焼き鳥屋でまさかの・・・?

こんにちは! 

今日から連休でーす♪ といってもスポーツジムは休日関係ないので、本当にお休みなのは今日と明日と来週の火曜日だけ。。。

1週間連休とか何年とってないんだろうか? ちなみにマークは明日お休みをとったので1週間丸まるお休みです。。。 

くっそー! うらやますぃぃぃ!!!

しかーも! 土曜日からおかんがやってくるので、今日と明日は怒涛のお片づけです。 

おかんめっさきれい好き! 私はお風呂とかトイレがばっちいのは嫌だけど、部屋自体は散らかっててもぜーんぜん平気! 

はぁ。。。どないしよ。。。ブログアップしてる場合じゃないよ。。。




そんなことはさておき、昨日はうちの近所の安くて美味しい焼き鳥屋さんに行って来ました。

「鳥まさ」というお店なのですが、いつ来ても混んでます。 


付だし 
a0132346_13404357.jpg

ホントは貝だったんだけど、貝が苦手だからと伝えたらセロリのきんぴらに換えてくれました♪

セロリ好きな私は嬉しかった! こんどうちでもやってみよっと♪

砂肝とタン
a0132346_13415844.jpg




くらげ酢とたこの唐揚げ
a0132346_13423391.jpg

くらげ酢はちょうどいい酸っぱさ! きゅうりの千切りたっぷりなのがしゃきしゃきしてて美味しいです。

たこからはプリプリ♪ うんまい。


左から牛カルビ、トマト巻き、しそ巻き
a0132346_13445085.jpg

お気に入りの焼き物3種類でーす♪  

手羽先の写真撮るの忘れた~。

最後にしいたけ巻き
a0132346_13462617.jpg


マークが先に一口食べて、真剣な顔でクンクンにおいを嗅いでおりますた。

なので私もにおいを嗅いでみると・・・


 


私 「ん? 一日はいた靴下のにおい?





マ 「ん~・・・。 









はっ! 










シータの足の裏のにおい!!!










私 「んがーっ!まさしくその通り!!!








あ、美味しいんですよ・・・。 お口に入れるとしいたけのかおり~。 でも食べる前ににおいを嗅ぐとほんとにシータの足の裏のにおい。 しかも前足ね。 (前足のほうが約2.5倍の臭さ)








2人して、帰ってそっこうシータの前足のにおいを嗅ぎました。









「シータの名前はしーたけからきたんか~♪」とか言いながら。 (アフォ)









でもね、わたしこのにおいきらいじゃないの。。。(においフェチ)






a0132346_1434661.jpg

シ 「こっちはいい迷惑だわ。。。」







ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-29 14:04 | 外食

インド料理 ファリダバッド

みなさんこんばんは~。 

今日も昨日に引き続き、あたたかくて気持ちのいいお天気でしたねー^^ 



さて、先週の土曜日なんですが、盛りだくさんな1日でした。

まずはノリ君の舞台を観に赤レンガ倉庫へ。 

こんな素敵なことになってました♪
a0132346_1939554.jpg



a0132346_19423324.jpg



a0132346_19425496.jpg


公演の感想は、ノリ君はやっぱり素敵なダンサーでした。 やっぱ極めてる人は違うなぁ~。

でもノリ君しか印象にない。。。ちょっとテーマが難しかったです。


差し入れはママンさんのレモンパウンドケーキ。
a0132346_19444486.jpg

パウンドの型がなかったので、高さのない型に入れたらこんなぺったんこになってもーた。。。

でも味は美味しくて喜んでもらえたみたいです。


ダンスを堪能した後はお仕事へ。 

そしてその後、待ちに待ったインド料理を食べに蒲田へGO!!!

蒲田駅でシカゴから無事帰ってきたマークと待ち合わせ。

思ったより元気そうでした。 

この日の国籍構成:インド、アメリカ、エジプト、オーストラリア、韓国、日本。

このメンバーで向かったのはインド料理ファリダバッド

a0132346_19533118.jpg



思ってたより小さいけど、とってもきれいなお店です。 新しいのかな?


お料理いきますよ~。

ひよこ豆のスパイシーサラダ
a0132346_1955279.jpg

ひよこ豆以外にも豆が入ってました。ドライな感じに炒めてあってけっこうスパイシーです。

うふっ。 うんまい。

タンドリーの盛り合わせとサモサ
a0132346_19563191.jpg

緑のミントソースの手前の半分にカットされてるのがサモサ。

全部美味しかったけど、色の薄いチキンが絶品でした。 それとサモサ!中にナッツも入っていて、ミントソースをつけて食べると、もー美味いのよー!!

「サモサって作るの難しいー。前に作った時は上手く三角に包めなくて最後はギョウザになった。」ってインド人の友達(千葉からわざわざ来た、このお店の常連)に話したら、彼とお店のシェフが「$&?%#!※・・・・」

「後で包み方教えてくれるって!」 

インド人と来た甲斐があるわ~!!

パパド
a0132346_2035641.jpg

なんかかわいい。 まん中のはタマリンドソース。 たぶんこれはお店の人からのサービス。



a0132346_20511100.jpg

中にナッツとレーズンが入ったカブリナン?だった?

これめっちゃうまい! もっちもちの生地の中にナッツとレーズンがゴロゴロ入ってて、香ばしくて甘くて、もーお口の中がパラダイス♪

中身はこんな感じ。 ここはたまたま具はあんまり入ってないとこだった・・・
a0132346_20754.jpg



ガーリックナン
a0132346_20101952.jpg

むはー! ガーリックすげー! 私はプレーンなナンのが好みです。 私としたことが、プレーンを頼むの忘れていた。。。


骨付きチキンのバターチキンカレー
a0132346_20124492.jpg

あ~・・・芸術的なカレーとカブリナンの周りにはおしぼりやら色々なものが・・・。

バターチキン普段は頼まないけど、う、う、うまーい!!! すんごく濃厚なの! 甘さも全然気にならない! 
今までで、一番好きなバターチキンかも。


チキンキーマ
a0132346_2015223.jpg

これが今回頼んだカレーの中で一番スパイシーでした。 うーーーん、なんでこんなにコクがあるんだろう。。。? 美味しいに決まっております。 はい。


サグパニール
a0132346_20162288.jpg

今まで食べたサグパニールと全然違う味! 

マークも「初めての味~!」と言ってました。 上手く表現できないけど、美味しかったです。  


チキンキーマをおかわりしたり、サモサやカブリナンをおかわりしたり、かなーーーりいっぱい食べました。

最後にチャイ♪
a0132346_202598.jpg

は~。 インド人に生まれて幸せ~。 






ね、ヴーさん♪






ここ、お店の人がみんな感じが良くてとっても気持ちのいいお店でした。 しかも、21:30頃になって常連の友達が、「ここ21:00までなんだよ。」って。

早く言えよ!!

結局22:00まで居座った上に、親切なシェフが最後にちゃーんとサモサの包み方を丁寧に教えてくださいました。

その上! 生地に入れるというスパイスがあって、「初めて見た~!」っていったら「少し持っていく?」って言って分けてくれたの!!!

a0132346_20291438.jpg

こんなちっちゃい容器に~♪ かわいい♪


a0132346_20302341.jpg

中身は不思議な香りのするすごく小さな実です。


はぁ~大満足の楽しいディナーでした。 ここ、カレーはもちろん、カレー以外のお料理がすごく美味しい!

私とマークも常連になること間違いなしっ!!! 来週くらいまた行こーっと♪






ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-26 20:38 | 外食

うはーっ!!

a0132346_2254193.jpg


か、かわいすぎるぅ~053.gif




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-25 22:06 | つぶやき

きょうは

これから大好きなダンサーであり、お友達でもあるノリ君が主演するダンスの公演を観に、これまた大好きな赤レンガ倉庫まで行ってきまーす♪

以前に動画をご紹介していますよ♪ こちら

差し入れにこれまた大好きなママンさんのレモンパウンドケーキを焼いて持って行きまーす♪

写真は後ほど。

そしてその後仕事に行って、その後・・・。 

へっへー。 

今日もカレーです♪

お友達のインド人が絶賛する蒲田のレストランに行ってきまーす。 

わざわざ千葉から食べに行くくらいなんでよっぽどお気に入りなんだろうなぁ。

そして今日は彼がシカゴから帰ってきまーす。 一緒にインド料理食べに行けたらいいけど、時差ボケ大丈夫かな?



シータさん悪いけど、お留守番よろしくね。 お昼過ぎにはあなたの愛するダーリンが帰ってきますからね。

a0132346_10374425.jpg





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-24 10:38 | 日常・日記

美しい・・・。


この作品生で観たいな。。。



なんて美しい映像。。。




前にもブログにのせてますが、ほんとにこの作品が好きです。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-24 00:59 | ダンス

もう2週間以上前だけど。。。

そういえば、お休みの日にアイススケートに行ってきました。

私のバレエの生徒さんにアイススケートの為にバレエを始めた人がいて、ずっと前から約束していたので東神奈川にあるリンクに行ってきました!

何年ぶり・・・?
a0132346_2342880.jpg


びっくりしたのが、想像以上に人が多い! そしてみなさんとってもお上手!!

私はたぶん中学生以来・・・?なので、当然立つのもやっとの生まれたての小鹿ちゃんです。

一緒に行ったKさんはもちろんスーイスイ♪

おっきなメインリンクの隣にはちっちゃなリンク。

私はこっちでいいんですけど・・・。(滝汗)
a0132346_2365854.jpg


ついでにヘルメットも貸してもらえますか???

それでもKさんは根気強く、手すりから一時も離れられない私に付き合ってゆーっくり滑ってくれますた。。。

2時間後にはなんとか手すりを放して滑れるようになったけど、最後まで真ん中で滑ることはできませんでした。

だって、どんどん本格的にクラブとかに入って練習してるちびっこたちが来て、クルクルーっとビールマンスピンしたり、ジャンプしたり、猛スピードで滑ったりするんだもん。。。

でも久々のアイススケート楽しかったです! また行きたい!!

次の日、手すりにつかりっ放しだった右腕がめっちゃ筋肉痛でした。。。


って、これを書いてる間もシータん(ヴーさん命名)は私の膝の上で左腕を枕にしてうたた寝。。。
a0132346_23331845.jpg


彼がPC使っているときも大体同じ状態。




a0132346_23241555.jpg

可愛いけど・・・。




a0132346_23243359.jpg

自分のベッドで寝てもらえるかな?



ヴーさんの好きなおっさん顔。 いや、じーさん顔ね。
a0132346_23264432.jpg





私の重ーい脚を乗っけても平気で寝続けるシータん。
a0132346_23324072.jpg





ほんとに平気なの?
a0132346_2329331.jpg





やっぱじーさん顔やな。
a0132346_23295072.jpg





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-23 23:34 | お出かけ

最近ちょっとびっくりしたこと

最近って言うか今ね。 

靴下が右が紺色で左が黒色だった!!

前も同じ失敗したので今朝靴下はくときにちゃんと確認したのにー!



もう1つは、ここ最近1人で1日に3合の米を食らっていること! 自分の胃袋にびっくり!! 

当然体重が2.5キロ増えてました。。。

丈夫すぎる胃袋が憎いっ!





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-23 13:14 | つぶやき

今から

a0132346_18541941.jpg

約1ヶ月ぶりのポールダンスのレッスンでーす。

明日絶対筋肉痛。。。

シータさん帰ったらいっぱい遊んであげるから待っててね〜!
[PR]

by sumisumin | 2010-04-22 18:54

今日はお休みでした♪

おこんばんは~! 

今日は暑いくらいの良い天気でしたね^^ 気持ちよかった~。

いつもならこの時間は、彼に強制的に寝かされているわたくしですが、今日はまだのんびりPCに向かっていますの。

なぜならマークがアメリカに出張中だから。 行先はシカゴです。アメリカは飛行機大丈夫みたいで良かった。

しかしシータが膝の上に乗ってて重い。。。 しかも私の左腕にあごをのせて睡眠中。。。キーボード打ちにくいよ!

グワングワン揺れても意地で寝続けます。



さて、今日は2週間ぶりのお休みでした。 

はるばる葛西に行ってきましたよ。 

何しに?









ぐふっ♪ 









カレーを食べに。










なぜ葛西かというと、千葉に住んでるお友達のインド系イギリス人のSumit(名前が似てるの!)に「葛西にインドのスーパーマーケットがあって、そこにsumiが欲しいスパイスが売ってるし、美味しいカレー屋さんもあるよ!」って誘われたから。

Sumitの仕事場も今日は葛西だということで迷わずGO!

そんで、インドのスーパーマーケット超楽しみにして行ったら店じまいしてました。。。







(T^T)







シャッターには英語で「もし食料品を買いたかったら電話してください。 ○○○-○○○○-○○○○(携帯番号)」の張り紙と、貸店舗の張り紙が。。。

一瞬電話してやろうかと思ったけど、やめました。。。


気を取り直してカレー食いにいくどー!!!

んで、向かったのは葛西駅のすぐそばのお店。

インド料理RAJ
a0132346_23154876.jpg


値段見えます? 安いよ!

頼んだのは、、、

Sumitの辛口チキンカレーセット
a0132346_231922.jpg

これめちゃくちゃ好みの味でした! 品川のデヴィコーナーで食べた辛めのチキンカレーと似てる!

チリが良く効いてるけど、そんなに辛くないの。 しあわせ~。016.gif




私のほうれん草とマッシュルームのカレー
a0132346_2320343.jpg

これも好き~♪ 甘みはほとんどなくてちょっと塩がキツイかな?とも思ったけど、これもありあり。




折りたたみナン。 初めてだわ。。。
a0132346_23205310.jpg

なんかちょっと笑えた~。


広げてみると。。。


ながっ!!! でかっ!!!
a0132346_23212114.jpg

携帯のカメラにおさまらないデカさです。 焼き立てアツアツでうんまい!




セットについてるサラダ。 これは普通(笑)
a0132346_23313318.jpg





その上、サモサ。 これもでっかーい!
a0132346_2322278.jpg





中身はこんな感じ。
a0132346_2322399.jpg


サモサは普通に美味しいかったです。でもソースがケチャップなのが残念。。。

サモサってうちじゃ上手に作れないんですよねー。 

店じまいしちゃったスーパーには冷凍のサモサが売っていて、揚げるだけでアツアツホクホクが食べられたっていうのを聞いてますます悔しさがこみ上げる。。。



お店の中はこんな感じ。
a0132346_23324032.jpg


お決まりのインド映画を見ながらの楽しいランチタイムでした♪






さて、彼が出張に行く前日。 何かを察知しているのか、いつも以上に彼ばっかり見つめるシータさん。



遊ばれとる。
a0132346_23341512.jpg




モモンガ? ムササビ?
a0132346_23344423.jpg

まったく嫌がらないシータさん。



見つめ合う2人。
a0132346_23351598.jpg





彼がいないときは、よく真っ暗な彼のPCルームで1人ぽつーんとしてます。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-21 23:39 | 外食

ぐはぁっ!!!

こんばんは! 

突然ですが、私は大バカです・・・。 な、なんと昨日もSuicaを失くしました。






ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(頭掻きむしり) 






私なんか、私なんか、、、豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ!!!






でもね、名前を登録していたおかげで発見されましたの! 






おーっほっほっほっほっほっ!!!






でもね、乗ってた電車の終点近くの駅まで取りにいきました。。。 






全然関係ないけど、相変わらず彼とラブラブのシータ。
a0132346_2115334.jpg





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-19 21:02 | 日常・日記