人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはうちご飯も・・・

みなさんおはようございます。

さて、昨日の記事は外食オンリーな記事でしたが、合間にちょこっとだけおうちで料理もしておりましたので、今日はそちらを振り返ってみますね。


いつかのカレーくいてぇぇぇぇ!!!だった日の晩ご飯。
ペーストを使って作ったイエローカレー
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_984440.jpg

タイの激辛唐辛子を加えて♪ 



やっぱりインドカレーははずせません!! 簡単ドライチャナマサラね。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_9111496.jpg

インド系イギリス人のお友達に教えてもらったレシピ♪ 足りないスパイスがいくつかあったけどこれはこれで、おーいすぃぃぃぃぃ!!!



これは別の日の豚肉のビール煮。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_9143455.jpg

ひよこ豆とキャベツ1/2個をダイナミックに入れて。 うんまぁぁぁぁぁい!!!

レシピはHungry Monsters KitchenのKayさんのこちらを参考にさせていただきました♪  おススメですよ♪




なんかあっという間に書き終わっちゃったので、先週代々木公園でやったお花見の様子もどうぞ~。

まずは馬?!っちゅうくらいデカかったワンコ。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_9545036.jpg




もういっちょ。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_9561714.jpg

私乗れるんじゃない・・・?



寒くて震えるシータさんにマフラーを腹巻代わりに巻いてみました。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_957173.jpg

彼の脚の上に鎮座しておられます。 日本語変?



遊ばれるシータさん。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_9575265.jpg


この日はチキンカレーとキーマカレーとひよこ豆のカレー(全部インド風)と、デザートにおいしいシェ・ママンさんのレモンパウンドケーキを焼いて持って行ったけど、写真1枚も撮ってなかった・・・。

ケーキは以前焼いたものがこちら。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_1065478.jpg

このケーキ本当に美味しくって、何回もリピートしてます。 ママンさんごちそうさまです♪

そして同じ日、仕事の帰りに久しぶりに会う友達と中目黒でお花見2次会をしました。
たまにはうちご飯も・・・_a0132346_1021897.jpg

夜桜もいいですね~。



たまにはうちご飯も・・・_a0132346_10212917.jpg




たまにはうちご飯も・・・_a0132346_10214768.jpg




ではでは、今日も張り切ってお仕事にいってきます。 みなさんも良い1日を!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2010-04-11 10:23 | うちのごはん