<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんで?

こんばんはー!

やっと風邪が治ってきましたー!かと思えば、今度は肩を痛めたみたいです・・・。そんなにひどくはないので湿布を貼って様子をみます。




突然ですが、犬ってなんでそんなとこで寝るの?ってところで寝たり、その格好で寝れるの?ってポーズで寝たりしますよね?(犬だけじゃないと思うけど。)

シータは最近よく人間の上に乗ってくつろぎます。お腹の上だったり、太ももの上だったり。

たまにそのまま寝ちゃいます。

こないだは彼が座禅している脚の上で寝てました。(彼は仏教徒なので毎日座禅します。) 




最初はこんな感じ。 自分からこのポジションに。
a0132346_21543054.jpg
 



目が死んどる。
a0132346_21553425.jpg

(彼のきちゃないすね毛はスルーで。)



ウインク。 明らかに邪魔そうよ? 目に入っとんじゃないん?
a0132346_21562333.jpg




そしてここから寝に入りました。
a0132346_21565813.jpg


すね毛ちくちくするし、脚はごつごつしてるし、決してそこは気持ち良い場所じゃないと思うんだけど・・・。

彼も気にせずこのまま座禅してました。

まぁ、君たちがいいんならいいんだけどね。 どうせ私は今日も仲間はずれですよーだ。071.gif



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-31 22:09 | 犬のこと

お邪魔虫です・・・。

a0132346_2325551.jpg

なにやら二人で見つめあってラブラブですよ016.gif

シータ 「ね~!ダーリン053.gif

彼 「そうだね~、ハニー053.gif

何の話をしているんだか・・・。 どうせ私はお邪魔虫ですよーだ071.gif



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-30 23:14 | 日常・日記

ハラヘッタ・・・

a0132346_17561751.jpg

今品川の電話のお仕事終わったとこです。

お腹空いたぁぁぁぁぁぁ。 からーい味噌ラーメン食べたい(T ^ T)

でも今日はこれからもういっちょお仕事しに行ってきまーす!
[PR]

by sumisumin | 2009-10-29 17:56

風邪引いててもしっかり食べてます!

こんばんはー。

今日は会社を早退してうちでボー・・・。グーグー・・・。ムシャムシャ・・・。という1日でした。

風邪プラス親知らずに苦しめられながらもしっかりご飯食べてます。

そんな最近のご飯たちです。


大根の青のりマヨ和え。隊長のとこで見て食べたくなったけどゆかりがなかったので、なぜか青のりで・・・。
a0132346_17163964.jpg

これはこれで美味しかったです。 次回は隊長の奥様レシピでリベンジ♪



こやさんの胡桃とサツマイモのハニーマスタードサラダ
a0132346_17175713.jpg

どっさり作ってもすぐになくなっちゃう。 この日はクルミがなかったのでアーモンドスライスで。



ポークステーキ。
a0132346_17191215.jpg

一度お気に入りで紹介したドライチェリートマトを赤ワインとバルサミコビネガーでソースに。 これめちゃくちゃ美味しかったですよ♪




別の日

いんげんの胡麻和え。
a0132346_17285228.jpg

ほっとする味♪



ちょりママさんの黒ごまだれブロッコリー。 “ちょんちょん方式”
a0132346_17301197.jpg

このたれすんごく好きー! お野菜何にでも合う! これからしょっちゅう出てくることになるでしょう♪



izumiさんの高野のニラレバ
a0132346_17331083.jpg

またまたizumiさんの写真とは似ても似つかないけど味は美味しいのですよ。 レバー食べられない私にはうれしいな。



いっちゃんの豚とえのきのマヨしょうが焼き
a0132346_17354627.jpg

うほー! これも簡単なのに、ご飯がわっしわっし進むお味で危険だわぁ。 もう美味しすぎて幸せ016.gif



ご飯を食べている私の足を枕にしておこぼれをもらおうと待っているシータさん。
a0132346_1744275.jpg

そんなことしたってあげませんよー。



a0132346_17451169.jpg

寝ちゃった。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-28 17:46 | うちのごはん

ふぅ〜

a0132346_12262423.jpg

お仕事早退して帰ってきました。

写真は「お帰り〜!どしたん?!今日早いじゃん!」という喜びのダンスを舞っ
た後にさっさと「昼寝の続きするわ。おやすみ〜zzz」っていうシータさんです。

また後でうちのご飯日記更新しますね〜。
[PR]

by sumisumin | 2009-10-28 12:26

シータさんの動画です♪

こんばんはー。


まだ風邪と親知らずの痛みから回復しておりませんので、すみませんが可愛いシータの動画でもご覧になって心癒されてくださいませ。040.gif


実家です。 ピットのおもちゃで地味に遊ぶシータさん。 ベッドの上がきちゃないのはいつも通りまぼろしですので・・・。




これも実家です。 おやつに甘い母のそばでおやつをもらおうと待ってるシータ。
途中母にカットされてボッサボサのピットが横切りますよ♪ (音が出ます)




では、みなさんお休みなさ~い。



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-27 21:54 | 犬のこと

シータさーん!

a0132346_2246729.jpg

なんちゅー格好で寝とんじゃー。
[PR]

by sumisumin | 2009-10-26 22:46 | つぶやき

またカレーだよ☆

おはようございます。

今日はなんだかすっきりしないお天気になるみたいですねー。



2日ほど前から体調が悪いのですが、新型インフルなどではなくただの風邪のようです。 

昨日までは鼻詰まりと体がだるいだけだったのが、今朝からはのども痛い・・・。プラス親知らずまでもズキズキ・・・007.gif いい加減抜きに行かないとだめですね。 怖いよ~008.gif

幸い熱がないので動けますよ。 再来週の水曜日までお休みがないのでなんとか悪化させないようにせねば!

ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。 みなさんもこれからの季節、十分にお気を付けくださいませませ。



晩ご飯日記いってみましょー!

こないだの水曜日はお休みだったので、カレーを作りました。 その前に横浜のディワリフェスでたくさんインドカレー食べたけど、からーいカレーが食べたくって作っちゃいました。

カレー作りには欠かせないスパイスたち。
a0132346_100844.jpg

水玉模様の蓋のビン以外のスパイスはスリランカ系オーストラリア人のお友達がオーストラリアに帰国する際にくれたもの。

大切に使っています。 

ここに写ってないものもいくつかあるんですけど、初めて見るものや、どうやって使うのかわからないものもあります。


a0132346_1043771.jpg

suduru powder? まだ使ったことないです・・・。 他はマスタードシードやチリパウダー、カレーパウダーなどなど。



a0132346_105073.jpg

ターメリック、コリアンダー、クミン。



a0132346_1052420.jpg

クローブ、カルダモン、ブラックペッパー、ドライチリ、ドライカレーリーブ。




そして出来上がったのは豚ひき肉とトマトのキーマカレー。
a0132346_1054121.jpg

お肉以外の具は玉ねぎ、大根、Nちゃんにもらった立派なピーマン、大豆などが入ってます。




その次の日の晩ご飯。
a0132346_1055870.jpg

izumiさんの大根ステーキ。 大根の厚みが全然違うのは気にすんな!

やっぱり美味しいー。 大根がいくらでも食べれちゃう011.gif



a0132346_1061780.jpg

全体の写真。 手前のブサイクな春巻きのようなものはこれまたizumiさんのねぎ餅春巻き
すっごくもちもちしてて、何にもつけなくても美味しい!!! これも間違いなくリピ決定☆ でもizumiさんみたいにきれいに焼けない・・・。

右のはコリアンダー入りのたまご焼き。 味付けはナンプラーと砂糖。 左の山盛りになっているのはまたまたNちゃんにもらったピーマンとトマトのサラダ。 


最後はの1品はこれ。
a0132346_1063742.jpg

2日目のカレー。 辛くてうまうま。016.gif




そんなこんなで、いまいちさえないお天気ですが、みなさんよい週末を~♪ 私はお仕事がんばりまーす!!




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-24 11:29 | うちのごはん

会いたいよぉぉぉ!

a0132346_20181919.jpg

はぅ〜! 今猛烈に実家にいるピットに会いたぁぁぁぁぁぁい!!!

ヨーキーに見える?



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援宜しくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-23 20:18 | つぶやき

ハッピーな気分になるお気に入り☆

こんばんは~。

睡魔との闘いになんとか勝利し、無事帰宅しました。

夜眠れないので昼間に睡魔がぁぁぁ。

週の後半は電話のオペレーターの仕事で座りっぱなしなもんだから、一日中眠くて眠くて。。。

誰かいい睡魔撃退方をご存知の方は是非教えてくださいm(._.)m




今日は最近のお気に入りをご紹介しますね。

まずはこれ♪
a0132346_21444323.jpg

だーいすきなizumiさんのレシピ本2冊。

もう本当に簡単で美味しいレシピばかりで感動です! しかも全部お野菜!! ダイエットにも最適!! 

新しい本も早く欲しい~! てか、izumiさんのレシピ本全部そろえたいよー。 



次はこれ♪
a0132346_21473553.jpg

これまた私が大好きなブロガー、ヤミーさんのレシピ本3冊♪

ヤミーさんのレシピではスイーツをよく作ってます053.gif もちろん他のお料理もめちゃくちゃ美味しいの!

いつか全種類制覇してやるぅぅぅ017.gif カルディレシピの新しい本も欲しいな・・・。



お料理の本って作らなくても見てるだけで幸せな気分になります♪

今月は大好きなブロガーさんの出版ラッシュなんです・・・。 お財布の中身と相談しながら徐々にね・・・。



私なんだか風邪ひいちゃったみたいです・・・。(たぶんただの風邪です。) みなさんもくれぐれもインフルエンザと風邪にはお気をつけて~。

ではお休みなさい☆
a0132346_2223483.jpg





ランキングに参加しています。
風邪お大事にね~のぽちぽちお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-22 22:03 | お気に入り