カテゴリ:外食( 38 )

インド料理 ファリダバッド再び♪

こんばんは! 

今日はあいにくの雨模様でしたね。 そしてけっこう寒かった。 油断してブラウス1枚で仕事に出かけたら帰るときに震えてました。


先日ラムママからこんな嬉しいお届け物が~。
a0132346_198142.jpg

ラムママありがとう・・・。 お酒はマークが大事に飲むね。 この揚げ唐辛子気になってたの! マジ嬉しいっす!! 

お礼にこんなものでも・・・010.gif

またカンチョーされるか?



さて、昨日はまた1週間ぶりに蒲田のインド料理のお店、ファリダバッドへ行ってきました。

もう完全に虜ですわ~016.gif 初めて行ってから3週連続来てるもん。。。

まずはマークとマンゴーラッシーでカンパイ♪
a0132346_18323584.jpg




そしてやってきたのは愛するサモサちゃん。
a0132346_1833680.jpg

何回食べても美味いです! ナッツの香ばしさがたまんなーい!!



今日のおすすめは?って聞いたらラムチョップなんかどぉ?と言われたのでもちろんオーダー。

がーーー! めっさうまそう!!!
a0132346_18351540.jpg

フレッシュコリアンダーが散らされてるのがまたいい!


すんごいジューシーで、火のとおり加減がサイコー!!070.gif
a0132346_18374449.jpg

みなさーん伝わってますかー?

マスタードソースかかってるけど、付けなくてもとっても美味しいです。 2人とも手づかみで貪るっ!

あっという間に骨だけに・・・。 (悲)



骨付きチキンのバターチキンカレー
a0132346_18411191.jpg


幸・・・。

中に入ってるチキンがこれもめちゃくちゃジューシーでうんまーい!! またもや手づかみで貪り食う2人。

このバターチキンに関して言えば、飲み物! この美しいオレンジ色の液体ゴクゴク飲めます!!



野菜カレー・ドライタイプとナン
a0132346_18432620.jpg




中身はじゃがいも、なす、トマト
a0132346_1844942.jpg

この写真じゃよくわかんないですね・・・。



幸幸幸~!!!(感涙)



バスマティライスを追加してご飯と一緒にこの野菜カレーを食べると、フーァーンタスティコーーー!!!



どれも上に生姜の千切りがのってるんだけど、これがとってもいいアクセントになってお口の中がパラダイスです。


こんなにすんばらしいお料理を作ってくれてるのはこの方たち。 
a0132346_1859547.jpg

今日はお1人お休みみたいでした。 

もーねー。 





結婚してっ!!!





てなくらいここのお料理は美味しいです。




ちなみにここに来る前にあまりの空腹に耐えきれずにスタバでこんなん食べてました・・・。
a0132346_1922237.jpg

シナモンロールでかーい♪ そしてフワフワで美味しい♪ けっこうお腹一杯になります。

直後にこんなにカレー食ってて信じがたいけど・・・(笑)



シータも呆れております。。。(後ろ足に萌ぇぇぇぇ)

a0132346_19194619.jpg

「ふぅ~。よくお食べになること。。。」





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-11 19:15 | 外食

焼き鳥屋でまさかの・・・?

こんにちは! 

今日から連休でーす♪ といってもスポーツジムは休日関係ないので、本当にお休みなのは今日と明日と来週の火曜日だけ。。。

1週間連休とか何年とってないんだろうか? ちなみにマークは明日お休みをとったので1週間丸まるお休みです。。。 

くっそー! うらやますぃぃぃ!!!

しかーも! 土曜日からおかんがやってくるので、今日と明日は怒涛のお片づけです。 

おかんめっさきれい好き! 私はお風呂とかトイレがばっちいのは嫌だけど、部屋自体は散らかっててもぜーんぜん平気! 

はぁ。。。どないしよ。。。ブログアップしてる場合じゃないよ。。。




そんなことはさておき、昨日はうちの近所の安くて美味しい焼き鳥屋さんに行って来ました。

「鳥まさ」というお店なのですが、いつ来ても混んでます。 


付だし 
a0132346_13404357.jpg

ホントは貝だったんだけど、貝が苦手だからと伝えたらセロリのきんぴらに換えてくれました♪

セロリ好きな私は嬉しかった! こんどうちでもやってみよっと♪

砂肝とタン
a0132346_13415844.jpg




くらげ酢とたこの唐揚げ
a0132346_13423391.jpg

くらげ酢はちょうどいい酸っぱさ! きゅうりの千切りたっぷりなのがしゃきしゃきしてて美味しいです。

たこからはプリプリ♪ うんまい。


左から牛カルビ、トマト巻き、しそ巻き
a0132346_13445085.jpg

お気に入りの焼き物3種類でーす♪  

手羽先の写真撮るの忘れた~。

最後にしいたけ巻き
a0132346_13462617.jpg


マークが先に一口食べて、真剣な顔でクンクンにおいを嗅いでおりますた。

なので私もにおいを嗅いでみると・・・


 


私 「ん? 一日はいた靴下のにおい?





マ 「ん~・・・。 









はっ! 










シータの足の裏のにおい!!!










私 「んがーっ!まさしくその通り!!!








あ、美味しいんですよ・・・。 お口に入れるとしいたけのかおり~。 でも食べる前ににおいを嗅ぐとほんとにシータの足の裏のにおい。 しかも前足ね。 (前足のほうが約2.5倍の臭さ)








2人して、帰ってそっこうシータの前足のにおいを嗅ぎました。









「シータの名前はしーたけからきたんか~♪」とか言いながら。 (アフォ)









でもね、わたしこのにおいきらいじゃないの。。。(においフェチ)






a0132346_1434661.jpg

シ 「こっちはいい迷惑だわ。。。」







ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-29 14:04 | 外食

インド料理 ファリダバッド

みなさんこんばんは~。 

今日も昨日に引き続き、あたたかくて気持ちのいいお天気でしたねー^^ 



さて、先週の土曜日なんですが、盛りだくさんな1日でした。

まずはノリ君の舞台を観に赤レンガ倉庫へ。 

こんな素敵なことになってました♪
a0132346_1939554.jpg



a0132346_19423324.jpg



a0132346_19425496.jpg


公演の感想は、ノリ君はやっぱり素敵なダンサーでした。 やっぱ極めてる人は違うなぁ~。

でもノリ君しか印象にない。。。ちょっとテーマが難しかったです。


差し入れはママンさんのレモンパウンドケーキ。
a0132346_19444486.jpg

パウンドの型がなかったので、高さのない型に入れたらこんなぺったんこになってもーた。。。

でも味は美味しくて喜んでもらえたみたいです。


ダンスを堪能した後はお仕事へ。 

そしてその後、待ちに待ったインド料理を食べに蒲田へGO!!!

蒲田駅でシカゴから無事帰ってきたマークと待ち合わせ。

思ったより元気そうでした。 

この日の国籍構成:インド、アメリカ、エジプト、オーストラリア、韓国、日本。

このメンバーで向かったのはインド料理ファリダバッド

a0132346_19533118.jpg



思ってたより小さいけど、とってもきれいなお店です。 新しいのかな?


お料理いきますよ~。

ひよこ豆のスパイシーサラダ
a0132346_1955279.jpg

ひよこ豆以外にも豆が入ってました。ドライな感じに炒めてあってけっこうスパイシーです。

うふっ。 うんまい。

タンドリーの盛り合わせとサモサ
a0132346_19563191.jpg

緑のミントソースの手前の半分にカットされてるのがサモサ。

全部美味しかったけど、色の薄いチキンが絶品でした。 それとサモサ!中にナッツも入っていて、ミントソースをつけて食べると、もー美味いのよー!!

「サモサって作るの難しいー。前に作った時は上手く三角に包めなくて最後はギョウザになった。」ってインド人の友達(千葉からわざわざ来た、このお店の常連)に話したら、彼とお店のシェフが「$&?%#!※・・・・」

「後で包み方教えてくれるって!」 

インド人と来た甲斐があるわ~!!

パパド
a0132346_2035641.jpg

なんかかわいい。 まん中のはタマリンドソース。 たぶんこれはお店の人からのサービス。



a0132346_20511100.jpg

中にナッツとレーズンが入ったカブリナン?だった?

これめっちゃうまい! もっちもちの生地の中にナッツとレーズンがゴロゴロ入ってて、香ばしくて甘くて、もーお口の中がパラダイス♪

中身はこんな感じ。 ここはたまたま具はあんまり入ってないとこだった・・・
a0132346_20754.jpg



ガーリックナン
a0132346_20101952.jpg

むはー! ガーリックすげー! 私はプレーンなナンのが好みです。 私としたことが、プレーンを頼むの忘れていた。。。


骨付きチキンのバターチキンカレー
a0132346_20124492.jpg

あ~・・・芸術的なカレーとカブリナンの周りにはおしぼりやら色々なものが・・・。

バターチキン普段は頼まないけど、う、う、うまーい!!! すんごく濃厚なの! 甘さも全然気にならない! 
今までで、一番好きなバターチキンかも。


チキンキーマ
a0132346_2015223.jpg

これが今回頼んだカレーの中で一番スパイシーでした。 うーーーん、なんでこんなにコクがあるんだろう。。。? 美味しいに決まっております。 はい。


サグパニール
a0132346_20162288.jpg

今まで食べたサグパニールと全然違う味! 

マークも「初めての味~!」と言ってました。 上手く表現できないけど、美味しかったです。  


チキンキーマをおかわりしたり、サモサやカブリナンをおかわりしたり、かなーーーりいっぱい食べました。

最後にチャイ♪
a0132346_202598.jpg

は~。 インド人に生まれて幸せ~。 






ね、ヴーさん♪






ここ、お店の人がみんな感じが良くてとっても気持ちのいいお店でした。 しかも、21:30頃になって常連の友達が、「ここ21:00までなんだよ。」って。

早く言えよ!!

結局22:00まで居座った上に、親切なシェフが最後にちゃーんとサモサの包み方を丁寧に教えてくださいました。

その上! 生地に入れるというスパイスがあって、「初めて見た~!」っていったら「少し持っていく?」って言って分けてくれたの!!!

a0132346_20291438.jpg

こんなちっちゃい容器に~♪ かわいい♪


a0132346_20302341.jpg

中身は不思議な香りのするすごく小さな実です。


はぁ~大満足の楽しいディナーでした。 ここ、カレーはもちろん、カレー以外のお料理がすごく美味しい!

私とマークも常連になること間違いなしっ!!! 来週くらいまた行こーっと♪






ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-26 20:38 | 外食

今日はお休みでした♪

おこんばんは~! 

今日は暑いくらいの良い天気でしたね^^ 気持ちよかった~。

いつもならこの時間は、彼に強制的に寝かされているわたくしですが、今日はまだのんびりPCに向かっていますの。

なぜならマークがアメリカに出張中だから。 行先はシカゴです。アメリカは飛行機大丈夫みたいで良かった。

しかしシータが膝の上に乗ってて重い。。。 しかも私の左腕にあごをのせて睡眠中。。。キーボード打ちにくいよ!

グワングワン揺れても意地で寝続けます。



さて、今日は2週間ぶりのお休みでした。 

はるばる葛西に行ってきましたよ。 

何しに?









ぐふっ♪ 









カレーを食べに。










なぜ葛西かというと、千葉に住んでるお友達のインド系イギリス人のSumit(名前が似てるの!)に「葛西にインドのスーパーマーケットがあって、そこにsumiが欲しいスパイスが売ってるし、美味しいカレー屋さんもあるよ!」って誘われたから。

Sumitの仕事場も今日は葛西だということで迷わずGO!

そんで、インドのスーパーマーケット超楽しみにして行ったら店じまいしてました。。。







(T^T)







シャッターには英語で「もし食料品を買いたかったら電話してください。 ○○○-○○○○-○○○○(携帯番号)」の張り紙と、貸店舗の張り紙が。。。

一瞬電話してやろうかと思ったけど、やめました。。。


気を取り直してカレー食いにいくどー!!!

んで、向かったのは葛西駅のすぐそばのお店。

インド料理RAJ
a0132346_23154876.jpg


値段見えます? 安いよ!

頼んだのは、、、

Sumitの辛口チキンカレーセット
a0132346_231922.jpg

これめちゃくちゃ好みの味でした! 品川のデヴィコーナーで食べた辛めのチキンカレーと似てる!

チリが良く効いてるけど、そんなに辛くないの。 しあわせ~。016.gif




私のほうれん草とマッシュルームのカレー
a0132346_2320343.jpg

これも好き~♪ 甘みはほとんどなくてちょっと塩がキツイかな?とも思ったけど、これもありあり。




折りたたみナン。 初めてだわ。。。
a0132346_23205310.jpg

なんかちょっと笑えた~。


広げてみると。。。


ながっ!!! でかっ!!!
a0132346_23212114.jpg

携帯のカメラにおさまらないデカさです。 焼き立てアツアツでうんまい!




セットについてるサラダ。 これは普通(笑)
a0132346_23313318.jpg





その上、サモサ。 これもでっかーい!
a0132346_2322278.jpg





中身はこんな感じ。
a0132346_2322399.jpg


サモサは普通に美味しいかったです。でもソースがケチャップなのが残念。。。

サモサってうちじゃ上手に作れないんですよねー。 

店じまいしちゃったスーパーには冷凍のサモサが売っていて、揚げるだけでアツアツホクホクが食べられたっていうのを聞いてますます悔しさがこみ上げる。。。



お店の中はこんな感じ。
a0132346_23324032.jpg


お決まりのインド映画を見ながらの楽しいランチタイムでした♪






さて、彼が出張に行く前日。 何かを察知しているのか、いつも以上に彼ばっかり見つめるシータさん。



遊ばれとる。
a0132346_23341512.jpg




モモンガ? ムササビ?
a0132346_23344423.jpg

まったく嫌がらないシータさん。



見つめ合う2人。
a0132346_23351598.jpg





彼がいないときは、よく真っ暗な彼のPCルームで1人ぽつーんとしてます。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-21 23:39 | 外食

外食三昧・・・。

みなさんこんにちは~。 

もうお花見はいきましたか~? この週末がラストチャンスみたいですね。 

もう少し暖かいと最高なのに・・・。って、もう先週のクソ寒い日にお花見しちゃったけど・・・。


さて、最近また外食が続いております・・・。 反省・・・。

ということで、もういつのかわかんないけど最近食べたものたちをざっと振り返ってみます。


まずはお友達と表参道にランチを食べに行った時の写真。 お店はタイ料理のティーヌン 青山店 

ランチはメインを選べて、プラスおかずとカレー、スープがブッフェで食べ放題です。

おかず2品。 豚肉だったかな?の炒め物(左)と海鮮サラダ(右)
a0132346_14245816.jpg

どっちも美味しいです。 サラダはすっぱ辛くて好み~。 ただ魚介がゴロゴロ入っていて、よけて食べちゃいました。。。(貝類苦手)



レッドカレー
a0132346_14325015.jpg

これはもう少し辛い方が好み。



私のメインはパッタイ。
a0132346_14333121.jpg

お酢と唐辛子を加えて自分好みのお味に調節。 うんまーい!!



お友達のトムヤムラーメン。
a0132346_14343355.jpg

これすんごい量でした。 食べても食べても麺が減らず・・・。 結局残してました。

2人とも確かこれで950円だったかな? ここお得ですよ! 


そしてこの後歩いて原宿に移動。 

かわいいカフェ発見! たぶん新しいお店だと思います。 
a0132346_14373478.jpg




お店の中には海外の雑貨やお菓子も販売してます。
a0132346_14384049.jpg




パラダイス♪
a0132346_1439426.jpg




私はカフェラテとチョコレートパイ♪
a0132346_1439433.jpg

ここもとっても安かった! 
普通ケーキだけで500円くらいするのにここはこれで650円か750円くらい(記憶が曖昧・・・)でした。



お次~。

先週の水曜日、渋谷でダンスの撮影のリハーサルだったのですが、ランチでずっと気になっていたカフェに偶然行くことができました!

CAFE&DINNER スタジオ

ここ小型犬ならワンコOKなんです。

そして食べたのはこちら。 トマトのキーマカレー。
a0132346_14451768.jpg

結構スパイシーでトマトの酸味があってすごく好きな味! うまいぞー!カレーバンザイ!!



お次~。

この日は朝から南砂町で教えの仕事の後、夕方から撮影のための練習で神谷町へ。 空き時間が結構あったのでランチどうしようかなぁと思っていたときに思い浮かぶのはやっぱりカレーね。

そして以前隊長のブログでサグパニールが絶賛されていた半蔵門のコチラのお店に行くことに♪

インド料理ガンジス

残念ながらランチメニューにサグパニールは入っていいなかったので、スパイシーチキンカレーをオーダー♪
a0132346_1456167.jpg

ナンとライスは食べ放題。 ドリンクもついて950円。

カレーはすごくサラサラで美味しいんだけど、もっとスパイシーでパンチが効いた味がよかったなぁ。

サラリーマンにまじって1人黙々とカレーを食らっていると、お店の方がおからのカレーをみんなにサービスで配ってくれました。
a0132346_14585642.jpg

これもサラサラ。 そして今まで食べたことのない味。 カレーっぽくない。 美味しいのか? よくわからんかった・・・。

今度サグパニールを食べに来よう! あ、ここティータイムもあってこれがお得そうだった!! 



そして昨日の晩ご飯。

また行ってきました。 タイ料理のチャオタイ渋谷東口店

はい、いつものヤムウンセン♪
a0132346_1542272.jpg




空芯菜の炒め物
a0132346_15164741.jpg




パッキーマオだったかな?
a0132346_1562021.jpg

パッタイの激辛バージョンみたいな感じ。 これ大好き!

あと1品頼みたかったのにまた彼に止められました・・・。



番外編

外食っていうかしら? 木曜日の撮影で用意していただいた昼食の釜めし。
a0132346_15103632.jpg

お腹が激減りだったせいもあって、めっちゃうま!!



お茶漬けにして食べても良し♪
a0132346_1511995.jpg



そして晩ご飯にとんかつ弁当までいただいちゃいました。

可愛い袋。 背後霊が・・・。
a0132346_15122333.jpg




お弁当中身。
a0132346_15131972.jpg

こちらも家に帰って美味しくいただきました♪



あっ! もうダッシュで準備して仕事に行かねばっ!! 急げ急げ~!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-10 15:17 | 外食

新大久保でお別れパーティー

みなさんこんばんは! 今日は久しぶりに良いお天気でしたね♪ でも寒かった~!!

さて、先週の木曜日にNYから観光ビザで遊びに来ていたお友達のダニエルのお別れパーティーに行ってきました。

今度は学生ビザをとって改めて日本に来るそうです。 ビザがスムーズにとれたらいいな。

で、お店は2度目の登場の海鮮宮さん。 以前の記事はこちら。

お店に着くと、もうお料理が準備万端でした!

a0132346_2111221.jpg


これ10人分のコース料理です。 すごい量なんですが、な、なんと!1人2000円!!

しかし、1人キャンセルで結局集まったのは9人でした。 よっしゃー! 食うぞー!!070.gif



めちゃくちゃ新鮮なお刺身盛り合わせ。
a0132346_2125753.jpg




チャプチェ
a0132346_2132497.jpg

すごく好みの味付けです。 ほんとに家庭の味って感じ。



海鮮チヂミやキムチ、揚げだし豆腐、韓国風サバ煮などなど
a0132346_2134864.jpg

揚げだし豆腐ラブ053.gif


海鮮おこげ
a0132346_2141137.jpg


もう写真は撮らなかったけど他にもお料理があって、さらにコースの最後にはお鍋がついてます。

他にも追加で石焼ピビンパ頼んで1人で抱え食いしました・・・。

私は魚介があんまり好きじゃないんだけど、ここのはどれも新鮮で美味しくいただきました♪

メニューにはもちろんお肉料理もありますよ~。

私はずっとソフトドリンクだったけど、友達たちはビール、チャミスル、マッコリ・・・このエンドレスですわ。

マッコリは甕で6回くらいお代わりしてますた・・・。

飲み放題にはしなかったけど、それでも1人5000円くらいだったかな? 

安くて美味しくておすすめのお店ですよー!



そしてパーティーはというと、途中からはもうお別れパーティーでも何でもないただの飲み会に~(爆) 

真剣な話あり、かなりの下ネタあり、恋愛話もあり、あっという間に4時間くらい経過~。

結局終電で帰ることに。。。

そして次の日も別のお友達のお別れパーティーなのでしたぁ~。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-30 21:24 | 外食

久しぶりの最近食べたもの特集

みなさまおこんばんは。

彼が今朝早く久しぶりにオーストラリアに帰国したので今日から1週間はシータと2人のsumisumiです。

うっかり気管支炎になってしまったのですが、ここ1週間ほど咳で夜まったく眠れな~い(ToT)

さすがに今日はヘロヘロだったのでお仕事休んでしまいました。

でもご飯はしっかり食べてます。 というわけで久しぶりに最近食べてたもの特集。

自炊もしてますが、写真撮ってませんの。 ということで外食ばっかで~す。


まず先週の土曜日の夜。 次の日がポールダンスの発表会だったのですが、本番前にどうしてもカレーが食べたくなり、ココイチへ。

カニクリームコロッケカレー・3辛
a0132346_211322.jpg




先週くらいのタイ料理。 お店は渋谷のチャオタイです。 いつもは道玄坂店ですが、この日は初めて渋谷東口店に行きました。

大好きヤムウンセン♪
a0132346_2133166.jpg




牛肉のスパイシーサラダ
a0132346_2141048.jpg




必ず注文するドライカレー
a0132346_2145821.jpg


全部おいしかった~。 ここはお料理作る人がすべて女性で、道玄坂よりすこし辛めでした。 彼はこっちの方が好きだって。



今日隊長のブログに出てた渋谷のインド料理のお店ムルギー。 

もういつか忘れちゃったけど、風邪引いたばっかで熱出して仕事休んでた金曜日に、カレー食って寝りゃー治る!!と思って前からずっと行ってみたかったこのムルギーに行ったら閉まってました・・・。



バッキャロー!!!



ということですぐそこの小さなカレー屋さんへ。。。 名前覚えてない。。。

入ったらインドの方と思わしき店員さんに「食券買ってくださ~い」って。 熱あるししんどいし、座ってメニュー見てゆっくり決めたいんだけどなぁ。。。

めげずに食券を買って2階へ。

彼のビール。 
a0132346_21135213.jpg




ソ、ソーセージ・・・。
a0132346_21142149.jpg

食べかけじゃないよ! インパクトある盛り付け・・・確か200円だったかな? 200円だとこんなもん?



奥が彼のキーマカレーセットと手前が私のマサラチキンカレーのセット。 確か800円くらい?
a0132346_21153460.jpg

ナンがでっかー!! これは安い!!

そして、お味は・・・おいすぃーじゃないのさー!!!

チャイもついてました。
a0132346_2120197.jpg




チャイのあとにタンドリーチキンがきた!
a0132346_21205723.jpg

ふつー。。。



これもいつか忘れちゃったけど、久しぶりに1人でのんびりしたくなって恵比寿ガーデンプレイスのカフェへ。

ここ落ち着くので好きです。
a0132346_21233249.jpg




お隣に座っていた上品な女性と可愛いヨーキー君。
a0132346_21242234.jpg




カフェオレとパンプキンプディング
a0132346_21245889.jpg

このときは本当にずーっと忙しくて、つかの間の休息でした。 癒されました~。



そして、こないだのカリパラ! もう色んな方がアップされているのでこれだけどうぞ~。

開店祝いのお花。
a0132346_21285187.jpg

これね、今の今まで、オダギリジョーからだと思ってた・・・。 だから写真も撮ったのに・・・。



そんでもって今日!!! 

隊長のとこでカレー見ちゃったからどーしてもカレーが食べたくなって、ゲホゲホしながら作ったわ!!!(怒)

ほんとはインドカレーが食べたかったけど、おうちにペーストがあったのでグリーンカレー。
a0132346_21322116.jpg

見た目悪し。。。家から一歩も出てないので冷蔵庫の中にあったものを何でもぶち込みました。

おもな材料:ドライカレーリーフ、赤唐辛子、大根、長ネギ、ブロッコリー、鶏肉、豚ひき肉。 

今回使ったペーストはこれ。
a0132346_21382669.jpg

右上のパックのジュースみたいなやつです。 カルディで以前買っておいたもの。

これに最後にナンプラーとお砂糖をちょこっと足して・・・。 おいすぃぃぃぃぃ!

赤唐辛子を1本いれたんだけど、無くても十分辛くておいしいかな。 簡単でおススメですよ♪



最後に久々のシータさん。
a0132346_21485844.jpg




a0132346_21498100.jpg




a0132346_21495590.jpg


相変わらずよく寝ます。 元気です。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-12 21:51 | 外食

ご近所のお気に入り

こんばんは~。 

昨日からまためちゃくちゃ寒いですね~。 でも雪がそんなにおおごとにならなくてよかったです。

昨日はねぇ、味酒乱デカイ女の会第1回が新宿にて催されましたの。

参加者はさすけさんヴーさん、私。 この様子はまた後日♪ 

それにしても楽しかったぁv(^ー^)v



今日は先週の土曜日に彼と外食したときの様子です。

私は土曜日も仕事なので仕事が終わった後で現地集合。

お店はうちの近所にあるお気に入りの大皿料理のイタリアン(かな?)のお店MOONGLOW DINER

大皿料理のってとこがポイントですね。 にこ。

お店の入り口。
a0132346_2264329.jpg

黒板にチョークで描いてるこういうのなんとかアートっていうんですよね?



お店の中。 とっても古き良き時代のアメリカンダイナーな感じが好き。
a0132346_2274345.jpg

右上のキラキラッってしてるランプがツボ。 あれ欲しいな~。



ガーリックトーストの絵がめっちゃ立体的なのわかりますか~?
a0132346_229106.jpg

すべてシェフの奥様の作だそうです。



そして本物のガーリックトースト。
a0132346_22101198.jpg

ここのガーリックトーストがめっちゃくちゃ美味しいの!!! いつか1人でフランスパン1本分食らいたい!!! 夢。。。



生ほうれん草とカリカリベーコンのサラダ。
a0132346_22113168.jpg

小皿に取り分けてから写真撮ったらわかりづらくなっちゃった。。。

これもほうれん草がもりもり食べれて美味しいの。 そしてちょこっと添えられてるトマトが何だかしんないけどいっつも美味しいんですよね~。

いつか1人で5個くらいかぶりつきたい!!! 夢。。。



そしてピザ ナポリ。 ガーリック、アンチョビ、ケーパーが乗ってます。
a0132346_22135917.jpg

うんまーーーい!!! これ私の1番お気に入りのピザですの♪ 

いつか1人で1枚丸ごと・・・。 無理無理。

今回はこれで済みましたが、たまにサラダの代わりにスパゲッティを頼みます。 代わりちゃうな・・・。

ガーリックトースト、ピザ、スパゲッティって・・・。 炭水化物フェス!!

ちなみにピザは直径40cmくらい。 スパゲッティは軽く3人前くらいあります。 このコースをいっちゃった後はなーーーんにもしたくなくなる。 笑


もしもお近くにいらっしゃることがあればぜひ! お酒の種類も豊富でおすすめのお店です。  



そしてこの日、彼はお仕事はお休み。 年末に新しいカメラ(といっても中古)を買ったので、練習を兼ねてうちの外の景色を玄関を出た通路のとこでパチパチ。 

5分くらいして部屋に戻ったらさっきまで寝ていたシータがこんなことになってましたとさ。

加湿器兼ヒーターの前で微動だにしないシータさん。 
a0132346_22364899.jpg



ちょっと近すぎだと思うよ・・・。
a0132346_22325539.jpg




何を言っても動こうとしないシータさん。
a0132346_2233317.jpg




何か問題でも?ってお顔ですね。 
a0132346_2234175.jpg

いえいえ、別に・・・。 おばちゃんちゅんって揃った前足に萌え~。



最後に大あくび。。。
a0132346_22395329.jpg



英語の吹き出しは彼作です。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-02 22:41 | 外食

上野でランチ♪

こんばんは~。

ちょっと更新サボりぎみだったsumisumiです。

今日はタイトル通り上野で素敵な味酒乱メンバーのaimanさんとランチでした。

しかし、バカチンお財布を忘れて家まで取りに帰り30分遅刻・・・。

aimanさん本当にごめんなさい。040.gif

なのになのに! バカチンな私を待ってる間になんとaimanさんがお土産を買ってくれてました!

これだから! 出来る女子は! ますます惚れますた010.gif

そんな二人がランチをしに行ったお店は、韓国式居酒屋 トンマッコル

海鮮スンドゥブチゲ定食とタッカルビ定食を頼み二人でシェアしました。


おかず3品
a0132346_2245635.jpg

普通においしいです! これを食べた時点でここは私好みの味だな~と思いました。



タッカルビ
a0132346_226645.jpg

甘すぎずちょうどよい辛さで美味しい! もうちょっとトッポキが入ってたらなぁ。



タッカルビ定食はご飯とワカメスープ付き。
a0132346_2271013.jpg




海鮮スンドゥブチゲ
a0132346_2274723.jpg

これも好みの辛さで美味しい!そして具沢山です。

辛いもの好きの私とaimanさんがちょうどいいという辛さは結構辛いと思います。

そして写真はないけどちゃんとサラダもついてました。



そして料理が来る前に可愛くて写真を撮らずにいられなかったのが、これ。 aimanさんの携帯ストラップ。
a0132346_22113569.jpg

こぶたちゃんとポッキー。 メニューのサムギョプサルの豚肉の上にわざわざ乗っけてます。

「・・・。」

私が心の中で思ったことを口に出そうとしたそのときaimanさんが


「食いしん坊でしょ?」


その通り。


まったく同じこと考えてました。爆 どんだけ食いしん坊さんの携帯なんだよ!

しかもこのポッキーがとてもよく出来てました。 さすが食いしん坊。


たくさんおしゃべりしながら私はご飯も残さず平らげ満足満足。

そしてお支払い。 タッカルビ定食を払おうと思って千円出したら500円のおつりが。

確か750円では?

お店の人に確認したら、「今日の日替わりランチなので500円です。 にこ。」とのこと。

バカチン幸せ~070.gif


ランチの後は上野に詳しいaimanさんに東南アジアンちっくなスパイスやらなんやらがたくさんあるお店に案内してもらってスパイス買い込みました。

ぐふふ。 楽しい~。


そして、すかさずカフェでお茶します。 ランチのお店出て30分後くらいだった? まだ満腹ですけど・・・。


突撃したのは松坂屋の中にあるHARBS


ショーケースの中の美味しそうなケーキにテンションUP! つか、ケーキがデカイ!!

でもホールは大きくても1ピースはきっとちっちゃくカットされて出てくるよね~。と思っていたら!


デ、デカーーーイ!!!


ガゼンやる気が出てきたぁぁぁぁ!!!

ぐえっへっへ。 私が頼んだチョコレートケーキ。
a0132346_22273248.jpg

横にaimanさんの携帯を立てて並べてみましたが大きさが伝わるかしら。(こぶたちゃんがケーキを狙ってます。爆) 

なにしろ縦にデカイ!!! 


aimanさんのミルクレープ。 これもおっきい~。
a0132346_22293035.jpg

心優しいaimanさんは半分こしてくれました016.gif

美味しい紅茶を飲みながらチョコレートケーキ完食。 ミルクレープ半分も完食。

さ、さすがに苦しい・・・。

2時間くらいはいたかな? そして話題の7割は食べ物・・・。 食いしん坊1号・2号なのでした~。

aimanさんどっちが1号だろうね~^^



そしてaimanさんからのお土産。上野駅前 岡埜栄泉総本家の有名な豆大福といちご大福。

しかも彼の分まで~。感激。  

いちご大福
a0132346_22373657.jpg




豆大福
a0132346_2238216.jpg


さっそく両方ともいただきましたよー! おもちがめちゃくちゃ柔らかくて、塩加減がちょうどいい!

うんまぁい^0^


aimanさん本当にありがとう!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-27 22:41 | 外食

外食ばっかりです・・・

おこんばんは~。

今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました~。

ジャン♪
a0132346_21123786.jpg

ガッツことラムママさんから。 シータのおやつと、アボカドの実をきれいにカットするための器具。
こんなの初めてみた~。 ラムママしゃんありがと~! とっても嬉しいです♪♪♪



さて、本日2回目の更新で~す。 最近サボってばっかりだったから写真が色々がたまってました。

ということで、今回は昨日のプチ忘年会に引き続きお外で食べた美味しいご飯です。

まずはタイ料理。 お店は前にも登場したチャオタイ 渋谷道玄坂店

もういつ行ったのか覚えてません。。。

ヤムウンセン
a0132346_20342895.jpg

これ大好き!! なんかすごい旨味がギュ~って詰まってるんですよね。


生春巻き
a0132346_20355295.jpg

これも大好き~!! タイ料理ってなんでこんなに美味しいんだろ?


チキンのドライカレー
a0132346_2036283.jpg

これも彼が大好きで毎回頼みます。 全然辛くないんだけど、味がすごく濃厚でやっぱりおいすぃ~♪


野菜炒め
a0132346_2037552.jpg

この時点で彼はお腹一杯だというので、これは1人で食べました。

火が通りすぎていないコリコリした野菜が最高~♪ 汁まで飲み干しました。 げぷっ。





次はまたもや新大久保で韓国料理。 

この日は韓国人のお友達Hちゃんの引っ越しパーティーに呼ばれて行ったのですが、一軒家を3人でシェアしていてそれぞれが友達を招待した結果、なんと40人くらいくるかも・・・ということだったので、彼と早めに行って早めに引き上げました。

そして二人で新大久保へ。 数日前、朝4時半にサムギョプサル食べたばかりでしたが彼のリクエストでまたもやサムギョプサル。

お店はここも以前の記事に出てきた韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」の新大久保別館。


キムチやその他いろいろ
a0132346_2045312.jpg



にくにく~♪
a0132346_20473717.jpg



じゅ~じゅ~!
a0132346_2048102.jpg



でけました!
a0132346_20483183.jpg



チャプチェ
a0132346_20485550.jpg



のり巻き
a0132346_20494271.jpg

私この韓国ののり巻き大好きなんです。

2人で大満足なのでした~。



そして・・・携帯の写真を整理していたらかなり前に女子4人でランチに行った時のお料理の写真が。。。

ついでにアップしちゃいます!

お店は六本木ヒルズのラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション レストラン L'ATELIER de Joel Robushon 。

日本語のHPはないのかしら・・・。


確か夏に行ったのか? 4人とも同じランチプレートをオーダー。
a0132346_20532184.jpg

この日のメインはお魚でした。 

a0132346_20533835.jpg

お魚の下は茄子です。 左上のは確かそら豆のムースみたいなの。 下の赤いのはトマトのソースでした。

デザートは・・・ほとんど記憶なし。

パン
a0132346_20535117.jpg

このパンが全部とっても美味しかった!!! ランチプレートには全然感動しなかったけど、このパンだけもう一度食べに行きたい!!

ランチのお値段は確か2000円もしなかったような・・・。 

やっぱ女子だけのランチは楽しいですね。 また行きたいな~。 


さて、明日こそ少しは掃除してスッキリと新年を迎えたいと思いますが。。。どうなることやら~。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-29 21:08 | 外食