カテゴリ:外食( 38 )

毎日でもいい・・・。

こんにちは。 今朝の朝ごはんがふぐの味醂干しとういろうとミックスジュースだったsumisumiです。

栄養バランスどぉ・・・? 聞くなって?



相変わらずカレー食べてます。 本当に毎日でもいいなぁ~016.gif


以前行った三軒茶屋の折りたたみ式ナンのお店。 
a0132346_1330415.jpg

微妙にお店が変わってました・・・。 ネパール料理以外に色々あるみたい。 
 
というか、前にUPしたときのリンクはもう今現在のお店のもののようです。 前回食べに行った直後にお店変わった・・・? 微妙な変化なのでなんかよくわかりませんが、カレーはあります。 

ランチのチキンカレー。 普通に美味しいけど前の味のほうが好み。 ナンでかっ!





渋谷にいくつかあるサムラートの一つで。
a0132346_1336485.jpg

チリチキンとキーマ。 ナンがつやつやでおいしいそうでしょ?

家でもこんなナンが焼けたらいいなぁ~~~。 





おまけ1

久しぶりにコーンブレッド焼いてみました♪
a0132346_13414712.jpg

おいし~070.gif



おまけ2

お風呂に入ったルピ
a0132346_13432224.jpg

ん? チワワ?




湿ったアフロ
a0132346_13435811.jpg








SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-10-22 13:45 | 外食

引越し前夜祭

a0132346_13183927.jpg


引越し前夜に蒲田でカレー食ってました・・・。 どんだけカレー馬鹿?

春にウズベキスタンに行った友達が一時帰国していて、彼女のお友達が集まってファリダバッドでカレーパーティーでした。

18人くらいいたので貸切ですのよ♪ 

あらかじめパーティーメニュー頼んでたんだけど、それにしてもすんごいボリュームでした。 

料理はなんと1人2000円! 飲み放題ではないので結局1人3800円だったんだけど、それでもすっごい安い!

サモサやタンドリープレート、パニールティッカ他、カレーも野菜カレー・バターチキン・キーマビンダルー・サグパニール、他にもナン各種・・・。 

そして最後はチャイ♪

どれも本当に美味しかったんだけど、お腹いっぱいになりすぎて残してしまいました。 お店のスタッフさんごめんなさいね。

とにかく大満足のディナーでした!!


そして次の日は引越し業者のお兄さんがきてもまだ荷造り中という最悪のお引越し日なのでした・・・。







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-09-16 13:18 | 外食

カレーが食べたーい!

でも材料もないし、雨降ってきて買い物に行くのが面倒なので画像で我慢します・・・。

2週間くらい前かな? お友達と9人で大好きなファリダバッドにいってきました♪

まずはビールで乾杯♪ 私はマンゴーラッシーw
a0132346_14475892.jpg


インド人の友達がみんなの希望を聞いてシェフとヒンドゥーでやりとり。

この日は忙しくて、大人数で押しかけた私たちのテーブルはのんびり待ちますよ。 そしたらすぐできるから?サービスでこんなものを出してくれました♪

チーズクルチャでいいのかな?
a0132346_14541632.jpg

これすっっっごく美味しい~!! にんにくの風味がたまんな~い!



ベジタリアンのお友達のための野菜のプレート。
a0132346_14563179.jpg

ズッキーニとパプリカがとってもジューシーで甘くて美味しかった。



タンドリープレート
a0132346_14575074.jpg

ベジタリアンとは正反対の野菜をまったく食べないアメリカ人の友達がうはうはしてましたw



キーマカレー
a0132346_1505283.jpg

本当はメニューが変わってこのキーマカレーはなくなっちゃったんだけど、シェフがわがままを聞いてくれました。 やっぱり美味しい~(喜)



愛するバターチキン
a0132346_1531120.jpg

もう何も言うことありません・・・。 ただ味わうのみ。



サグパニール
a0132346_157037.jpg

サグパニールの作り方教わりたーい!



ここでは初オーダーのチャナマサラ
a0132346_154652.jpg

うちでもチャナマサラはよく作るけど、やっぱりプロはちがうね~。



カブリナン
a0132346_1554638.jpg




幸せがこの一皿に凝縮されています・・・。
a0132346_1563475.jpg

一番手前のマサラクルチャが美味しいんだけど、びっくりするほど辛い~!!  こんなに辛いのは初めて!

というか、この日は全てがいつもより断然辛い!! 韓国人の友達と「辛いね~。」「辛いよね~。」と言い合っててハッと気づいた2人!

インド人だ! あいつニヤニヤ笑ってやがる! 

聞いてみるとやっぱり誰にもわからないようにヒンドゥーでいつもより辛くしてもらうよう頼んでいたらしい・・・。




こいつめ~! 辛くてうまいじゃないかっ!!!(幸)




気がついたらこんなのもきてました。 ちょっと汚くてごめんなさいね。
a0132346_15143165.jpg

ケララ地方の鯖カレー! ココナッツ風味でこれもうまし! なにかのスパイスがとってもフレッシュで鯖食べてないから? ほとんど鯖を感じませんでした。


最後はチャイね♪
a0132346_15165422.jpg




帰るときになんとシェフお手製のガラムマサラをいただいちゃいました♪ 粉だけじゃなくてリーフも入っててすごーーーくいい香り♪

さっそくこのガラムマサラを使ってチキンキーマカレーを作りました!
a0132346_15244939.jpg

今までで一番美味しくできましたよ070.gif







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-29 15:29 | 外食

たまにはカレー以外も

こんにちは~。 今朝もルピにベッドにおしっこされてシーツを洗濯しました。。。

ほんとはベッドの上にあげなきゃいいんですけど、シータがあがってくるので、それを見てまだ自力であがれないルピは自分も仲間に入れろー!!とワンコラするんですよね・・・。 朝4時とかに。 ふぅ~。



さて、たまにはカレー以外の外ご飯の記事。

祝日だった月曜日に彼がずっと食べたがっていたガレットを食べに行ってきました。

お店は表参道のCafe Creperie Le Bretagne
a0132346_12451340.jpg


けっこう混んでました! 外で待つこと5分くらい。 


お店の中がかわいい~。 
a0132346_1257058.jpg





ブレブレだけどキッチンのアップ。
a0132346_12525391.jpg

いろんなものがあるんだけど、全部気になる。




そして2人とも同じものをオーダー。
a0132346_1244539.jpg

季節のメニューからシシリアーノだったかな? 

モッツァレラ・セミドライトマト・生ハム・アボカド・バジル・バジルソース・レモンソースだったはず!

このドライトマトが甘酸っぱくってすごーく美味しかった! 私はチーズとこのトマトとバジルだけでよかったなぁ。 ピザ的組み合わせね。

とっても美味しかったんだけど、生地がお皿にくっついていてなかなか切れない・・・。 ガシガシしながらワシワシいただきました。




デザートのクレープはシェアで♪
a0132346_12495120.jpg

シンプルにメープルシロップとバニラアイス。

メープルシロップが香りが豊かでそんなに甘くなくて美味しい~! あっという間になくなっちゃった。。。

これ1人で3枚は軽くいけるね。 でも高い・・・。




おなか一杯になったところで表参道~原宿~渋谷とぶらぶらお散歩。 この日も暑かった~!!

とあるお店の前でお買い物中の飼い主さんを待ってるのかな? とってもおりこうさんのわんこ。
a0132346_1314963.jpg





とっても素敵な空間。
a0132346_1325856.jpg

ウェディングサロンって書いてあったような・・・。




夏~!!って感じの1枚。 
a0132346_1333810.jpg
 




今日は映画を観にいってきま~す♪






隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-23 13:06 | 外食

毎週行ってる? インド料理のファリダバッドでーす♪

あっつーーーい!!!  何にもしなくても汗ダラダラ~。 8月はどんな暑さになるの・・・?

さて、暑いときこそカレーですよ! ということで、まだまだ溜まっているカレーの記事です。

今回も蒲田のファリダバッド♪ 登場しすぎ? だって美味しいんだもん♪ 今回は入院する前と退院した後の2回分まとめて!

まずは入院前。 マークのお友達夫婦とともにランチタイムに行ってきました。 でも、頼んだのは全部ディナーメニューからです。

愛するサモサちゃん。
a0132346_16113623.jpg

ほんとに文句なしの美味しさです! ナッツがごろごろ入ってるの!




お友達が鼻息MAXで注文してたラムチョップ
a0132346_16213978.jpg

みんな無言で食らいつき、あっという間になくなった・・・。




初めて頼んだペッパーチキンカレー。 ブレブレですんません。
a0132346_16225224.jpg

すんごいペッパーがきいてます! そして骨付きチキンが豪快に入ってます! 今まで食べたことのない感じのカレーです。 
しょうがと一緒に食べるとすごくフレッシュで美味しい。 

でもこれは人によって好き嫌いが分かれるお味かも。



ナッツとレーズンゴロゴロのカブリナン
a0132346_1626739.jpg
 
私はレーズンもナッツ類もそんなに好きじゃないんだけど、これはめっさ好き!!



上の写真とカレーがかぶるけど、キーマとサグパニール
a0132346_16273263.jpg

このキーマカレーはマークが大好き♪ 程よい辛さですごくコクがあるのです。 うちでもこんな美味しいのが作れたらいいなぁ。。。

サグパニールももちろん美味しいですよ。


はい。 次は退院後初の念願かなってのファリダバッド!! だがしかし、この日は珍しく胃の調子があまり良くなく・・・。ちなみにゲリラ豪雨の日でした・・・。

でも食べますよ~。

お約束のサモサの写真はもう割愛w

カレーは飲み物!ってくらい最後の一滴まで飲み干したいバターチキン!
a0132346_16361154.jpg

これも骨付きチキンです。 そしてなんとも言えないふかーい味わいなのです。 味の説明は上手にできないので、よだれを垂らして今この記事を読んでいるそこのあなた! 是非食べに行ってください!




新しくなったメニューのキーマカレー。 ココナッツ風味に変身してました。
a0132346_16375571.jpg

これも美味しいけど、前のキーマカレーの方が好き! この日は少ししょっぱかったです。

この日はマークが絶好調で、1人でナンを1.5枚にバスマティライスも追加して食らっておりました。

「バターチキンこんなに美味しかったっけ? 最高!!!」とのこと。 いつものキーマカレーがなかったから、ようやくバターチキンのうまさに気づいた様子ww




そして、この日はお店にパーティーの予約が入っているとのことで、席の都合上大急ぎの食事となったのですが、最後にお店の方がサービスでライチシャーベットを出してくれました♪
a0132346_1642833.jpg

時間がなかったので3口くらいで食べた! シャーベットだけどネットリモチモチしてる? 
あ!ジェラートっぽいのかな? もちろん美味しかったです~☆




カレーの記事まだ追いついてない・・・。 あともう一回ファリダバッドがあります♪ そしてほかのお店も♪ 

この世にカレーという食べ物があってよかった!(幸)








~おまけ~
彼が撮ってきたオランダの写真

a0132346_1655363.jpg

でかいチェスもおもしろいけど、後ろのお店が気になりますね。 日本食のレストランでwagamamaだって~w




何のお店かわかんないけどかわいい~。
a0132346_16584345.jpg







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-21 16:59 | 外食

今日もカレーを食らいます

おはようございます。 

昨日iphoneのアップデートをしていたらなぜか初期化されてしまい、皆さんの連絡先やこれまで撮った写真、ブックマークに入れていたお気に入りレシピなど、とにかく全てのデータが消え去りました・・・。

私のメルアドをご存知の方、お手数ですがお名前と電話番号をメールしてくださいませんか・・・。 どうぞよろしくお願い致します040.gif





さ、気を取り直して今日も溜まっていたカレーの記事です。 今回もかなり前で入院する前お友達と行ったランチです。

お店は六本木ミッドタウンのニルヴァーナニューヨーク

ここにくるのは2回目です。 ランチはブッフェなんですが、私にしてはかなりお高めの2000円。 

でもカレーだけじゃなくて、サラダからおかず的なもの、デザートまであるのでよしとします。

お店の入り口はこんな。
a0132346_9413331.jpg




テラスからの眺め。
a0132346_9424584.jpg




そして、1皿目。
a0132346_943854.jpg

もうどれが何だったか思い出せない・・・。 右上のグラスに入っているスープがトマトがフレッシュでスパイスのいい香り。すっぱ辛くて美味しかった♪ 

カレーはチキンとイカ。 チリパウダーを足してます。 

チキンカレーは甘めで、うん。 普通。 イカのほうは・・・もういらない・・・。

なんだか・・・前来たときはもっと美味しかったと思ったんだけどなぁ・・・。

チキンティッカは美味しかった。



ナンは焼き立てをテーブルまで運んでくれます。
a0132346_9494939.jpg

この日はけっこう風があったので、あっちゅー間にナンや料理が冷める・・・。 テラスじゃなくて店内の席にすればよかった・・・。



2皿目。
a0132346_9492218.jpg

ほうれん草カレーとチキンカレー。  とっても楽しみにしていたほうれん草カレーもいまいち・・・。

インド風のスクランブルエッグが美味しかった。


3皿目にデザートで全種類を制覇。 写真撮るの忘れました。 


うーーん・・・。 行く日によって当たりはずれがあるのか、いろんなインド料理を食べ歩くうちにもっと美味しいお店の味に慣れちゃったのか・・・。 たぶんもう行かないな。 


ということで、今日も蒲田に愛しのカレーちゃんを食べに行ってきまーす!!





あ、シータとルピは元気ですよ~! 
a0132346_10323179.jpg





a0132346_10324996.jpg





a0132346_1033040.jpg





a0132346_10331336.jpg


こんな風に大暴れです・・・。 ちょっと静かにして~><







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-17 10:36 | 外食

珍しく南インド!

おはようございます。 今朝も3時にルピに起こされ、そこから眠れません・・・。 

ということで、またカレー♪

入院前に仕事先のスポーツジムのカレー好きな生徒さんと3人で西葛西に行きましたの♪ 

と、その前に! 

シャワーして、着替えて、よし!出発~♪ってとこで生徒さんに指摘されて初めて気がついた!

スカートの後ろが半端なく裂けてました・・・。 このまま1時間強の道のり通勤してきましたけど・・・? 

このときは全然わからなかったけど、今思えばうちから駅までチャリで行くのに、チャリに乗ったときに「パッツン!!!」って音がしてた気がする・・・。 たぶんそのとき・・・。








ま、いっか♪









ということでそのまま電車に乗っていざ西葛西へ~! 

そして目的のカレー屋さんの前で記念撮影。

a0132346_5485335.jpg


ケツのチョイ下まで裂けてます!




そしてお店はこんなとこ。 カルカッタ。
a0132346_5495323.jpg



このお店のスンバらしいのは南インド系と北インド系両方食べられる! そしてなんといっても安さ!

迷いながらもなかなか南インド系を食べることがないので、この日は念願のドーサのランチをチョイス!


ジャジャーン♪
a0132346_5533927.jpg

私のマサラドーサ♪ ながーーーい!!!

会いたかったよ。 ドーサちゃ~ん♪


スバラしか眺め。
a0132346_5543317.jpg

鼻息MAX!



生徒さんお二人はキーマドーサ。
a0132346_55544.jpg

それにしてもデカイ!



サラダは普通ね。
a0132346_5552584.jpg


マサラドーサのランチセットはこれで760円くらいだった気がする。 ドリンクも付いてますよ♪

キーマのほうは100プラスくらいだったかな?

赤いのが酸味があってさわやかな辛さで美味しかったんですよ~。 トマトでした。

ドーサもうまし♪ キーマドーサも中にひき肉たっぷりで、何もなくてもこれだけで食べられる!


北インド系のランチなんかもっと安かった気がします。 



インド料理でおなかがパンパンになった後は、前にも連れてってもらった激安のお洋服屋さんでロングパンツを購入して、それをはいて帰りました~。






~全然関係ないおまけ~

マークが撮ってきたオランダの写真です。 

お友達のうちのわんこ
a0132346_68648.jpg

美しい~。 まだ2歳くらいの女の子だそうです。




a0132346_684576.jpg





a0132346_685840.jpg





a0132346_610542.jpg





a0132346_691627.jpg

かわいい~016.gif



まだまだあるので、ちょっとずつUPします♪


さぁ、これから眠れるかなぁ~。






隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-15 06:12 | 外食

ネパール居酒屋 PARIBAR

こんばんは~。 今日もジメジメして不快指数高めのお天気でしたね。 

シータは平気なんですけど、部屋の中がちょっとでも暑いとルピがすぐにハァハァしちゃうので、エアコンほぼつけっ放し・・・。 

電気代がぁぁぁぁぁ007.gif




さて、溜まりまくっていたカレーの記事です。 今回はもういつか思い出せないくらい前の・・・。

いつかの日曜日、仕事前にマークと二人でぶらりと三軒茶屋にやってきました。 そこで、ずっと前から気になっていたネパール料理のお店に。(私が通ってるポールダンススタジオのすぐそばなのです。)


ネパール居酒屋 PARIBAR


全然期待しないで入った店内 
a0132346_2055367.jpg




ティッシュの箱が手作り~。
a0132346_2062161.jpg

中身はどうなってんだ? 



マークが頼んだランチのAセット
a0132346_2084820.jpg

出た~! 折りたたみ式ナン!! 相当デカイ!!!

カレー1種に、サラダ、ナンとライス。 確か800円もしなかったような・・・。


私のBセット
a0132346_20105415.jpg

カレー2種に後はAセットと同じで900円くらい。 安いでしょ~。

ちなみに私のカレーはサグチキンと野菜。 辛めにお願いしました。

一口食べてから~い! おいし~!!

うんうん。 かなり辛め。 どっちもおいしいんだけど、サグチキンめっちゃ好み~! 

いいお店見つけちゃった♪


ほかにサモサも。
a0132346_20184741.jpg
 
ミニサモサね。 これで確か300円くらいだった? ソースはケチャップでした。

ほんとに期待してなかったので(失礼)、うれしい驚き~。 お得だし♪ ここは必ずまた来ます♪ 


食べてる間、お店の人(男性2人)がなぜか私たちをガン見・・・。 しかも1人ちょっと怖い・・・。

でも、帰るときに怖いほうの人がマークに話しかけてきて、実は2人ともとってもフレンドリーでした♪

でもでも、会話はほとんど通じ合ってなかった気が・・・。 ま、いっか!





さて、我が家に来て1週間経ったルピ。 どんどんやんちゃになってきてます。


a0132346_20322279.jpg

あま噛みがすごいよ~! 

マークは耳、私は髪の毛をよく噛み噛みされます。。。

マークはこないだ





「Jesus! Leave my ear alone!!!」





って叫んでましたwww








隊長がこんなんやってます↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-12 20:34 | 外食

反省って言葉知ってる?

こんばんは。 昨日よりもさらに復活したアホの大食いです。

さて、昨日の記事の続きとでも言いましょうか・・・。 食いすぎ&たぶん食あたりなった週末のもようです。

土曜日にあんだけ食べたので、さすがに日曜日は朝起きたときもお腹がいっぱいでした。 これひっじょーに珍しいことです!

それでも9時にはお腹が空いてきてマークに作ってもらった朝ごはんを食べ、のんびりしてから桜新町のシズラーにランチを食べに行きました。

シズラーと言えばそう、ブッフェですね。。。 嫌な予感。。。

第1ラウンド サラダてんこ盛り
a0132346_19455810.jpg




休憩 ラムのステーキ
a0132346_19474462.jpg





第2ラウンド 炭水化物祭り
a0132346_19471834.jpg

ポークカレー・ハッシュドビーフ・焼そば・・・。 幸・・・。 




休憩 コーンスープ(写真なし)




第3ラウンド サラダてんこ盛り
a0132346_19493096.jpg





最終ラウンド ソフトクリーム
a0132346_19504141.jpg

もちろんおかわり・・・。 こういうお店に来るたび、ソフトクリーム作る機械が心底ほっすぃぃぃぃぃと思います。 



この後マークと別れて仕事に行って、帰りの電車の中でマークに「晩ご飯どうする?」ってメールしたら「いらない。」との返信。 



マジで? マークなんか1皿しか食べてないよ? おかわり一回もしてないのに? ダイエット??




私? 

もちろん食べましたよ。 写真とってないけど、そうめん(めんつゆwithラムママの揚げ唐辛子めっちゃ美味い!!)と野菜炒め。

あ、ラムママ~! さすがにエンドレスそうめんにはならなかったよー。


こうしてアホのように胃袋を酷使して次の日あたりからどんどん体調が悪くなるのでした。。。

つづく。




a0132346_20213616.jpg

「つきあってられまへんわ。。。」





かぶらー隊長が審査員! 今が美味しい豆のレシピ募集中!! 
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-21 20:28 | 外食

インド家庭料理 ラニ

こんばんは~。

なんだか昨日・今日と肌寒かったですね。 また風邪引かないように気をつけないとっ!



さて今週の火曜日、さすけさんのブログでインドカレーを見てしまったため、どうにも我慢できず1人でカレー食べに行ってきました。 前日もカレー食べてるのに。。。

ヴーさんの愛する神楽坂の想いの木に行こうかと思ったんだけど、どうせなら行ったことがなくてずーっと気になっていたお店に行こうと思い立ち、行ってきました。


インド家庭料理 ラニ
a0132346_20433951.jpg


テレビや雑誌でよく取り上げられてるお店で、毎週土曜日に仕事に行っているスポーツジムの最寄り駅にあってずっとずっと気になってたのー!!

入り口が素敵♪
a0132346_20443798.jpg



ひろーいお店の中
a0132346_2046777.jpg

  

南国チック~。
a0132346_20465546.jpg


ちょうどランチタイムだったけど、サラリーマン風の人などは全然いませんでした。 だって駅から歩いてくるときなーんもなかったもんねぇ。

みんなご近所さんなのかな?

私はBランチ サラダ・カレー(カレーは4種類から選べます。)・ナン(ナンまたはライスまたはバトゥラ) 1200円 をオーダー

サラダ
a0132346_20501032.jpg

普通に美味しいけど、野菜がちょっとへにゃへにゃ~。

本日のカレーのサグチキンとナン
a0132346_20503839.jpg

辛めにしてもらいました。

カレーのドアップ
a0132346_20372676.jpg

上にチリがかかってるのわかります?

最初見たときに「ナンがちっちぇ~・・・。」と思ったんだけど、このナンが分厚くてすんごくモチモチしてて美味い! 分厚い分ちっちゃく見えるのね。 そして少し塩気が他のお店で食べてきたものより強いかな?

肝心のカレーは、美味しいです!! 

カレーも塩が少し強いかな?と思ったけど、食べてたら全然気にならなくなって「おかわりプリーズ!!」って感じでした。

でもね、ちょっとお値段高くない? 1200円だったらチャイくらいつけてほしいなぁ。

でも今度は夜に来てもっと色んなものを食べてみたい! 

このお店また近々テレビに出るみたいですよ♪ 





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-13 20:59 | 外食