人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキの食べすぎな1週間・・・

皆さまおはようございます。

昨日は雨が降ったと思ったら晴れて暖かかったり、夜は寒かったりで体が混乱しちゃうような一日でしたね。

最近体調があんまりよくなくて手抜き更新ばっかりでした・・・。 

ちょっと!あなた!今手抜きもいつもの記事もおんなじじゃ~んって思ったでしょ!!033.gif





その通りです。070.gif





さて、最近の晩ご飯たちです。
ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_937768.jpg

簡単ポトフとちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し

もうこれだとピーマンが何個でも食べれちゃいます。 しかも種まで美味しい!! 本当に美味しいの!!


ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_9372791.jpg

もう1つ、ちょりママさんのレシピでWトマトサラダ。 それとしょっちゅう作ってる大好きな茄子のナムル。

トマトサラダ、バルサミコビネガー入れすぎちゃって色が黒くなっちゃった・・・。 ちょりママさんのと全然違う・・・。

でも味は間違いなく美味しいです! 彼は次の日もブルスケッタ風にフランスパンに乗せて美味しそうに食べてました。 ちょりママさんごちそうさまでした!


別の日

ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_9375657.jpg

鳥のさっぱり煮。 簡単で美味しくてよく作ります。 すっぱいものラブ053.gif


ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_9382137.jpg

厚揚げと空芯菜とセロリの炒め物。 最後にナンプラー入れすぎちゃってちょっとしょっぱい。。。
もう1つはまた出た! 茄子のナムル。 本当に大好きなんですよー。


デザート編♪

ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_9565314.jpg

しっとりと柔らかい、フィンランド風カルダモンケーキ

これねー、大好きなヤミーさんのレシピで一目見て絶対作る!!って思ってたの!

白く見える飲み物はコーヒーにホイップしたクリームを乗せてます。

美味しい!! ヤミーさんのお菓子レシピはどれも好きだけどこれは大好きです!! 

彼も今まで作ったケーキの中で一番美味しい!って言ってました。


続いてはこれ。

ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_1075517.jpg

昨日焼いたさつま芋のケーキ。 しっとりしたやさしい甘さのケーキになりました。 めちゃでっかいさつま芋を1本丸ごと入れてますよ。

うんまぁい016.gif ドゥの人~今日持っていくからね~(^ー^)/


そして~これっ!
ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_10403678.jpg

先週の金曜日に彼が買ってきてくれました。 ながっ! 二人で半分以上食べて残りは次の日のランチのデザートになりました。

これらのケーキを全部1週間で食べてます。 ケーキ食べすぎ・・・? ダイエット・・・ダイエット・・・ダイエット・・・


まだあるよー!これっ!
ケーキの食べすぎな1週間・・・_a0132346_1044288.jpg

大大大好きなピオーネ! 実家の岡山から送られてきました。 

もう1つの緑色のは桃太郎ぶどうといって皮も食べられるマスカットに似たブドウです。 これも美味しい。

お母さんありがとー!!




話は変わって、昨日は先月香港に行ったフランス人のお友達Etienneが日本に帰ってきていたので仲良しメンバーでディナーでした。

行ってきたのは飯田橋の十焼十鍋さん。 コースのお鍋美味しかったです。 でも量がちょっと少なかったなぁ。

今回彼が日本に帰ってきたのはBBQパーティーに参加するため。 その為だけに香港から帰ってきました。

本当は今日そのBBQパーティーに私も参加予定だったのですが、少し風邪っぽいので断念・・・T-T

とにかくいつもの仲良しメンバーに、はじめましての人も何人かで、みんなで楽しくおしゃべりしてあっという間の3時間でした。

あ~楽しかった^^♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-10-04 12:15 | うちのごはん