ピット

昨日世界一可愛い犬第一号の実家のピットが突然死んじゃいました。

実家のおかんとお互いに泣きすぎて何言ってるのか全然わからないけれど1時間近く電話で話しました。

もう少し長生きしてくれると思ってたけどな。。。

天国でチビと仲良くしてね。
[PR]

by sumisumin | 2011-07-13 12:11 | 犬のこと

シータさんの動画です♪

こんばんはー。


まだ風邪と親知らずの痛みから回復しておりませんので、すみませんが可愛いシータの動画でもご覧になって心癒されてくださいませ。040.gif


実家です。 ピットのおもちゃで地味に遊ぶシータさん。 ベッドの上がきちゃないのはいつも通りまぼろしですので・・・。




これも実家です。 おやつに甘い母のそばでおやつをもらおうと待ってるシータ。
途中母にカットされてボッサボサのピットが横切りますよ♪ (音が出ます)




では、みなさんお休みなさ~い。



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-27 21:54 | 犬のこと

会いたいよぉぉぉ!

a0132346_20181919.jpg

はぅ〜! 今猛烈に実家にいるピットに会いたぁぁぁぁぁぁい!!!

ヨーキーに見える?



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援宜しくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-23 20:18 | つぶやき

ピットの不思議☆

こんばんは~。

台風すごかったですね~。 みなさまのところは大丈夫でしたか?

私は通勤途中に川崎駅でJR全線ストップしてしまい、駅の中で立ったり座ったり携帯で皆さんのブログ巡りしたり、音楽聴いたり、人間観察したりして3時間半を過ごし、12時半にやっと品川に到着しました。

つっかれたぁぁぁぁ。



昨日の出来事。

夜ポールダンスのレッスンに行くため最寄駅までチャリンコで行って、懲りずに駅前にチャリンコを停めようとしていたそのとき、
ものすっごいズボンがハイウエストのちょっと裸の大将みたいな男の人が近寄ってきました。

その男の人は私の目の前で立ち止まって、





「じゃんけんぽん! あいこでしょー!!」





って。





私だしてないのにあいこなんだ。。。





とにかく急いでいたので、無視してチャリンコ停めてその場を過ぎ去ったら後ろから





「ヤァー!!!(バーン!!!) ヤァーーー!!!!!(バーーーン!!!!!)」


※ヤァー!は男の人の絶叫、バーン!は地団太踏む音です。

って聞こえてきました。 怖いんだけど駅のホームに上がりながら笑いをこらえるのが大変でした。




さて、話は変わって今日は実家にいるピットのちっちゃい頃のお話ですよ。

ピットは人間大好きで、はじめましての人にも誰にでもしっぽをブンブン振って飛びついていくワンコでした。

それがあるときからなぜか男の人を怖がるようになっちゃったんですよね~。

うちに宅急便のお兄さんとか男の人が来るとブルブル震えて隠れちゃったり、ちっちゃ~い声で「バゥバゥ」ってほえてみたり。

でも女の人には今まで通りフレンドリー♪ 

家族の間ではピットがどうやって男性と女性を区別しているのかが話題に。 結果、見た目ではなくニオイじゃない? やっぱ犬の嗅覚はすごいんだよ!!ということになりました。

そんなピットの癖?が発覚してしばらく経ったある日のこと。



母の職場の同僚で、母より少し年上のおばちゃんがうちに何かのおすそ分けを届けにきてくれました。

せっかくだからお茶を飲んでってもらうことに。

だがしかし、人大好きのピットがなぜかあまり寄ってこない。 

おばちゃんは犬好きのようで、そんなピットをおかまいなしに抱っこしてくれました。

そのとき。




(((((((°Д°;)))))))




震度6の揺れを確認!




はっ!ピットがめっちゃ震えてるぅぅぅ! 明らかにおばちゃんを怖がっている!!!


おばちゃんは「あれ、ピットがすごい震えてるけど何で? なんかこわいん? どーしたん???」

と不思議そうにしてましたが、家族は笑いをこらえるのに必死!

確かにおばちゃんは顔だけみたらおっちゃんに見えなくもない。。。声も低い。。。

もちろんピットがおばちゃんのことをおっちゃんと思ってるとは口が裂けても言えないので、みんなで一緒に不思議がりました。

ピットが女の人を怖がったのは、そのおばちゃんが最初で最後です。(いまんとこね)

男女の区別、ニオイではなさそう。。。 あ、まさかおばちゃんがおっちゃんのニオイしてたとか? 

ん~。 いまだになぞです。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????







[PR]

by sumisumin | 2009-10-08 22:15 | 犬のこと

激動のお盆休み・・・

岡山からこんばんは~。

しかしあづい。。。


岡山に帰ってきて三日目ですが、のんびりできる時間などありません。
なぜなら怪獣のような甥っ子と姪っ子がいるから(>_<)

1番被害にあっているのはピットですよ。。。
姪っ子に目潰しされそうになったり、無理矢理上に乗られそうになったり、ヨーキーなのに(たぶんね)極限まで短く刈られた毛をむしり取られそうになったりとにかく逃げ回ってます。。。


お気の毒なピットさんですよ。
a0132346_21364944.jpg

なぜかいつも舌をしまい忘れてます。 か~わいい~♪


怪獣1号・2号
a0132346_21372776.jpg

温泉施設でぎゃーぎゃーわーわー走り回って、しまいにゃ床に寝転がって母怪獣のマッサージが終わるのを待ってます。。。


はぁ~。
今日もつっかれたぁ~。


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-12 21:42 | 日常・日記

ピット

今日は教えのお仕事の日でした。

レッスン終了後、またまた生徒さんのNちゃん(2度目の登場です)とMちゃんと3人でランチに行ってきましたよ。
2人とも私がレッスンを始めた最初の頃から参加してくれている本当に熱心な生徒さんです。

何時間位話し続けてたっけ? 軽く3時間はしゃべりっぱなしでした^^; 
ランチもおいしかったし、(デザートはイマイチでした。)おしゃべりも楽しかったし、また行きたいな~♪ お二人ともよろしくお願いしま~す。


さてさて、今日は実家で飼っているたぶんヨーキーのピットのお話ですよ。

うちでは犬を飼うのも、ペット自体を飼うのもピットが初めてでした。
生後2カ月で我が家にやって来ましたよ。 もともと大型犬が飼いたかったのだけど、狭い我が家では無理なので、親の独断でヨーキーを飼うことになりました。

大学生の頃、クラスメイトの「うちの実家で飼っている犬は、私が泣いていると近寄ってきて涙をなめて慰めてくれるの~。」という話を聞いてとっっってもうらやましかったので、ピットが来たときはもう嬉しくて仕方がなかったなぁ。

その後ピットは病気をすることもなく順調に育っていったのだけど、なんか他のヨーキーに比べてちょっとデカイ?と家族全員が思っていました。

次第にちょっとデカイがだいぶデカイに。。。

散歩していると、「何犬ですか?」聞かれることも珍しくない。
「ヨーキーです。」と答えると、「えぇー?! おっきいですね~!!」と言われるし。
散髪に連れていっても、小型犬のはずなのに、中型犬の料金をとられるようになってしまいました。。。007.gif

親に「ヨーキーじゃないんじゃないの?てか絶対ヨーキーじゃないよ!」と言っても「血統書にはちゃんとヨークシャー・テリアと書いてあったから間違いない!! たまにこんなに大きくなるヨーキーもいるらしい。」と言い張ります。
「じゃあ、血統書見せて!」と言ったら、「どこにあるかわからん。」だと。。。全く意味なし。
ちなみにこんな感じ↓
a0132346_205844.jpg



そんなある日、私が母親と大ゲンカして自分の部屋で号泣していると、
(なんでケンカしたか全く覚えてない。)ピットが私の部屋に入って来ました。
もちろん頭に浮かんだのは大学のクラスメイトの話。
「ピット~慰めにきてくれたん?やっぱピットはかわいいなぁ。」と思って泣きながらピットを眺めていたら、


シャ~


な、なんと私のベッドの脚にオチッコをひっかけてそのまま去って行った。。。



。。。。。(嗚咽)


おまえは悪魔かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そんなだけどピットはかわいいです。
a0132346_2021386.jpg


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-14 20:10 | 犬のこと