ちょっとガタガタすぎませんか・・・?

こんばんは~!

今日はちょっぴり久しぶりになわとびして、まだムチ打った跡が腕にくっきり残ってるsumisumiです。


今日はうちの近所の気になる猫ちゃんをご紹介します。

ビューティーのうちの近くに住んでると思われる毛皮ちゃん。(勝手に命名)

毛皮ちゃんどうそ~♪
a0132346_2224173.jpg

ヘアスタイルが斬新すぎて、初めて見たとき一瞬猫だってわかんなかったの。

毛皮のコートみたいでしょ? でもちょっとガタガタすぎじゃない???


a0132346_22241714.jpg

これは、掃除するモップみたい^^

人懐こくてとってもかわいいです053.gif



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-28 22:28

最近の晩ご飯

こんばんは~。

ダイエットしてるはずなのにますます増量中のsumisumiです。。。

本当にいらないところばっかりにお肉がつくのはなぜ?なぜ?なぜ???


さて、最近の晩ご飯日記です。

にらチヂミとお馴染みizumiさんのなすの開き丼、丼なしバージョン、キムチ。
a0132346_21445814.jpg

チヂミのたれは自家製のヤンニンジャンにお酢とごま油を加えたものです。


鳥モモ肉のガーリックソテー。
a0132346_214771.jpg



別の日

彼が作ったトマトソースのパスタです。
a0132346_21562426.jpg



また別の日

彼が作ったベーコンとバジルのパスタ。
a0132346_2157430.jpg



今日

彼が作った生ハムとバジルのクリームソースパスタ。
a0132346_2212432.jpg



これは・・・トーストしたパンの上にバルサミコビネガーとオリーブオイルでソテーしたピーマンやパプリカがのっかてます。
a0132346_2232891.jpg

ちょっとソテーしすぎ?


もうお分かりの通り、彼がご飯を作ってくれるときはほとんどパスタです。 美味しいです。

レシピは自分でネットや本で調べてます。

たまにはパスタ以外のお料理も食べたいなぁ~なんて^^;




ここで、最近また一人会いたい人が増えたのでご紹介します。


ジャン♪
a0132346_2284320.jpg

かわいいでしょ~!!

彼のケトルベルの生徒、Timの息子くんでMenelik君で~す♪ 

この土曜に彼はTimが住む前橋までケトルベルを教えに行って来ました。 

その日にちょうどMenelik君のハロウィーンのコスチュームが届いたのですよ~。

さっそくコスチュームを着て嬉しそう♪♪♪


もういっちょ♪
a0132346_22141896.jpg

かわいい~053.gif

彼が「一番怖い顔して!」って言ってこのスマイルだそうです016.gif

日本語も話せるそうです。かわいすぎるっっっ!!!



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-27 22:22 | うちのごはん

今日もシータで手抜きです・・・。

おこんばんは~。

いきなりですが、今日も疲れております。。。そして持病?の頭痛が。。。こんなときは私を辞めたい。。。


ということで今日もシータの可愛い寝顔3連発です。可愛すぎて鼻血ぶーしないように016.gif 

ジャン♪
a0132346_22223941.jpg

私の腕を抱き枕にして寝てます。


a0132346_22225371.jpg

うっすら片目を開けてるところがセクシーざんしょ?


a0132346_2223102.jpg

おやすみなさ~い☆



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-25 22:26 | 犬のこと

シータかわいいですよ~☆

こんばんは~。

みなさんいかがお過ごしですか? わたくし最近なんだか疲れてますの。。。

なので今日はシータ特集です。(ただ単に手抜き・・・)

いつものように人間のベッドで優雅にお休み中のプリンセスシータ。
a0132346_2148263.jpg

「はぁ~。毎日かわいいプリンセスでいることも疲れるわぁ~」とでも言いたげ。

少しひいてみましょう。 やっぱりかわいい~。
a0132346_21492975.jpg



もう少しひいて見ると・・・
a0132346_21503042.jpg

あらあら、お気に入りのおもちゃが勢ぞろいですよ。 さすがプリンセスです。


今度は、彼の足を枕にして優雅にお休み中のプリンセスの後姿。
a0132346_21534773.jpg



前から。
a0132346_2155268.jpg

「はぁ~。このすね毛の濃さちょうどいいわぁ~」 


もう少しアップで。
a0132346_2244489.jpg



やっぱチクチクするぅ。
a0132346_2251545.jpg



ここからは動画です。

シーツ洗濯中のベッドの上で跳ねまくって「遊べっ!!!」と要求するシータ。(音が出ます)




こないだ蚊にかまれた近所の草ボーボーのバンブーパークで大はしゃぎのシータさん♪(音が出ます)





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-24 22:18 | 犬のこと

うちに来てからのチビ

こんばんは~。

今日はとってもさわやかなお天気だったので、近所の草ボーボーの森みたいな公園にシータを思う存分走らせに行ってきました。

楽しかった~♪

だがしかし、蚊にかまれた!(関東の人は蚊にかまれるって言わないのですか? )

今気づいてるとこだけで2箇所。

もう虫刺されの跡とか、傷とかが消えにくいお年頃だから、ほんと~にムカつく!



さて、昨日の晩ご飯。

a0132346_2144228.jpg

ヨーさんとこでみた豚肉の青唐味噌炒め。ネギがなかったから、ニラで。ピーマンも投入!

これをキムチと一緒にエゴマの葉で包んでパクっ。

おーいすぃー!! 大好きな味だわぁ。

野菜スティック。ヨーさん味噌と、韓国の名前わからんけど美味しい味噌で。


a0132346_21444283.jpg

izumiさんのピーマンだけのチンジャオ丼、丼なしバージョン。

これも何回作ったか。。。美味い!

ヨーさん、izumiさん、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

More・・・チビのその後が気になる方はコチラ
[PR]

by sumisumin | 2009-09-20 22:23 | 犬のこと

チビのこと 2

こんにちは~。


前回、続きはまた明日~とか言っといて、昨日仕事の後映画観に行って更新出来ませんでした。。。

ごめんなさい040.gif



前回の続きです。

おかんが保護したヨーキーを病院に連れて行った後、とりあえずうちに連れて帰ってきた私たち。

問題は先住犬の巨大ヨーキーのピットです。

ピットはこれまで他の犬と暮らしたこともないし、オス同士だし、自分のこと人間だと思ってるし、仲良くできるのかな? それが心配。

しかも1週間も隔離せなあかんなんて。。。ひろーい豪邸ならまだしも、我が家は狭いマンション暮らし。

さてどうする?



とりあえずうちに着いてすぐに、当時空いていた姉の部屋をワンコの部屋にすることにしました。

ワンコを姉の部屋に入れて、トイレと水を用意してあげて準備完了。



そこでマジマジとワンコを観察してみました。

さてさてお顔をよく見せてください♪

前歯がないので常にベロがちょこっとだけ出てます。そこがかわいいんだけど、口臭強烈~!(◎_◎;)

目はかなり白くなってますねー。ちゃんと 見えるの?

うんうん。おじいちゃんだけどなかなかかわいいお顔ですよ016.gif



さらに観察すると、首の後ろから背中にかけていくつかピンクのイボイボがあります。 腫瘍か何かなの?

付け根がえぐれていた方の前足は変形してすごいO脚になってます。

痛々しいね。。。よく頑張って生きてたね。 どれくらい一人で放浪してたのかな?



一緒の部屋にいても、それほど人間を怖がることはなく、少し離れた所で静かに寝てます。

でも正面から撫でようとするとビクッとなってよろよろ逃げようとします。
殴られてたんだね。 かわいそうに(T_T)



コラァー!この天使の様なワンコをこんなんしたのはどこのどいつじゃー!



出てこーい! お前みたいな人間カァーペッじゃ!!!



とにかく休ませてあげようと1人っきりに。

ピットは何だかわからないけど、姉の部屋が気になる様子で何度もドアの前でクンクンしています。


しばらくすると、



ギャンギャン!!



ほ、吠えた!!

あんなにグッタリして病院でも鳴き声一つあげなかったのに、すんごい声で吠えた!


びっくりして部屋を見にいくと別に異常なし。

でもドアを閉めて1人っきりするとまたすごい声で吠えます。

でも部屋の外に出ようともしないし、人間がいると落ち着いてまた少し離れた所でグッタリモード。。。どうやら1人にすんなー!って言ってるみたいです。

結局その日は私が一緒に寝ることにしました。

お布団敷いて寝る時も別にピットリ寄り添うでもなく私の足元の方で丸くなって寝てました。

そして朝。。。



くちゃい。。。



あの異臭で目が覚め、横を見るとワンコは私の顔の横で寝てました。

ちょっと~、あんた可愛いじゃん!010.gif めっっっちゃ臭いけど。



それから1週間は大変でした。

やっぱりトイレは失敗するし、お風呂にも入れられないので、臭いまんまだし、名前がわからないからなんて呼んでも無反応だし、ピットもワンコの事が気になって仕方ないみたいだし。。。

結局名前は、最初は仙人とか、じーちゃんって呼んでたんだけど、それじゃちょっとかわいそう。

ということで巨大ヨーキーのピットに比べてワンコは普通サイズのチビヨーキーなのでチビにしました。



それからやっと1週間経ち、病院へ。

検査の結果、あちこち弱ってるけど移るような病気はないのでピットと一緒にしても良し!

輪ゴムとった後の傷も落ち着いてきたので、お風呂も解禁!!!

やったぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

こうしてチビはうちの家族になったのでした~。


つづく・・・。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-19 12:17 | 犬のこと

チビのこと

こんばんはー♪

はぁ~。最近過ごしやすい気候でますますご飯が美味しくって参っちゃいます。


いつだったかな? おうちでもんじゃ♪
a0132346_2049285.jpg

明太もちチーズ♪ 美味しかった~。 またやろーっと。

a0132346_20521945.jpg

なすのナムルオクラ和え。ただ混ぜただけ。 野菜スティック。切っただけ。



昨日は1週間ぶりのポールダンスのレッスンでした。

キツイ。。。痛い。。。でも楽しいー♪( ´▽`)

毎回思うんだけど、逆さまになったときの自分の顔のブサイクさにびっくり!

逆さまになっても顔が美しい人がうらやましいです。 

そして今日も筋肉痛・・・。プラス、ポールでいろんな所を強打したらしく、膝から下のあちこちが痛い・・・。





さて、今日は実家で飼っていたヨーキーのチビのお話ですよ。


その前に長くなりますのでよろしければ先にこちらをポチポチッとお願い致します♪

??????? ???? MIX????
???????????

More・・・続きはこちらから
[PR]

by sumisumin | 2009-09-17 21:25 | 犬のこと

もう絶対撤去されないもんねーだ!!

こんばんは~。

みなさんちょっと聞いて~!!!

今日は先週撤去された自転車をとりに行って来ました。

今回2回目なので、前回と同じうちから4駅離れた駅で降りて、そこから寂しーい道をひたすらてくてく15分くらい歩いて自転車保管所を目指しましたよ。

だがしかし、歩いても歩いても自転車保管所が見当たらない・・・。 

こんなに遠かったかなぁ?なんて思いながら結局20分くらい歩いたところで、やっと驚愕の事実に気づいたわたくし。








自転車保管所無くなってた・・・。








急いで携帯で調べると、同じ駅の反対側に引っ越してました・・・。

なぬおー!!!

これは長期戦になるっ!と確信したわたくし、すかさずヴァームを飲みこれもダイエットの為!と覚悟を決めてひたすら歩き続けました。

1時間ちょっとかかってやっとたどり着きました~(;▽;)

自分のチャリンコを探し出し、へにゃったタイヤに図々しく空気を入れてもらって、2500円を支払い(カーペッ!)、チャリンコこぎこぎようやく家に着いたときには、駅を降りてから2時間が経過していました・・・。

もうクッタクタです~。




さてここでシータさんの登場です。 私ここにいますシリーズどうぞ♪

いつものプーさんベッドで。
a0132346_1958111.jpg



チラ見。
a0132346_19583034.jpg



人間のベッドの上で。 
a0132346_19592070.jpg



見えてますよ♪
a0132346_200763.jpg



ちょっと覗いてみましょう。
a0132346_2004374.jpg



今日はクタクタなので、以前の記事と同じ写真を使っていたらすみません。040.gif



ランキングに参加しています。
今日カレー作ったらご飯食べ過ぎた~。
ダイエット頑張るためにも応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-15 20:05 | 日常・日記

デブまっしぐらな1日

こんばんは!

今日はとってもさわやかな一日でしたね^^

仕事の後に撤去されたチャリンコを取りに行く気満々だったのに、チャリの鍵を忘れてしまい、断念・・・。007.gif



先週の土曜日にお友達のセレブカップルと一緒にグルメハンバーガーランチをしてきました。

行ったのは私の一番のお気に入りのGORO'S DINER 渋谷宇田川町店♪

と言いたいところが、着いてびっくり!! 

店が無くなってました・・・。 韓国料理店になってた・・・。1ヶ月前からだって・・・。

韓国料理は大好きだけど、今日はハンバーガーを食べにわざわざ渋谷まで来たの・・・。

くっそー022.gif


そこで、急遽セレブカップルの車で駒沢のAS CLASSICS DINERに行くことに。

ジャン♪
a0132346_2073397.jpg

お友達のダブルチーズバーガーwithベーコン

でかっ!


ジャジャン♪
a0132346_208363.jpg

お友達のチーズバーガーと私が頼んだBBQリブポークステーキ・ビーフバーガー(手前)
美味しそうでしょー!011.gif


ジャジャジャン♪
彼が頼んだロコバーガー
a0132346_20968.jpg


お腹いっぱい美味しく頂ました。でもやっぱりGORO'Sのハンバーガーのほうが好きです。 残念。

これからは原宿の本店の方に行くことにします。


そしてこの夜は、別の韓国人のお友達のお誕生日パーティーに行って来ました。

お友達の彼女の手料理。
a0132346_21434575.jpg


美味しい韓国料理の数々。 あんなにでっかいハンバーガー食べたのにまたガッツリ食べてしまった。

どこへ行った、ダイエットよ・・・。


さて、今月の私のジャズダンス初級クラスのコンビネーション続きです。
前回UPした動画と曲ももちろんおなじですよ。 (追記 こうちゃんいつもありがとう!!ちょっと写ってるし^^) 


これハイヒールで踊れたらかっこいいなぁ♪と思ってチャレンジしたみたけど、結局グダングダンでした・・・。



☆ドゥメンバーのみなさんへ☆

曲の中途半端なところで終わってますが、今月あと2回しかないのでここで終わりにしました。

動画だけ見ると難しく見えるかもしれないけど、一個ずつ区切ってやっていけばそんなに難しいことはしてません。

足上げたりは、無理して高く上げる必要はまったくありません。 低くても自分のできる範囲で、できる限り美しく、ひざとつま先を伸ばすことの方がとっても重要です。

初めのうちはどうしても回ったり(ピルエット)、足を高く上げたりする派手な動きにばっかり集中しがちですが、どんな動きも美しくないと意味がありません。 

私個人の考えですが、本当はどんな動きにも意味(気持ち)があってそれは踊っている人によって違っていて構いません。 ただ見ている人に何かが伝わらないと本当の意味でダンスではないと思っています。

それって本当に難しいことです・・・。一生勉強です。

話がそれちゃったけど、最近アップテンポな曲でのコンビネーションが多いので、来月はもう少しスローな曲にチャレンジしたいですね。 本当に難しいのはスローなので。

はぁ~私ももっと頑張ろっ!066.gif



ランキングに参加しています。
ダイエット頑張るためにも応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-14 22:15 | お出かけ

秋だ!ご飯が美味しい~♪

おはようございます。


先週の金曜日、帰ってきたら駅前に停めておいた自転車が撤去されてました。。。

ぐやじぃ~!!!(T ^ T)

4駅も離れたさみしーい所まで行って、2500円払ってそっからチャリで帰ってくるのを考えたら。。。

けっ!やってらんね~ヽ(;▽;)ノ

ということで、更新サボってました。 お久しぶりです。040.gif



さて、最近すごい勢いで成長を遂げるわたくしの体。ここ1年くらいはエンドレスに脂肪蓄え中です。

そんなだから最近またもやサボりまくっていたあるもの再開しましたの♪  知りたい?

それはね、


THE なわとび


小学生のとき以来に始めたのは二ヶ月位前だったかな?

これがめっちゃしんどい!3分くらいまではいつ止めよーかとそればっかり考えてます。

けど、そこを過ぎると結構いけます。

私はノリノリな音楽聴きながら15分跳びます。

たまに調子に乗って交差跳びとか二重跳びまでしちゃいます。

これが失敗すると凄まじく痛えぇぇぇぇ!

マジで。 縄の跡がくっきりですよ。

自分で自分をムチ打つ1人SMです。



さて、いつかのの晩ごはん。

a0132346_10245598.jpg

家にある野菜何でも入れたとり雑炊と、プチトマトと茗荷のピクルス。

雑炊はご飯に混ぜるだけの雑穀米のもとと、なすの色でこんななっちゃいましたけど、美味しかったです。

a0132346_10252793.jpg

これー!ちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し

うまいっ!!ピーマン好きにはたまりません♪ いっぱい作ったから翌日も美味しく頂きましたよ。



また別の日の晩ごはん。

a0132346_10472924.jpg

メインは、タラゴンさんの柔らかチキンとじゃがのジンジャーケチャップ煮


あぁ~、美味しいぃぃぃ( ´ ▽ ` )♪ 

椎茸が2こ残ってたのでそれも入れました。 ジャガイモと椎茸に味がよく染み込んでサイコー011.gif

残ったソースでオムライスしたぁい。でも残らなかった。。。また今度!

a0132346_1049810.jpg

他には、茄子のナムルのきゅうり和えと、これリピ♪ちょりママさんのちぎり豆腐のアツアツ香味だれ、簡単サラダです。

ごちそーさまでした♪



さてさて、これからますます食べ物が美味しくなってくる季節・・・。果たしてダイエットはうまくいくのでしょうか~。 

誰かお金をかけずににっくきセルライトを撃退する方法をご存知の方はぜひ教えてくださいっっっ!!!よろしくお願いいたします040.gif 




ランキングに参加しています。
ダイエット頑張るためにも応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-14 11:02 | うちのごはん