タグ:お友達 ( 32 ) タグの人気記事

クリスマスパーティー

今さらながらクリスマスの記事ですよ〜。

セレブ〜なイギリス人のお友達の家のクリスマスパーティーにお呼ばれされて行ってきました♪

お家の中は素敵なデコレーション♪
a0132346_21423672.jpg




a0132346_21425448.jpg




そしてものすごい豪華なお料理の数々。 ケータリングとお友達の手料理。
a0132346_21453839.jpg




a0132346_21533642.jpg




デザートのお手製パイ
a0132346_21465673.jpg




お手製パブロヴァ
a0132346_2146681.jpg




ソースをたっぷりかけて〜。
a0132346_21463545.jpg



このお友達本当にお料理上手ですごいんです! そしてとっても才能あふれる靴デザイナーなんです!

今自分のブランドを立ち上げるためにイギリス、中国、日本など飛び回っています。

この日も立ち上げたばかりの彼女のブランドの初めてのコレクションをみせてもらいました。
a0132346_21515563.jpg

とっても素敵〜! 全部ほしい〜!!! 

もちろん女の子みんなで試着祭り〜♪ 残念ながら私は足がおっきくて試着できなかった。。。悲しいemoticon-0106-crying.gif


足の幅が広くて、靴を選ぶ基準がデザインよりも痛くない靴っていうかわいそうなわたし。。。emoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]

by sumisumin | 2011-01-18 21:58 | ホームパーティー

Thanksgiving party 

昨日は我が家で少し早めのサンクスギビング(感謝祭)パーティーをしましたよ。 ほんとは今週の木曜日なのかな?


前日から2kgのチキン丸々1羽を仕込み(本当は七面鳥だけど、手に入らなかった・・・)一晩冷蔵庫で寝かせて、ちっちゃなオンボロオーブンレンジで焼くこと2時間ちょっと。

とってもジューシーで美味しく焼けた!!! これ本当に美味しかったの! またやろうっと♪


写真はお友達がとったこれ1枚・・・。

a0132346_10525622.jpg


思いっきりがっついてる彼は実は超セレブ!(爆)


私が作ったのは

フマス(ひよこ豆のディップ)
クリームチーズディップ
パスタサラダ
柿とアーモンドのサラダ
スイートポテトサラダ
ローストチキン
マカロニ&チーズ
キャロットバナナケーキ
パンプキンパイ



お友達もいっぱい手料理を持ってきてくれました♪ 写真の上のほうのチョコケーキとでっかいイチゴのショートケーキも手作り! めちゃくちゃ美味しいです!

他にもブレッドプディングやマッシュポテト、チャプチェやトッポキ、紫のミステリアスな色のはビーツとゆで卵! アメリカのどこかの伝統的なお料理だそうです。 私は食べられなかったんだけど、甘くておいしい!そうです。



総勢17人と犬4匹のとーっても楽しいパーティーでした♪ 





ソファにおしっこ3箇所、ラグに2箇所されたことを除けばね。。。







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-24 11:14 | ホームパーティー

そして引越し当日・・・

今日も2日連続キーマカレー弁当でした! カレーってほんとに飽きない! ビバ!

さて、引越し前日にのんきに前夜祭でカレー三昧だった私と彼ですが、引越し当日の朝・・・。






はっ! 荷造り全然終わってないがな!!!ヽ(`Д´)ノ







((\(゜ロ\)ドタドタドタ~!(/ロ゜)/))バタバタバタ~!  ((\(゜ロ\)ドタドタドタ~!(/ロ゜)/))バタバタバタ~!




~♪~♪~♪~♪~♪~♪~ (ドリフ)




結局引越し屋のお兄ちゃんたちが来るまでに間に合いませんでした・・・。


でもワンコどもがとてつもなく邪魔なので私が2匹を連れて一足先に新居へ移動することに・・・。

ドスッピン、髪は欧陽菲菲、Tシャツ・短パン・スニーカーでキャリーバッグとシータのキャリー、ルピはいつもの仕事用のバッグに突っ込み1人電車で滝のような汗をかきながら新居に向かいました。

その道中・・・。

a0132346_14515245.jpg

「ねーねー、ねえさんあたちたちどこに連れて行かれるのかちら???」


「ねーねー! ねーねー!」


a0132346_14585513.jpg

「ね!・・・ねえさん今寝てた?」

「寝てない。」


はいはい。 着きましたよ。 

しばらく2毛玉となーーんもない新居でボーっとしてたら引越し屋のお兄ちゃんたちが到着! やっぱり1回ではトラックに全部積みきれなかったか。。。

ちなみにこのときマークは古い家で一人キッチンの荷造り真っ最中・・・。


お兄ちゃんたちが滝のような汗を流して働いている中、「ハロ~!」と元気よく外人のおっさんが入ってきた!!





だ、誰?





・・・。 




しばらく誰だか思い出せず・・・。 




はっ! スティーブ? 




マークにすかさず電話。


私 「スティーブが引越しの手伝いに来てくれたよ~。(そんな話全然聞いてないけど・・・。)」


スティーブ 「リチャード! スティーブじゃないよ、リチャード、リチャード!!」


スティーブ リチャードでした・・・。 


それにしてもとっても流暢な日本語。 


そうこうしているとお兄ちゃんたちは荷物第2弾をとりにまた古いおうちへ。


シーーーン・・・。 


リチャードとは会うの3回目? 何を話せば・・・?


せっかく来てくれたんだけど、まだ何をどこに置くとか決まってないしマークと相談しながら決めたいからリチャードに手伝ってもらうことあんまりないかも・・・。


そしたらリチャードがコンビニにおにぎりやお茶を買いにいってきてくれたので、二人でランチ。

ランチの後はリチャードには運び入れたばかりのソファでくつろいでもらいながら2毛玉のシッターをしてもらうことに。

その間私は黙々とキッチンのお片付け。



すると突然、





「あ~これはっ?! おしっこ???」 (リチャードの驚く声)





早速新居でルピさんがやってくれましたよ・・・。 それも








リチャードの腹の上で。








リチャードごめん・・・。 

せっかく手伝いにきたのに赤の他人に間違われ、することもない、マークはいない、ランチ買いに行かされた挙句リチャードのおごりでしかも極め付けに毛玉にチッコされちゃった・・・。 

踏んだり蹴ったりだね・・・。






でもちょっと面白い。






この後マークも合流し、第2弾も運び込まれなんとか引越し終了! 


その日のうちにリチャードからマークにメールがきて、「うちも犬飼うことにしたよ。」だって~!!!


リチャードは最近奥さんを亡くされたんだよね。 

それで飼ってるニャンコが奥さんがいなくなって寂しそうなので、ワンコをシェルターから引き取ることにしたそうです。(ニャンコも同じシェルターから引き取ってきたそう。)


ワンコが家族の一員になったらみんなでピクニックしようね~♪







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-09-30 16:57 | 日常・日記

もう二週間も前だけど

a0132346_12123444.jpg


うちのホームパーティー常連のお友達・ヤンのキックボクシングの試合を観に後楽園ホールに行ってきました。

試合は判定でヤンの勝利!

楽しかった~♪ 

でもヤンは新しい写真にしたほうがいいね。。。実物はもっとハンサムですよ^^
[PR]

by sumisumin | 2010-08-29 12:12

横須賀にお出かけ♪

昨日1日寝続けて、なんとか復活しました。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。 

風邪ではなく食いすぎ&食あたりでした。。。火曜日の昼から水曜日がピークで高熱&吐き気&頭痛!

でも今は普通にご飯も食べられるようになって、熱も下がりました。 今は頭痛と腹痛と戦ってます。



先週の土曜日に愉快な仲間たち(ひろさんさすけさん、さす家の下の子ちゃん、ヴーさん、ヴー家のBONちん)と行った横須賀でこいつを食べたときから少しおかしかったの。。。

a0132346_20112533.jpg


227gのチーズバーガー・・・。 噂のレギュラー野郎です!!! お店はここ。

このほかにもチキンやポテトを食べました・・・。ひろさんが「おやつにカレー食べるよ。」っていうからバンズ少し残したのに・・・。

食べ終わったときは平気だったけど、何時間たってもこいつがまったく消化されねー!!! そしてどんどん膨らむ!!!

このときからおかしかったのよね。。。だってずっと下向いただけでリバースしそうだったもん!

このあと、おやつにカレーを捜し求めて何箇所か回ったけど幸か不幸か閉まっているお店ばっかりで断念。

お茶して(茶は飲めましたの)、ブラブラして、ひろさんとお別れして、「苦しい~苦しい~。」っていいながらさすけさんちの近くのインドカレーの店にカレー食べに行きました。

ここで、さす家の上の子ちゃん合流。

さす家の娘ちゃんたち、2人ともべっぴん!! そしてスタイル抜群!! 

うんうん、2人とも将来は立派なデカ女だね! キラッ。


そしてカレー屋に着いたよ!

うん・・・。 確かにこのお店、日本人は入りにくいよね・・・。 

この日のカレーはベジタブル、マトン、チキンの3種類。 
a0132346_203425.jpg




カレーやサラダをお皿に盛って・・・。
a0132346_20343181.jpg



のどまであったレギュラー野郎をカレーで流し込む!!!


うまいよ! とくにベジタブルカレー! カレーだから食べられるんだよね、きっと。。。


カレーバンザイ!!! バンザイカレー!!!


カレーを食べた後はミッションを実行するべくトイレへ。

さすけさんがね、「このお店のトイレはどうなってるかわかったもんじゃないから、ここではトイレには行かないことにしてる。」って言うから! 

「じゃあ私行ってくるね!!」

ということでお店のインド人のお兄さんに「トイレどこですか?」って大きな声で聞いていざミッション実行!!





普通の和式便所・・・。




流すところがこんなで、とって?がとれて大洪水になったらどうしようとか少し不安だったけど・・・。
a0132346_20482985.jpg





ミッション終了!!


そしてその後は隣接してる食料品コーナーへ。

ヤギの脳みそとか羊の舌とかいろんなものがあって面白い! 

ちょこっとお買い物して、さす家のみなさんに駅まで送ってもらって家路に着いたのでした。


だがしかし、バカ食いして食あたりになるまでの道のりはまだ続くのでした~。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-20 20:56 | オフ会

またまたホームパーティー♪

みなさまこんにちは~。

ゴールデンウィーク明けの週末いかがお過ごしでしたか?

私はまたまたホームパーティーでした。 でも今回は招待されましたの♪

ということで、仕事が終わってから渋谷でマークと今回のパーティーのホストであるフィリップと待ち合わせて彼のおうちに向かいました。

渋谷は結構詳しい方なのですが、フィリップのおうちは行ったことがないエリアで、すごく魅力的!

小さなレストランや居酒屋がたくさんあって、どれもいい雰囲気なんだな、これがまた!

色んなお店をチェックしたり、途中酒屋さんでワイン買ったりしながらお宅に到着。

奥様のクレアと愛猫のジーアがお出迎えしてくれました♪


あ、ちなみにフィリップとクレアはフランス人のカップルです。 そして、フィリップはマークのプライベートの英語の生徒なんだな。

でもね、寂しいことにフィリップは1人でフランスに帰国することになり、今回は彼のお別れパーティーなのです。


中にお邪魔すると・・・すんごくステキ~emoticon-0115-inlove.gif 見事な和洋折衷スタイル! こういうおうち好きです。

うちみたいな庶民の生活感丸出しの家とは雲泥の差ですよ!!!

キッチンをのぞいてみると、クレアの手料理の数々!

キッシュ
a0132346_1184946.jpg



ケーク・サレのようなのと違う種類のキッシュ、奥にはカヌレ
a0132346_1191047.jpg



スイーツパラダイス♪
a0132346_1194032.jpg


私たち1番乗りだったのですが、他のゲストが来るまではこれらのすんばらしいお料理目の前にしておあずけですの・・・。

フィリップいわく、「他の友人たちは絶対遅れてくるよー。フランス人だからね。」とのこと


めっちゃお腹すいてたのでつまみ食いしたいのを我慢しつつ、1回目のカンパイを済ませてとりあえずはスナック~。
a0132346_11124480.jpg

野菜スティックとマスタードが入ったディップとブルーチーズが入ったディップの2種類。 あとは日本の枝豆スナック~。

ディップは私には少しこってりだったので、何も付けずにウサギのように野菜を貪り食いました。。。

そして楽しくお話ししながら待つこと30~40分。 次々にお友達登場~。

まずは日本人の女性が2人。 1人の方はフランス語が話せます。 いいねぇ~。 うらやますぃぃ。

そのあと、陽気なフレンチナイスガイたちが4人。 もうみんなめっちゃ陽気なのー!!そしてよくしゃべる!!


みんな揃ったところで2回目のカンパーイemoticon-0167-beer.gif

みーんなが赤ワインなのに、私は1人オレンジジュースで(笑)

そしてみんなで

貪り食う!!!
a0132346_1127521.jpg


食べるのと話を聞くのに忙しくて、ここからはほとんど写真なし! 

そしてみんなはよく飲む! ほとんど赤ワイン。 なかにはウィスキーやバーボンを飲んでる人も。

どんどんボトルが空いていくよ~。

そしてお楽しみのデザート♪

すごいでしょー! 手作りカヌレ!
a0132346_11365035.jpg

しっとりしてておいすぃ~。



興奮しすぎて写真もブレるっ!! 苺がこれでもかーってくらいのっかたタルト。 
a0132346_113751100.jpg

これ、おっきい方でもう一つ小さめのも待機中(笑)



極めつけ、ドデカチョコレートケーキ!
a0132346_11384462.jpg



どれも本当に美味しかった~。 大満足♪ 


そしてここからは可愛いニャンコです。

とっても人懐っこくて、美しいジーア。
a0132346_1141389.jpg

インテリアの一部と化しております。



a0132346_11422421.jpg




ちょっと人見知りのタオ。 ん? ダオだったかも。 ニャンコって美しい。。。
a0132346_11431215.jpg

はじめまして~。



かわいすぎるっ(><)
a0132346_1144536.jpg




兄妹で外を眺めます。
a0132346_11445716.jpg




声をかけると・・・。
a0132346_11452644.jpg


ぐはぁっ! たまらん! 連れて帰りたいっ!!


美味しいお料理にかわいいニャンコたち、そして愉快な仲間たちと過ごした楽しい時間でした♪

フィリップは今日フランスに帰国します。 寂しくなるけど、また日本に遊びに来てね~。  




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-10 11:48 | ホームパーティー

暑いけどキムチ鍋パーティー

こんばんはー!

今日も一日あったかくていいお天気でしたねー。


さて、前記事にもある通り、5/4は我が家でキムチ鍋パーティーでした。

この日も暑いくらいの天気でしたが、うちは1年中キムチ鍋食べますの♪
 
いつもみんな結構遅れてバラバラに来るんだけど、今回は皆さんほぼ一斉に我が家に到着!

当然シータは狂喜乱舞!!

マークに言われて無理矢理抱っこしてましたが、暴れる暴れる!

そんなに普段が退屈か!!

そして、降ろしたらインド人がなでなでしてくれて案の定ソファでちょびっとうれション。。。5滴くらい?


さて、この日のメニューですがこんな感じ。

ナムル3種(ほうれん草、人参、もやし)
隊長レシピの人参サラダ
豆とトマトのサラダ
いっちゃんのクリームチーズにスイートチリソースかけたのとクラッカー(これいつもパーティーのときに大人気!)
大阪のお気に入りのお店のキムチ3種(白菜、大根、たぶん青梗菜)
キムチ鍋
タッカルビ
チーズタルト
アップルクランブルとバニラアイス
チャイ

いただきもの♪

さすけさん
お手製
ケーク・サレ2種(どっちもめちゃうまっ!) 
わさび漬け(これももちろんうまし!) 

Sumitからの差し入れの苺のロールケーキ(イチゴがすごくたっぷりで美味しかった!)

しかし、ほんとーに写真1枚も撮らなかった! ブロガー失格。。。 UP楽しみにしてくれていたaki*ちん、ごめんよー。


突然ですが、ここでこの日のメンバーをもう一度おさらいすると~!(語尾上がり気味ね)

あいまん、さすけさん、ヴーさん、あいちゃん、みきちゃん、ゆみちゃん、もとふみ、(ここまで日本人ね)

Sumit(イギリス)、Darryl(インド)、Rajdwip(インド)、Jan(カナダ)、Adam(スコットランド)、
 
マーク、私、シータ。

以上! 

誰も忘れてないよね???(不安)


どなたか忘れちゃったけど、マークが買ったトイレットペーパーを駅からうちまで親切に運んできてくれたあなた!ありがとう・・・。 有り余るほどの生活感たっぷりなお出迎えでごめんなさいね。。。

びっくりしたのが、さすけさん! 日本酒一升瓶持参!!!

酒の為なら何でも我慢できるのねっ!(涙)


しっかし、アダムがよーしゃべった! あ、日本語も英語もどっちもね。 さすけさんお疲れ様でした(爆)

このアダム君、今タトゥーのお勉強中。 自分でタトゥーを入れたりもします。

太ももに桃太郎のタトゥーを自分でいれたっていうから、「見せて見せて~!!」ってお願いしたら、ズボンを膝まで下げて見せてくれました。

桃太郎・・・?って感じだったけど、赤ちゃんみたいな可愛いタトゥーでした。 他にも牡丹灯篭のお話からとったって言ってた?不思議なタトゥーもあり。

ちなみにパンツは白とグレーのしましまね♪

Janもいっぱいタトゥーを入れてるので、お互いに見せ合いっこしたり。 ちなみにJanのタトゥーは激シブですよ!

腕にボブ・マーリー! これね、ほんとにそっくりで見事な出来栄えなのです! 他にも虎と鷲が入ってます。 


ヴーさんはインド人とインド料理の話で盛り上がってたねー!この日来る前にインド料理食べてきたばっかりだったしねー!

やっぱりインド人同士は仲良くなるのも早いね。。。

あいまん! かなり我が家のホームパーティーに馴染んできたよね! あいちゃんと二人、なんだかほのぼのおもしろコンビだったね。 

つか、あいちゃんよく食べるね。 最後のほうに「鍋にうどん入れる?もう入らない?」って聞いたらみんないらなさそうだったけど、あいちゃんが一言「うどん食べる。」って。

そういう人好きemoticon-0152-heart.gif

鍋をきれいにたいらげた後はデザートね。

ここで1週間前にバースデーだったDarrylと、前の日に後楽園ホールであったキックボクシングの試合に勝ったJanのお祝いをかねてケーキのろうそくを2人で吹き消しますよ。

そしてチャイを飲みながらみんなでデザートを食べて22:30頃お開きになったのでした~。


みなさん、遠いところお越しいただいて本当にありがとうございました! 

さすけさん、ヴーさん、お土産ありがとう!!

あいまん、今度は途中で帰っちゃ駄目だよ!!

とーーーっても楽しかったぁ。 また遊びにきてね~!!! 




そして、みなさんが帰った後のシータさん。

もうダメ・・・。
a0132346_21514698.jpg




おやすみなさい・・・。
a0132346_21524332.jpg




zzz・・・。
a0132346_2153125.jpg






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-06 21:55 | ホームパーティー

またまたお別れパーティー

2回目のおこんばんは~。

結局パンツはいてトイレから出てきて今はPCの前です。 

ベッドに入って横になったとたんにまたトイレに行きたくなるのでもう眠るのは諦めました・・・。



ということで、先週の新大久保の次の日、金曜日のお別れパーティーの様子をご報告。

この日の会場は明大前に住むフランス人のお友達ロマンの家。 焼肉パーティーです。

主役は日本人のYちゃん。 もうすぐウズベキスタンに旅立っていきます。 


さて、ロマンの家に着くとまず目に入ったのは私の愛するおにぎり~!!(ケンさん見てる~?笑)
a0132346_227249.jpg
 
これだけでもパラダイス♪


そしてびっくりしたのがコイツ!

10リットルのバケツに入ったサングリア。 
a0132346_2283372.jpg

バケツが10ℓがケツ10ℓ に見える(笑)



さすけさんが大っきらいなポップコーンもこんなに~(笑)
a0132346_2315844.jpg



それにしても次から次に人がやってくるよ~。 あっという間におうちの中は人だらけ。 15人以上いたかな?


初対面のフランス人の男の人(名前覚えられず)が作って来てくれた豚肉のリエット。
a0132346_2363159.jpg
 
私あんまり得意じゃないんだけど、彼が買ってきたポールのパンに惹かれてつけて食べてみたらとっても美味しい~!

なんだかすごくスパイスがきいてました。



そして、参加していたお友達の中にバースデーだった人がいたらしく、バースデーパイ♪
a0132346_2425854.jpg




いつの間にか参加していた可愛い男の子♪
a0132346_2434629.jpg

電気を点けたり消したりに夢中でした♪


んがっ!肝心の肉の写真撮ってねー! でもこの日もお腹一杯いただきました♪



Yちゃんがいなくなるのはとってもさみしいけど、異国で新しいことにチャレンジする年下のYちゃんを心から尊敬します。

ほんとに容姿端麗で頭も性格も良くていい女なんですよー!!!

体に気をつけて頑張ってね。 愛してるよーemoticon-0109-kiss.gif




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-01 02:48 | ホームパーティー

新大久保でお別れパーティー

みなさんこんばんは! 今日は久しぶりに良いお天気でしたね♪ でも寒かった~!!

さて、先週の木曜日にNYから観光ビザで遊びに来ていたお友達のダニエルのお別れパーティーに行ってきました。

今度は学生ビザをとって改めて日本に来るそうです。 ビザがスムーズにとれたらいいな。

で、お店は2度目の登場の海鮮宮さん。 以前の記事はこちら。

お店に着くと、もうお料理が準備万端でした!

a0132346_2111221.jpg


これ10人分のコース料理です。 すごい量なんですが、な、なんと!1人2000円!!

しかし、1人キャンセルで結局集まったのは9人でした。 よっしゃー! 食うぞー!!emoticon-0169-dance.gif



めちゃくちゃ新鮮なお刺身盛り合わせ。
a0132346_2125753.jpg




チャプチェ
a0132346_2132497.jpg

すごく好みの味付けです。 ほんとに家庭の味って感じ。



海鮮チヂミやキムチ、揚げだし豆腐、韓国風サバ煮などなど
a0132346_2134864.jpg

揚げだし豆腐ラブemoticon-0152-heart.gif


海鮮おこげ
a0132346_2141137.jpg


もう写真は撮らなかったけど他にもお料理があって、さらにコースの最後にはお鍋がついてます。

他にも追加で石焼ピビンパ頼んで1人で抱え食いしました・・・。

私は魚介があんまり好きじゃないんだけど、ここのはどれも新鮮で美味しくいただきました♪

メニューにはもちろんお肉料理もありますよ~。

私はずっとソフトドリンクだったけど、友達たちはビール、チャミスル、マッコリ・・・このエンドレスですわ。

マッコリは甕で6回くらいお代わりしてますた・・・。

飲み放題にはしなかったけど、それでも1人5000円くらいだったかな? 

安くて美味しくておすすめのお店ですよー!



そしてパーティーはというと、途中からはもうお別れパーティーでも何でもないただの飲み会に~(爆) 

真剣な話あり、かなりの下ネタあり、恋愛話もあり、あっという間に4時間くらい経過~。

結局終電で帰ることに。。。

そして次の日も別のお友達のお別れパーティーなのでしたぁ~。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-30 21:24 | 外食

盛りだくさんだった日曜日

みなさんこんばんは~。 

なんだか最近やっと春らしくなってきましたね~♪ ウキウキ♪



さて、先週の日曜日にかぶらー隊長の娘さんが出演するというダンスの公演を観に埼玉の戸田市文化会館まで行って来ました!

朝もはよから並んで席を確保してくださった隊長さま、マジ感謝です!!!

なのにヴーしゃんと二人遅刻しちゃいました。 隊長、みなさん、すみませんでした。

そんで感想はね・・・。 

もーねー!若さ爆発!!! みんな眩しかった!

私にもこんな時期があったのだろうか・・・。 私も大学でダンスを専攻してましたが、ここまで熱く踊っていたかしら?

まぁ、ダンスの種類が全然違うんですけどね。

ストリートダンスがほとんどでしたが、その中でも何種類ものジャンルを踊りこなしているダンサーさんたち、本当に尊敬します! 

そんでね、隊長の娘ちゃんとってもかわいい~emoticon-0152-heart.gif 奥様似でよかったね!!!


そして、公演の興奮冷めやらぬまま一同新宿へ移動。 

そうそう、この日のメンバーはかぶらー隊長夫妻、yumiさん夫妻とこれまたキュートな娘さん、富山から参戦!こやさんとユズピさんの超ラブラブカップル、違う意味で眩しい熟ダンサーのヴーさん、踊る料理人のケンさんの奥様と可愛いエンジェル君、ボンバヘッなわたし。

新宿に着いたところで予約していたお店の開店時間までまだ時間があるので、ダンス真剣に見すぎてカラッカラだったのどを潤しに居酒屋へ。

ここでこれまた意外に超ラブラブだった(失礼!)さすけさん夫妻合流!

みんなで軽く飲み、軽く食べていよいよ予約していたお店へ。 yumiさんご家族はここでお別れ。 yumiさん今度ゆっくりお話させてくださ~い!


そしてここからさらにケンさん、ヴーさんの相方にはこの人しかいない!!っていうくらいナイスキャラの連れゴンが合流。

みんなで向かった先は上海家庭料理の店 上海小吃(シャンハイシャオツー)



そしてここから怒涛の宴会が始まりましたの・・・。

お料理もいーっぱい頼んだけど特に気に入ったものを載せますね。(ブレブレと影が写りまくりなのは御勘弁を・・・)

お豆腐を細切りにした麺みたいなの。 
a0132346_21172484.jpg

食感も豆腐っぽくない! でもすんごく好き!



隊長絶賛の揚げパン。
a0132346_21183410.jpg

これ毎日でもいけます!!! 外はカリカリ、中はふわふわでめちゃうまっ!



春雨の煮たの
a0132346_21194183.jpg

ピリ辛でとっても好きな味付け。 友情出演 さすけさんの手 ← 訂正 ゴルちゃんの手ですた!



麻婆豆腐
a0132346_21205912.jpg

山椒がきいてて美味しくて幸せ~。



炒飯
a0132346_2124137.jpg

はぅ~! とっても私好みのお味で、もしもはじめの方に出てきてたら間違いなく抱えて食ってました!




そして最後に・・・。 こやさんリクエストの強烈なお料理。(グロいのが苦手な方は見ないでね。)







殺したての(お店のママさんがそう言ってたの!!)豚の脳みそ
a0132346_2125454.jpg

ほんとにちょこっとだけど、初めて食べました・・・。 味付けは美味しい!! でも白子なども食べない私にとっては脳みそそのものの食感が気になる・・・。 つーか、見た目もそのまんま脳みそ!!


食べてる間私はずっとウーロン茶とオレンジジュースでしたが、他のみなさんは当然飲む飲む!!

紹興酒ボトル8本くらい飲んでた! すごいね~!



そして、隊長夫妻とケンさんご家族、ヴーさん相方さんとはここで別れて残ったメンバーで3次会! いざ居酒屋へ。 

もう写真も撮ってないよ。。。

もちろん飲み放題をオーダー。 

ここで、親方(さすけさんのダーリンね)がもの凄い実力を発揮しますた! 

一体何杯飲んだの? 15杯くらい???

そんでね、ビックリしたのが親方の手のおっきさ! 今までこんなに手のおっきい人見たことないよ!!!

そのおっきな手でさすけさんに愛のチョップを繰り出してました。(笑)



そしてそして、この後はコーヒーを求めてなぜかカラオケへ。。。

もうおわかりですね? そう。 熟ダンサー・ヴーの出番ですっ!


この日2回目のダンス公演が見れるなんてヒデキ感激!


ちょっと! 気のせい?もしかしてなんだかせくすぃーなんじゃない?
a0132346_21451282.jpg




ピンコレディー熱唱中♪
a0132346_21461649.jpg





親方とユズピさんはひたすらガンダム。
a0132346_21472134.jpg

もちろんこの間もヴーさんは踊っとります。(爆)

結局みんな酒飲んでました!



もーほんとにほんとに楽しかったです。 可愛いこやさんお土産ありがとー!!! 大事にいただきます!
ユズピさんと一緒にまたすぐ来てね! うちらゆっくり同士これからも仲良くしてねん♪
 
さすけさん! お手製リップクリームありがとー!香りも使った感じもすんごい好き! 感動ものです!


さすけさん、ヤミーさんのケーキのレシピはここだよん。

スパイスケーキ→

チョコレートファッジケーキ→

こやさん、電車の中で話したオリーブオイルのソルべぜひ作ってみてね!


うちに帰ってマークに「今日豚の脳みそ食べたんだよ♪(ちょっと自慢)」って言ったら両手で耳をふさいで「アワワワワワワ~」って聞こえないようにしてました。 




死んでも無理だって。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-23 22:02 | オフ会