外食の合間のうちのご飯

こんばんは~。


小掃除をいまだちょこちょこ頑張るsumisumiです。 そして終わらなかった・・・。

もう諦めました(-。-)y-゜゜゜



では久しぶりのうちの晩ご飯シリーズです。 たいしたもん作ってないけど・・・。


いつか分からない日のご飯。

ジャワカレー辛口にいろんなスパイスを足して作ったカレー
a0132346_21291976.jpg

はっきり言ってまずい・・・。 スパイス入れすぎちゃったみたい・・・。

カレーだけじゃさみしいので、レタスとフライドオニオンを炒めたの
a0132346_21303350.jpg

見た目悪いですけど、これ大好きなんですの♪



別の日。

キムチ鍋
a0132346_21313394.jpg

本当においすぃ~♪ キムチをこれでもかってくらい入れます。



また別の日。

お好み焼き♪
a0132346_2132423.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しいです。 私の周りの外国人もなぜかみーんなお好み焼き好きです。

ほうれん草のナムル
a0132346_2134574.jpg

ほうれん草1束くらい軽くぺロリです♪



これは昨日の晩ご飯。

白菜とベーコン、フライドオニオン炒めたの
a0132346_2135483.jpg

ふがーっ!!! フライドオニオンってなぜこんなに良いお味が出るのかしら。 簡単なのにめちゃうま☆

いつものチキンカレー
a0132346_2136413.jpg

トマト入れすぎちゃった・・・。 なのでいつもとちょっと違う味に。 これはこれで美味しいけど、やっぱりいつもの調合の方がコクがあって美味しいです。

今回ある方におすそ分けしたのですが、お口に合わなかったらごめんなさい。。。


デザート。

いつものアップルクランブル。 今回はクランブルに黒糖を使いました。
a0132346_21413445.jpg

黒く焦げてるように見えるのは黒糖です。 今までで一番美味しく出来たかも☆



おまけ。

彼が作った朝ごはんのパンケーキ。 
a0132346_21424034.jpg

きれいに出来たので写真撮ってくれ!とのこと。 ホットケーキミックスとかは使いません。


最近気に入ってるおやつ。 
a0132346_21591852.jpg

ムングダルを水で戻して油で素揚げしたものにカレー粉と塩をまぶしただけのもの。 ブログ書きながらポリポリ・・・。

インド系イギリス人のお友達の家で食べた物を再現してみました。 これだけでも美味しいけど、まだ何かたりない・・・。 今度お友達に聞いてみます。 でもカレー好きな人はぜひ試してみてください。 クセになる味!


そして、こんだけカレー食ってるのにこないだカルディでまた買ってしまった・・・。
a0132346_21441190.jpg

タイカレーペースト(グリーン、レッド、イエロー。なんかヒーロー戦隊みたいw)と、ジュースのパックみたいなのに入ったグリーンカレー。

左奥のはウエハースのお菓子。 カプチーノ味。 これ美味しい!



おまけその2

久々のシータさん。
a0132346_21595945.jpg

寒い日だったので洋服着せてあげたらそのまま人間のベッドにもぐってスヤスヤzzz

布団をめくってみたら・・・

思いっきり上半身脱げてますけど・・・。


a0132346_2201825.jpg

そこまで脱げてるんなら全部脱いじゃえばいいのに・・・。 




明日から全くノープランで2泊3日でお奈良へ行ってきます。 とりあえず何十件と電話掛けまくって宿だけは確保しました(滝汗)

奈良や京都に詳しい方は情報お待ちしています☆




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-30 22:03 | うちのごはん

外食ばっかりです・・・

おこんばんは~。

今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました~。

ジャン♪
a0132346_21123786.jpg

ガッツことラムママさんから。 シータのおやつと、アボカドの実をきれいにカットするための器具。
こんなの初めてみた~。 ラムママしゃんありがと~! とっても嬉しいです♪♪♪



さて、本日2回目の更新で~す。 最近サボってばっかりだったから写真が色々がたまってました。

ということで、今回は昨日のプチ忘年会に引き続きお外で食べた美味しいご飯です。

まずはタイ料理。 お店は前にも登場したチャオタイ 渋谷道玄坂店

もういつ行ったのか覚えてません。。。

ヤムウンセン
a0132346_20342895.jpg

これ大好き!! なんかすごい旨味がギュ~って詰まってるんですよね。


生春巻き
a0132346_20355295.jpg

これも大好き~!! タイ料理ってなんでこんなに美味しいんだろ?


チキンのドライカレー
a0132346_2036283.jpg

これも彼が大好きで毎回頼みます。 全然辛くないんだけど、味がすごく濃厚でやっぱりおいすぃ~♪


野菜炒め
a0132346_2037552.jpg

この時点で彼はお腹一杯だというので、これは1人で食べました。

火が通りすぎていないコリコリした野菜が最高~♪ 汁まで飲み干しました。 げぷっ。





次はまたもや新大久保で韓国料理。 

この日は韓国人のお友達Hちゃんの引っ越しパーティーに呼ばれて行ったのですが、一軒家を3人でシェアしていてそれぞれが友達を招待した結果、なんと40人くらいくるかも・・・ということだったので、彼と早めに行って早めに引き上げました。

そして二人で新大久保へ。 数日前、朝4時半にサムギョプサル食べたばかりでしたが彼のリクエストでまたもやサムギョプサル。

お店はここも以前の記事に出てきた韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」の新大久保別館。


キムチやその他いろいろ
a0132346_2045312.jpg



にくにく~♪
a0132346_20473717.jpg



じゅ~じゅ~!
a0132346_2048102.jpg



でけました!
a0132346_20483183.jpg



チャプチェ
a0132346_20485550.jpg



のり巻き
a0132346_20494271.jpg

私この韓国ののり巻き大好きなんです。

2人で大満足なのでした~。



そして・・・携帯の写真を整理していたらかなり前に女子4人でランチに行った時のお料理の写真が。。。

ついでにアップしちゃいます!

お店は六本木ヒルズのラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション レストラン L'ATELIER de Joel Robushon 。

日本語のHPはないのかしら・・・。


確か夏に行ったのか? 4人とも同じランチプレートをオーダー。
a0132346_20532184.jpg

この日のメインはお魚でした。 

a0132346_20533835.jpg

お魚の下は茄子です。 左上のは確かそら豆のムースみたいなの。 下の赤いのはトマトのソースでした。

デザートは・・・ほとんど記憶なし。

パン
a0132346_20535117.jpg

このパンが全部とっても美味しかった!!! ランチプレートには全然感動しなかったけど、このパンだけもう一度食べに行きたい!!

ランチのお値段は確か2000円もしなかったような・・・。 

やっぱ女子だけのランチは楽しいですね。 また行きたいな~。 


さて、明日こそ少しは掃除してスッキリと新年を迎えたいと思いますが。。。どうなることやら~。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-29 21:08 | 外食

チーム・味酒乱 プチ忘年会 at 築地「濱の屋」

こんにちは~。

今年も残すところあと僅かですね。 

年末と言えば大掃除ですが・・・今年はやりましぇ~んemoticon-0170-ninja.gif♪ 

気になるポイントだけお掃除して終わり。 つか、それすらまだやってないsumisumiです。


そうそう、昨日の記事のバイアグラメール。 さすけさんとこにも来るんだって! ほんと迷惑だわ。

ちなみに昨日来てたスパムでちょっとおもろかったタイトルのメールは






「下の毛がなくても大丈夫ですか?」






だって。

上の毛がないよりマシちゃう?

いつも開封せずに消去しちゃうので、内容はわかんないんだけど気になるぅ~w

そんなエロメールネタは置いといて、昨日はタイトル通りプチ忘年会に行ってきました~emoticon-0167-beer.gif


お店は2回目の目黒・和食居酒屋 築地「濱の屋」です。

チーム・味酒乱のヘッド、かぶらー隊長も数日前にゴル嫁さまと仲良く行ってました~。

今回のメンバーは、美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖の柚子さんと相方先生、今日のヴーわんこのヴーさん、楽しくごはん食べよ2のずみさんと涼さん、そして私の6名でした。


みなさんお酒強そ~だわ~。 お酒が飲めない私はひたすらがつがつ食らいました・・・。

たこの唐揚げ
a0132346_16375895.jpg

写真撮る前に1個食べちゃった。 みなさんすみません。。。 前に来たときも頼んだけど、やっぱりたこがぷりぷりで美味しい~♪


あげぎんなん
a0132346_16381047.jpg

盛り付けなんか寂しい・・・。 


ほたるいかの沖漬け
a0132346_16383433.jpg

渋い大人の食べ物。 私は食べれません・・・。


若鶏ザンギ
a0132346_1639615.jpg

唐揚げよね? ちょっと脂身が多かったです。 でも1人だけ2個食べますた。


クジラベーコン
a0132346_16392151.jpg

相方先生のチョイス。 これも私は食べませんでしたが、相方先生「美味しい♪」って。


青のりの天ぷら
a0132346_16394023.jpg

これとっても美味しかった! 香りもよくて、ほんとに肉厚でカリッカリのふわふわ。 


そしてこの日のメイン!! いかのお造り!!
a0132346_16395293.jpg

ジャジャーン♪ 2杯も!! 

新鮮新鮮!! コリコリのあまあまでうんま~い♪ ぜーんぜん残さずすべてお刺身でいただきました。


ぶり大根
a0132346_164036.jpg

これ、ほとんど1人で食べました。 


〆のお寿司
a0132346_17201072.jpg

たくあんにワサビがたっぷり入っていて泣かされました。


他にもホッケや、白子ポン酢、バクダンなどなどたーくさんいただきました。 


残念だったのが、メニューにあるものをオーダーしたのに、なかったものがけっこうあったこと。

それと! 他のお客さんで笑い声がすんごくでかくて、まるで笑い袋みたいな男の人がいて、その人が笑うたびにずみさんと目が合っちゃいましたww すごかったですよねー!!


あの~。。。私本当に食い意地がはってるもんで、みなさんかなりひかれたんではないでしょうか・・・。 とくに相方先生と涼さん、、、大丈夫ですか? 懲りずにまた遊んでください。

ずみさん、本当にかわいらしい女性で私もペーじゃなくてあんな風になりたい。

ヴーさん、愛してます。 昨日も男前な飲みっぷりだったね。

そして柚子さん、プレゼントありがとー!!! めっちゃ嬉しい♪ 相方先生と肝臓をいたわりあってください。 

みなさん来年もよろしくお願い致しますね~emoticon-0139-bow.gif




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-29 17:18 | 外食

チーム 味酒乱 ☆

a0132346_13411159.jpg

こんにちは!

最近やったらyahooのアカウントに英語でバイアグラのセールメールが届くsumisumiです。

私に飲めと? それとも彼?

頭の毛が生えてくるなら買います。



そんなことはさておき、今から今年最後のお仕事行ってきまーす。


その後はチーム味酒乱のミーティングに♪

うっほー! 楽しみじゃのぉ♪♪



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-28 13:41 | つぶやき

「アバター」観てきましたよ♪

こんにちは~。

昨日はクリスマスでしたね☆ みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?

私は彼と話題の映画「アバター」を観に行ってきました。

まずは映画の前に腹ごしらえ。

お店はラゾーナ川崎の中のCALIFORNIA PIZZA KITCHEN

a0132346_1353695.jpg

私のストロベリーバナナスムージー。 生クリームいらんかった。。。

a0132346_13524185.jpg

シーザーサラダ。 おいすぃ~♪

a0132346_13532435.jpg

シシリアって名前だったかな? クリスピータイプのピザね。
美味しいけどすんごい噛みごたえありすぎ。。。あごが疲れた。

a0132346_13534775.jpg

ボケボケですんません。 トマトとバジルのスパゲッティ。 アルデンテじゃなかった。。。



そして映画には必ずコレ!!
a0132346_135952.jpg

キャラメルポップコーン♪ 今回は珍しくSサイズです。 いつもはもちろんLサイズ。

彼には内緒にしてたけど、昨日は会社を出る前にメガシュークリームとヨーグルトを食べてしまい、お腹いっぱい。。。げぷっ。



そして映画館の中へ。 昨日は何と初のエグゼクティブシート! クリスマスだからちょこっと奮発♪ (彼が) 

でもやっぱ1人2500円は高い。 私払ってないからいいけど。


初3D体験の映画は・・・




すっげぇ~!!!\(◎o◎)/


とにかく映像がすごいね。 超リアル!! 

槍や銃を突きつけられたり、滝に飛び込んだりするシーンの奥行きがすごい!! 本当にちょっとのけぞっちゃったもん。

もちろんストーリーも素晴らしいです。



でもね・・・長い・・・。 これ普通のシートで見てたらお尻が我慢の限界だったかも。

でもでも! これは絶対映画館で観るべき映画ですね。 

私は今年1番!!って程じゃなかったけど彼はめっちゃエンジョイしてました♪ 


いやぁ、今年もたっくさん映画観ました。 2人とも映画大好きなんです。 

カテゴリに「映画」って作ってるけど、これまで1回もそのカテゴリで記事書いたことなかったわたし。。。 

近いうちに今年観た映画の中で良かったなぁと思うものをまとめたい。。。と思います。。。

あのね、たくさん観すぎて何観たか覚えてらんないの。 もちろん新しい映画ばっかりじゃないですよ。 

うちでDVD観たりもします。 

しかも家で観るときは大体日本語字幕なしの英語か英語の字幕で英語の映画。。。

この際はっきり言っていいですか?





さっぱりわかりましぇん。。。




それって観た意味なくねぇ?!





いつかは聞き取れるようになるんだろうか。。。頑張れわたし!!!





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-26 14:31 | 映画

メリークリスマス!

a0132346_2083467.jpg

今から「アバター」を観まーす♪ 初3Dです!

皆さんメリークリスマス!



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-25 20:08 | つぶやき

おめでと〜☆☆☆

こんばんは!

世間ではクリスマスイヴだけど、今日はうちのお姉さまのお誕生日でーす。

お誕生日おめでと〜☆

それでは、私は今からポールダンスのレッスンいってきまーす!

クリスマスまるで関係なし!!




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-24 18:31 | つぶやき

Gelato at 砂漠の薔薇

みなさまおこんばんは~。 ちょっとお久しぶりです。

わたくし最近出かけることが多くて、なかなかPCからブログ更新できませんの。 

携帯からの更新って便利なんだけど、イラっとすることが多いし、写真がたくさんUPできないのがキズ。。。

っていうのは私の携帯だけ?




とにかく先週の金曜日のレポートです。

この日は私のポールダンスの師匠、ATSUMIさん率いるgrace aのメンバーが毎月パフォーマンスしているイベント、Gelatoに行って来ました。

場所は銀座の砂漠の薔薇です。


これは2回目のショーの写真。 1回目は友達が遅刻したせいで見逃しました。。。
a0132346_19574138.jpg

イメージはチャーリーズエンジェル・ディスコバージョンだそうです。



a0132346_19583164.jpg

かわいいポーズ♪



a0132346_19592150.jpg

携帯のカメラではこれが精一杯です。。。



3回目のショー。
a0132346_2013117.jpg

なんとなく雰囲気だけでも。。。


ATSUMIさんはやっぱり素敵でした。 セクシーでチャーミングなのよね。
もちろん他のダンサーさんたちも素晴しいです。 やっぱり良いものを見るとイメージがどんどん沸いてきて、自分も踊りたくなるぅ~。

この日は同じクラスに出ているみんなもATSUMIさんを観にきていました。 その中のダンサーのユキちゃんと2人で踊りまくり。。。

久々に友達が引くくらい踊りまくりました。 あ~楽しかった♪



そして、3回目のショーが終わって一踊りしたところでお腹が空いたので、みんなで歌舞伎町の韓国料理屋さんへ。 でも名前忘れた。。。歌舞伎町のドンキの向かい側です。

ちなみにこれ食べたの朝の4時半。。。


a0132346_2064087.jpg

キムチや魚肉ソーセージ焼いたのとか。


a0132346_2065668.jpg

もちろんみんな飲みます。



a0132346_2073035.jpg

ぶたにく~。



a0132346_2074814.jpg

肉好きにはたまらん素晴しい眺めなのでこの角度からもどーぞ♪



a0132346_20103546.jpg

サムギョプサル。 お店の人が焼いてくれます。 うまい!!!



a0132346_208631.jpg

海鮮チヂミ


a0132346_2082189.jpg

チャプチェ



a0132346_2084082.jpg

最後に人数分の目玉焼きサービス


9人くらいで行って、このほかにもいろいろサービスしてもらって、たらふく食べて飲んで一人2100円でした。

また行きたいけど一人じゃたどり着けないので、韓国人のお友達とまた今度行ってみよーっと。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-23 20:16 | ダンス

今から

a0132346_21223136.jpg


「The 4th kind」という映画をみまーす。

めっちゃ楽しみ♪♪



写真はラゾーナ川崎のあるショップのディスプレイが可愛かったので。

彼はシータがウンチするときのポーズに似てるって。。。





確かに。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-19 21:22 | つぶやき

これから

a0132346_23233864.jpg



ポールダンスの先生のショーをみに銀座に行ってきまーす。

久々のオールでーす♪



写真はペットショップでみたチワワ団子。 たまらん!



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-18 23:23 | つぶやき