<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そして引越し当日・・・

今日も2日連続キーマカレー弁当でした! カレーってほんとに飽きない! ビバ!

さて、引越し前日にのんきに前夜祭でカレー三昧だった私と彼ですが、引越し当日の朝・・・。






はっ! 荷造り全然終わってないがな!!!ヽ(`Д´)ノ







((\(゜ロ\)ドタドタドタ~!(/ロ゜)/))バタバタバタ~!  ((\(゜ロ\)ドタドタドタ~!(/ロ゜)/))バタバタバタ~!




~♪~♪~♪~♪~♪~♪~ (ドリフ)




結局引越し屋のお兄ちゃんたちが来るまでに間に合いませんでした・・・。


でもワンコどもがとてつもなく邪魔なので私が2匹を連れて一足先に新居へ移動することに・・・。

ドスッピン、髪は欧陽菲菲、Tシャツ・短パン・スニーカーでキャリーバッグとシータのキャリー、ルピはいつもの仕事用のバッグに突っ込み1人電車で滝のような汗をかきながら新居に向かいました。

その道中・・・。

a0132346_14515245.jpg

「ねーねー、ねえさんあたちたちどこに連れて行かれるのかちら???」


「ねーねー! ねーねー!」


a0132346_14585513.jpg

「ね!・・・ねえさん今寝てた?」

「寝てない。」


はいはい。 着きましたよ。 

しばらく2毛玉となーーんもない新居でボーっとしてたら引越し屋のお兄ちゃんたちが到着! やっぱり1回ではトラックに全部積みきれなかったか。。。

ちなみにこのときマークは古い家で一人キッチンの荷造り真っ最中・・・。


お兄ちゃんたちが滝のような汗を流して働いている中、「ハロ~!」と元気よく外人のおっさんが入ってきた!!





だ、誰?





・・・。 




しばらく誰だか思い出せず・・・。 




はっ! スティーブ? 




マークにすかさず電話。


私 「スティーブが引越しの手伝いに来てくれたよ~。(そんな話全然聞いてないけど・・・。)」


スティーブ 「リチャード! スティーブじゃないよ、リチャード、リチャード!!」


スティーブ リチャードでした・・・。 


それにしてもとっても流暢な日本語。 


そうこうしているとお兄ちゃんたちは荷物第2弾をとりにまた古いおうちへ。


シーーーン・・・。 


リチャードとは会うの3回目? 何を話せば・・・?


せっかく来てくれたんだけど、まだ何をどこに置くとか決まってないしマークと相談しながら決めたいからリチャードに手伝ってもらうことあんまりないかも・・・。


そしたらリチャードがコンビニにおにぎりやお茶を買いにいってきてくれたので、二人でランチ。

ランチの後はリチャードには運び入れたばかりのソファでくつろいでもらいながら2毛玉のシッターをしてもらうことに。

その間私は黙々とキッチンのお片付け。



すると突然、





「あ~これはっ?! おしっこ???」 (リチャードの驚く声)





早速新居でルピさんがやってくれましたよ・・・。 それも








リチャードの腹の上で。








リチャードごめん・・・。 

せっかく手伝いにきたのに赤の他人に間違われ、することもない、マークはいない、ランチ買いに行かされた挙句リチャードのおごりでしかも極め付けに毛玉にチッコされちゃった・・・。 

踏んだり蹴ったりだね・・・。






でもちょっと面白い。






この後マークも合流し、第2弾も運び込まれなんとか引越し終了! 


その日のうちにリチャードからマークにメールがきて、「うちも犬飼うことにしたよ。」だって~!!!


リチャードは最近奥さんを亡くされたんだよね。 

それで飼ってるニャンコが奥さんがいなくなって寂しそうなので、ワンコをシェルターから引き取ることにしたそうです。(ニャンコも同じシェルターから引き取ってきたそう。)


ワンコが家族の一員になったらみんなでピクニックしようね~♪







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-09-30 16:57 | 日常・日記

毛玉たちは

元気で~す!

私も生きてま~す!

カレー食べてますよ~!


a0132346_16511133.jpg

[PR]

by sumisumin | 2010-09-29 16:51

引越し前夜祭

a0132346_13183927.jpg


引越し前夜に蒲田でカレー食ってました・・・。 どんだけカレー馬鹿?

春にウズベキスタンに行った友達が一時帰国していて、彼女のお友達が集まってファリダバッドでカレーパーティーでした。

18人くらいいたので貸切ですのよ♪ 

あらかじめパーティーメニュー頼んでたんだけど、それにしてもすんごいボリュームでした。 

料理はなんと1人2000円! 飲み放題ではないので結局1人3800円だったんだけど、それでもすっごい安い!

サモサやタンドリープレート、パニールティッカ他、カレーも野菜カレー・バターチキン・キーマビンダルー・サグパニール、他にもナン各種・・・。 

そして最後はチャイ♪

どれも本当に美味しかったんだけど、お腹いっぱいになりすぎて残してしまいました。 お店のスタッフさんごめんなさいね。

とにかく大満足のディナーでした!!


そして次の日は引越し業者のお兄さんがきてもまだ荷造り中という最悪のお引越し日なのでした・・・。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-09-16 13:18 | 外食

お引越し〜

a0132346_1344782.jpg


日曜日に引越し完了しました! 

写真は荷物の搬入の邪魔になるので2匹をダンボールの上に隔離しているところ。

2匹ともなにが起こっているのかわからず、ただただ作業中のお兄さんたちを見つめております。

まだまだ片付け終わりそうにありません・・・。 今日やっとインターネットが繋がります。



引っ越してきて早速ギョエ~!!!っていう出来事が・・・。 

引っ越した家はとーっても古いアパートだし、周りに飲食店がけっこうあるのでなんとなく覚悟はしていたけど・・・。




こないだシータがむしゃむしゃ食べちゃったGがでました。 

ルピが足1本だけ食べちゃったGともいう・・・。

(これは引っ越す前の出来事)






もうおわかりですね?








私が死ぬほど嫌いなゴッキーが出たんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!







しかも既に3匹も!!!





うぅっ・・・。嗚咽。





現在ダスキンに駆除を頼もうか考え中です。 

ゴッキーていつごろまで出てたっけ? これからは涼しくなっていくんだろうから、もう少しの間は死ぬ気でガマンして来年のゴッキー登場シーズン前に頼んだほうがいいのか?


頼むから出るならマークが家にいるときに出てくれぇぇぇぇ。 

でも本当はね、マークは仏教徒だから殺さずに生きたまま外に逃がしたいんだけど、私が鬼の形相で殺処分を命じております・・・。


今日とりあえずホウ酸団子でも買って帰ります・・・。
[PR]

by sumisumin | 2010-09-15 13:44 | 日常・日記

どうでもいい

最近の出来事など・・・。

JR南武線でおっちゃんが1人でめっちゃでっかい声でジャイアント馬場について語っているのを見た。



またもや電車の中で、耳に500円玉を収納してるおっちゃんを見た。 2人目! ポケットじゃだめなん?

耳の穴かたっぽ完全にふさがっとるし・・・。



押入れの中のものを荷造りしてたらカリッカリに乾いたかったいルピのうんこを足で踏んだ。 めっちゃ痛かった・・・。

つか、おまえどこでうんこしとんじゃいっ!



最近毎朝ミキサーでフレッシュジュースを作って飲むのが日課ですの♪

こないだコップ出すのが面倒くさくて、ミキサーからそのまま飲もうとしたら勢いつけすぎたのか、ミキサーの分厚いガラスと前歯が当たって右の前歯が欠けた!

そしてジュースがこぼれて顔から胸から腹から体前面びっちょびちょ。
 
前歯は病院に行くほどのこともないので放置。 今のところ誰にも気づかれてない。はず。。。




今夜はまた必死に荷造りです・・・。 キッチン終わらせたい。
[PR]

by sumisumin | 2010-09-10 15:26 | 日常・日記

荷造りって・・・

つまんないわぁ~。 

昨日はお休みだったので、家から一歩も出ずに昼からマークが帰ってくる直前まで(一応・・・。親しき仲にも礼儀あり)パン一で(ラムママ~!(爆))だらだらと荷造りしてました。

自分でも思うけど、なんでこんなに片付けるのが嫌いな子になってしまったのかしら?  

引越しは楽しみなんだけど、引っ越してもまた片付けが待っていると思うとすんごい憂鬱・・・。 

私、なんなら半永久的にダンボールのままで暮らせますけど・・・?

間に合うのかなぁ・・・。 





全然関係ないけどルピのあられもない寝姿でも見てやってください。 
a0132346_143213.jpg





もう少しよってみると・・・。
a0132346_1434939.jpg





さらに・・・。
a0132346_144938.jpg





そしてこうなりました。
a0132346_1444055.jpg





このころと比べるともうかなり大きくなってる~! もう少しゆっくり大きくなっておくれよ~。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-09-09 14:07 | 日常・日記

ひっさびさに

家のPCから更新してま~す。 最近ずっと忙しいのには訳がありまして、実はお引越しするのであります。

せっかくかぶらー隊長がご近所さんになったというのに~ww


8月はずっと家探しに追われていて、1度決まりかけていた杉並のほうの家が契約日に駄目になり落ち込んだりイライラしたり、肉体的にも精神的にもかなり辛かったです。

しかもいくら彼が日本語を話せるとはいえ、不動産屋とのやりとりや面倒なペーパーワークは全部私がやっていたので、イライラのピークで彼ともケンカしまくり・・・。

そんなこんなでコメントのお返事が遅れたり(いつもか?)、皆さんのとこにはこっそり遊びに行ってはいるもののコメント残せていません。 ごみんちゃい。。。m(__)m


でもついに先週の土曜日に無事新しい家の契約が終了!

世田谷区民になりま~す♪ 

今度の日曜にお引越しです・・・。 荷造り間に合うのか? 大丈夫か!? 自分!!! 

まぁ、またケンカしまくりながら頑張ります・・・。


2匹は今日も元気すぎで~す♪
[PR]

by sumisumin | 2010-09-06 11:29 | 日常・日記

怒ってません。。。

a0132346_10372182.jpg

[PR]

by sumisumin | 2010-09-03 10:37