癒される~

こんばんは~。 

またまた動画ですが、今度は可愛い動物編です♪


真剣な表情がたまらん! 誰にSOS送ってるのかしらん?



うんうん。確かにドラマティックですよ。



おっと~!? こっちも負けてないよ!



おまけ

またまた出番の少ないシータですが元気ですよ。
a0132346_21335661.jpg





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-30 21:35 | お気に入り

うらやまし~!!

a0132346_1345392.jpg


詳細はコチラ♪



今日も動画です。



もしも私が男だったらB-BOYになってた~!! それくらいブレイクダンスが好きなsumisumiです。

女の子でも男顔負けのすごいB-GIRLもいますよね。 

それにしても見てて楽しい! 踊れたらもーっと楽しいのに~><



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????


 
[PR]

by sumisumin | 2010-01-30 13:47 | ダンス

えごまの葉のしょう油漬け

a0132346_18141094.jpg


詳細はコチラで~す♪



こんにちは~。 

今日は韓国の家庭料理、えごまの葉のしょう油漬けのレシピです。 レシピと言っても分量とかいつも味見しながら適当に作っちゃうので材料と簡単な作り方だけ・・・。

材料

えごまの葉  お好きな枚数 (私はいつも一気に80枚くらい漬けます。)

*漬けだれ*
しょう油
水 
砂糖
ごま油
にんにく すりおろし
長ネギの白い部分 小口切り
粉唐辛子
青唐辛子 小口切り (無くてもok)
白ゴマ


作り方

えごまの葉は洗って水気を切ります。

漬けだれの材料を混ぜる。

えごまの葉2~3枚ごとにたれを塗って保存容器に。(めんどくさいんで2~3枚ずつ・・・。気が長い方は1枚ずつどーぞ。笑)

冷蔵庫で寝かす。

でけたよー!!笑

たれは味見をしながらご自分の好きな味に調整してくださいね。 私は少し甘くてかなり辛めのにんにくたっぷりなのが好きです011.gif

何時間かで食べられますが、私は2日くらいたってからのを白いご飯に乗っけて食べるのが一番おいすぃと思います。 お豆腐に乗っけても美味。

たまに上下をひっくり返したりして全体にたれが回るようにします。 

今なら冷蔵庫の中で普通に1ヶ月くらいは日持ちすると思いますよ。

簡単で美味しいのでぜひぜひ♪ あ、にんにく臭にお気をつけて~。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-28 16:54 | レシピ

上野でランチ♪

こんばんは~。

ちょっと更新サボりぎみだったsumisumiです。

今日はタイトル通り上野で素敵な味酒乱メンバーのaimanさんとランチでした。

しかし、バカチンお財布を忘れて家まで取りに帰り30分遅刻・・・。

aimanさん本当にごめんなさい。040.gif

なのになのに! バカチンな私を待ってる間になんとaimanさんがお土産を買ってくれてました!

これだから! 出来る女子は! ますます惚れますた010.gif

そんな二人がランチをしに行ったお店は、韓国式居酒屋 トンマッコル

海鮮スンドゥブチゲ定食とタッカルビ定食を頼み二人でシェアしました。


おかず3品
a0132346_2245635.jpg

普通においしいです! これを食べた時点でここは私好みの味だな~と思いました。



タッカルビ
a0132346_226645.jpg

甘すぎずちょうどよい辛さで美味しい! もうちょっとトッポキが入ってたらなぁ。



タッカルビ定食はご飯とワカメスープ付き。
a0132346_2271013.jpg




海鮮スンドゥブチゲ
a0132346_2274723.jpg

これも好みの辛さで美味しい!そして具沢山です。

辛いもの好きの私とaimanさんがちょうどいいという辛さは結構辛いと思います。

そして写真はないけどちゃんとサラダもついてました。



そして料理が来る前に可愛くて写真を撮らずにいられなかったのが、これ。 aimanさんの携帯ストラップ。
a0132346_22113569.jpg

こぶたちゃんとポッキー。 メニューのサムギョプサルの豚肉の上にわざわざ乗っけてます。

「・・・。」

私が心の中で思ったことを口に出そうとしたそのときaimanさんが


「食いしん坊でしょ?」


その通り。


まったく同じこと考えてました。爆 どんだけ食いしん坊さんの携帯なんだよ!

しかもこのポッキーがとてもよく出来てました。 さすが食いしん坊。


たくさんおしゃべりしながら私はご飯も残さず平らげ満足満足。

そしてお支払い。 タッカルビ定食を払おうと思って千円出したら500円のおつりが。

確か750円では?

お店の人に確認したら、「今日の日替わりランチなので500円です。 にこ。」とのこと。

バカチン幸せ~070.gif


ランチの後は上野に詳しいaimanさんに東南アジアンちっくなスパイスやらなんやらがたくさんあるお店に案内してもらってスパイス買い込みました。

ぐふふ。 楽しい~。


そして、すかさずカフェでお茶します。 ランチのお店出て30分後くらいだった? まだ満腹ですけど・・・。


突撃したのは松坂屋の中にあるHARBS


ショーケースの中の美味しそうなケーキにテンションUP! つか、ケーキがデカイ!!

でもホールは大きくても1ピースはきっとちっちゃくカットされて出てくるよね~。と思っていたら!


デ、デカーーーイ!!!


ガゼンやる気が出てきたぁぁぁぁ!!!

ぐえっへっへ。 私が頼んだチョコレートケーキ。
a0132346_22273248.jpg

横にaimanさんの携帯を立てて並べてみましたが大きさが伝わるかしら。(こぶたちゃんがケーキを狙ってます。爆) 

なにしろ縦にデカイ!!! 


aimanさんのミルクレープ。 これもおっきい~。
a0132346_22293035.jpg

心優しいaimanさんは半分こしてくれました016.gif

美味しい紅茶を飲みながらチョコレートケーキ完食。 ミルクレープ半分も完食。

さ、さすがに苦しい・・・。

2時間くらいはいたかな? そして話題の7割は食べ物・・・。 食いしん坊1号・2号なのでした~。

aimanさんどっちが1号だろうね~^^



そしてaimanさんからのお土産。上野駅前 岡埜栄泉総本家の有名な豆大福といちご大福。

しかも彼の分まで~。感激。  

いちご大福
a0132346_22373657.jpg




豆大福
a0132346_2238216.jpg


さっそく両方ともいただきましたよー! おもちがめちゃくちゃ柔らかくて、塩加減がちょうどいい!

うんまぁい^0^


aimanさん本当にありがとう!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-27 22:41 | 外食

あぅ~! いそげいそげ~!

みなさんこんにちは~。 ちょっぴりご無沙汰しております。

今からaimanさんと上野でランチなのですが、またやっちまったよぉヽ(;▽;)ノ

財布忘れて取りに帰って大遅刻です。滝汗

ごめんね、aimanしゃん(>人<;)

電車!急いで~!(>_<)!
[PR]

by sumisumin | 2010-01-27 11:14

いいなぁ~。

こんなもの見つけましたよ。


これほっすぃぃぃ! アラベスクが頭につきそうだぁ。





こんな体になりたい~。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-21 20:44 | ダンス

かわいかったなぁ~

シータがうちにやってきてまだ数日って頃の写真。 

お友達のホームパーティーで初めて私たち以外の人に接しました。

すでにお友達夫婦に撫で回されてご機嫌な様子。 
a0132346_22223696.jpg

「もっと撫でて~♪」



この頃はまだすごーくおとなしくて可愛かったなぁ016.gif
a0132346_22224763.jpg


ま、今もかわいいんですけどね053.gif




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-20 22:26 | 犬のこと

寝てばっかり~

こんばんは~。 

今日は少し暖かかったですね。  水曜あたりは昼間すごくあったかくなるみたいですよー。 

春が待ち遠しい~。

我が家のこの人も春を夢見てるのでしょうか~。 

彼の膝の上で眠るシータさん。
a0132346_21563722.jpg





写真を撮ると少し反応しますが・・・。
a0132346_21571689.jpg




やっぱりzzz・・・
a0132346_21575958.jpg




この後もクッションの上で。 
a0132346_21594796.jpg

シータさんおめめが開いてますけど・・・?



いーえ!寝てます!! だから邪魔しないでね!
a0132346_2201330.jpg

わかりましたよーだ015.gif

どーでもいいけど足が変だよ。



また彼の膝の上。 起きたばっかなのにもう眠たそう。
a0132346_2225310.jpg




結局。
a0132346_2254838.jpg

落ち着きました。



彼のお腹の上。
a0132346_2261258.jpg




肉布団ww
a0132346_2264599.jpg




また人間みたいに寝てます。
a0132346_2271994.jpg




じいちゃん?
a0132346_2275273.jpg




これ! このシータかわいいでしょー!!
a0132346_2283057.jpg

おまた全開なのは勘弁してください。




最後に。 まぐろ屋さんからカレーが届きました!
a0132346_2214467.jpg

ひぃぃぃ~。 か、辛い~!!! 

材料の分量をみて覚悟はしてたけど、やっぱり辛かったです(><)

でも美味しくいただきました~♪ ヨーさんありがとう!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-18 22:19 | 犬のこと

最近食べたもの

こんにちは。 

今昼寝から目覚めて体中がバキバキで今日の仕事大丈夫かしら?ってな感じのsuimsumiです。

昨日は旦那さん:イギリス人、奥様:日本人というカップルをお招きして鍋をしました。

楽しかったのと忙しかったのとで写真なしです。  

うちの彼とイギリス人の彼はずーーーっとノンストップで話し続けてました。

女2人で「よくあんなに話すことがあるね~。」っていうくらい。 

しかも早口英語(ネイティブのスピードね)で全然わからないのでパートナーに対する日頃のうっぷん晴らしてたりして。



ま、それはさておき最近サボってましたがうちで食べたものです。

ある日の晩ご飯

簡単で美味しくて大好きなブタキムチ。 すっぱいキムチで作るとおいしー!!
a0132346_1382248.jpg




これも大好き大根のナムル。
a0132346_1385031.jpg




大根とこんにゃくを煮たの。
a0132346_139407.jpg




おかんお手製の牛すじのスープ。 辛いけどめちゃうま!
a0132346_13101586.jpg




またある日の晩ご飯は・・・。

ケンタッキー。 食べたくて仕方なかったの。 
a0132346_13115041.jpg

久しぶりに食べるとおいすぃー!! 彼が帰ってくるまでガマンできずフライングで先に1個食べちゃいました・・・。



カリカリに焼いたお揚げ。 
a0132346_13202348.jpg




ほうれん草とフライドオニオンのバター炒め
a0132346_13125871.jpg




ウサギのえさ。
a0132346_13134454.jpg

盛り付けもなんもあったもんじゃないですね。 でもむしゃむしゃ美味しくたべますた。



デザートのいつものスパイスケーキ。
a0132346_13143444.jpg

今までレシピ間違ってた・・・。 aimanさんこないだはごめんね~。 レシピ通りに作ったら焼きたてがすんごいフワフワだったよ。 



今までのよりも高さがあって、スパイスの香りが少しやさしくなりました。
a0132346_13154717.jpg

でも今までの間違ってたのも両方好きです011.gif



また違う日。

小松菜とお揚げのオイスターソース炒め。
a0132346_13195022.jpg





韓国のスープ。 子供の頃から食べているので名前とか気にしたことない。。。
a0132346_13214140.jpg

具を5種類いれます。 あっさり味の具沢山スープです。



ちょりママさんの黒ごまだれブロッコリー。 “ちょんちょん方式”。
a0132346_13253979.jpg

トマトもにもめちゃくちゃあう!! 

それとizumiさんの磯蒸し玉ねぎ。

どっちも本当にやさしい味で大好きです。 野菜に飢えてるときに無性に食べたくなります。




最後はシータさん。

大好物のブロッコリーと茎ごとあげてみたらこの通り。 
「んがががががが!!」
a0132346_13332927.jpg




「このやろこのやろ!」
a0132346_13341227.jpg

がんばれー037.gif



はぅぅぅぅぅぅ。 うんまぁい!!
a0132346_13354851.jpg

バリバリ。ボキボキ。むしゃむしゃ。


このあたりで取り上げました。 全部食べそうな勢いなんです。 シータはうさぎの血が入ってる?




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-17 13:37 | うちのごはん

おもしろ~い

この人いいわぁ~♪ この曲も懐かしすぎる~!



カメラに気づいてないとはいえ、こんな風に我を忘れて踊ってみたいもんです。 



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-16 00:03 | ダンス