やっぱりカレーだよね♪

カレーの写真がたまってきました。

カレー写真集でも出そうかな。。。

今回は、いや今回もかな? ファリダバッド2日分です。しかも連続~ψ(`∇´)ψ


1日目

サモサチャート
a0132346_13144782.jpg




バターチキンとキーマビンダルー
a0132346_1314531.jpg



他にカブリナンと普通のナンを食べました。




2日目

いい具合に焼かれたあまーい野菜たち
a0132346_13151117.jpg




タンドリー盛り合わせ
a0132346_13151673.jpg




キーマビンダルーとマトンカレー
a0132346_13152197.jpg




ラムとほうれん草のカレー
a0132346_13152825.jpg




分かりにくいけど向こう側のが鯖カレー
a0132346_13153451.jpg




幸せがいっぱい詰まった一皿☆
チーズクルチャ、カブリナン、プレーンナン
a0132346_1315408.jpg




メニューにないのにお願いして作ってもらったキーマナン
a0132346_13154493.jpg

カルダモンがいーっぱい入っててさわやかなかほり~。



お口直しのスパイスが入った小鳥さんのかわいい入れ物♪
a0132346_13155063.jpg




ちなみに1日目に隣に座っていた初対面のインド人のお兄さんと仲良くなって、近くのインド食料品店に連れてってもらっちゃいました。




こんなものゲット。
a0132346_1316194.jpg

ほとんどスナック類だけど、缶のやつはマークがずーっと食べたがっていたスイーツ! やっと発見!

お味はまた今度レポートしますね( ´ ▽ ` )ノ

あ、左下にCDも写ってますが、それはファリダバッドで借りましたの。







TSUTAYAか!







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-25 12:44 | 外食

Thanksgiving party 

昨日は我が家で少し早めのサンクスギビング(感謝祭)パーティーをしましたよ。 ほんとは今週の木曜日なのかな?


前日から2kgのチキン丸々1羽を仕込み(本当は七面鳥だけど、手に入らなかった・・・)一晩冷蔵庫で寝かせて、ちっちゃなオンボロオーブンレンジで焼くこと2時間ちょっと。

とってもジューシーで美味しく焼けた!!! これ本当に美味しかったの! またやろうっと♪


写真はお友達がとったこれ1枚・・・。

a0132346_10525622.jpg


思いっきりがっついてる彼は実は超セレブ!(爆)


私が作ったのは

フマス(ひよこ豆のディップ)
クリームチーズディップ
パスタサラダ
柿とアーモンドのサラダ
スイートポテトサラダ
ローストチキン
マカロニ&チーズ
キャロットバナナケーキ
パンプキンパイ



お友達もいっぱい手料理を持ってきてくれました♪ 写真の上のほうのチョコケーキとでっかいイチゴのショートケーキも手作り! めちゃくちゃ美味しいです!

他にもブレッドプディングやマッシュポテト、チャプチェやトッポキ、紫のミステリアスな色のはビーツとゆで卵! アメリカのどこかの伝統的なお料理だそうです。 私は食べられなかったんだけど、甘くておいしい!そうです。



総勢17人と犬4匹のとーっても楽しいパーティーでした♪ 





ソファにおしっこ3箇所、ラグに2箇所されたことを除けばね。。。







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-24 11:14 | ホームパーティー

最近

なんだかバタバタしております。

なにしろカレー食べるのに忙しくって。(爆)

なかなかブログも更新できません。

皆さんのところにはこっそり遊びに行ってます。 読み逃げですみませんですっ。(汗)

ということで、毛玉たちも人間たちも元気ですので( ´ ▽ ` )ノ


毛玉たちの写真をおいていきまーす。

a0132346_13102847.jpg





a0132346_131031100.jpg





a0132346_13103333.jpg





a0132346_13103523.jpg







a0132346_13241837.jpg

[PR]

by sumisumin | 2010-11-22 13:03 | 日常・日記

カレー2連発!

最近の衝撃的な出来事。




おととい1万円を落としました。。。 




久々にポールダンスのレッスンに行ってお金を払うときに気がつきました。

悲しすぃなんてもんじゃなかったです。。。

でもレッスン楽しかった~♪ 今も上半身中心に筋肉痛。 サボってちゃ駄目ね。 

ポールダンスすると普段は見て見ぬ振りをしている腹回りが恐ろしいことになってるのと、セルライトが体のいたるところにできてるのに気づかされる。。。

ふぅ~。 頑張るで~!!





そんなこと言っといて今日はカレーを食べに行きます。 久々の愛するファリダバッドですemoticon-0109-kiss.gif


その前に溜まりまくってるカレーの記事2連発いきまーす!

まずは先週の土曜日の夜にマークがどうしてもドーサが食べたいというので行ってきた東銀座の有名な南インド料理のダルマサーガラ



ほんとは神谷町のニルバナムに行ったのだけど、ガラガラなのに予約でいっぱいだからって即効お断りされましたの・・・。 お姉さんかなり冷たかった・・・。 くすん。



ダルマサーガラの入り口
a0132346_17123074.jpg

この看板を見ただけであがるわ~!




まずはサラダ
a0132346_17132160.jpg

とってもシンプルなサラダだけど、スパイシーでけっこう辛い!でもくせになるお味。 ウサギのように生野菜をボリボリかじります。 




お待ちかねのドーサはキーマドーサね。
a0132346_17145955.jpg

ん? なんかドーサがチーズみたいな味がする? でもパリパリでおいすぃemoticon-0152-heart.gif 中の具はそれほど辛くはないけどスパイスのいい香り~。

チャトニーもサンバルもうまい! 


食べかけだけど中身
a0132346_17152074.jpg

かなりたっぷり具が詰まってました。




チキンクルマ
a0132346_1719185.jpg

すんごい熱々! 私はココナッツがそんなに好きじゃないんだけど、ココナッツ風味たっぷりでもこれは美味しい! とくにチキンがとっても美味しかった~。 



マークもかなり気に入った様子♪






さて、お次は日曜日の仕事終わった後にお友達と3人でランチを食べに行った市川のネパール・インド料理のお店。 2日連続カレ~♪(幸)



ちなみにお友達は2人ともインド系イギリス人でスミットとアダム。 今日はアダムのお勧めのお店です。

入り口。
a0132346_1736731.jpg

めっちゃ個性的な入り口なんですけど・・・。 マジックで書き直してるのはなぜ・・・?




ランチセットのサラダと2人が頼んだビール。 サービスでおつまみのパパド。
a0132346_1741026.jpg





私のほうれん草と豆のカレー。 辛さレベル4
a0132346_1741476.jpg

こないだのタージマハールで学んでいきなり一番辛い5を頼むことは避けました・・・。



カレーはかなりたっぷりで大食いの私には嬉しい♪ あっは~♪ しかもおいすぃで~す♪ かなり私好みのお味。 ここなら5でもいけるかな?



スミットとアダムのマトンカレー。 
a0132346_1746370.jpg

スミットは私と同じ辛さ4ね。 アダムは普通の辛さでしたが、同じカレーでも辛さレベルでカレーのねっとり感が違ってました。 


味見させてもらったけど、マトンが苦手な私には少しにおいがきつかったです・・・。 でも味は美味しいの!



ナンとライスは食べ放題♪
a0132346_17471645.jpg





最後にデザート
a0132346_17524974.jpg





そして前の西葛西のお店もそうだったけど、このあたりは安い! 前日が銀座だったから余計にね。  このランチセットは確か790円とかそんなでした。 ドリンクも付いてます。




ね?安いでしょ?
a0132346_17515827.jpg

確かにお勧め!




その後は3人で市川駅のすぐそばの展望台へ。 45階くらいだったかな?

こんな眺め。
a0132346_175136100.jpg





そして2度目のデザート・・・。 
a0132346_17532699.jpg






ダイエットは~!!!










SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-12 17:55 | 外食

苦しそう・・・。

マークの腹の上のシータさん。

なぜかこんなポーズで眠そうに私を見つめますの・・・。
a0132346_15481737.jpg





首がすっごい苦しそうだけど・・・。
a0132346_15485338.jpg

気持ちよさそうな顔してるね・・・。





この後なぜかいじけた感じに・・・。
a0132346_1549348.jpg






相変わらずマークの体の上は大人気です。
a0132346_15544331.jpg








SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-10 15:55 | 犬のこと

チャイのレシピ

さすけさんお待たせ〜! チャイのレシピだよー!

毎回違うのでこないだの鍋パーのときの分量を書くね。


チャイ 6人分

水 マグカップ 3
牛乳 マグカップ 3
(両方ともカップになみなみ注いで)

紅茶 ティースプーン山盛り10杯くらい
カルダモンホール 4粒くらい (切り込みをいれる)
シナモンスティック 5cmくらい (縦に半分にする)
クローブ 5粒くらい
しょうが チューブのやつ 大さじ1/2くらい
ナツメグ パウダー 小さじ1/3くらい


以上の材料を全部一緒に煮る。



全部"くらい"ですんません。。。

紅茶は好きなものでいいと思うけど、うちはいつもアッサムやセイロンを使います。

チャイは濃いめが好きなので茶葉は人数分プラス2〜4杯。

あとしょうがが効いてるのが好きなのでけっこう入れます。

入れるスパイスとかとくに決まってないので自分好みにアレンジしてくださいね♪







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-10 11:35

最近外食記事ばっかり

と思ったそこのあなた! 








大正解!









いやね、自炊もちゃんとしてますのよ。 でも最近自分の料理の写真を撮る気がしない。 

あんまり新しいお料理にも挑戦してないしなぁ。


ということで今日も外食記事でーす。



まずは、こないだ肉ばかツアーの前日に行って来た学芸大学のステーキ屋さん。 

そう、2日連続で肉ばか祭りでした・・・。

お店はKENNEDYさん。満席だったのでお店の前でしばらく待ちます。
a0132346_1427149.jpg

マークとお友達のヤンも一緒。



この日は品川のジムでケトルベルというものを使ったエクササイズのデモンストレーションをしてきたので3人ともお腹ぺこぺこです。 (マークはインストラクター、ヤンはアシスタント、私は見てただけ(爆))



私のステーキ、サーロイン300g♪
a0132346_1436059.jpg

おいしいけど、少し硬いのであごが疲れる・・・。




マークとヤンのステーキ、サーロイン500g!!
a0132346_14363872.jpg

厚みがすごいよ~。



実はね、ウェイトレスのお姉さんが一度に3人分のステーキを片手で運んできてくれたんだけど、テーブルに置く直前にバランスを崩し500gのステーキの1つがドンガラガッシャ~ン!! 




結果、この日一番動いて死ぬほどお腹が空いてるヤンの目の前でステーキに食らいつく鬼カップルの2人・・・。

ヤンごめんね・・・。 まぁ、これもトレーニングだと思って・・・。 (ヤンはプロのキックボクサーです)




別の日はカレー♪

お店は自由が丘のタージマハール
a0132346_14473685.jpg



お店の中は思ってたよりもずっと広くてインドレストランっぽくない感じです。


何とかディナーセットと単品でいくつかお料理頼みました。

サービスのパパドとレンコンのパコラ
a0132346_14512753.jpg






単品で頼んだチキンチャート
a0132346_1452469.jpg

これおいすぃぃぃ! タンドリーチキンと野菜を軽く和えたサラダです。




セットのタンドリーの盛り合わせ。
a0132346_1455060.jpg

お魚がミントソースで美味しかった! チキンも美味しいですよ。





単品のラムビンダルー。 唐辛子マーク3つ(お店で一番辛い)のから~いカレー。
a0132346_1457121.jpg

唐辛子5つじゃね、これ? かっらー!!! でも今まで食べたことない感じで美味しいです!





セットのチキンカレー。 
a0132346_14543158.jpg

事前に「辛いですか?」と質問したところ「全然辛くないです!」とのことだったので辛めにとお願いしたら「ベリーホットにします?」ときかれたのでそれでお願いしました。






こりゃスーパーホットだよ!!!

青唐辛子が青ねぎのようにどっさり入ってます。 2つとも久々に目がシパシパして開けてられないくらいの辛いカレーでした。

1つくらい辛くないカレーにすりゃよかった。。。


全体的にはチキンチャートが一番美味しかった! カレーはやっぱり蒲田かなぁ。。。




でもね、今日のランチで美味しいキーマカレーのお店発見! しかもうちの近所! やったね~♪ 









SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-09 15:02 | 外食

久々に

シータのおっさんぶちゃいく顔^^
a0132346_2233759.jpg






ぶちゃいくだけじゃなんなんで、セクシー。
a0132346_2242487.jpg






最後はカメラ目線で。
a0132346_2243694.jpg











SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-08 22:05 | 犬のこと

キムチ鍋パーリー♪

11/3に我が家でキムチ鍋パーティーをしましたよ~♪

この日来てくれたのは
かぶらー隊長夫婦、yumiさんヴーさんファミリー、さすけさんさくママ&さくパパラムママさんあいまんちゃん、aki*ちゃんという愉快な仲間たちです。


あのね、写真1枚も撮ってないの・・・。 酒飲みたちの愉快な宴は皆さんのところでどーぞ♪

この日のメニューを簡単にご紹介~♪

私が作ったのは

キムチ鍋
茄子のナムル
ミックスビーンズサラダ
野菜とアーモンドのサラダ
えごまの葉の醤油漬け
キーマカレー
トッポキ
アップルクランブル
ヨーグルトケーキ
チャイ
以上! だったよね?


ヴー家のかわいいぼっちゃんが2人もいるというのにお子様の食べれるものがほとんどナッシング!!!
すまんヌ・・・。

ほかにさすけさんが持参してくれたブリの内臓、売って欲しいルバーブとりんごのジャム、yumiさんお手製の絶品パン、ラムママからいただいたご飯が進んで止まらないチャンジャなどなど。

ブリの内臓がとっても新鮮でさすけさんが塩焼きにしてくれたんだけど、コリコリして美味しかった~!




ヴーさん、ご飯炊かせたりおにぎり作らせたり色々手伝わせてごめんね。 アレルギーでちゃったね。 大丈夫かな?

隊長、懸垂してるときの隊長の足が瀕死のお魚のようにピクッ!ピクーッ!ってなってたのがとっても面白かったです。

おじさんお兄さん(さくパパ)、帰りにシータの散歩までしてもらってほんとすんません・・・。 駅でお兄さんと交代したときにシータがマジで嫌がっててショックですた・・・。


みなさん本当にきてくれてありがとう! また来てね~(^▽^)♪





みんなが帰った後の毛玉たち

a0132346_23541355.jpg





a0132346_23542729.jpg





a0132346_2354423.jpg





a0132346_2354559.jpg








おまけ

これ前にものせたことあるけどルピは最初こんなだったんだよ~!





まんまるだぁ~♪ 足みじかっ! 大きくなったなぁ・・・。








コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。明日お返事しますね。 








SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-06 23:59 | ホームパーティー

嬉しいお土産♪

昨日の朝ご飯。
a0132346_1217144.jpg

yumiさんお手製のパンにルナコさんお手製のパンプキンケーキ、さすけさんお手製のルバーブとりんごのジャム。 
飲み物は最近毎朝飲むことにしているデトックスを促すハーブの飲み物。 お湯で割って飲みますの。 

yumiさんのパンとさすけさんのジャムの最強のコラボレーションに朝からスタンディングオベーション! パン1個マークにあげるつもりがこの後もう1個も食べちゃった。

ルナコさんからいただいたパンプキンケーキも自然な甘さでしっとりしてて美味しい~! これ売ってください。。。一つマークにあげるつもりだったけど、結局会社でおやつにしちゃった。

そしてうれすぃお土産はまだあるのです♪
a0132346_12225356.jpg

月曜の肉ばかツアーでにたまごんさんからいただいた食べるラー油とラスク。 masaさんからいただいたチョコレート。中はコーヒー豆です♪ そして、先ほどの朝食の中に出てきたルナコさんのパンプキンケーキ。

みなさん本当にありがとうございます! わたし手ぶらーですみませんでした・・・。

にたまごんさん!ラスクおいすぃぃぃ! どこで売ってるんですかぁぁぁ? おしえてくらさいemoticon-0139-bow.gif





まだまだありますよ~♪
a0132346_1226023.jpg

3日の鍋パーリーでいただいたお土産。 さすけさんのジャムにyumiさんからパンとにんにく辛し味噌、ラムママさんから唐辛子味噌とにんにく味噌♪  写真にはないけどすっごくおいしそうなソーセージもいただきました♪


みなさん本当にありがとうございました!!!






全部1人で食べます。











SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-06 12:41 | 日常・日記