Happy Valentine's Day!

おはようございます。 今朝は4時半に目が覚めてしまってそこから眠れず腹が減り、マークが仕事に行ってから朝ご飯にこっそりポテチとチョコレートを食べたsumisumiです。

最近自分がジャンクなものを食べるのやめたからってポテチとかお菓子を食べてたら止められるんですの。。。昔なんかご飯食べながらおかずみたいにポテチ皿に盛って食べてたくせに。。。

あ、ちなみにチョコレートはマークからバレンタインでもらいました。(チョコはある程度食べてもいいらしい) 私なんかまだ買ってもないよ。。。



さてさてタイトルとは全然関係なく今日もたまりにたまったカレーです。もう飽きた。。。? ごめんなさいね、何しろ3食カレーが3日続いた日もあったりして。。。

まずは西葛西の行きつけのお店、カルカッタのドーサランチ

三角はキーマドーサ
a0132346_7183694.jpg

カルダモンがしっかり効いた美味しい具が半端なく詰まってます! 最高〜!



お友達のマサラドーサと半分こして幸せ〜!!!
a0132346_7185352.jpg


ここは南インドと北インドの両方がランチセットにあってしかも安い! でも南のドーサのランチの方が絶対おすすめ。 1000円でおつりがきて、美味しいし本当に満腹になります。



次は自由が丘のお気に入りのお店、サンガワ♪

おうちにデリバリーしてもらえます♪

サグポーク 辛口
a0132346_7241731.jpg

ここのサグカレーすごい好きなんですが、サグカレーは辛口じゃない方が美味しいかな〜。


マサラチキン 辛口
a0132346_726123.jpg

お!ほんの少しだけファリダバッドのバターチキンと似てる? 好みです。


エッグカレー
a0132346_7275817.jpg

見た目の通り味もマサラチキンと似てます。 トマトベースでこくがあります。



一番好きなキーマカレーの辛口
a0132346_7284628.jpg

お肉はチキンとマトンのミックスです。 マトンは苦手なんだけど、ここのカレーは全然大丈夫です。 おいしい〜emoticon-0152-heart.gif 


ナンもね♪
a0132346_7312978.jpg


デリバリー便利♪



最後は仰天のうまうまカレー! 

かぶらー隊長の手作りカレー^^ わざわざ送っていただきました♪

ほうれん草と松の実、トマトのカレーだそうです。
a0132346_733174.jpg

これね〜、うまく説明できないんだけど、すんごく複雑で初めて食べるお味。 カレーの味をよく味わいたかったのでご飯にかけたりせずそのままいただきました。

でも秒殺! 

全然味わってない! 

だって美味しいんだもん!

マークが絶賛してた!

隊長、マジでカレー講習会開いて〜。それか誰かのお家でカレーパーティーしようよ〜!

人参サラダも激ウマっす! ほんとにありがと〜!!




おまけ

こないだのファリダバッドの帰りに買ったインドのカップ麺。
a0132346_740895.jpg




開けてびっくり!中にフォークが入ってる! 
a0132346_7402841.jpg

もともと黄色いのかスパイスで染まって黄色いのかは謎。。。そしてこのフォークは使わないよ。



お湯を注いでまぜまぜ〜。出来上がりの図。
a0132346_742244.jpg

これね〜美味しいです! クミンやらカスリメティやらスパイスがたっぷり入っててスパイシー!

また買ってこなきゃ!!





クチプラ~!
口コミとSEOを同時にやるなら、クチプラへ
[PR]

# by sumisumin | 2011-02-14 07:50 | 外食

ルピ?

トップのワンコ、うちのルピだと思いませんでした?

そっくりでしょ~?  

ルピじゃないんですよ~。 エキサイトさんの提供するスキンの中にこのワンコバージョンがあって前から気になってたんです。 

どこにすんでるどなたのワンコなのかしら? 気になるぅ。

ということでちょっと変更してみます^^


我が家の毛玉たちはというと、シータは寒いの苦手で1日中寝てます。 ルピは毛がどんどんもっさもさになってきてライオン丸です。 寒いのへっちゃら。



お風呂上りに大興奮
a0132346_10515995.jpg





毛布の隙間でお休み中。 ンーって伸びしてるところ。 前足emoticon-0152-heart.gif
a0132346_10525633.jpg





踏まれようが乗っかられようがベッドから出てこないシータ
a0132346_10533539.jpg










クチプラ~!
口コミとSEOを同時にやるなら、クチプラへ
[PR]

# by sumisumin | 2011-02-03 10:56 | 犬のこと

やってくれたわ。。。

a0132346_1510959.jpg





a0132346_1591691.jpg

どや顔すなー!




マークの源泉徴収票。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

# by sumisumin | 2011-01-27 15:12 | 犬のこと

ず~っと前のメキシコ料理

こんにちは~! 
今朝は通勤途中で電車が止まって遅刻してしまいました。。。いつもぎりぎりだから早く家出たのにぃemoticon-0101-sadsmile.gif


前回の記事のファリダバッドで食べた初めてのお料理、実はカリフラワーだったのです~。 見た目じゃ全然わかんないでしょ? これめちゃくちゃ美味しかった! 

今度のカレーの会にぜひ入れてもらっちゃお~♪ いいよね~?





さてさて、今日はもういつ行ったか思い出せないけどたぶん去年の12月頃のメキシコ料理~。

お店は広尾のメキシコ料理 サルシータです。

この日は実はリベンジの日でした。 この日の1週間前に友達のお勧めということで5人で食べに行ったら満席プラス予約いっぱいで入れなかったのです。

先週の分も食うどーっ!!!と気合を入れて予約していったのでした^^


私のドリンク、メキシカンレモネード
a0132346_12443963.jpg

グラスがすごくかわいい!



チップス&サルサ
a0132346_12513551.jpg




ナチョス
a0132346_12555774.jpg




これなんですかね? ケサディーヤスかしら?
a0132346_1259291.jpg




サボテンジュース
a0132346_1313181.jpg

体に良いらしい。 でも味はいまいち。。。 何かの味と似てるんだけどそれが何なのか思い出せずに今に至る。。。



タコス
a0132346_1345815.jpg




きっとエンチラーダ
a0132346_13114227.jpg




鶏のモレソース
a0132346_13135986.jpg

大きくてやわらかいチキンにチョコレートソース♪ 甘くないです。 食べたことない不思議な味~。 美味しいです。 でも私は少しお塩を足したかったかな。


このほかにもタコスやチップスをおかわりしました。 たくさん食べてる。。。 

私はメキシコ料理ってあまり詳しくないのですが、マークやお友達のアメリカ人はメキシコ料理大好きで色々教えてもらいながらの食事となりました。 

全部美味しかったけど、1品1品が少ないのね。 

ただ単に私が大食いなだけか。。。? きっとそうだな。。。



マークはマルガリータをたくさんおかわりして案の定次の日二日酔いでした~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

# by sumisumin | 2011-01-27 13:21 | 外食

はじめてのお味〜♪

ファリダバッドを貸切ってインド人のお友達のお誕生日パーティーをしましたよ♪

私とマークを初めてファリダバッドに連れてきてくれたのは千葉に住んでるインド人の彼なのです。

持つべきものはインド人の友達だ~ね~♪( ´▽`)


パーティーで食べた初めての料理。

a0132346_2220542.jpg

これなーんだ?

すっっっごく美味しかった!!


デザートも♪ ちょっと食べちゃってるけど。。。
a0132346_2220928.jpg

サモサのスイーツバージョン? でもちゃんとスパイスがきいててうまーい!

あ~美味しかった♪(´ε` )
[PR]

# by sumisumin | 2011-01-24 22:11 | 外食