レッスンのお知らせ

急ですが、明日の日曜日高円寺でジャズダンスのレッスンをしまーす。

場所  高円寺(駅から徒歩3分のスタジオ)

時間  13:15~14:45の90分

料金  2500円

レベル  入門~初級

内容  前半はクラシックバレエとジャズダンスの基礎エクササイズやストレッチで柔軟でしなやかな体作り。(これとっても大切!)
後半はウォーキングや簡単なステップなどのクロスフロアエクササイズ(フロアを大きく移動しながらのステップなど)、最後に曲に振りつけて踊ります♪


どなたでも参加していただけます!

姿勢を良くしたい方、ダイエットしたい方、効果的なストレッチの方法を学びたい方など大歓迎です。
もちろん見学だけでもOKですよ♪

ほんとに急ですが興味のある方はご連絡くださ~い!

ちなみに4月は毎週日曜日に同じ場所・同じ時間でレッスンしますので、明日は無理だけどやってみたいわ~という方もご連絡くださいませ。


ではでは、今日もがっつり食べすぎてしまったので、明日頑張って燃焼しまっせ!!!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-10 21:14 | ダンス

11月のコンビネーション

こんにちは。

はぁ~また1週間が始まりましたね。 今週は水曜がお休みの週なのでそれまで頑張るぞー!



今月のコンビネーション動画です。 今月は日曜も火曜も同じ内容です。  

まだ途中までで申し訳ないのですが、とりあえず復習に利用してくださいね~。

続きはまたできたらアップしまーす。



使用している曲はNelly Furtadoの『Mi Plan』というアルバムの中から”Fuerte”という曲です。

前奏の部分もっとカッコよく出てくるとか何とかしたいですね。。。^^; 





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると元気が出ます♪
??????? ???? MIX????
???????????
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by sumisumin | 2009-11-16 11:25 | ダンス

お知らせでーす☆

(この記事はしばらくトップに表示します。最新の記事はこの記事の次からになります。)

こんばんは。

今日は寒かったですねー! そろそろ仕事の時のレッスン着も冬仕様にせねば!



さて、今日はいくつかお知らせがあります。


まずは新クラスのお知らせ。

11月から毎週日曜日の1:15~14:45(予定)、高円寺または中野でジャズダンスのクラスを始めます。

初めての方や、初級レベルの方対象です。

クラスの内容は、ストレッチ、筋トレ、ジャズダンスの基礎的動き( クラシックバレエの基礎を多く含む )が1/3、
クロスフロア( ウォーキングや、ターンの練習 )が1/3、 あとはコンビネーション( 音楽に合わせた振り付けを踊る )という構成です。

柔軟性をあげたい方、ダイエットしたい方、運動不足に並んでいる方、ずっとダンスに興味があったけどなかなか始められなかったという方、子供の時やってたのを再開してみようかなぁという方も、きっかけはなんでも結構です。

興味がある方は是非ご連絡ください。 鍵コメでご連絡先を教えていただければこちらから折り返しご連絡致します。もちろん見学も大歓迎です。


また、「ストレッチのやり方を教えて欲しい」とか、 「姿勢を良くしたい」とか、 「ご近所のお友達とちょっとバレエのレッスンを体験をしてみたい」とかそんなご要望がありましたら、是非コメント欄でお知らせください。

これから出張レッスンも始めていこうと思っています。( ストレッチのみ、簡単な体操、クラシックバレエの基礎など内容はそれぞれです。 )

ダンスの中でもクラシックバレエやジャズダンスは特に普段使っていないコアマッスルを多く使用するため、姿勢が良くなりしなやかで美しい体作りに適しています。 

今から冬に向けて、基礎代謝をあげて脂肪をどんどん燃焼させ、太りにくい身体を作っていきましょー!




ここからはドゥスポーツクラブ南砂町店の会員の皆様へ。

まずは代行のお知らせ
10/29(木) 19:00~20:00
JーPOPダンス(AYAKO先生)→私のジャズダンスクラスになります。
ご都合の合う方は是非いらしてください! この日は私も邦楽でコンビネーション振り付けますよ~♪


次は祝日特別プログラムです。
11/3(火)
10:30~11:15 ボディメイクバレエ(45分)
11:30~12:15 簡単ジャズダンス

いつもと時間が微妙に違うのでお間違いないよう宜しくお願い致します。

以上お知らせでした。




そして、日曜クラスの皆様、遅くなってしまってごめんなさい。emoticon-0139-bow.gif

10月のコンビネーションです。 もう10月終わってしまったけど、あと2回くらい踊りこもうと思っています。

参考にしてくださいね。 (Kちゃん撮影ありがとう!!!)




使用している曲はコチラ↓ このライブ映像超素敵! Brian Mcknight様~愛してますemoticon-0109-kiss.gif





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-03 23:59 | ダンス

デブまっしぐらな1日

こんばんは!

今日はとってもさわやかな一日でしたね^^

仕事の後に撤去されたチャリンコを取りに行く気満々だったのに、チャリの鍵を忘れてしまい、断念・・・。emoticon-0106-crying.gif



先週の土曜日にお友達のセレブカップルと一緒にグルメハンバーガーランチをしてきました。

行ったのは私の一番のお気に入りのGORO'S DINER 渋谷宇田川町店♪

と言いたいところが、着いてびっくり!! 

店が無くなってました・・・。 韓国料理店になってた・・・。1ヶ月前からだって・・・。

韓国料理は大好きだけど、今日はハンバーガーを食べにわざわざ渋谷まで来たの・・・。

くっそーemoticon-0121-angry.gif


そこで、急遽セレブカップルの車で駒沢のAS CLASSICS DINERに行くことに。

ジャン♪
a0132346_2073397.jpg

お友達のダブルチーズバーガーwithベーコン

でかっ!


ジャジャン♪
a0132346_208363.jpg

お友達のチーズバーガーと私が頼んだBBQリブポークステーキ・ビーフバーガー(手前)
美味しそうでしょー!emoticon-0110-tongueout.gif


ジャジャジャン♪
彼が頼んだロコバーガー
a0132346_20968.jpg


お腹いっぱい美味しく頂ました。でもやっぱりGORO'Sのハンバーガーのほうが好きです。 残念。

これからは原宿の本店の方に行くことにします。


そしてこの夜は、別の韓国人のお友達のお誕生日パーティーに行って来ました。

お友達の彼女の手料理。
a0132346_21434575.jpg


美味しい韓国料理の数々。 あんなにでっかいハンバーガー食べたのにまたガッツリ食べてしまった。

どこへ行った、ダイエットよ・・・。


さて、今月の私のジャズダンス初級クラスのコンビネーション続きです。
前回UPした動画と曲ももちろんおなじですよ。 (追記 こうちゃんいつもありがとう!!ちょっと写ってるし^^) 


これハイヒールで踊れたらかっこいいなぁ♪と思ってチャレンジしたみたけど、結局グダングダンでした・・・。



☆ドゥメンバーのみなさんへ☆

曲の中途半端なところで終わってますが、今月あと2回しかないのでここで終わりにしました。

動画だけ見ると難しく見えるかもしれないけど、一個ずつ区切ってやっていけばそんなに難しいことはしてません。

足上げたりは、無理して高く上げる必要はまったくありません。 低くても自分のできる範囲で、できる限り美しく、ひざとつま先を伸ばすことの方がとっても重要です。

初めのうちはどうしても回ったり(ピルエット)、足を高く上げたりする派手な動きにばっかり集中しがちですが、どんな動きも美しくないと意味がありません。 

私個人の考えですが、本当はどんな動きにも意味(気持ち)があってそれは踊っている人によって違っていて構いません。 ただ見ている人に何かが伝わらないと本当の意味でダンスではないと思っています。

それって本当に難しいことです・・・。一生勉強です。

話がそれちゃったけど、最近アップテンポな曲でのコンビネーションが多いので、来月はもう少しスローな曲にチャレンジしたいですね。 本当に難しいのはスローなので。

はぁ~私ももっと頑張ろっ!emoticon-0165-muscle.gif



ランキングに参加しています。
ダイエット頑張るためにも応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-14 22:15 | お出かけ

8・9月のコンビネーション動画です

こんにちは~。

昨日は半そでだと寒いくらいでしたね。 そして今日は台風が接近中・・・。
午後から仕事なので天気が心配ですemoticon-0107-sweating.gif

さて、久々のレッスン動画です。Doメンバーのみなさん遅くなってスミマセン。emoticon-0139-bow.gif

8月はお休みいただいた関係で新しいコンビネーションもまだ始まったばかりなので、今回は9月も同じコンビネーションやっていきますよ。

今日UPするのは前半部分の動画です。(音が出ます)


使用している曲は私が好きなアーティストの1人、Tweetの”Boogie 2nite"です。

レッスンに来てくださる物好きな皆さん、ビデオの中で私はピルエット(回転技)2回まわってますがグダグダです。。。1回転できれいにおりた方が全然マシです。 悪い見本ですね。 スミマセン。

また後半部分が完成したらUPしますね。 こうちゃんビデオ撮影ありがとー♪ またよろしくぅ♪




おまけのシータさんです。
a0132346_11101816.jpg

あんたまたティッシュ食べたやろ!emoticon-0112-wondering.gif


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-31 11:14 | ダンス

レッスン動画です♪

もういっちょ。

今月の私のジャズダンスレッスンのコンビネーションの動画です。
ブログを見に来た生徒さん、これ見て参考にしてね。
これから毎月コンビネーションの動画UPしていく予定ですよ。



では火曜チームと日曜チームのみなさん楽しみにしてまぁす♪


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-23 21:34 | ダンス

ダンスは楽しい♪

今日は自宅から約1時間半かかる場所にあるスポーツジムで教えの日でした。
(私はいくつかのジムでバレエとジャズダンスのインストラクターをしているのですよ。。。)
なので家を出発するのはレッスン開始2時間前の朝8:30です。
でっかい荷物で満員電車は辛い。。。

レッスン終了後、生徒さんのHちゃんとNちゃんと3人でランチに行きました。
Hちゃんはお仕事の関係で今日でしばらく来れなくなります。さみしいよ~emoticon-0106-crying.gif
女3人モリモリ食べてワイワイしゃべってとっても楽しい時間でした。

ここのジムの生徒さんはみなさん仲がよくって、熱心で、私はいつもパワーをいただいています。
ストレッチのクラスに参加してくださる中には70歳の方もいらっしゃいますよ。しかもすごく体が柔らかい!!!
素晴らしいですね~。本当に頭が下がりますです。。。


さて突然ですが、ここで私が大大大好きなバレリーナ、シルヴィ・ギエムの動画を紹介しま~す。

http://www.youtube.com/watch?v=IdjAbhZi-QU

http://www.youtube.com/watch?v=mxHLYI2LIro&feature=related

興味がある方はどうぞ♪
いや~凄すぎるっ!!!  ̄□ ̄;


ランキングに参加しています。
ポチっとな♪ よろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-07 20:03 | ダンス