人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またカレーだよ☆

おはようございます。

今日はなんだかすっきりしないお天気になるみたいですねー。



2日ほど前から体調が悪いのですが、新型インフルなどではなくただの風邪のようです。 

昨日までは鼻詰まりと体がだるいだけだったのが、今朝からはのども痛い・・・。プラス親知らずまでもズキズキ・・・007.gif いい加減抜きに行かないとだめですね。 怖いよ~008.gif

幸い熱がないので動けますよ。 再来週の水曜日までお休みがないのでなんとか悪化させないようにせねば!

ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。 みなさんもこれからの季節、十分にお気を付けくださいませませ。



晩ご飯日記いってみましょー!

こないだの水曜日はお休みだったので、カレーを作りました。 その前に横浜のディワリフェスでたくさんインドカレー食べたけど、からーいカレーが食べたくって作っちゃいました。

カレー作りには欠かせないスパイスたち。
またカレーだよ☆_a0132346_100844.jpg

水玉模様の蓋のビン以外のスパイスはスリランカ系オーストラリア人のお友達がオーストラリアに帰国する際にくれたもの。

大切に使っています。 

ここに写ってないものもいくつかあるんですけど、初めて見るものや、どうやって使うのかわからないものもあります。


またカレーだよ☆_a0132346_1043771.jpg

suduru powder? まだ使ったことないです・・・。 他はマスタードシードやチリパウダー、カレーパウダーなどなど。



またカレーだよ☆_a0132346_105073.jpg

ターメリック、コリアンダー、クミン。



またカレーだよ☆_a0132346_1052420.jpg

クローブ、カルダモン、ブラックペッパー、ドライチリ、ドライカレーリーブ。




そして出来上がったのは豚ひき肉とトマトのキーマカレー。
またカレーだよ☆_a0132346_1054121.jpg

お肉以外の具は玉ねぎ、大根、Nちゃんにもらった立派なピーマン、大豆などが入ってます。




その次の日の晩ご飯。
またカレーだよ☆_a0132346_1055870.jpg

izumiさんの大根ステーキ。 大根の厚みが全然違うのは気にすんな!

やっぱり美味しいー。 大根がいくらでも食べれちゃう011.gif



またカレーだよ☆_a0132346_1061780.jpg

全体の写真。 手前のブサイクな春巻きのようなものはこれまたizumiさんのねぎ餅春巻き
すっごくもちもちしてて、何にもつけなくても美味しい!!! これも間違いなくリピ決定☆ でもizumiさんみたいにきれいに焼けない・・・。

右のはコリアンダー入りのたまご焼き。 味付けはナンプラーと砂糖。 左の山盛りになっているのはまたまたNちゃんにもらったピーマンとトマトのサラダ。 


最後はの1品はこれ。
またカレーだよ☆_a0132346_1063742.jpg

2日目のカレー。 辛くてうまうま。016.gif




そんなこんなで、いまいちさえないお天気ですが、みなさんよい週末を~♪ 私はお仕事がんばりまーす!!




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-10-24 11:29 | うちのごはん