カテゴリ:外食( 38 )

チーム・味酒乱 プチ忘年会 at 築地「濱の屋」

こんにちは~。

今年も残すところあと僅かですね。 

年末と言えば大掃除ですが・・・今年はやりましぇ~ん071.gif♪ 

気になるポイントだけお掃除して終わり。 つか、それすらまだやってないsumisumiです。


そうそう、昨日の記事のバイアグラメール。 さすけさんとこにも来るんだって! ほんと迷惑だわ。

ちなみに昨日来てたスパムでちょっとおもろかったタイトルのメールは






「下の毛がなくても大丈夫ですか?」






だって。

上の毛がないよりマシちゃう?

いつも開封せずに消去しちゃうので、内容はわかんないんだけど気になるぅ~w

そんなエロメールネタは置いといて、昨日はタイトル通りプチ忘年会に行ってきました~068.gif


お店は2回目の目黒・和食居酒屋 築地「濱の屋」です。

チーム・味酒乱のヘッド、かぶらー隊長も数日前にゴル嫁さまと仲良く行ってました~。

今回のメンバーは、美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖の柚子さんと相方先生、今日のヴーわんこのヴーさん、楽しくごはん食べよ2のずみさんと涼さん、そして私の6名でした。


みなさんお酒強そ~だわ~。 お酒が飲めない私はひたすらがつがつ食らいました・・・。

たこの唐揚げ
a0132346_16375895.jpg

写真撮る前に1個食べちゃった。 みなさんすみません。。。 前に来たときも頼んだけど、やっぱりたこがぷりぷりで美味しい~♪


あげぎんなん
a0132346_16381047.jpg

盛り付けなんか寂しい・・・。 


ほたるいかの沖漬け
a0132346_16383433.jpg

渋い大人の食べ物。 私は食べれません・・・。


若鶏ザンギ
a0132346_1639615.jpg

唐揚げよね? ちょっと脂身が多かったです。 でも1人だけ2個食べますた。


クジラベーコン
a0132346_16392151.jpg

相方先生のチョイス。 これも私は食べませんでしたが、相方先生「美味しい♪」って。


青のりの天ぷら
a0132346_16394023.jpg

これとっても美味しかった! 香りもよくて、ほんとに肉厚でカリッカリのふわふわ。 


そしてこの日のメイン!! いかのお造り!!
a0132346_16395293.jpg

ジャジャーン♪ 2杯も!! 

新鮮新鮮!! コリコリのあまあまでうんま~い♪ ぜーんぜん残さずすべてお刺身でいただきました。


ぶり大根
a0132346_164036.jpg

これ、ほとんど1人で食べました。 


〆のお寿司
a0132346_17201072.jpg

たくあんにワサビがたっぷり入っていて泣かされました。


他にもホッケや、白子ポン酢、バクダンなどなどたーくさんいただきました。 


残念だったのが、メニューにあるものをオーダーしたのに、なかったものがけっこうあったこと。

それと! 他のお客さんで笑い声がすんごくでかくて、まるで笑い袋みたいな男の人がいて、その人が笑うたびにずみさんと目が合っちゃいましたww すごかったですよねー!!


あの~。。。私本当に食い意地がはってるもんで、みなさんかなりひかれたんではないでしょうか・・・。 とくに相方先生と涼さん、、、大丈夫ですか? 懲りずにまた遊んでください。

ずみさん、本当にかわいらしい女性で私もペーじゃなくてあんな風になりたい。

ヴーさん、愛してます。 昨日も男前な飲みっぷりだったね。

そして柚子さん、プレゼントありがとー!!! めっちゃ嬉しい♪ 相方先生と肝臓をいたわりあってください。 

みなさん来年もよろしくお願い致しますね~040.gif




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-29 17:18 | 外食

目黒 築地「濱の屋」

おこんばんは~。

今日は昨日のポールダンスのレッスンのおかげで上半身筋肉痛で仕事もぜーんぜんやる気しなーい・・・。 どんどんマッチョの上半身逆三角形になるよ・・・。066.gif



さぁて、今日は隊長のブログや、ほかの方々のブログで見て気になっていたこちらのお店に行って来ました。

目黒・和食居酒屋 築地「濱の屋」

a0132346_2253217.jpg



一緒に行ったのは韓国人のお友達でこのブログにも何度も登場しているHちゃんです。


まずはビール(Hちゃん)とオレンジジュースで乾杯。068.gif

と思ったら写真撮ってなかった・・・。


付き出しは隊長のときと同じく白貝の煮物でした。

二人ともうまく中身を取り出せず・・・。 腹へってるんだーよー、こっちは! ということで後回しっ! 



たこのから揚げ
a0132346_22534284.jpg

おいしーい! 思ってたよりもたこがすごくやわらかくてプリプリしてました。



真鯛と香味野菜のカルパッチョ
a0132346_22551232.jpg

お魚が新鮮だとどうやって食べても美味しいですねー。 でも普通に刺身でよかったかも。。。



エビフライ
a0132346_22571170.jpg

んっふー。 立派な海老さんだこと。 そしてあま~い! でもタルタルソースがいまいち・・・。



高知 じゃこ天
a0132346_232222.jpg

ん? ん? ん? これは・・・私の好みの味ではなかったなぁ。

もっとふんわりジューシーなのを想像してました。



活きあわびのお造り
a0132346_2331510.jpg

もー新鮮そのもの。 コリコリというより、カリカリ?にちかい食感。 貝が苦手な私も美味しくいただきました。



ホッケ~。
a0132346_2310554.jpg

大好き~。 でももうちょっと塩がきいてるほうが好きです。 



このほかにも築地の玉子焼き、胡麻豆腐、お寿司2品などをあっという間にたいらげました。

本当はイカのお造りが食べたかったけど、2人には少し多いかなぁと思って今回はやめました。
今度もっと大人数でいったときにチャレンジ!!

私は基本的に魚介類はあまり食べられないのですが、やっぱり新鮮なものはおいしい!

ちなみに今日はヴーさんのハートをくすぐった佐藤さんはお見かけしませんでした。
 
でもお店の方もみなさんテキパキチャッチャという感じでとても好感が持てました。


そしてお会計。 や、安い! Hちゃんと2人でにんまり。 「また来ようね~♪」




さて、たらふく食った後はデザート♪ ダイエットは今日はお休みとしましょう・・・。

目黒駅前にあるカフェ「集」。 あれ、確か隊長のとこでもいつか出てこなかった?

ケーキセットを頼んだらナイフとフォーク・・・。 ナイフいるの?
a0132346_23203459.jpg




アールグレイのなんちゃらケーキと本日のプレミアムリッチブレンドコーヒー(たぶんね。 名前なげーよ。)
a0132346_23214055.jpg

ケーキはすごく好みの味! 下の方にピスタチオみたいなナッツの層があってそいつがシャリシャリといいアクセントになってて、美味!

コーヒーは美味しいけど、プレミアム?ってな感じでした。 リチャード・ジノリのカップがかわいかったです。

Hちゃんはロイヤルコペンハーゲンのカップでした。



明日は友達の家で引越しパーティー。 キムチ鍋でーす。 ちなみに私のレシピですの♪ 

久しぶりに会うお友達もたくさんいて楽しみ~070.gif





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-26 23:35 | 外食

だるまさんが焼いちゃったお好み焼き in 恵比寿

おはようございま~す!

やってきました8月最後の週末ですよー。
私は仕事だけどさ・・・。 今朝ごはんにアイスクリーム食べながらこの記事書いてまーす♪

さて、昨日はお友達のKちゃんと恵比寿にお好み焼き食べに行ってきました。

お店はコチラ:だるまさんが焼いちゃった


トンコツもんじゃ
a0132346_9223813.jpg

グロい・・・。 初めはなにか物足りず、胡椒をかけたら美味しくなりました。


ふわふわ焼き
a0132346_9204562.jpg

大和芋100%の生地にエビやそのほかの具が入ってます。 ふつーに美味しい。



広島焼き
a0132346_922815.jpg

中に入れる麺はそばをチョイス。 これもふつーに美味しかった。


うーーん・・・どれもふつー。結構人気のあるお店のようですが、私はもう行かないかな。 



話は変わってこないだ久々にコーンブレッドを作りました。
こんな感じ。
a0132346_9335671.jpg

混ぜ混ぜしてるところ。



a0132346_9342026.jpg

焼きあがり♪ (後ろにきちゃないお香立てが・・・)


彼がコーンブレッド大好きなんですが、まずは焼きたてをそのまま食べて欲しいのに、丼にコーンブレッド入れていきなり牛乳をジャーって・・・。
その食べ方が最高に美味しいらしいけどさ。。。なんか納得いかない015.gif



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-29 09:43 | 外食

韓国料理バンザイ!

こんばんは!

もう8月だというのに今日は涼しかったですね~。

昨日は彼とお友達のHちゃんと新大久保にご飯を食べに行ってきました。

お店はここ。
a0132346_21333170.jpg


お店の中はこんな感じ。(携帯で撮っているので光が。。。スミマセン)
a0132346_21392129.jpg


サムギョプサルとお通し?のキムチやナムルたち♪
a0132346_21345484.jpg


おいし~!!! 豚肉大好きー☆ 今写真を見てもヨダレが・・・。このサムギョプサル用の鉄板ほしいなぁ・・・。

キムチチャーハンwithチーズとキムチチヂミ。
a0132346_21385598.jpg


キムチチャーハンは・・・味がなかった。 キムチチヂミはサクサクで美味しかったですよ。

お店の雰囲気も屋台みたいにざわざわしていて私は好きです。
チャプチェやカムジャタンも食べたかった。。。
ぜったいまた行こーっと!!!


このあとHちゃんがお気に入りの新宿の思い出横丁のバーに行きましたよ。
余談ですが、私はお酒がほとんど飲めませんがお酒の場は大好きです♪
アルコールなしで酒豪のお友たちに朝まで付き合いますよ^^

ここで大学のクラスメイトに偶然ばったり! 10年ぶり~!!
この日は私の誕生日だったんですが、なんとも嬉しいサプライズでした☆

そして先月韓国に旅立っていったティボーからお誕生日おめでとうの電話が♪
とっても嬉しかった~。ティボーありがとうね☆

と、こんな感じで素敵な1日を過ごしました053.gif


ランキングに参加しています♪
ポチポチしていただけるととってもうれしいで~す。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-02 21:58 | 外食

素敵な日曜日♪

おはようございます♪

昨日は暑かったですねー!(昨日と全く同じ書き出し。。。)  
今日は昨日より気温下がるみたいだけどやっぱり暑そう。。。

さて、昨日うちの彼は以前ドン・キホーテツアーのガイドをしてくれたお友達のポールとその奥様と一緒に中目黒の公園にケトルベルのトレーニングに行ってました。

ケトルベル???って方はここを見てね。

私はそのトレーニングが終わるころに中目黒に合流。

4人でオーガニックカフェのCafe Eightさんにランチに行ってきました。

a0132346_937527.jpg


お店の中。いい感じ~。
a0132346_9425620.jpg



お店に入ってさっそく美味しそうなパンやデザートに目が釘付け~016.gif

a0132346_9421192.jpg

思いっきり外の景色が写ってます。ごめんなさい。。。

a0132346_9422862.jpg

全部とっても美味しそう011.gif

私と彼は本日のスペシャルランチをオーダー。

ジャーン♪
a0132346_947323.jpg

この日は夏野菜のラタトゥイユと玄米のランチプレートでした。

ラタトゥイユの上にのっかってるオクラと玄米がとっても美味しかったぁ。

ポールと奥様はほうれん草のカレー。写真撮ってないけどこちらも美味しそうでしたよ。

お楽しみのデザート053.gif

私のニューヨークチーズケーキ。
a0132346_9534887.jpg

チーズの部分はお豆腐で出来てます。
ということはチーズは使ってないんだよね? でも濃厚なチーズケーキの味だったよ? とにかく美味!

彼のバナナプディング。
a0132346_9591020.jpg

味見させてもらったけどこれもすごく美味しかった~。

お店の中にはショップコーナーも。
a0132346_1001618.jpg

左下のRICE DREAMが気になる~。 ライスミルク? 買うにはちょっとお高め。。。

なのでケーキと一緒にライスミルクカプチーノをオーダー。
a0132346_1034288.jpg

うーーん。 普通のカプチーノの方が好きです。

食べた感想が美味しいしかなくてスミマセン。。。


食事中彼とポールはもっぱらケトルベルの話。
私とポールの奥様は仕事の話やお互いのカップルの出会いの話などなど。

とっても素敵なご夫婦と一緒の楽しいランチでした☆ お2人ともまたよろしくお願いしま~す。


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????


 

 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-27 10:22 | 外食

ラブ♡タイ料理

こんばんは~。

もう1週間以上過ぎていますが、先週の水曜日原宿の美容院に行って、思いっきりボンバーヘアーにしてもらった後、
お友達のBちゃんと一緒にタイ料理を食べに行ってきましたよ。

お店はKAFFIR LIMEさん。

生春巻き、トムヤムクン、空芯菜の炒め物、チキンカレー、デザート2種を頂きました。
またもや食べるのに夢中で写真撮り忘れ。。。
あるのはこれだけ↓
a0132346_2132151.jpg

空芯菜ね。美味しかったです。

これまで私が食べてきた生春巻きはすべてスイートチリソースにつけて食べるものでしたが、
ここのソースは少しピンク色のさらさらのお水みたいでした。
味は甘酸っぱくてスイートチリソースほど辛くはない感じ。これはこれでおいしー。

カレーはもう少し辛い方が好きかなぁ。

食べてる途中なぜか私たちのテーブルの上の電気だけ消えた。。。
しばらくして店員さんが触るとまた元通り。


そうそう、美容院で見つけたとってもかわいい人。
a0132346_2194328.jpg

携帯で撮ったのでピント全然あってない。。。

美容院のお客さんの「みくり」さんと言う人が作ったキューピーちゃんだそうで。名刺代わり?
栗が三つで「みくり」さん。かわいすぎ~☆
ある程度のまとまった数を作ると意外と安く作れるらしいです。私はてっきりみくりさんがちくちく手作りしたのかと思ってました。


☆おまけ☆
シータの寝顔シリーズ♪
a0132346_21182136.jpg

人間みたい。


a0132346_21192165.jpg

後ろがきちゃないのはまぼろしです。

a0132346_21201649.jpg

萌え~。

ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願い致します。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-23 21:25 | 外食

ガッカリ。。。

先週の土曜日、お友達と4人で渋谷にタイ料理を食べに行きました。
お店はチャオタイ道玄坂店

前からお気に入りのお店で、生春巻き、トムヤムクン、パッタイの辛いの(名前忘れた)などなどいつも通りおいしかった。

が、しかし。。。

なんだか最近は忙しすぎるのかサービスの質が以前より落ちてきているのを感じます。。。

この日はお友達のティボーが激辛のものを食べた直後に熱々のご飯を食べちゃったもんだからお口の中がファイヤー!
「このご飯辛いーっ!!!」って言ってました。面白い。いや、それはただの白いご飯ですよ^^
そこで店員さんにお水を1つ頼みました。

3分くらい待っても来ない。。。

もう一度、今度は別の人にお水を3つ頼みました。(ティボーが2つ飲み干した。。。)

また来ない。。。

今度はお友達が厨房まで行って「友達がヒーヒー行ってるから大至急お水持ってきてください。」(やさしい口調ね)って頼んだけど、やっぱり来ない。。。

その間他のテーブルにはドリンクがどんどん運ばれてきます。。。タダのものは遅くなってもいいってこと?!

そこで、隣のテーブルを片づけに来たウェイターさんに「お水3つもらえますか?」って言ったらそのウェイターさんの態度にびっくり005.gif

「わかってるからちょっと待って!!! こっちは忙しいんです022.gif!!!」的なことをカタコトの日本語でマジ顔で言われました。。。

4人とも唖然。。。そして怒りだす。そりゃーそうだよね。10分くらいお水待ってるんだもん。。。

そして3分後位にさっきの怖い人がお水を6つ運んできました。
ウェイター 「水6つ頼んだ?」
友達 「このテーブルに何人座ってるか見てわかんないの?」(中指立てる寸前)

ウェイターさんはムッとした顔で黙ってお水を4つ置いて行きました。

はぁ~お気に入りのお店だったのでガッカリ007.gif


その後はティボーが素敵なお店に連れて行ってくれました。
ここ。

Indian cafe by CECILEさん。
お店の中がカワイイ☆
a0132346_2314288.jpg
a0132346_23145426.jpg


TINTINの絵がいっぱい。
a0132346_23154157.jpg

これはちっちゃい箱の中にさらにちっちゃなTINTINが入っていました。

ここではデザートをいただきました。テーブルの上の鈴鳴らしたら直ぐに来てくれた店員さんに4人で感動(笑) 今度はぜひ食事に来たいと思いま~す。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-13 23:24 | 外食

しゃぶしゃぶ~♪

さて、先週の土曜日の夜にアメリカからのお客様、スティーブとマッチョな仲間たちで恵比寿のしゃぶしゃぶ温野菜さんに行ってきました。

安くてお肉もお野菜もたっくさん食べられるのでお気に入りのお店^^

a0132346_2316212.jpg


お出汁は豆乳と火鍋がお気に入り☆

さすがマッチョな仲間たち、よく食べるね~。 ちなみにこんな人たち↓

a0132346_23183238.jpg


2時間ノンストップで食べ続け、みんなお腹一杯。

初めて会う人ばっかりだったけどみんなとっっっても良い人ばかりでハッピーなディナーでした。



そしてお腹一杯になった後はみんなで渋谷のドン・キホーテへ。

a0132346_23244453.jpg


みんなめちゃくちゃ楽しそう^^ お友達の1人、ポールがツアーガイド。 私より詳しい~。

スティーブはビデオカメラを手離さず、ずっと撮影中。

a0132346_23314017.jpg


みんなあまりに何でもあるので驚いてます。

a0132346_23442247.jpg
a0132346_23444745.jpg


メキシコから仕事で来ていたイリアナは旦那さんにとっても素敵なお土産を買って帰ったよ。

何を買ったかはひみつで~す。

あ~楽しかった♪

a0132346_23522334.jpg




ランキングに参加しています。 
ポチポチっとよろしくです↓

??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-06-30 23:58 | 外食