カレー大好きです☆

こんばんは~。

こないだ朝起きたら彼に、「昨日寝てるときにあり得ない重低音の奇声を発してたよ。」と言われました。
起こしちゃってスミマセンね。。。

昨日の晩ご飯はインド風豚ひき肉とトマトのキーマカレーを作りましたよ。
プラスizumiさんレシピの開き丼といつもの人参王子の人参サラダです。

a0132346_22112755.jpg


カレー美味しくできました♪ もちろん他の2品も美味しくないはずがない!! ごちそうさまでした。


さて、今日はシータの動画初披露しちゃいますよ。
以前の記事に登場したあずきと一緒に遊んでる(?)ところです。(音が出ます。)



遊んでるっていうよりシータが一方的に追いかけてガウガウしてる感じです。。。
でもシータは普段はおとなしい方です。
あずきと会うといつもすごい勢いで追いかけっこをします。

2匹ともかわいい~053.gif053.gif053.gif

この大きくて素敵なおうちは我が家ですよ。


うっそ~071.gif


こんなうちには一生住めそうにありませんです。


ランキングに参加しています♪
ポチポチしていただけるとうれしいで~す。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-30 22:24 | 日常・日記

シータはどこでしょう?

a0132346_22535399.jpg



忍者活動真っ最中のシータ。
本当はただ寝てるだけだけど(^-^)

どこだかわかりますか? 簡単過ぎですね(^_^;)


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-29 22:53 | 犬のこと

お風呂上がり

こんばんは~。

今日は久々のお休みでしたよ♪ 
彼がいつも通りに起きて仕事に行く準備をしている間もシータとスヤスヤ寝てました。
そしたら突然彼が「今日会社休む。」と言いだし、「なんで?」って聞いたら「なんとなく。」ですと。
結局休みました。。。

ということで2人で恵比寿に遅ーいランチに行きました。
行ったのはアトレの中のお豆腐料理のお店、豆腐百珍 由庵さん。  

二人とも本日のランチをいただきました。
a0132346_21224733.jpg

ちょっと暗いですね。すみません。

お豆腐はお代わり自由で、美味しかったです。

さて、ランチに行く前に今日はシータをお風呂に入れましたよ。

「シータ!おいで!」と呼んでも三歩歩いて2歩下がるの繰り返し。。。結局私に捕まえられていやいやお風呂に^^;

では、お風呂上がりのシータ初披露です♪

a0132346_21264748.jpg

お風呂上がりは猛獣に変身するので、無理やり手で押さえて撮影。

a0132346_21273099.jpg

ソファで拭きまくっているところをパチリ。

a0132346_21274290.jpg

とにかく拭いて拭いて拭きまくっているところをまたもやパチリ。


そして今日一番のお気に入りがこれ!016.gif
ジャジャーン♪♪
a0132346_21281470.jpg

プー! 変な顔~003.gif

偶然撮れたへんがおでした♪


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-29 21:55 | 犬のこと

茄子の開き丼サイコー!

こんばんは~。

今日は教えの仕事の後に本屋さんで40分くらいバレエの本を立ち読みしちゃいました。迷惑な客ですね。。。

昨日の晩ご飯でまたizumiさんのレシピにチャレンジしました。

とろとろ☆茄子の開き丼!
a0132346_2036388.jpg

すっっっごく美味しかったです!!! とってもシンプルな味付けのにとっても濃厚~。

彼も「これはまたすぐに作って!」と鼻息荒くして言うとりました。

izumiさんごちそうさまでした♪



こんなかわいいの見つけちゃいましたよ~♪



本物みたいですよね!! 


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-28 20:46 | うちのごはん

スヤスヤ zzz zzz

a0132346_22451810.jpg




最近ご無沙汰のシータですよ。

かなり前の写真で、脇に収納されてスヤスヤお休み中のところ。

どんな夢をみてるのかな~。


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-27 22:45 | 犬のこと

甘~いコーンブレッド♪

こんばんは~。

今横浜方面でのバレエの教えから帰って来ました。 雨降っちゃいましたね。

これまでに何人かのお友達からコーンブレッドのレシピを教えて~という嬉しいリクエストがあったのでのせときますね。

色んな方のレシピを参考にしながらアレンジを加えて今のかたちになったので、けっこう適当です。。。

~コーンブレッド~ 
材料 18cm×18cm位の角型1個分(型の大きさもテケトーですんません008.gif)

薄力粉           100g
強力粉           100g
コーンミール        100g 150~200g ←訂正しました。
砂糖             80g
塩              ひとつまみ
ベーキングパウダー   小さじ2
重層             小さじ1/2
全卵             1個
有塩バター         100g
牛乳             100g
コーンクリーム      190g(アヲハタの缶詰1つで190gです。)

1. 粉類を全部ボウルにいれて混ぜ合わせます。(ふるわなくてオッケーです。)

2. 牛乳とバターを耐熱容器に入れてバターが溶けるまでレンジでチンしてください。

3. 1に2と全卵、コーンクリームを少しずつ入れて泡だて器で混ぜます。粉と液体がなんとなく混ざり合ったらゴムベラでざっくり混ぜ合わせます。

4. 型にクッキングシートを敷いて生地を流しいれます。

5. 180℃のオーブンで25分焼いて出来上がり♪

a0132346_1812384.jpg

というかなりテケトーなレシピですが、私は気に入ってます♪ 
レシピ見ても分かると思いますが、結構甘めでうちではおやつです。

フードプロセッサーがあれば1から3まではFPにお任せでもいいのでは? 
FPほしいなぁぁぁぁぁ。 ランキング上がってもカメラは買えないらしいから、誰か新しいデジカメと一緒に買ってくれないかなぁぁぁぁぁ。 この心の叫びが届いた方、お待ちしております。040.gif

私の中の腹黒い作戦では、

まずこのブログのランキングが上がる

もちろん訪問してくれる方も増える

なのに古ーいカメラのせいで写真がブレブレのペカペカのダメダメ。
↓ (ここで万が一、カメラの問題ではなく私の下手っぴさを指摘されたら、かかと落としを1発見舞う)
気の毒に思った彼が新しいカメラを買ってくれる。

驚喜の舞を舞う私070.gif


。。。。。。無理っぽいです。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-27 18:32 | レシピ

素敵な日曜日♪

おはようございます♪

昨日は暑かったですねー!(昨日と全く同じ書き出し。。。)  
今日は昨日より気温下がるみたいだけどやっぱり暑そう。。。

さて、昨日うちの彼は以前ドン・キホーテツアーのガイドをしてくれたお友達のポールとその奥様と一緒に中目黒の公園にケトルベルのトレーニングに行ってました。

ケトルベル???って方はここを見てね。

私はそのトレーニングが終わるころに中目黒に合流。

4人でオーガニックカフェのCafe Eightさんにランチに行ってきました。

a0132346_937527.jpg


お店の中。いい感じ~。
a0132346_9425620.jpg



お店に入ってさっそく美味しそうなパンやデザートに目が釘付け~016.gif

a0132346_9421192.jpg

思いっきり外の景色が写ってます。ごめんなさい。。。

a0132346_9422862.jpg

全部とっても美味しそう011.gif

私と彼は本日のスペシャルランチをオーダー。

ジャーン♪
a0132346_947323.jpg

この日は夏野菜のラタトゥイユと玄米のランチプレートでした。

ラタトゥイユの上にのっかってるオクラと玄米がとっても美味しかったぁ。

ポールと奥様はほうれん草のカレー。写真撮ってないけどこちらも美味しそうでしたよ。

お楽しみのデザート053.gif

私のニューヨークチーズケーキ。
a0132346_9534887.jpg

チーズの部分はお豆腐で出来てます。
ということはチーズは使ってないんだよね? でも濃厚なチーズケーキの味だったよ? とにかく美味!

彼のバナナプディング。
a0132346_9591020.jpg

味見させてもらったけどこれもすごく美味しかった~。

お店の中にはショップコーナーも。
a0132346_1001618.jpg

左下のRICE DREAMが気になる~。 ライスミルク? 買うにはちょっとお高め。。。

なのでケーキと一緒にライスミルクカプチーノをオーダー。
a0132346_1034288.jpg

うーーん。 普通のカプチーノの方が好きです。

食べた感想が美味しいしかなくてスミマセン。。。


食事中彼とポールはもっぱらケトルベルの話。
私とポールの奥様は仕事の話やお互いのカップルの出会いの話などなど。

とっても素敵なご夫婦と一緒の楽しいランチでした☆ お2人ともまたよろしくお願いしま~す。


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????


 

 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-27 10:22 | 外食

激辛☆キムチ鍋

おはようございます♪

昨日は暑かったですねー! 
そんな中、仕事の前にラゾーナ川崎に行ってきました~。
目的はもちろんセール( ̄ˇ ̄)♪

時間があんまりなかったけど、ZARAで50%OFFのワンピースをゲット(≥▽≤)
ZARAは好きなブランドだけど縫製がね。。。だから同じデザインで縫製がきれいなの探すのが大変。

あっという間に時間は過ぎてもう仕事に行く時間だぁ。

土曜日はバレエエクササイズのレッスンの日。
いつも参加してくださる方たちは明らかに以前より姿勢が良くなってますよ。うれしいなぁ~。


そして昨日の晩ごはん。

暑い時こそ熱くて辛いものを食べる‼
ということで、ジャーン♪
a0132346_1094661.jpg

キムチ鍋でーす( ̄∇ ̄)

真っ赤。うちのキムチ鍋はキムチ鍋の素とか使いませんよ。
とにかく大量のキムチを投入!!
辛くておーいすぃー!!!

そしてもう一品はizumiさんのとこでみた直焼ききゅうりの酢味噌かけ
a0132346_10143089.jpg


これハマりました!写真じゃわからないけど、きゅうりの焦げ目がとっても美味しい!リピ決定です!!

izumiさん、ごちそうさまです^^


さてさて、今日も暑くなりそうですね。 
今から準備して彼氏とそのお友達とランチに行ってきま~す。
その後は片道1時間半かかるジムでお仕事です。いってきま~す♪

みなさんも良い日曜をお過ごしくださいませ☆


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-26 10:27 | うちのごはん

ある日の晩御飯

もういつだか覚えてない日の晩御飯。

いっちゃんの豚肉とオクラのさっぱり炒め
a0132346_1024436.jpg

美味しー!もう何回もリピしてます☆

かぶらー隊長の人参サラダ
a0132346_10255351.jpg

(写真へたっぴですんません。。。)
大好き☆ 常にストックがありますよ。

他にもサラダやらなんやら。。。お粗末すぎてここにはのせられません。

そしてデザートになぜかコーンブレッド。
a0132346_10282146.jpg

黒糖を入れているので茶色いけど味は美味しいです。コーンブレッドも大好きでよく作ります♪

写真下手すぎ。。。ちょっと勉強しなきゃね。ってかカメラが古すぎて。。。(言い訳)



ランキングに参加しています。
新しいカメラが買えるように(?)応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-25 10:35 | うちのごはん

えぇっ?!

こんばんは~。
今会社から家に帰る電車の中です。

隣の席に座ってるおっさんが「えぇっ?! マジでぇぇぇ?!」 って思わず二度見しちゃうようなエロ本を堂々と読んでます。

わしにも見せろや!(冗談)


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-24 18:33 | つぶやき