さっき

仕事中にかかってきた電話で、






「人間の念力を強くする機械を作ってください。」っていわれました。。。






どやって・・・???






そんで、「儲かったら儲けの2パーセントをください。」っていわれました。。。







「はい。 わかりました!」 






って答えてみました。




このおじさんたま~に電話かけてくるんだよね~。









レシピコンテスト開催中♪ いつかチャレンジしてみようかしら・・・。
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-28 15:24 | つぶやき

腹八分目ってどのくらい?

今日のランチもブッフェでした・・・。 



a0132346_231218.jpg



a0132346_23122461.jpg







く、苦しい・・・。






小学生のころに給食の食べすぎでリバースしちゃったのは私です・・・。

でもそのときは「食べ過ぎて気持ち悪くて吐いた」って恥ずかしくて言えなくて、気分が悪かったことにしたら保健室に連れて行かれました・・・。  





す、すみません・・・。  






ただの食べすぎです。







大人になってからも恵比寿のしゃぶしゃぶ温野菜で食べ放題しすぎてリバースしたこともあります・・・。(去年)




食欲を抑えるツボに鍼でもうってもらおうかな・・・。 




誰かわたすに腹八分目を教えてください。。。(懇願)





レシピコンテスト開催中♪ いつかチャレンジしてみようかしら・・・。
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-27 16:17 | つぶやき

お風呂上り♪

お風呂上りのシータさんです♪






かぶらー隊長が審査員! 
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-25 22:16 | 犬のこと

やっちまった・・・。

おこんばんはー! 完全に復活したアホの大食いです。

前回の記事のコメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした。 

先週末、我が家のPCが新しくなりましたの♪

そしたら日本語が打てない・・・。 どーやっても・・・。 PCに詳しくない私は全てマーク任せ。 でもマークも新しいPCなのでいまいちわからず、長野に住むエキスパートのお友達任せ・・・。

ちなみに今までのPCも全て英語で設定されているので、いつも私にはチンプンカンプン・・・。

そして、ジョナサン(エキスパートの彼)のおかげで昨日からやっと日本語打てるようになりました~!! はぁ~よかった。



そして前回からの続き? 土・日に働きすぎた胃をいたわってあげるかと思いきや、またもバカ食いした月曜日。

この日はマークのお誕生日でした♪ なので、仕事終わって大急ぎで支度した晩ご飯。


ムサカもどき
a0132346_20563219.jpg

作りすぎだよ・・・。 これ軽く6人分くらいはありますの。 しかーも! なすとミートソースの5段重ね。
 


ブロッコリーとそら豆のスープ
a0132346_2058162.jpg




ワンプレートで。
a0132346_20585126.jpg

サラダとマッシュポテトも添えて。

つか、食べた後に気がついたんだけど、いもだらけだった! マッシュポテトにポテトサラダ~。

そしてスープにもじゃがいも入れてた! どうりで腹が膨れるはずだ!! 

食べた後に気がついてもすでに後の炭水化物祭り! 



そしてバースデーケーキはマークが食べたがっていたレモンタルト♪
a0132346_2141774.jpg




うん・・・。これも1/4食べちゃったね・・・。



そして、火曜日の朝ごはんにこれとまったく同じメニューを食べてから一気に胃袋がおかしくなっちゃったのでした・・・。



私のアホアホアホの大食い!!!







かぶらー隊長が審査員! 
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-25 21:08 | うちのごはん

反省って言葉知ってる?

こんばんは。 昨日よりもさらに復活したアホの大食いです。

さて、昨日の記事の続きとでも言いましょうか・・・。 食いすぎ&たぶん食あたりなった週末のもようです。

土曜日にあんだけ食べたので、さすがに日曜日は朝起きたときもお腹がいっぱいでした。 これひっじょーに珍しいことです!

それでも9時にはお腹が空いてきてマークに作ってもらった朝ごはんを食べ、のんびりしてから桜新町のシズラーにランチを食べに行きました。

シズラーと言えばそう、ブッフェですね。。。 嫌な予感。。。

第1ラウンド サラダてんこ盛り
a0132346_19455810.jpg




休憩 ラムのステーキ
a0132346_19474462.jpg





第2ラウンド 炭水化物祭り
a0132346_19471834.jpg

ポークカレー・ハッシュドビーフ・焼そば・・・。 幸・・・。 




休憩 コーンスープ(写真なし)




第3ラウンド サラダてんこ盛り
a0132346_19493096.jpg





最終ラウンド ソフトクリーム
a0132346_19504141.jpg

もちろんおかわり・・・。 こういうお店に来るたび、ソフトクリーム作る機械が心底ほっすぃぃぃぃぃと思います。 



この後マークと別れて仕事に行って、帰りの電車の中でマークに「晩ご飯どうする?」ってメールしたら「いらない。」との返信。 



マジで? マークなんか1皿しか食べてないよ? おかわり一回もしてないのに? ダイエット??




私? 

もちろん食べましたよ。 写真とってないけど、そうめん(めんつゆwithラムママの揚げ唐辛子めっちゃ美味い!!)と野菜炒め。

あ、ラムママ~! さすがにエンドレスそうめんにはならなかったよー。


こうしてアホのように胃袋を酷使して次の日あたりからどんどん体調が悪くなるのでした。。。

つづく。




a0132346_20213616.jpg

「つきあってられまへんわ。。。」





かぶらー隊長が審査員! 今が美味しい豆のレシピ募集中!! 
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-21 20:28 | 外食

横須賀にお出かけ♪

昨日1日寝続けて、なんとか復活しました。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。 

風邪ではなく食いすぎ&食あたりでした。。。火曜日の昼から水曜日がピークで高熱&吐き気&頭痛!

でも今は普通にご飯も食べられるようになって、熱も下がりました。 今は頭痛と腹痛と戦ってます。



先週の土曜日に愉快な仲間たち(ひろさんさすけさん、さす家の下の子ちゃん、ヴーさん、ヴー家のBONちん)と行った横須賀でこいつを食べたときから少しおかしかったの。。。

a0132346_20112533.jpg


227gのチーズバーガー・・・。 噂のレギュラー野郎です!!! お店はここ。

このほかにもチキンやポテトを食べました・・・。ひろさんが「おやつにカレー食べるよ。」っていうからバンズ少し残したのに・・・。

食べ終わったときは平気だったけど、何時間たってもこいつがまったく消化されねー!!! そしてどんどん膨らむ!!!

このときからおかしかったのよね。。。だってずっと下向いただけでリバースしそうだったもん!

このあと、おやつにカレーを捜し求めて何箇所か回ったけど幸か不幸か閉まっているお店ばっかりで断念。

お茶して(茶は飲めましたの)、ブラブラして、ひろさんとお別れして、「苦しい~苦しい~。」っていいながらさすけさんちの近くのインドカレーの店にカレー食べに行きました。

ここで、さす家の上の子ちゃん合流。

さす家の娘ちゃんたち、2人ともべっぴん!! そしてスタイル抜群!! 

うんうん、2人とも将来は立派なデカ女だね! キラッ。


そしてカレー屋に着いたよ!

うん・・・。 確かにこのお店、日本人は入りにくいよね・・・。 

この日のカレーはベジタブル、マトン、チキンの3種類。 
a0132346_203425.jpg




カレーやサラダをお皿に盛って・・・。
a0132346_20343181.jpg



のどまであったレギュラー野郎をカレーで流し込む!!!


うまいよ! とくにベジタブルカレー! カレーだから食べられるんだよね、きっと。。。


カレーバンザイ!!! バンザイカレー!!!


カレーを食べた後はミッションを実行するべくトイレへ。

さすけさんがね、「このお店のトイレはどうなってるかわかったもんじゃないから、ここではトイレには行かないことにしてる。」って言うから! 

「じゃあ私行ってくるね!!」

ということでお店のインド人のお兄さんに「トイレどこですか?」って大きな声で聞いていざミッション実行!!





普通の和式便所・・・。




流すところがこんなで、とって?がとれて大洪水になったらどうしようとか少し不安だったけど・・・。
a0132346_20482985.jpg





ミッション終了!!


そしてその後は隣接してる食料品コーナーへ。

ヤギの脳みそとか羊の舌とかいろんなものがあって面白い! 

ちょこっとお買い物して、さす家のみなさんに駅まで送ってもらって家路に着いたのでした。


だがしかし、バカ食いして食あたりになるまでの道のりはまだ続くのでした~。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-20 20:56 | オフ会

只今

モーレツに体調不良です。

横須賀のこととかUPしたいけど、元気になってからにします。

では。
[PR]

by sumisumin | 2010-05-18 21:27

久しぶりに

こんばんは!

今日は愉快な仲間たちとお出かけしてきました。 あ~楽しかった~♪

でも腹が今にもはちきれそうなほど苦しい・・・。 くっそー! あのレギュラー野郎め~!! 何のことかというと・・・それはまた明日。 かな? 


今日は久しぶりにシータさんです。 


マークに足でおなかをマッサージされております。
a0132346_21294217.jpg

「あら♪ なかなか上手じゃない♪」



a0132346_21382070.jpg

「そうそう、そこそこ・・・」



a0132346_2159823.jpg

「ん? これは・・・」 (足きちゃない・・・。)



a0132346_2159276.jpg

「アロママッサージだったのね・・・。 はぁ~極楽~。」



a0132346_21391015.jpg

「このニオイがたまんないのよ~♪」





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-15 22:00 | 犬のこと

インド家庭料理 ラニ

こんばんは~。

なんだか昨日・今日と肌寒かったですね。 また風邪引かないように気をつけないとっ!



さて今週の火曜日、さすけさんのブログでインドカレーを見てしまったため、どうにも我慢できず1人でカレー食べに行ってきました。 前日もカレー食べてるのに。。。

ヴーさんの愛する神楽坂の想いの木に行こうかと思ったんだけど、どうせなら行ったことがなくてずーっと気になっていたお店に行こうと思い立ち、行ってきました。


インド家庭料理 ラニ
a0132346_20433951.jpg


テレビや雑誌でよく取り上げられてるお店で、毎週土曜日に仕事に行っているスポーツジムの最寄り駅にあってずっとずっと気になってたのー!!

入り口が素敵♪
a0132346_20443798.jpg



ひろーいお店の中
a0132346_2046777.jpg

  

南国チック~。
a0132346_20465546.jpg


ちょうどランチタイムだったけど、サラリーマン風の人などは全然いませんでした。 だって駅から歩いてくるときなーんもなかったもんねぇ。

みんなご近所さんなのかな?

私はBランチ サラダ・カレー(カレーは4種類から選べます。)・ナン(ナンまたはライスまたはバトゥラ) 1200円 をオーダー

サラダ
a0132346_20501032.jpg

普通に美味しいけど、野菜がちょっとへにゃへにゃ~。

本日のカレーのサグチキンとナン
a0132346_20503839.jpg

辛めにしてもらいました。

カレーのドアップ
a0132346_20372676.jpg

上にチリがかかってるのわかります?

最初見たときに「ナンがちっちぇ~・・・。」と思ったんだけど、このナンが分厚くてすんごくモチモチしてて美味い! 分厚い分ちっちゃく見えるのね。 そして少し塩気が他のお店で食べてきたものより強いかな?

肝心のカレーは、美味しいです!! 

カレーも塩が少し強いかな?と思ったけど、食べてたら全然気にならなくなって「おかわりプリーズ!!」って感じでした。

でもね、ちょっとお値段高くない? 1200円だったらチャイくらいつけてほしいなぁ。

でも今度は夜に来てもっと色んなものを食べてみたい! 

このお店また近々テレビに出るみたいですよ♪ 





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-13 20:59 | 外食

最近おうちで食べたもの

みなさんこんにちは! 

今日は溜まりまくったうちで食べたもの特集です。 

どーってことないけど、お付き合いくださいませ040.gif

もういつなのかもわからないので、適当に~。

じゃいがいものサブジ
a0132346_11515388.jpg



グラタンと砂糖かけトマト♪
a0132346_11522810.jpg

パン粉だけにするつもりが、チーズが残っていたので上にのっけたけど、まだらで気色悪い~。

ちなみにじゃがいものサブジとグラタンは同じ日なのですが、マークが出張中で1人の晩ご飯。 改めてみると、やっぱり食べすぎですね(汗)


ジャワカレー辛口に激辛赤唐をプラス。
a0132346_11534837.jpg

マークが見事に赤唐大当たり! ヒーヒー言ってました。041.gif←鬼


さつまいものサブジ
a0132346_11544516.jpg



おかんのテールスープ
a0132346_11571784.jpg



人参ナムル
a0132346_12134343.jpg



鶏手羽元の甘辛煮
a0132346_1155367.jpg



豆サラダ
a0132346_1264154.jpg




こっからはこないだのキムチ鍋パーティーの後。 キムチ消費強化月間です。


肉肉しぃ~。 
a0132346_122236.jpg

豚肉と焼きキムチを葉っぱに包んでパクリッ♪です。


葉っぱ
a0132346_1243585.jpg



たれは三種類
a0132346_1235539.jpg



さすけさんからいただいた菜の花とわさび漬けの写真がないよぉ。007.gif
とっても美味しくいただきましたよ♪ ありがと~^^



別の日

人参サラダの残り
a0132346_1252690.jpg



豆サラダの残り
a0132346_126561.jpg



ピビンパ
a0132346_1282045.jpg



ヴーさんから頂いた美味しい肉まん
a0132346_1285549.jpg

とーっても美味しかったです! ありがとー!



別の日

また肉肉しいやつ(笑)
a0132346_12114960.jpg

キムチ各種とズッキーニも一緒に。 

ごまの葉に包んでごま油・塩・お酢を混ぜたたれにちょんちょんして食べると幸せ~♪


最後にキムチチャーハン
a0132346_12143436.jpg



デザートも忘れてませんよー。 いつかわすれたけど、ヨーグルトケーキを焼きました。
a0132346_12152635.jpg



断面図。 ちょっとまん中が生焼けでした・・・。
a0132346_1216537.jpg



ただいま絶賛増量中です♪ 



何が?









私の体重がだよっ!!!







そりゃシータも呆れるわな・・・。




a0132346_12191329.jpg

「ナ~ム~・・・。」





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-12 12:20 | うちのごはん