人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味酒乱カレー部活動報告

味酒乱カレー部活動報告_a0132346_14282738.jpg


詳細はコチラ♪



みなさんこんにちは! 

今日もいいお天気だけど寒いですね。

こう寒いと体の色んな所が痛みますの・・・。 そろそろ真剣に体のメンテナンスをしていかねばならない年になってきました・・・。

早く春こーい!!!(絶叫)



そんな寒さにも負けず昨日は味酒乱カレー部活動の日でした。

今回の参加部員はヴーさん(またかよ!)、aimanさん(またかよ!)、私、私の彼の4人でした。

柚子さんとaki*ちゃんは残念ながら参加できず。 また次回ね^^


場所は品川で、柚子さんおススメのお店。 デヴィコーナー

aimanさんは少し遅れるとのことなので3人で一足先にお店に向かいました。

高輪口から10分弱歩きますが、とっても簡単でわかりやすい場所。

そして中に入ると1回はもう満席!  2階へ案内されるとそこも団体客やらでほぼ埋まってました。

ヴーさん予約しといてくれてありがとね~。

そして遅れてくるaimanさんを待つことなくビールとラッシー(もちろん私ね)で乾杯♪♪

ヴーさんの頭上に飾ってあったヴーさんそっくりの絵。
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_1332118.jpg

これねー、ほんとに似てます!! 美人です!! 

ヴーさんていろんな国の人(主にアジア)に見えるんだね。笑

おっ!パパドがきた~!
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_136365.jpg


と、ここでaiman登場~。(もう呼び捨て)

またビールとラッシーでかんぱーい♪♪

おや? ヴーさんはすでに2杯目・・・。 今日も絶好調ね。にこ。

ここからはさらっとお料理いきましょう。

サモサ
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_1311815.jpg

デカイ! そして美味しい!! 外はサクサク、中はホクホクでミントのソースをつけて食べるともう幸せ~。


タンドリーの盛り合わせ
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_13113363.jpg

チキンがとってもジューシーで美味しかった! 


サグ パニール(ほうれん草とチーズのカレー)
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_1312760.jpg

これうまぁぁぁぁぁぁい!!! ものすごくクリーミーで全然ほうれん草の青臭さがなく程よい甘み。

うちでつくるのとは大違いだ!みんな感動!


チキンビンダルー(チキンとジャガイモのカレー) 
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_131397.jpg

これはベリーホットですの。 ぐふっ。 でもそこはカレー部。 みんな辛いもの全然平気!

チリの味がきいてて確かに辛い! でもすごい旨味があってこういうの好き~♪

中のチキンもジューシーだし、ジャガイモも全然とけてなくてしっかりジャガイモの味が楽しめました。
 

ナンとマサラ クルチャ
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_13221710.jpg

焼きたてはもちろん美味しいです。 あ~幸せ☆

しかしかなりお腹にたまるね~。 芋類が多かったかな?

お腹いっぱいだけど野菜サラダ
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_13235891.jpg

さっぱりしてて美味しい♪ お口直しって感じです。 

みんなお腹いっぱいで途中彼に止められながらもほとんど1人で食べました・・・。

私がこのサラダ食べながら「おいし~♪」って言ったら、彼が「美味しいね~♪」って。 あんたひと口も食べてないじゃん!!


途中でaimanが2杯目のビールを頼むときにヴーさんはビール以外のものを頼みたかったのに、お店の人に「生ビール?2つ? 2つ?」って押し切られて仕方なく3杯目の生ビールを飲んだのでした~。

そしてその後はワインに突入。 白のボトルを2人で美味しそうに飲みきってたね^^

わたしはずっとラッシー、彼は最初の1杯だけビールであとはラッシー。 

しかしこの日はうちの彼氏がよくしゃべった! 

aimanとは3回目、ヴーさんとは初対面だったけど、カレー好き同士は心が通じ合うらしく(笑)まるで以前からの友人のように楽しくお話してました。

2人ともありがとー♪

これは2階のカウンターの様子。
味酒乱カレー部活動報告_a0132346_133647.jpg

店員さんはみんなインドやその周辺の方たちで、みなさんいい感じでした。 日本語も上手だし。

最初に彼が1人の店員さんに「ナマステ~」って挨拶したらすぐに「あなたインドに行ったことあるの?」って英語で聞いてきました。 

やっぱりインドに行ったことがある人に出会うと嬉しいんですね~。 いいなぁ。 行ってみたいなぁ、インド。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ガールズは黒い会にするべく2次会へ。 

彼はなんだかとっても楽しそうに1人で先に帰っていきました。


2次会の様子はまた後で~。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2010-02-06 13:51 | オフ会