ただいま移動中

今日は一日渋谷のスタジオで来週に控えている、ある撮影のリハーサルでした。

今は茅場町にプレゼンいく途中です。

はぁ〜。無事に終わりますよーに。



追記

現在20:43。疲れすぎて帰りに1人で近所のラーメン屋さんにきちゃいました。

プレゼン終わった~。 無事にではなかったですが。。。
[PR]

by sumisumin | 2010-03-31 17:57

新大久保でお別れパーティー

みなさんこんばんは! 今日は久しぶりに良いお天気でしたね♪ でも寒かった~!!

さて、先週の木曜日にNYから観光ビザで遊びに来ていたお友達のダニエルのお別れパーティーに行ってきました。

今度は学生ビザをとって改めて日本に来るそうです。 ビザがスムーズにとれたらいいな。

で、お店は2度目の登場の海鮮宮さん。 以前の記事はこちら。

お店に着くと、もうお料理が準備万端でした!

a0132346_2111221.jpg


これ10人分のコース料理です。 すごい量なんですが、な、なんと!1人2000円!!

しかし、1人キャンセルで結局集まったのは9人でした。 よっしゃー! 食うぞー!!070.gif



めちゃくちゃ新鮮なお刺身盛り合わせ。
a0132346_2125753.jpg




チャプチェ
a0132346_2132497.jpg

すごく好みの味付けです。 ほんとに家庭の味って感じ。



海鮮チヂミやキムチ、揚げだし豆腐、韓国風サバ煮などなど
a0132346_2134864.jpg

揚げだし豆腐ラブ053.gif


海鮮おこげ
a0132346_2141137.jpg


もう写真は撮らなかったけど他にもお料理があって、さらにコースの最後にはお鍋がついてます。

他にも追加で石焼ピビンパ頼んで1人で抱え食いしました・・・。

私は魚介があんまり好きじゃないんだけど、ここのはどれも新鮮で美味しくいただきました♪

メニューにはもちろんお肉料理もありますよ~。

私はずっとソフトドリンクだったけど、友達たちはビール、チャミスル、マッコリ・・・このエンドレスですわ。

マッコリは甕で6回くらいお代わりしてますた・・・。

飲み放題にはしなかったけど、それでも1人5000円くらいだったかな? 

安くて美味しくておすすめのお店ですよー!



そしてパーティーはというと、途中からはもうお別れパーティーでも何でもないただの飲み会に~(爆) 

真剣な話あり、かなりの下ネタあり、恋愛話もあり、あっという間に4時間くらい経過~。

結局終電で帰ることに。。。

そして次の日も別のお友達のお別れパーティーなのでしたぁ~。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-30 21:24 | 外食

ひさしぶり~

a0132346_2149326.jpg


最近あんまり登場しませんが、シータさんは元気ですよ♪ 

どんどん人間化してきて困りものです・・・。汗 

しつけって難しいですね。


a0132346_21494359.jpg





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-29 21:47 | 犬のこと

お別れの季節です

a0132346_956567.jpg

おはようございます。

昨日は新大久保で、NYから観光ビザで日本に遊びに来
ていた友達のお別れパーティーでした。

散々食って終電で帰りました。。。汗


そして今日はまた別の大好きなお友だちのお別れパー
ティーです。

彼女はもうすぐウズベキスタンに行ってしまいます。

とってもさみしい。。。(T-T)

でも楽しく送り出してあげたいと思います。

最近春はもっぱら別れの季節です。


写真は全然関係ないけど、ペットショップで激写した
チワワちゃん。 かわいすぎるっ♡



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-26 09:56

盛りだくさんだった日曜日

みなさんこんばんは~。 

なんだか最近やっと春らしくなってきましたね~♪ ウキウキ♪



さて、先週の日曜日にかぶらー隊長の娘さんが出演するというダンスの公演を観に埼玉の戸田市文化会館まで行って来ました!

朝もはよから並んで席を確保してくださった隊長さま、マジ感謝です!!!

なのにヴーしゃんと二人遅刻しちゃいました。 隊長、みなさん、すみませんでした。

そんで感想はね・・・。 

もーねー!若さ爆発!!! みんな眩しかった!

私にもこんな時期があったのだろうか・・・。 私も大学でダンスを専攻してましたが、ここまで熱く踊っていたかしら?

まぁ、ダンスの種類が全然違うんですけどね。

ストリートダンスがほとんどでしたが、その中でも何種類ものジャンルを踊りこなしているダンサーさんたち、本当に尊敬します! 

そんでね、隊長の娘ちゃんとってもかわいい~053.gif 奥様似でよかったね!!!


そして、公演の興奮冷めやらぬまま一同新宿へ移動。 

そうそう、この日のメンバーはかぶらー隊長夫妻、yumiさん夫妻とこれまたキュートな娘さん、富山から参戦!こやさんとユズピさんの超ラブラブカップル、違う意味で眩しい熟ダンサーのヴーさん、踊る料理人のケンさんの奥様と可愛いエンジェル君、ボンバヘッなわたし。

新宿に着いたところで予約していたお店の開店時間までまだ時間があるので、ダンス真剣に見すぎてカラッカラだったのどを潤しに居酒屋へ。

ここでこれまた意外に超ラブラブだった(失礼!)さすけさん夫妻合流!

みんなで軽く飲み、軽く食べていよいよ予約していたお店へ。 yumiさんご家族はここでお別れ。 yumiさん今度ゆっくりお話させてくださ~い!


そしてここからさらにケンさん、ヴーさんの相方にはこの人しかいない!!っていうくらいナイスキャラの連れゴンが合流。

みんなで向かった先は上海家庭料理の店 上海小吃(シャンハイシャオツー)



そしてここから怒涛の宴会が始まりましたの・・・。

お料理もいーっぱい頼んだけど特に気に入ったものを載せますね。(ブレブレと影が写りまくりなのは御勘弁を・・・)

お豆腐を細切りにした麺みたいなの。 
a0132346_21172484.jpg

食感も豆腐っぽくない! でもすんごく好き!



隊長絶賛の揚げパン。
a0132346_21183410.jpg

これ毎日でもいけます!!! 外はカリカリ、中はふわふわでめちゃうまっ!



春雨の煮たの
a0132346_21194183.jpg

ピリ辛でとっても好きな味付け。 友情出演 さすけさんの手 ← 訂正 ゴルちゃんの手ですた!



麻婆豆腐
a0132346_21205912.jpg

山椒がきいてて美味しくて幸せ~。



炒飯
a0132346_2124137.jpg

はぅ~! とっても私好みのお味で、もしもはじめの方に出てきてたら間違いなく抱えて食ってました!




そして最後に・・・。 こやさんリクエストの強烈なお料理。(グロいのが苦手な方は見ないでね。)







殺したての(お店のママさんがそう言ってたの!!)豚の脳みそ
a0132346_2125454.jpg

ほんとにちょこっとだけど、初めて食べました・・・。 味付けは美味しい!! でも白子なども食べない私にとっては脳みそそのものの食感が気になる・・・。 つーか、見た目もそのまんま脳みそ!!


食べてる間私はずっとウーロン茶とオレンジジュースでしたが、他のみなさんは当然飲む飲む!!

紹興酒ボトル8本くらい飲んでた! すごいね~!



そして、隊長夫妻とケンさんご家族、ヴーさん相方さんとはここで別れて残ったメンバーで3次会! いざ居酒屋へ。 

もう写真も撮ってないよ。。。

もちろん飲み放題をオーダー。 

ここで、親方(さすけさんのダーリンね)がもの凄い実力を発揮しますた! 

一体何杯飲んだの? 15杯くらい???

そんでね、ビックリしたのが親方の手のおっきさ! 今までこんなに手のおっきい人見たことないよ!!!

そのおっきな手でさすけさんに愛のチョップを繰り出してました。(笑)



そしてそして、この後はコーヒーを求めてなぜかカラオケへ。。。

もうおわかりですね? そう。 熟ダンサー・ヴーの出番ですっ!


この日2回目のダンス公演が見れるなんてヒデキ感激!


ちょっと! 気のせい?もしかしてなんだかせくすぃーなんじゃない?
a0132346_21451282.jpg




ピンコレディー熱唱中♪
a0132346_21461649.jpg





親方とユズピさんはひたすらガンダム。
a0132346_21472134.jpg

もちろんこの間もヴーさんは踊っとります。(爆)

結局みんな酒飲んでました!



もーほんとにほんとに楽しかったです。 可愛いこやさんお土産ありがとー!!! 大事にいただきます!
ユズピさんと一緒にまたすぐ来てね! うちらゆっくり同士これからも仲良くしてねん♪
 
さすけさん! お手製リップクリームありがとー!香りも使った感じもすんごい好き! 感動ものです!


さすけさん、ヤミーさんのケーキのレシピはここだよん。

スパイスケーキ→

チョコレートファッジケーキ→

こやさん、電車の中で話したオリーブオイルのソルべぜひ作ってみてね!


うちに帰ってマークに「今日豚の脳みそ食べたんだよ♪(ちょっと自慢)」って言ったら両手で耳をふさいで「アワワワワワワ~」って聞こえないようにしてました。 




死んでも無理だって。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-23 22:02 | オフ会

GELATO at 砂漠の薔薇 

みなさんおはようございます! 

なんだか今日は寒い? まだ外に出てないからよくわかんないけど・・・。

昨日は久しぶりの日曜オフで盛りだくさんの充実した1日でした。 その様子はまた後ほど♪

というわけで、まずは先週金曜日の深夜に参加したイベントの様子をご報告。

場所は銀座の砂漠の薔薇。

毎月第3金曜日に私が通っているポールダンススタジオgrace aのダンサーが参加しているGELATOというイベントがあって、今回はATSUMI先生のご好意で発表会で1番自主練頑張ったで賞ということで特別に参加させていただきました。

ATSUMI先生ありがとうございます!!! 

自分の写真はほとんどないので、ATSUMI先生たちの素敵なショーの写真をどうぞ♪

ATSUMI先生
a0132346_10401368.jpg



ATSUMI先生とCYAN(シアン)さん
a0132346_10403430.jpg




a0132346_10404948.jpg




いい表情してます、ToMYさん。
a0132346_10411110.jpg




もうさすが!!な4人です。
a0132346_10414139.jpg




ATSUMI先生と一緒に踊ったYUKIちゃんとインストラクターのFUMIさんと観にきてくれたもう1人のゆきちゃん。
a0132346_10432859.jpg




バーカウンターの上でずっと踊っているダンサーさんもいます。 かわいいのです。
a0132346_10415721.jpg




この日一番目立っていたバーテンダーさん・・・。
a0132346_10421156.jpg




最後に観に来てくれたお友達と♪ 
a0132346_1048883.jpg




わたくし、発表会以来レッスンにいってなかったので、もう技を忘れてしまって・・・。 何かをやろうとしたけど、それがなんの技だったかわかんなくなって思いっきり股間にポールをぶつけました・・・。

いやぁ、テンパリすぎです、自分。 

ポールダンス以外のダンスもそうだけど、いつも本番後にものすごくいろんなことを反省します。

いつになったら自分のパフォーマンスに満足できるダンサーになれるのやら。 きっと一生無理なんだろうけど・・・。

でもひたすら前向きに努力するのみ! がんばりまーす!!


踊る機会を与えてくれたATSUMI先生、一緒に踊ってくれたダンサーさん、スタッフのみなさん、観に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました040.gif




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-22 11:06 | ダンス

☆お知らせ☆

おはようございます!

最近またいそがし〜!!なsumiです。

突然のお知らせですが、本日深夜、またまた銀座にある砂漠の薔薇にてちょっと
だけ踊ります♪

ディスカウントもありますので、詳細はこちらをどうぞ♪


ATSUMI先生のブログ

私は0:00と3:00頃の2回踊る予定です。

私は出ませんが、1:00からのショーは絶対盛り上がること間違いなし!

もちろん私もgo goで盛り上げられるように頑張りますよ〜!


もしもお時間とオールに耐えられる体力のある方はぜひ!(笑)

お待ちしておりま〜す♪
[PR]

by sumisumin | 2010-03-19 09:45 | ダンス

バースデーパーティー♪

みなさまこんばんは! 

今日も暖かかったですね。 私の気管支炎ですが、だいぶ良くなってきました。

心配してくださった皆様、どうもありがとうございます040.gif 

おかげさまで昨日は久しぶりに何時間かは1度も起きずに眠れました。 睡眠大事!


さて、先週の土曜日のことですが、3月生まれのお友達3人のバースデー兼、去年香港に行ってしまった大好きなフランス人のお友達の一時帰国祝いのパーティーに行ってきました♪

お店は東中野のパオ・キャラヴァンサライというアフガニスタン料理のお店。

私は6時まで仕事だったので遅れて行ったらすでにすんごい人数が・・・。

店内の感じ。
a0132346_2239169.jpg

これみんなパーティー参加者。


そしてお料理。

カバブ
a0132346_22394561.jpg

うまい!お肉とってもジューシー! トマト最高!!



シチューみたいなの。
a0132346_22412195.jpg

これもおいすぃ~~~!! 



ナン
a0132346_2241592.jpg

カリカリのモッチモチ~♪



サラダ
a0132346_22432662.jpg

私としたことが一口も食ってねぇー!!!血涙



カリフラワーのサブジ
a0132346_2245457.jpg

んはぁ。 おかわりっ!

おもなお料理はこれだけ・・・。 もっと食べたい・・・。 

つーかねぇ、人多すぎっ!!

最終的には60人近くいました。

しかも半分は外人ね。 韓国人、フランス人、イギリス人、スウェーデン人、インド人、ドイツ人、オーストラリア人、アメリカ人・・・他。 ここはほんとに東中野ですか?

異文化交流が忙しすぎて写真もほとんど撮れなかった・・・。

さすがに全員とはお話しできなかったけど、とっても楽しいパーティーでした。 


このお店美味しいし、なんか食べてみたいメニューがまだまだいっぱいあるので、今度ちっちゃい黒熟女候補と一緒に行くことにします。

そのちっちゃい黒熟女候補が私のキーマカレーレシピでカレーを作ってくれました♪ 

写メも送ってくれたよん♪
a0132346_22573176.jpg

aki*ちんありがとー!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-15 23:01 | お出かけ

久しぶりの最近食べたもの特集

みなさまおこんばんは。

彼が今朝早く久しぶりにオーストラリアに帰国したので今日から1週間はシータと2人のsumisumiです。

うっかり気管支炎になってしまったのですが、ここ1週間ほど咳で夜まったく眠れな~い(ToT)

さすがに今日はヘロヘロだったのでお仕事休んでしまいました。

でもご飯はしっかり食べてます。 というわけで久しぶりに最近食べてたもの特集。

自炊もしてますが、写真撮ってませんの。 ということで外食ばっかで~す。


まず先週の土曜日の夜。 次の日がポールダンスの発表会だったのですが、本番前にどうしてもカレーが食べたくなり、ココイチへ。

カニクリームコロッケカレー・3辛
a0132346_211322.jpg




先週くらいのタイ料理。 お店は渋谷のチャオタイです。 いつもは道玄坂店ですが、この日は初めて渋谷東口店に行きました。

大好きヤムウンセン♪
a0132346_2133166.jpg




牛肉のスパイシーサラダ
a0132346_2141048.jpg




必ず注文するドライカレー
a0132346_2145821.jpg


全部おいしかった~。 ここはお料理作る人がすべて女性で、道玄坂よりすこし辛めでした。 彼はこっちの方が好きだって。



今日隊長のブログに出てた渋谷のインド料理のお店ムルギー。 

もういつか忘れちゃったけど、風邪引いたばっかで熱出して仕事休んでた金曜日に、カレー食って寝りゃー治る!!と思って前からずっと行ってみたかったこのムルギーに行ったら閉まってました・・・。



バッキャロー!!!



ということですぐそこの小さなカレー屋さんへ。。。 名前覚えてない。。。

入ったらインドの方と思わしき店員さんに「食券買ってくださ~い」って。 熱あるししんどいし、座ってメニュー見てゆっくり決めたいんだけどなぁ。。。

めげずに食券を買って2階へ。

彼のビール。 
a0132346_21135213.jpg




ソ、ソーセージ・・・。
a0132346_21142149.jpg

食べかけじゃないよ! インパクトある盛り付け・・・確か200円だったかな? 200円だとこんなもん?



奥が彼のキーマカレーセットと手前が私のマサラチキンカレーのセット。 確か800円くらい?
a0132346_21153460.jpg

ナンがでっかー!! これは安い!!

そして、お味は・・・おいすぃーじゃないのさー!!!

チャイもついてました。
a0132346_2120197.jpg




チャイのあとにタンドリーチキンがきた!
a0132346_21205723.jpg

ふつー。。。



これもいつか忘れちゃったけど、久しぶりに1人でのんびりしたくなって恵比寿ガーデンプレイスのカフェへ。

ここ落ち着くので好きです。
a0132346_21233249.jpg




お隣に座っていた上品な女性と可愛いヨーキー君。
a0132346_21242234.jpg




カフェオレとパンプキンプディング
a0132346_21245889.jpg

このときは本当にずーっと忙しくて、つかの間の休息でした。 癒されました~。



そして、こないだのカリパラ! もう色んな方がアップされているのでこれだけどうぞ~。

開店祝いのお花。
a0132346_21285187.jpg

これね、今の今まで、オダギリジョーからだと思ってた・・・。 だから写真も撮ったのに・・・。



そんでもって今日!!! 

隊長のとこでカレー見ちゃったからどーしてもカレーが食べたくなって、ゲホゲホしながら作ったわ!!!(怒)

ほんとはインドカレーが食べたかったけど、おうちにペーストがあったのでグリーンカレー。
a0132346_21322116.jpg

見た目悪し。。。家から一歩も出てないので冷蔵庫の中にあったものを何でもぶち込みました。

おもな材料:ドライカレーリーフ、赤唐辛子、大根、長ネギ、ブロッコリー、鶏肉、豚ひき肉。 

今回使ったペーストはこれ。
a0132346_21382669.jpg

右上のパックのジュースみたいなやつです。 カルディで以前買っておいたもの。

これに最後にナンプラーとお砂糖をちょこっと足して・・・。 おいすぃぃぃぃぃ!

赤唐辛子を1本いれたんだけど、無くても十分辛くておいしいかな。 簡単でおススメですよ♪



最後に久々のシータさん。
a0132346_21485844.jpg




a0132346_21498100.jpg




a0132346_21495590.jpg


相変わらずよく寝ます。 元気です。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-12 21:51 | 外食

豚ひき肉と野菜のキーマカレー

こんばんは!

みなさん発表会の記事にあたたか~いコメントありがとうございます(笑)

これからもがんばりマッスル066.gif

さて、今日は以前デカ女の会第1回ヴーしゃんさすけさんにおすそ分けしたキーマカレーのレシピです。

いつも通りめっちゃ適当ですが、もしよかったら参考にしてくださいね。



豚ひき肉と野菜のキーマカレー


材料 5~6人分

豚挽肉    700g
玉ねぎ    2個
人参     1本
大根     10cm
にんにく   1片
しょうが    1片
トマト 大   1と1/2個
グリンピース    小さい水煮缶 1缶
塩      小さじ 2
水      適量
油      適量

スパイス

A(スタータースパイス)
シナモン    3~4cm
クローブ    7~8粒
ドライカレーリーフ   12~13枚
赤唐辛子   3本 (辛いのが苦手な場合は種をとる)

B(すべてパウダー)
クミン       小さじ 3
コリアンダー   小さじ 3
パプリカ     小さじ 3
ターメリック   小さじ 2
チリペッパー  小さじ 1


下準備

スパイスA、Bをそれぞれ小皿に取り分けておく。

玉ねぎはみじん切り、人参は5mm、大根は1~2cmのさいの目切り、トマトはざく切り、にんにくとしょうがはすりおろす。


作り方

1. 鍋に油とスパイスAを入れてシナモンの香りが立つまで焦がさないように弱火で炒める。

2. 玉ねぎ、にんにく、しょうがを入れて軽いあめ色になるまで炒めたら、大根と人参を入れて、大根が少し透き通ってくるまで炒める。

3. 挽肉とスパイスBをいれて更に炒める。
スパイスは挽肉の上に乗せるように入れて、スパイスが焦げないようにしっかり混ぜこみながら挽肉をパラパラに炒めてください。

4. トマト、グリンピース、塩を入れて少し炒めたらお水をいれる。野菜からも水分が出るのでここで入れすぎないのがコツ。私はいつもひたひたより若干少なめ。けっこうモッタリしてます。

5. そのまま赤い油が表面に浮いてくるまで煮込んだら完成!

4.の時点で味見をして塩加減や辛さを調節してくださいね。

辛党の方
Aの赤唐辛子は日本のものよりタイやインドのものを入れると辛さが増します。
物足りない方は青唐辛子を足すか、チリペッパーを増やすなどしてくださいね。

大根がめちゃうまですよー!!




ところで、風邪治ったかな?と思っていたら先週の土曜あたりからまた咳が出始め、どうやら完全に気管支炎になってしまったみたいです。

かなりのゲッホリーナですが、薬飲みながら仕事にも行ってます。

気温の変化が激しいので、みなさんもどうぞお気をつけて。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-11 21:27 | レシピ