タグ:カレー ( 39 ) タグの人気記事

んふ♡

もうけっこう前の事になりますが愛する蒲田のファリダバッドにいってきました。

地震発生後2回ほど行きましたよ。

1回目は私たち以外にお客さんは誰もいなくてさみしかった。

今回は他にお客さんいたけど、やはりいつもより少なくて静か~な感じ。

お店の方ともお話ししましたが、やはり大変厳しい状況だそうです。



愛するグリーンサラダ
a0132346_1193471.jpg

マークが「この上のふりかけが欲しい!!」って真剣にゆーとりました。

ふりかけって。。。

でもね、このふりかけがいい仕事してるんですよ! このサラダいくらでも食べれるな。



愛するラムちゃん♡
a0132346_1193660.jpg

会いたかったよぉ~! 臭みが全くなくってジューシーで最高!



愛するサモサチャート♡
a0132346_1193851.jpg

ヨーグルトがたーっぷりかかってるから思わすお店の方に

「今ヨーグルトが入手困難で大変でしよ?」って聞いたら、笑顔で

「ヨーグルトはお店で作ってますので大丈夫ですよ。」

だって! それでこんなに美味しいのね!ますます感動~!!

皿を舐めたい。。。


初めてのカレー、カライパニール
a0132346_1193945.jpg

手作りチーズとコリアンダーシードたっぷりのけっこう辛いドライタイプのカレー。

これ好きだなぁ。 すんごいスパイスが新鮮で食べた瞬間お口の中が幸せでいっぱい。

辛いだけじゃなくて少し苦味もあって複雑なお味、それとチーズがあう!

固形チーズか嫌いな私でもこれだと難なく食べられます。


あとはいつものキーマビンダルーに絶品ナンという大満足のディナーでした。



あー、また食べたくなってきたよ。。。毎日でもいい。。。
[PR]

by sumisumin | 2011-04-15 10:40 | 外食

最近の色々

最近1日が48時間くらい欲しいsumisumiです。 そしたら30時間は寝るつもり~。

忙しくてコメントのお返事も肉ばかツアーの記事もまだです。 すみません。 

そんなこんなな最近の色々。 写真多いです。 さらっと見てね。



シータがそろそろお風呂と散髪の限界だったり。
a0132346_162593.jpg




ペロリンチョ。
a0132346_17211060.jpg




ルピがお風呂後に別犬になったり。
a0132346_1641877.jpg




妙に姿勢がいい。
a0132346_16595.jpg




え〜っと~、どちらさま?
a0132346_1691725.jpg




ポールダンスのリハーサルの後、三茶のアジア料理のお店でカレー食べたり。
a0132346_16102490.jpg

サグチキン。 うますっ!



a0132346_1611481.jpg

マトン。 マトン苦手だけど、ここのはうますっ! ピーマンが効いてる!




お友達と猫カフェにいって癒されてみたり。
a0132346_1613255.jpg

うじゃうじゃおるわい!



うしゃしゃしゃ~♪
a0132346_16185928.jpg




悶絶~!!
a0132346_16203678.jpg




お餅。
a0132346_1721202.jpg





金曜日は渋谷でポールのショーしたり。
a0132346_16231143.jpg




つ。
a0132346_16242359.jpg


ショーの後観に来てくれたラムママに乳揉まれたりカンチョーされたりあれやこれや。 貞操の危機っちゅーやつ。

みんなと一緒にカラオケ行きたかった~!!



というわけで、明日の金曜日も渋谷でショーです。 21:00と23:00の2回踊ります。 

興味のある方はご連絡ください。 詳細お知らせいたします。


そして日曜日はいよいよ発表会! どっひゃ~! 私大丈夫か?! 

観に来てくれる方たちの為にも頑張ります!
[PR]

by sumisumin | 2011-03-03 16:27 | 日常・日記

Happy Valentine's Day!

おはようございます。 今朝は4時半に目が覚めてしまってそこから眠れず腹が減り、マークが仕事に行ってから朝ご飯にこっそりポテチとチョコレートを食べたsumisumiです。

最近自分がジャンクなものを食べるのやめたからってポテチとかお菓子を食べてたら止められるんですの。。。昔なんかご飯食べながらおかずみたいにポテチ皿に盛って食べてたくせに。。。

あ、ちなみにチョコレートはマークからバレンタインでもらいました。(チョコはある程度食べてもいいらしい) 私なんかまだ買ってもないよ。。。



さてさてタイトルとは全然関係なく今日もたまりにたまったカレーです。もう飽きた。。。? ごめんなさいね、何しろ3食カレーが3日続いた日もあったりして。。。

まずは西葛西の行きつけのお店、カルカッタのドーサランチ

三角はキーマドーサ
a0132346_7183694.jpg

カルダモンがしっかり効いた美味しい具が半端なく詰まってます! 最高〜!



お友達のマサラドーサと半分こして幸せ〜!!!
a0132346_7185352.jpg


ここは南インドと北インドの両方がランチセットにあってしかも安い! でも南のドーサのランチの方が絶対おすすめ。 1000円でおつりがきて、美味しいし本当に満腹になります。



次は自由が丘のお気に入りのお店、サンガワ♪

おうちにデリバリーしてもらえます♪

サグポーク 辛口
a0132346_7241731.jpg

ここのサグカレーすごい好きなんですが、サグカレーは辛口じゃない方が美味しいかな〜。


マサラチキン 辛口
a0132346_726123.jpg

お!ほんの少しだけファリダバッドのバターチキンと似てる? 好みです。


エッグカレー
a0132346_7275817.jpg

見た目の通り味もマサラチキンと似てます。 トマトベースでこくがあります。



一番好きなキーマカレーの辛口
a0132346_7284628.jpg

お肉はチキンとマトンのミックスです。 マトンは苦手なんだけど、ここのカレーは全然大丈夫です。 おいしい〜emoticon-0152-heart.gif 


ナンもね♪
a0132346_7312978.jpg


デリバリー便利♪



最後は仰天のうまうまカレー! 

かぶらー隊長の手作りカレー^^ わざわざ送っていただきました♪

ほうれん草と松の実、トマトのカレーだそうです。
a0132346_733174.jpg

これね〜、うまく説明できないんだけど、すんごく複雑で初めて食べるお味。 カレーの味をよく味わいたかったのでご飯にかけたりせずそのままいただきました。

でも秒殺! 

全然味わってない! 

だって美味しいんだもん!

マークが絶賛してた!

隊長、マジでカレー講習会開いて〜。それか誰かのお家でカレーパーティーしようよ〜!

人参サラダも激ウマっす! ほんとにありがと〜!!




おまけ

こないだのファリダバッドの帰りに買ったインドのカップ麺。
a0132346_740895.jpg




開けてびっくり!中にフォークが入ってる! 
a0132346_7402841.jpg

もともと黄色いのかスパイスで染まって黄色いのかは謎。。。そしてこのフォークは使わないよ。



お湯を注いでまぜまぜ〜。出来上がりの図。
a0132346_742244.jpg

これね〜美味しいです! クミンやらカスリメティやらスパイスがたっぷり入っててスパイシー!

また買ってこなきゃ!!





クチプラ~!
口コミとSEOを同時にやるなら、クチプラへ
[PR]

by sumisumin | 2011-02-14 07:50 | 外食

はじめてのお味〜♪

ファリダバッドを貸切ってインド人のお友達のお誕生日パーティーをしましたよ♪

私とマークを初めてファリダバッドに連れてきてくれたのは千葉に住んでるインド人の彼なのです。

持つべきものはインド人の友達だ~ね~♪( ´▽`)


パーティーで食べた初めての料理。

a0132346_2220542.jpg

これなーんだ?

すっっっごく美味しかった!!


デザートも♪ ちょっと食べちゃってるけど。。。
a0132346_2220928.jpg

サモサのスイーツバージョン? でもちゃんとスパイスがきいててうまーい!

あ~美味しかった♪(´ε` )
[PR]

by sumisumin | 2011-01-24 22:11 | 外食

ファリダバッドでカレー新年会

先週の日曜日、カレー好きなメンバーでカレー新年会でした!

この日の素敵な酒豪メンバー♪ かぶらー隊長さすけさんyumiさんヴーさんあいまんちゃん、とってもお久しぶり〜なみきりんこさん、肉ばか以来のkyoko007さん、そして初めましてのママンさん(会いたかった〜!)ととってもかわいらしい真鈴さん

お店は私の愛する蒲田のファリダバッド

でも写真1枚もとってませんの。。。いつも載せてるからいっか〜♪ということでおいしそうなお料理写真の数々はみなさんのところでどうぞ〜!

みなさ〜ん!新年早々一緒においしいカレーが食べれてとーっても楽しかったです! インド食材店も2次会もめっちゃ楽しかった〜!!

絶対また行きましょう!!! あ、お店出禁になってなければだけど。。。(爆)

今年もよろしくお願いしますね〜!
[PR]

by sumisumin | 2011-01-15 11:01 | 日常・日記

やっぱりカレーだよね♪

カレーの写真がたまってきました。

カレー写真集でも出そうかな。。。

今回は、いや今回もかな? ファリダバッド2日分です。しかも連続~ψ(`∇´)ψ


1日目

サモサチャート
a0132346_13144782.jpg




バターチキンとキーマビンダルー
a0132346_1314531.jpg



他にカブリナンと普通のナンを食べました。




2日目

いい具合に焼かれたあまーい野菜たち
a0132346_13151117.jpg




タンドリー盛り合わせ
a0132346_13151673.jpg




キーマビンダルーとマトンカレー
a0132346_13152197.jpg




ラムとほうれん草のカレー
a0132346_13152825.jpg




分かりにくいけど向こう側のが鯖カレー
a0132346_13153451.jpg




幸せがいっぱい詰まった一皿☆
チーズクルチャ、カブリナン、プレーンナン
a0132346_1315408.jpg




メニューにないのにお願いして作ってもらったキーマナン
a0132346_13154493.jpg

カルダモンがいーっぱい入っててさわやかなかほり~。



お口直しのスパイスが入った小鳥さんのかわいい入れ物♪
a0132346_13155063.jpg




ちなみに1日目に隣に座っていた初対面のインド人のお兄さんと仲良くなって、近くのインド食料品店に連れてってもらっちゃいました。




こんなものゲット。
a0132346_1316194.jpg

ほとんどスナック類だけど、缶のやつはマークがずーっと食べたがっていたスイーツ! やっと発見!

お味はまた今度レポートしますね( ´ ▽ ` )ノ

あ、左下にCDも写ってますが、それはファリダバッドで借りましたの。







TSUTAYAか!







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-25 12:44 | 外食

カレー2連発!

最近の衝撃的な出来事。




おととい1万円を落としました。。。 




久々にポールダンスのレッスンに行ってお金を払うときに気がつきました。

悲しすぃなんてもんじゃなかったです。。。

でもレッスン楽しかった~♪ 今も上半身中心に筋肉痛。 サボってちゃ駄目ね。 

ポールダンスすると普段は見て見ぬ振りをしている腹回りが恐ろしいことになってるのと、セルライトが体のいたるところにできてるのに気づかされる。。。

ふぅ~。 頑張るで~!!





そんなこと言っといて今日はカレーを食べに行きます。 久々の愛するファリダバッドですemoticon-0109-kiss.gif


その前に溜まりまくってるカレーの記事2連発いきまーす!

まずは先週の土曜日の夜にマークがどうしてもドーサが食べたいというので行ってきた東銀座の有名な南インド料理のダルマサーガラ



ほんとは神谷町のニルバナムに行ったのだけど、ガラガラなのに予約でいっぱいだからって即効お断りされましたの・・・。 お姉さんかなり冷たかった・・・。 くすん。



ダルマサーガラの入り口
a0132346_17123074.jpg

この看板を見ただけであがるわ~!




まずはサラダ
a0132346_17132160.jpg

とってもシンプルなサラダだけど、スパイシーでけっこう辛い!でもくせになるお味。 ウサギのように生野菜をボリボリかじります。 




お待ちかねのドーサはキーマドーサね。
a0132346_17145955.jpg

ん? なんかドーサがチーズみたいな味がする? でもパリパリでおいすぃemoticon-0152-heart.gif 中の具はそれほど辛くはないけどスパイスのいい香り~。

チャトニーもサンバルもうまい! 


食べかけだけど中身
a0132346_17152074.jpg

かなりたっぷり具が詰まってました。




チキンクルマ
a0132346_1719185.jpg

すんごい熱々! 私はココナッツがそんなに好きじゃないんだけど、ココナッツ風味たっぷりでもこれは美味しい! とくにチキンがとっても美味しかった~。 



マークもかなり気に入った様子♪






さて、お次は日曜日の仕事終わった後にお友達と3人でランチを食べに行った市川のネパール・インド料理のお店。 2日連続カレ~♪(幸)



ちなみにお友達は2人ともインド系イギリス人でスミットとアダム。 今日はアダムのお勧めのお店です。

入り口。
a0132346_1736731.jpg

めっちゃ個性的な入り口なんですけど・・・。 マジックで書き直してるのはなぜ・・・?




ランチセットのサラダと2人が頼んだビール。 サービスでおつまみのパパド。
a0132346_1741026.jpg





私のほうれん草と豆のカレー。 辛さレベル4
a0132346_1741476.jpg

こないだのタージマハールで学んでいきなり一番辛い5を頼むことは避けました・・・。



カレーはかなりたっぷりで大食いの私には嬉しい♪ あっは~♪ しかもおいすぃで~す♪ かなり私好みのお味。 ここなら5でもいけるかな?



スミットとアダムのマトンカレー。 
a0132346_1746370.jpg

スミットは私と同じ辛さ4ね。 アダムは普通の辛さでしたが、同じカレーでも辛さレベルでカレーのねっとり感が違ってました。 


味見させてもらったけど、マトンが苦手な私には少しにおいがきつかったです・・・。 でも味は美味しいの!



ナンとライスは食べ放題♪
a0132346_17471645.jpg





最後にデザート
a0132346_17524974.jpg





そして前の西葛西のお店もそうだったけど、このあたりは安い! 前日が銀座だったから余計にね。  このランチセットは確か790円とかそんなでした。 ドリンクも付いてます。




ね?安いでしょ?
a0132346_17515827.jpg

確かにお勧め!




その後は3人で市川駅のすぐそばの展望台へ。 45階くらいだったかな?

こんな眺め。
a0132346_175136100.jpg





そして2度目のデザート・・・。 
a0132346_17532699.jpg






ダイエットは~!!!










SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-12 17:55 | 外食

最近外食記事ばっかり

と思ったそこのあなた! 








大正解!









いやね、自炊もちゃんとしてますのよ。 でも最近自分の料理の写真を撮る気がしない。 

あんまり新しいお料理にも挑戦してないしなぁ。


ということで今日も外食記事でーす。



まずは、こないだ肉ばかツアーの前日に行って来た学芸大学のステーキ屋さん。 

そう、2日連続で肉ばか祭りでした・・・。

お店はKENNEDYさん。満席だったのでお店の前でしばらく待ちます。
a0132346_1427149.jpg

マークとお友達のヤンも一緒。



この日は品川のジムでケトルベルというものを使ったエクササイズのデモンストレーションをしてきたので3人ともお腹ぺこぺこです。 (マークはインストラクター、ヤンはアシスタント、私は見てただけ(爆))



私のステーキ、サーロイン300g♪
a0132346_1436059.jpg

おいしいけど、少し硬いのであごが疲れる・・・。




マークとヤンのステーキ、サーロイン500g!!
a0132346_14363872.jpg

厚みがすごいよ~。



実はね、ウェイトレスのお姉さんが一度に3人分のステーキを片手で運んできてくれたんだけど、テーブルに置く直前にバランスを崩し500gのステーキの1つがドンガラガッシャ~ン!! 




結果、この日一番動いて死ぬほどお腹が空いてるヤンの目の前でステーキに食らいつく鬼カップルの2人・・・。

ヤンごめんね・・・。 まぁ、これもトレーニングだと思って・・・。 (ヤンはプロのキックボクサーです)




別の日はカレー♪

お店は自由が丘のタージマハール
a0132346_14473685.jpg



お店の中は思ってたよりもずっと広くてインドレストランっぽくない感じです。


何とかディナーセットと単品でいくつかお料理頼みました。

サービスのパパドとレンコンのパコラ
a0132346_14512753.jpg






単品で頼んだチキンチャート
a0132346_1452469.jpg

これおいすぃぃぃ! タンドリーチキンと野菜を軽く和えたサラダです。




セットのタンドリーの盛り合わせ。
a0132346_1455060.jpg

お魚がミントソースで美味しかった! チキンも美味しいですよ。





単品のラムビンダルー。 唐辛子マーク3つ(お店で一番辛い)のから~いカレー。
a0132346_1457121.jpg

唐辛子5つじゃね、これ? かっらー!!! でも今まで食べたことない感じで美味しいです!





セットのチキンカレー。 
a0132346_14543158.jpg

事前に「辛いですか?」と質問したところ「全然辛くないです!」とのことだったので辛めにとお願いしたら「ベリーホットにします?」ときかれたのでそれでお願いしました。






こりゃスーパーホットだよ!!!

青唐辛子が青ねぎのようにどっさり入ってます。 2つとも久々に目がシパシパして開けてられないくらいの辛いカレーでした。

1つくらい辛くないカレーにすりゃよかった。。。


全体的にはチキンチャートが一番美味しかった! カレーはやっぱり蒲田かなぁ。。。




でもね、今日のランチで美味しいキーマカレーのお店発見! しかもうちの近所! やったね~♪ 









SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-09 15:02 | 外食

毎日でもいい・・・。

こんにちは。 今朝の朝ごはんがふぐの味醂干しとういろうとミックスジュースだったsumisumiです。

栄養バランスどぉ・・・? 聞くなって?



相変わらずカレー食べてます。 本当に毎日でもいいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif


以前行った三軒茶屋の折りたたみ式ナンのお店。 
a0132346_1330415.jpg

微妙にお店が変わってました・・・。 ネパール料理以外に色々あるみたい。 
 
というか、前にUPしたときのリンクはもう今現在のお店のもののようです。 前回食べに行った直後にお店変わった・・・? 微妙な変化なのでなんかよくわかりませんが、カレーはあります。 

ランチのチキンカレー。 普通に美味しいけど前の味のほうが好み。 ナンでかっ!





渋谷にいくつかあるサムラートの一つで。
a0132346_1336485.jpg

チリチキンとキーマ。 ナンがつやつやでおいしいそうでしょ?

家でもこんなナンが焼けたらいいなぁ~~~。 





おまけ1

久しぶりにコーンブレッド焼いてみました♪
a0132346_13414712.jpg

おいし~emoticon-0169-dance.gif



おまけ2

お風呂に入ったルピ
a0132346_13432224.jpg

ん? チワワ?




湿ったアフロ
a0132346_13435811.jpg








SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-10-22 13:45 | 外食

一番最後になっちゃったけど・・・

今日こそは何が何でも書くぞっ! 





なぜなら今朝カレーの夢を見たから。 




カレーの神様・・・。




さて、約2週間も前になりますが、横浜の中華街であったとっても楽しい会に参加させていただきました。

と、その前に・・・ウッシッシ。 



ミニデカ女の会開催~! 



ミニなの? デカなの?



どっちかというとデカです・・・。



さすけさんと2人で私が愛する蒲田のファリダバッドでランチ♪ 

待ち合わせの蒲田駅に遅れること5分。 ダッシュで待ち合わせ場所に到着するとそこにはもちろんさすけさん。





ん? 






隣にマスク姿で咳き込む怪しいデカ女が・・・。





インドの姉(ヴーさん)でした。




カレー熱が出て会社早退しちゃったんだね・・・。 




じゃ、元気ハツラツ、カレーでも食いに行くか!!!




で、そのときのすヴぁらしいカレーの写真は前回の記事に載せちまったので、別の写真でもどーぞ♪

a0132346_10443419.jpg



a0132346_10445411.jpg



a0132346_10451643.jpg



a0132346_10454337.jpg



今まで溜めまくってたファリダバッドのお料理写真の数々。

どぉ? 美味しそうでしょ?(自慢)



うまさに絶叫しながら美味しいランチを腹いーっぱいいただき、ますますデカくなった女たちは中華街を目指します。




とりあえず昼の部終了~! 




続きは今日の夜? 明日?






SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-10-18 11:10 | オフ会