ご無沙汰してます

a0132346_9581783.jpg

皆様おはようございます。

風邪がなかなか治らず大変困っているすみすみです。

教えの仕事を休めないのと、夜中にせきがひどくて眠れないのとで夜から
朝にかけてがひどい状態です。

昼間は割と元気なんだけどな。

しかーも! 3/7にポールダンスの発表会があって只今焦りまく
りっ!

まだ衣装も決まってなければ振りも完成していなーい! 滝汗。

しかーーーも! 今週末は土曜がカリパラ、日曜が最終リハーサ
ル。。。
この日までに全て完成させなければいけませんの。。。涙。

んがあぁぁぁぁぁぁぁぁ。絶叫。


あ、シータは相変わらずうちの彼とラブラブです。 私といるとき
は寝てばっかり。。。
[PR]

by sumisumin | 2010-02-23 09:58

ひいちまった・・・。

とうとう風邪をひいてしまいました・・・。

おもな症状はせき、のどと関節の痛みです。 早く治さなければっ!


私はグッタリですがシータは元気です。

写真は去年の夏に中目黒に散歩に行ったとき。
a0132346_22274859.jpg

このあと思いっきりガウられたシータさんです。

みなさまのところにはうかがっているのですが、なかなかコメントも残せないまま・・・。 

すみませんです。
[PR]

by sumisumin | 2010-02-17 22:30

帰ってきました

昨日岡山から帰ってきました。

祖父のことで温かいメッセージやコメントをくださったみなさん、どうもありがとうございました。

今日はまだ疲れが取れずグッタリモードなので、ブログをお持ちの方にはあとでゆっくりお礼に伺いますね。

では、おやすみなさい☆
[PR]

by sumisumin | 2010-02-15 21:48

博多にきました。

a0132346_0115083.jpg

久しぶりに実家の犬、ピットに会ったらクマゴロウみたいになってまし
た。

でもカワイイよ♪



今日(あ!日付かわって昨日になっちゃった。)博多にきまし
た。 明日(今日ね)お葬式です。

93歳でした。 明日最後のお別れをして岡山に戻ります。
[PR]

by sumisumin | 2010-02-12 00:11

エアパクパク

こんにちは~。

なんだかまた寒くなっちゃいましたね・・・。  うぅ・・・。 春まだ・・・?


Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!- のらるむ。さんがアップルクランブルを作ってくれました♪

どうもありがとうございます!! 人が作ったのを見てたらまた食べたくなるんですよね~。 美味しそう・・・。



そうそう、カレー部活動の2次会! あいまんさんのとこや、ヴーさんのとこで見れるからもういっか。てなもんで、丸投げです。

2つだけここに書くと、、、あいまん! めっちゃ男前のワイルドなあいまんを見たよ! 惚れた。。。

ヴーさん!ただのおっさんじゃなくって立派なお母さんだったんだね!! 母の気持ちを聞かせてくれてありがとう! 



さて、わたくし今日から実家の岡山にちょっくら帰省してきます。 お正月に帰らなかったのでその代わりですの。

でももしかしたら博多にも行くことになるかも・・・。

というのも博多にいる祖父がもうかなりの高齢で1月中旬ころから危ないのです。 最近は安定していたのですが昨日父から連絡が入り、もしかすると・・・。(泣)という状況らしいです。

そんなわけで更新はできたらしますね。



久しぶりにシータの動画です。

加湿器の前から動かないシータの写真は以前載せましたが、今日のはエアパクパク。 



加湿器から出てくる温風をパクパクしてます・・・。 なんでかな? このときだけじゃなくて、最近よくパクパクします。


シータ・・・私がちょっとくらいおらんでも(いなくても)全然平気なんやろーな・・・。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-10 11:56 | 犬のこと

お邪魔虫かっ!?

みなさまおこんばんは。 

今日は少し寒さも和らいですごしやすかったですね。 このまま春になっていって欲しい・・・。



昨日はお仕事の帰りに本屋さんに寄ってこの本を買いました。

ジャジャーン♪

a0132346_19544870.jpg

izumimirunさんの新しい丼レシピの本! もちろん野菜のみ。 すごいわぁ~。

もー全てが本当に美味しそうで、何から作ろうかワクワクします♪ おすすめです♪♪♪




さて、今日もシータです。

昨日の夜映画を観ていたときのこと。 気がついたらこんなでした。
a0132346_2013960.jpg

・・・。

もう完全に2人の愛の世界。 私はいったい・・・。 はい。 お邪魔虫です。。。



うっふん053.gif
a0132346_2015538.jpg

手(足か?)なんか握り合っちゃってます。


 
毛布をめくってみたら・・・。
a0132346_2021594.jpg

オマタ全開でした。



今度はたそがれるシータさん。
a0132346_2064450.jpg

何を見つめてるのかしらねー。



a0132346_2071050.jpg

「あそこに鳥さんがいるの。」

あ、なんだか真剣だなぁと思っていたら鳥さん狙ってましたか・・・。

それにしてもシータさん、ミュージカルのキャッツに出てくる猫さんみたいになってますよ。



最後は昼寝中のシータです。
a0132346_2012055.jpg

足だけ~。 (暗くてごめんなさい)





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-08 20:16 | 犬のこと

読書中♪

先週の日曜日、彼とシータさんが二人仲良く読書をしていました。



あ、お母さん、 今お父さんに本を読んでもらってるの。
a0132346_21595849.jpg

 



でもね・・・。




あの~・・・あんまり面白くないんですけど・・・。
a0132346_2205446.jpg





なんだか・・・。
a0132346_2215515.jpg





眠くなってきたわ~。 zzz
a0132346_2222498.jpg


あい、おやすみ~。笑





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-06 22:05 | 犬のこと

味酒乱カレー部活動報告

a0132346_14282738.jpg


詳細はコチラ♪



みなさんこんにちは! 

今日もいいお天気だけど寒いですね。

こう寒いと体の色んな所が痛みますの・・・。 そろそろ真剣に体のメンテナンスをしていかねばならない年になってきました・・・。

早く春こーい!!!(絶叫)



そんな寒さにも負けず昨日は味酒乱カレー部活動の日でした。

今回の参加部員はヴーさん(またかよ!)、aimanさん(またかよ!)、私、私の彼の4人でした。

柚子さんとaki*ちゃんは残念ながら参加できず。 また次回ね^^


場所は品川で、柚子さんおススメのお店。 デヴィコーナー

aimanさんは少し遅れるとのことなので3人で一足先にお店に向かいました。

高輪口から10分弱歩きますが、とっても簡単でわかりやすい場所。

そして中に入ると1回はもう満席!  2階へ案内されるとそこも団体客やらでほぼ埋まってました。

ヴーさん予約しといてくれてありがとね~。

そして遅れてくるaimanさんを待つことなくビールとラッシー(もちろん私ね)で乾杯♪♪

ヴーさんの頭上に飾ってあったヴーさんそっくりの絵。
a0132346_1332118.jpg

これねー、ほんとに似てます!! 美人です!! 

ヴーさんていろんな国の人(主にアジア)に見えるんだね。笑

おっ!パパドがきた~!
a0132346_136365.jpg


と、ここでaiman登場~。(もう呼び捨て)

またビールとラッシーでかんぱーい♪♪

おや? ヴーさんはすでに2杯目・・・。 今日も絶好調ね。にこ。

ここからはさらっとお料理いきましょう。

サモサ
a0132346_1311815.jpg

デカイ! そして美味しい!! 外はサクサク、中はホクホクでミントのソースをつけて食べるともう幸せ~。


タンドリーの盛り合わせ
a0132346_13113363.jpg

チキンがとってもジューシーで美味しかった! 


サグ パニール(ほうれん草とチーズのカレー)
a0132346_1312760.jpg

これうまぁぁぁぁぁぁい!!! ものすごくクリーミーで全然ほうれん草の青臭さがなく程よい甘み。

うちでつくるのとは大違いだ!みんな感動!


チキンビンダルー(チキンとジャガイモのカレー) 
a0132346_131397.jpg

これはベリーホットですの。 ぐふっ。 でもそこはカレー部。 みんな辛いもの全然平気!

チリの味がきいてて確かに辛い! でもすごい旨味があってこういうの好き~♪

中のチキンもジューシーだし、ジャガイモも全然とけてなくてしっかりジャガイモの味が楽しめました。
 

ナンとマサラ クルチャ
a0132346_13221710.jpg

焼きたてはもちろん美味しいです。 あ~幸せ☆

しかしかなりお腹にたまるね~。 芋類が多かったかな?

お腹いっぱいだけど野菜サラダ
a0132346_13235891.jpg

さっぱりしてて美味しい♪ お口直しって感じです。 

みんなお腹いっぱいで途中彼に止められながらもほとんど1人で食べました・・・。

私がこのサラダ食べながら「おいし~♪」って言ったら、彼が「美味しいね~♪」って。 あんたひと口も食べてないじゃん!!


途中でaimanが2杯目のビールを頼むときにヴーさんはビール以外のものを頼みたかったのに、お店の人に「生ビール?2つ? 2つ?」って押し切られて仕方なく3杯目の生ビールを飲んだのでした~。

そしてその後はワインに突入。 白のボトルを2人で美味しそうに飲みきってたね^^

わたしはずっとラッシー、彼は最初の1杯だけビールであとはラッシー。 

しかしこの日はうちの彼氏がよくしゃべった! 

aimanとは3回目、ヴーさんとは初対面だったけど、カレー好き同士は心が通じ合うらしく(笑)まるで以前からの友人のように楽しくお話してました。

2人ともありがとー♪

これは2階のカウンターの様子。
a0132346_133647.jpg

店員さんはみんなインドやその周辺の方たちで、みなさんいい感じでした。 日本語も上手だし。

最初に彼が1人の店員さんに「ナマステ~」って挨拶したらすぐに「あなたインドに行ったことあるの?」って英語で聞いてきました。 

やっぱりインドに行ったことがある人に出会うと嬉しいんですね~。 いいなぁ。 行ってみたいなぁ、インド。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ガールズは黒い会にするべく2次会へ。 

彼はなんだかとっても楽しそうに1人で先に帰っていきました。


2次会の様子はまた後で~。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-06 13:51 | オフ会

久々に

a0132346_12582721.jpg

膝小僧にこんな立派な青たん(青アザ)こしらえてみました。

たこ焼き大です。
[PR]

by sumisumin | 2010-02-05 12:58 | つぶやき

味酒乱 デカい女の会♪

こんばんはー。 

今日もめっちゃ寒かったですね! 家に帰る頃に雨が降ってましたが、また雪になっちゃうのかしら・・・?



さて、雪がボンボン降ってた月曜の夜にチーム味酒乱デカい女の会の記念すべき第1回目が開催されました!  

参加者は身長168cm以上のおっさん!ちがう、黒熟女!ちがう、ガールズ!の さすけさんヴーさん、わしの3人。

新宿駅で待ち合わせして向かったのはヴーさんセレクト、思い出横丁のつるかめさん。 

有名なんですね、このお店。 こういう雰囲気なんか懐かしいわぁ。

でも店の中さっむ~!!! 暖房ついてる??? ついてた~!!!

そして席に着くなりガールズトーク炸裂! いや爆烈! 

さすけさんに自家製たくあんもらっちゃった。はぁと。 

さすけさんありがとー!!! 美味しいー! これご飯が進むから危険だわぁ。



まずはビール!のお二人とウーロン茶の私。

そしてやってきたお料理の数々は・・・。

ソイのあたま
a0132346_2125161.jpg

大豆のカレー? このハムいる? でも美味しい! ご飯くださいっ!



お店の名物お母さん(勝手に決めつけ)おススメのさばの味噌煮。
a0132346_21254254.jpg

ちょっと甘めのお味。 



バカでアホでフラメンキン
a0132346_21271556.jpg

牛肉のガーリック味天ぷら。 ガーリック味かどうかはよくわかんなかったけど、美味しかった!



牛すじの煮込み
a0132346_2128422.jpg

ソイのあたまのとなりのやつね。これさすけさんと二人で「うんまぁ~」って。 トロトロに煮込まれてて、これもご飯くださいっ!!

ビールが強く主張しとります。笑



串カツ
a0132346_21283623.jpg

揚げたてっ。 カリカリのアツアツ♪



トルティーヤ
a0132346_212956.jpg

これが面白かった! 玉子とじなんですよ~。 何か食べたことのある味なんですよね~。

これもご飯くださいっ!!!なお味。



〆のメンチカツ
a0132346_21294693.jpg

ホントはさつま揚げが食べたかったけど、売り切れだったの・・・。


他にも春菊の天ぷら、にがうりの天ぷら、ホルモン炒め、まぐろのお刺身、きんぴらなどなど・・・。

いや~食べた食べた。 二人が「お食べお食べ。」ってやさしくすすめてくれるから遠慮なく食らいました!

でもそれ以上にしゃべった! 

家族の話やブログの話、食べ物の話やペットの話、あーもう色々話しすぎて時間があっちゅうま!

笑いあり、涙あり、下ネタあり、、、あり? 下ネタはなかったかな? 

うちら間違いなくあのお店の中で浮いてた! 体もでかけりゃ、声もデカイし態度もデカい!

さすけさん! うんうん! しゃべりまくってたよ!! でもしゃべり足りないよねー!!

ヴーさん! なんだか簡単に表現できないヴーさんの面白さが好き。はぁと。

さすけさんもヴーさんもすんごい面白いんだけど、面白さが違うのよね~。  

さすけさんのお店の名物お母さんに対するツッコミがおもろかった。

あっという間にタイムリミット~。 新宿駅でほろ酔いのおっさんたち、いや、ガールズは潔く解散!


2回目楽しみにしてますっ!!!




帰ったらシータが自分のウ○コかじった後に人間のベッドに入ろうとしてきたので(顔からもろウ○コ臭!)、「メッ!!」って言ったらふてくされちゃいました。

1人だけおいしいもの食べてきたくせに。
a0132346_228125.jpg


ごめんね~。


ふんっ。 もう寝るわ!
a0132346_2292282.jpg


あい、おやすみ~。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-03 22:14 | オフ会