元気がありあまってます・・・。

一見仲良しに見えるルピとシータ・・・。
a0132346_11501429.jpg






カーーーン!!!(ゴング)





ゴルァァァァァァァ!!!!
a0132346_11511071.jpg






シータがテイクダウンとった!
a0132346_1152953.jpg






ルピも下から果敢に攻めます! これは三角締めを狙ってくるか?!
a0132346_11541210.jpg






ちーん・・・。ルピが力尽きたようです。
a0132346_115751100.jpg






その後我が家のリビングにアザラシの赤ちゃんが打ち上げられてましたw
a0132346_11594182.jpg










隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-30 12:00 | 犬のこと

カレーが食べたーい!

でも材料もないし、雨降ってきて買い物に行くのが面倒なので画像で我慢します・・・。

2週間くらい前かな? お友達と9人で大好きなファリダバッドにいってきました♪

まずはビールで乾杯♪ 私はマンゴーラッシーw
a0132346_14475892.jpg


インド人の友達がみんなの希望を聞いてシェフとヒンドゥーでやりとり。

この日は忙しくて、大人数で押しかけた私たちのテーブルはのんびり待ちますよ。 そしたらすぐできるから?サービスでこんなものを出してくれました♪

チーズクルチャでいいのかな?
a0132346_14541632.jpg

これすっっっごく美味しい~!! にんにくの風味がたまんな~い!



ベジタリアンのお友達のための野菜のプレート。
a0132346_14563179.jpg

ズッキーニとパプリカがとってもジューシーで甘くて美味しかった。



タンドリープレート
a0132346_14575074.jpg

ベジタリアンとは正反対の野菜をまったく食べないアメリカ人の友達がうはうはしてましたw



キーマカレー
a0132346_1505283.jpg

本当はメニューが変わってこのキーマカレーはなくなっちゃったんだけど、シェフがわがままを聞いてくれました。 やっぱり美味しい~(喜)



愛するバターチキン
a0132346_1531120.jpg

もう何も言うことありません・・・。 ただ味わうのみ。



サグパニール
a0132346_157037.jpg

サグパニールの作り方教わりたーい!



ここでは初オーダーのチャナマサラ
a0132346_154652.jpg

うちでもチャナマサラはよく作るけど、やっぱりプロはちがうね~。



カブリナン
a0132346_1554638.jpg




幸せがこの一皿に凝縮されています・・・。
a0132346_1563475.jpg

一番手前のマサラクルチャが美味しいんだけど、びっくりするほど辛い~!!  こんなに辛いのは初めて!

というか、この日は全てがいつもより断然辛い!! 韓国人の友達と「辛いね~。」「辛いよね~。」と言い合っててハッと気づいた2人!

インド人だ! あいつニヤニヤ笑ってやがる! 

聞いてみるとやっぱり誰にもわからないようにヒンドゥーでいつもより辛くしてもらうよう頼んでいたらしい・・・。




こいつめ~! 辛くてうまいじゃないかっ!!!(幸)




気がついたらこんなのもきてました。 ちょっと汚くてごめんなさいね。
a0132346_15143165.jpg

ケララ地方の鯖カレー! ココナッツ風味でこれもうまし! なにかのスパイスがとってもフレッシュで鯖食べてないから? ほとんど鯖を感じませんでした。


最後はチャイね♪
a0132346_15165422.jpg




帰るときになんとシェフお手製のガラムマサラをいただいちゃいました♪ 粉だけじゃなくてリーフも入っててすごーーーくいい香り♪

さっそくこのガラムマサラを使ってチキンキーマカレーを作りました!
a0132346_15244939.jpg

今までで一番美味しくできましたよemoticon-0169-dance.gif







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-29 15:29 | 外食

ケララの風でおっさん女子会

おはようございまーす。 最近PCの部屋が暑すぎて更新するのサボリ気味ですの・・・。

でも朝早いとわりと涼しいのね。



さて、先週の日曜日は素敵なおっさん女子3名とほんまもんのおっさん1名で大森にある南インド料理のお店に行ってきました!

おっさん女子とは、インドのおっさん、いや、姉・ヴーさん、サバサバ系おっさん美女・らるむ。さん、裸族のおっさん・私。 正真正銘のおっさんはうちの彼。


お店はケララの風 

a0132346_5122570.jpg


ケララの嵐だと思ってた・・・。


ランチは1種類のみの食べ放題! しかも1000円!! こりゃー鼻息MAXですな!


そしてかわいいプレートにのってやってきました~。
a0132346_515544.jpg


うほ~! 美味しそう!!

最初はスプーンで食べてたんだけど、すぐに手食にチェーンジ!
a0132346_5164552.jpg


うんうん。 ヴーさんの言うとおり手で食べたほうが美味しい!

このためにらるむ。さんの忠告通り爪切ってきたかんね! 

出かける前にマークにも「手見せて。」っていって爪チェック。 

「なんで?」って聞くから説明したら、「そんなこと?ふっ。(鼻笑い) 僕インドに住んでたから。」って失笑されました。






なのにお前はスプーンで食うんかい!!!





全部美味しいんだけど、特に上の5つの真ん中のカレーがめっちゃ好み! あとご飯の右横のサンバルも美味しかった!

北もいいけど南もいいねぇ~♪

美味しいカレーを堪能した後はおっさん女子3人で品川に向かい、お茶しました。 あ、ヴーさんはお酒がお茶みたいなもんね。

カフェで繰り広げられるおっさん話・・・。 半分くらい裸族と下ネタだった・・・?

次回はもっとゆっくりお話したいわ~。 今度はらるむ。さんお目当てのマレーシア料理行こうね~!!







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-29 05:42 | オフ会

たまにはカレー以外も

こんにちは~。 今朝もルピにベッドにおしっこされてシーツを洗濯しました。。。

ほんとはベッドの上にあげなきゃいいんですけど、シータがあがってくるので、それを見てまだ自力であがれないルピは自分も仲間に入れろー!!とワンコラするんですよね・・・。 朝4時とかに。 ふぅ~。



さて、たまにはカレー以外の外ご飯の記事。

祝日だった月曜日に彼がずっと食べたがっていたガレットを食べに行ってきました。

お店は表参道のCafe Creperie Le Bretagne
a0132346_12451340.jpg


けっこう混んでました! 外で待つこと5分くらい。 


お店の中がかわいい~。 
a0132346_1257058.jpg





ブレブレだけどキッチンのアップ。
a0132346_12525391.jpg

いろんなものがあるんだけど、全部気になる。




そして2人とも同じものをオーダー。
a0132346_1244539.jpg

季節のメニューからシシリアーノだったかな? 

モッツァレラ・セミドライトマト・生ハム・アボカド・バジル・バジルソース・レモンソースだったはず!

このドライトマトが甘酸っぱくってすごーく美味しかった! 私はチーズとこのトマトとバジルだけでよかったなぁ。 ピザ的組み合わせね。

とっても美味しかったんだけど、生地がお皿にくっついていてなかなか切れない・・・。 ガシガシしながらワシワシいただきました。




デザートのクレープはシェアで♪
a0132346_12495120.jpg

シンプルにメープルシロップとバニラアイス。

メープルシロップが香りが豊かでそんなに甘くなくて美味しい~! あっという間になくなっちゃった。。。

これ1人で3枚は軽くいけるね。 でも高い・・・。




おなか一杯になったところで表参道~原宿~渋谷とぶらぶらお散歩。 この日も暑かった~!!

とあるお店の前でお買い物中の飼い主さんを待ってるのかな? とってもおりこうさんのわんこ。
a0132346_1314963.jpg





とっても素敵な空間。
a0132346_1325856.jpg

ウェディングサロンって書いてあったような・・・。




夏~!!って感じの1枚。 
a0132346_1333810.jpg
 




今日は映画を観にいってきま~す♪






隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-23 13:06 | 外食

うはうはっ(はぁと)

a0132346_16435067.jpg


かわいいから写真もでかいまんまです。







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-22 16:46 | 犬のこと

毎週行ってる? インド料理のファリダバッドでーす♪

あっつーーーい!!!  何にもしなくても汗ダラダラ~。 8月はどんな暑さになるの・・・?

さて、暑いときこそカレーですよ! ということで、まだまだ溜まっているカレーの記事です。

今回も蒲田のファリダバッド♪ 登場しすぎ? だって美味しいんだもん♪ 今回は入院する前と退院した後の2回分まとめて!

まずは入院前。 マークのお友達夫婦とともにランチタイムに行ってきました。 でも、頼んだのは全部ディナーメニューからです。

愛するサモサちゃん。
a0132346_16113623.jpg

ほんとに文句なしの美味しさです! ナッツがごろごろ入ってるの!




お友達が鼻息MAXで注文してたラムチョップ
a0132346_16213978.jpg

みんな無言で食らいつき、あっという間になくなった・・・。




初めて頼んだペッパーチキンカレー。 ブレブレですんません。
a0132346_16225224.jpg

すんごいペッパーがきいてます! そして骨付きチキンが豪快に入ってます! 今まで食べたことのない感じのカレーです。 
しょうがと一緒に食べるとすごくフレッシュで美味しい。 

でもこれは人によって好き嫌いが分かれるお味かも。



ナッツとレーズンゴロゴロのカブリナン
a0132346_1626739.jpg
 
私はレーズンもナッツ類もそんなに好きじゃないんだけど、これはめっさ好き!!



上の写真とカレーがかぶるけど、キーマとサグパニール
a0132346_16273263.jpg

このキーマカレーはマークが大好き♪ 程よい辛さですごくコクがあるのです。 うちでもこんな美味しいのが作れたらいいなぁ。。。

サグパニールももちろん美味しいですよ。


はい。 次は退院後初の念願かなってのファリダバッド!! だがしかし、この日は珍しく胃の調子があまり良くなく・・・。ちなみにゲリラ豪雨の日でした・・・。

でも食べますよ~。

お約束のサモサの写真はもう割愛w

カレーは飲み物!ってくらい最後の一滴まで飲み干したいバターチキン!
a0132346_16361154.jpg

これも骨付きチキンです。 そしてなんとも言えないふかーい味わいなのです。 味の説明は上手にできないので、よだれを垂らして今この記事を読んでいるそこのあなた! 是非食べに行ってください!




新しくなったメニューのキーマカレー。 ココナッツ風味に変身してました。
a0132346_16375571.jpg

これも美味しいけど、前のキーマカレーの方が好き! この日は少ししょっぱかったです。

この日はマークが絶好調で、1人でナンを1.5枚にバスマティライスも追加して食らっておりました。

「バターチキンこんなに美味しかったっけ? 最高!!!」とのこと。 いつものキーマカレーがなかったから、ようやくバターチキンのうまさに気づいた様子ww




そして、この日はお店にパーティーの予約が入っているとのことで、席の都合上大急ぎの食事となったのですが、最後にお店の方がサービスでライチシャーベットを出してくれました♪
a0132346_1642833.jpg

時間がなかったので3口くらいで食べた! シャーベットだけどネットリモチモチしてる? 
あ!ジェラートっぽいのかな? もちろん美味しかったです~☆




カレーの記事まだ追いついてない・・・。 あともう一回ファリダバッドがあります♪ そしてほかのお店も♪ 

この世にカレーという食べ物があってよかった!(幸)








~おまけ~
彼が撮ってきたオランダの写真

a0132346_1655363.jpg

でかいチェスもおもしろいけど、後ろのお店が気になりますね。 日本食のレストランでwagamamaだって~w




何のお店かわかんないけどかわいい~。
a0132346_16584345.jpg







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-21 16:59 | 外食

シータとルピ

ルピ♪ 
a0132346_22301571.jpg

まだ600gです。




a0132346_2230401.jpg

シータは2.4kgでちょうどいい体重でした。




a0132346_22343011.jpg









隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-19 22:35 | 犬のこと

今日もカレーを食らいます

おはようございます。 

昨日iphoneのアップデートをしていたらなぜか初期化されてしまい、皆さんの連絡先やこれまで撮った写真、ブックマークに入れていたお気に入りレシピなど、とにかく全てのデータが消え去りました・・・。

私のメルアドをご存知の方、お手数ですがお名前と電話番号をメールしてくださいませんか・・・。 どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif





さ、気を取り直して今日も溜まっていたカレーの記事です。 今回もかなり前で入院する前お友達と行ったランチです。

お店は六本木ミッドタウンのニルヴァーナニューヨーク

ここにくるのは2回目です。 ランチはブッフェなんですが、私にしてはかなりお高めの2000円。 

でもカレーだけじゃなくて、サラダからおかず的なもの、デザートまであるのでよしとします。

お店の入り口はこんな。
a0132346_9413331.jpg




テラスからの眺め。
a0132346_9424584.jpg




そして、1皿目。
a0132346_943854.jpg

もうどれが何だったか思い出せない・・・。 右上のグラスに入っているスープがトマトがフレッシュでスパイスのいい香り。すっぱ辛くて美味しかった♪ 

カレーはチキンとイカ。 チリパウダーを足してます。 

チキンカレーは甘めで、うん。 普通。 イカのほうは・・・もういらない・・・。

なんだか・・・前来たときはもっと美味しかったと思ったんだけどなぁ・・・。

チキンティッカは美味しかった。



ナンは焼き立てをテーブルまで運んでくれます。
a0132346_9494939.jpg

この日はけっこう風があったので、あっちゅー間にナンや料理が冷める・・・。 テラスじゃなくて店内の席にすればよかった・・・。



2皿目。
a0132346_9492218.jpg

ほうれん草カレーとチキンカレー。  とっても楽しみにしていたほうれん草カレーもいまいち・・・。

インド風のスクランブルエッグが美味しかった。


3皿目にデザートで全種類を制覇。 写真撮るの忘れました。 


うーーん・・・。 行く日によって当たりはずれがあるのか、いろんなインド料理を食べ歩くうちにもっと美味しいお店の味に慣れちゃったのか・・・。 たぶんもう行かないな。 


ということで、今日も蒲田に愛しのカレーちゃんを食べに行ってきまーす!!





あ、シータとルピは元気ですよ~! 
a0132346_10323179.jpg





a0132346_10324996.jpg





a0132346_1033040.jpg





a0132346_10331336.jpg


こんな風に大暴れです・・・。 ちょっと静かにして~><







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-17 10:36 | 外食

もういや~!

おはようございます。 今朝も4時に起こされ、それでもなんとか2度寝に成功し気持ちよく寝ていたら足に何か冷たいものが当たる・・・。





ルピのコロコロウンPでした。 





昨日もブランケットにチッコされてて洗ったのに、今もブランケットとシーツを洗濯中です。




われ~!ええ加減にせぇよ~!!!!!




朝もはよからこんな話題ですんません・・・。 でも昔のウンPつながりの出来事を思い出しちゃいました。

昔働いてたスポーツジムの館内の階段にね、落ちてたの・・・。

ん? 何か小さい泥団子みたいなものがコロコロ2~3段にわけて転がってると思ったレセプションの子が拾おうとしたそのとき。





何かが臭う!





クンクン・・・。





ま、まさか?





そ、そのまさかに間違いない!!






だ、誰かきて~!!!





数人のスタッフによる現場検証の結果、間違いなくウンPでした。 




犬や猫の同伴なんかできないよ! じゃ、やっぱり人間?! でもどうやって???

ズボンの裾からこっそり落とす作戦?! パンツはどうした?! 

あーだこーだとみんなで話し合ったものの、結局謎の未解決事件で終わりました・・・。 


このミラクルなスポーツジムのインストラクター時代のお話はこちらにも。

インストラクターのお話
インストラクターのお話2
インストラクターのお話3
インストラクターのお話4







~全然関係ないおまけ~

今回もオランダの写真

a0132346_8431378.jpg

公園のお花の中に何か銅像がいっぱい・・・。




a0132346_8442714.jpg

トカゲ? それにしてもけっこうリアル・・・。







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-16 08:45 | 過去のお仕事

珍しく南インド!

おはようございます。 今朝も3時にルピに起こされ、そこから眠れません・・・。 

ということで、またカレー♪

入院前に仕事先のスポーツジムのカレー好きな生徒さんと3人で西葛西に行きましたの♪ 

と、その前に! 

シャワーして、着替えて、よし!出発~♪ってとこで生徒さんに指摘されて初めて気がついた!

スカートの後ろが半端なく裂けてました・・・。 このまま1時間強の道のり通勤してきましたけど・・・? 

このときは全然わからなかったけど、今思えばうちから駅までチャリで行くのに、チャリに乗ったときに「パッツン!!!」って音がしてた気がする・・・。 たぶんそのとき・・・。








ま、いっか♪









ということでそのまま電車に乗っていざ西葛西へ~! 

そして目的のカレー屋さんの前で記念撮影。

a0132346_5485335.jpg


ケツのチョイ下まで裂けてます!




そしてお店はこんなとこ。 カルカッタ。
a0132346_5495323.jpg



このお店のスンバらしいのは南インド系と北インド系両方食べられる! そしてなんといっても安さ!

迷いながらもなかなか南インド系を食べることがないので、この日は念願のドーサのランチをチョイス!


ジャジャーン♪
a0132346_5533927.jpg

私のマサラドーサ♪ ながーーーい!!!

会いたかったよ。 ドーサちゃ~ん♪


スバラしか眺め。
a0132346_5543317.jpg

鼻息MAX!



生徒さんお二人はキーマドーサ。
a0132346_55544.jpg

それにしてもデカイ!



サラダは普通ね。
a0132346_5552584.jpg


マサラドーサのランチセットはこれで760円くらいだった気がする。 ドリンクも付いてますよ♪

キーマのほうは100プラスくらいだったかな?

赤いのが酸味があってさわやかな辛さで美味しかったんですよ~。 トマトでした。

ドーサもうまし♪ キーマドーサも中にひき肉たっぷりで、何もなくてもこれだけで食べられる!


北インド系のランチなんかもっと安かった気がします。 



インド料理でおなかがパンパンになった後は、前にも連れてってもらった激安のお洋服屋さんでロングパンツを購入して、それをはいて帰りました~。






~全然関係ないおまけ~

マークが撮ってきたオランダの写真です。 

お友達のうちのわんこ
a0132346_68648.jpg

美しい~。 まだ2歳くらいの女の子だそうです。




a0132346_684576.jpg





a0132346_685840.jpg





a0132346_610542.jpg





a0132346_691627.jpg

かわいい~emoticon-0115-inlove.gif



まだまだあるので、ちょっとずつUPします♪


さぁ、これから眠れるかなぁ~。






隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-15 06:12 | 外食