やっちまった・・・。

おこんばんはー! 完全に復活したアホの大食いです。

前回の記事のコメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした。 

先週末、我が家のPCが新しくなりましたの♪

そしたら日本語が打てない・・・。 どーやっても・・・。 PCに詳しくない私は全てマーク任せ。 でもマークも新しいPCなのでいまいちわからず、長野に住むエキスパートのお友達任せ・・・。

ちなみに今までのPCも全て英語で設定されているので、いつも私にはチンプンカンプン・・・。

そして、ジョナサン(エキスパートの彼)のおかげで昨日からやっと日本語打てるようになりました~!! はぁ~よかった。



そして前回からの続き? 土・日に働きすぎた胃をいたわってあげるかと思いきや、またもバカ食いした月曜日。

この日はマークのお誕生日でした♪ なので、仕事終わって大急ぎで支度した晩ご飯。


ムサカもどき
a0132346_20563219.jpg

作りすぎだよ・・・。 これ軽く6人分くらいはありますの。 しかーも! なすとミートソースの5段重ね。
 


ブロッコリーとそら豆のスープ
a0132346_2058162.jpg




ワンプレートで。
a0132346_20585126.jpg

サラダとマッシュポテトも添えて。

つか、食べた後に気がついたんだけど、いもだらけだった! マッシュポテトにポテトサラダ~。

そしてスープにもじゃがいも入れてた! どうりで腹が膨れるはずだ!! 

食べた後に気がついてもすでに後の炭水化物祭り! 



そしてバースデーケーキはマークが食べたがっていたレモンタルト♪
a0132346_2141774.jpg




うん・・・。これも1/4食べちゃったね・・・。



そして、火曜日の朝ごはんにこれとまったく同じメニューを食べてから一気に胃袋がおかしくなっちゃったのでした・・・。



私のアホアホアホの大食い!!!







かぶらー隊長が審査員! 
レシピ コンテストの 東京フードスタイル



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-25 21:08 | うちのごはん

最近おうちで食べたもの

みなさんこんにちは! 

今日は溜まりまくったうちで食べたもの特集です。 

どーってことないけど、お付き合いくださいませemoticon-0139-bow.gif

もういつなのかもわからないので、適当に~。

じゃいがいものサブジ
a0132346_11515388.jpg



グラタンと砂糖かけトマト♪
a0132346_11522810.jpg

パン粉だけにするつもりが、チーズが残っていたので上にのっけたけど、まだらで気色悪い~。

ちなみにじゃがいものサブジとグラタンは同じ日なのですが、マークが出張中で1人の晩ご飯。 改めてみると、やっぱり食べすぎですね(汗)


ジャワカレー辛口に激辛赤唐をプラス。
a0132346_11534837.jpg

マークが見事に赤唐大当たり! ヒーヒー言ってました。emoticon-0140-rofl.gif←鬼


さつまいものサブジ
a0132346_11544516.jpg



おかんのテールスープ
a0132346_11571784.jpg



人参ナムル
a0132346_12134343.jpg



鶏手羽元の甘辛煮
a0132346_1155367.jpg



豆サラダ
a0132346_1264154.jpg




こっからはこないだのキムチ鍋パーティーの後。 キムチ消費強化月間です。


肉肉しぃ~。 
a0132346_122236.jpg

豚肉と焼きキムチを葉っぱに包んでパクリッ♪です。


葉っぱ
a0132346_1243585.jpg



たれは三種類
a0132346_1235539.jpg



さすけさんからいただいた菜の花とわさび漬けの写真がないよぉ。emoticon-0106-crying.gif
とっても美味しくいただきましたよ♪ ありがと~^^



別の日

人参サラダの残り
a0132346_1252690.jpg



豆サラダの残り
a0132346_126561.jpg



ピビンパ
a0132346_1282045.jpg



ヴーさんから頂いた美味しい肉まん
a0132346_1285549.jpg

とーっても美味しかったです! ありがとー!



別の日

また肉肉しいやつ(笑)
a0132346_12114960.jpg

キムチ各種とズッキーニも一緒に。 

ごまの葉に包んでごま油・塩・お酢を混ぜたたれにちょんちょんして食べると幸せ~♪


最後にキムチチャーハン
a0132346_12143436.jpg



デザートも忘れてませんよー。 いつかわすれたけど、ヨーグルトケーキを焼きました。
a0132346_12152635.jpg



断面図。 ちょっとまん中が生焼けでした・・・。
a0132346_1216537.jpg



ただいま絶賛増量中です♪ 



何が?









私の体重がだよっ!!!







そりゃシータも呆れるわな・・・。




a0132346_12191329.jpg

「ナ~ム~・・・。」





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-12 12:20 | うちのごはん

最近のうちの晩ご飯♪

みなさんこんばんは! 

今日もえらい寒かったですね。。。雪降るのかしら??? もーやだぁ。

昨日はSuicaを落としたおバカな私に励ましのコメントやメールをいただきまして、ありがとうございます。

昨日ケーキをバカ食いして立ち直りました!!



さて、最近のうちの晩ご飯です。

1人だった日の晩ご飯。

いつもyuiさんのところでみて、とっても食べてみたかった光樹トマト!!!とほうれん草のナムル。
a0132346_21543842.jpg

このトマト本当に美味しいです!! 食感も普通のトマトとちょっと違うし、何より味が濃くて甘い!!

yuiさん、美味しいトマト教えてくれてありがと~emoticon-0139-bow.gif


そして、豚キムチ。お豆腐入り。
a0132346_21562529.jpg

これ、二人で食べるときと同じ量なのですが、残さずいただきました。



別の日。 この日は二人で晩ご飯です。

かぼちゃの煮物。
a0132346_2158359.jpg

ホッとする~。



好物のえごまの葉のしょう油漬け。
a0132346_21595587.jpg

今回はなんかいつもより美味しくできました! 辛さもちょうどいい!



こやさんから頂いたお土産でスープ。 プチトマトと木綿豆腐入り。
a0132346_2205041.jpg

けっこうなボリュームのスープになりました・・・。 でもこれもホッとするお味で、ほんとに美味しい!!



そしてメインはタッカルビ。
a0132346_2221097.jpg

ん~! 美味い!! 韓国料理バンザーイemoticon-0169-dance.gif



そしてまた別の日。

きのこと野菜、豆腐の炒めたの。
a0132346_224321.jpg

おかんから送ってもらった塩ポン酢をかけて。 も~! 私この塩ポン酢このまま飲めるわっ!



また作りました。 豚肉のビール煮。
a0132346_226789.jpg

なんだか大人の味です。 でもこれクセになる味だわ~。



最後に・・・。 他の人からは「オエェェェェッ!!!」って言われるけど、



ジャーン♪
a0132346_2272554.jpg

トマトにお砂糖をたっぷりかけて食べるのが子供のころから大好きです。

美味しいんだもーんemoticon-0170-ninja.gif



最後にまた昔のシータさん。
a0132346_22111665.jpg

これもお気に入りの1枚です♪




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-16 22:11 | うちのごはん

たまにはうちご飯も・・・

みなさんおはようございます。

さて、昨日の記事は外食オンリーな記事でしたが、合間にちょこっとだけおうちで料理もしておりましたので、今日はそちらを振り返ってみますね。


いつかのカレーくいてぇぇぇぇ!!!だった日の晩ご飯。
ペーストを使って作ったイエローカレー
a0132346_984440.jpg

タイの激辛唐辛子を加えて♪ 



やっぱりインドカレーははずせません!! 簡単ドライチャナマサラね。
a0132346_9111496.jpg

インド系イギリス人のお友達に教えてもらったレシピ♪ 足りないスパイスがいくつかあったけどこれはこれで、おーいすぃぃぃぃぃ!!!



これは別の日の豚肉のビール煮。
a0132346_9143455.jpg

ひよこ豆とキャベツ1/2個をダイナミックに入れて。 うんまぁぁぁぁぁい!!!

レシピはHungry Monsters KitchenのKayさんのこちらを参考にさせていただきました♪  おススメですよ♪




なんかあっという間に書き終わっちゃったので、先週代々木公園でやったお花見の様子もどうぞ~。

まずは馬?!っちゅうくらいデカかったワンコ。
a0132346_9545036.jpg




もういっちょ。
a0132346_9561714.jpg

私乗れるんじゃない・・・?



寒くて震えるシータさんにマフラーを腹巻代わりに巻いてみました。
a0132346_957173.jpg

彼の脚の上に鎮座しておられます。 日本語変?



遊ばれるシータさん。
a0132346_9575265.jpg


この日はチキンカレーとキーマカレーとひよこ豆のカレー(全部インド風)と、デザートにおいしいシェ・ママンさんのレモンパウンドケーキを焼いて持って行ったけど、写真1枚も撮ってなかった・・・。

ケーキは以前焼いたものがこちら。
a0132346_1065478.jpg

このケーキ本当に美味しくって、何回もリピートしてます。 ママンさんごちそうさまです♪

そして同じ日、仕事の帰りに久しぶりに会う友達と中目黒でお花見2次会をしました。
a0132346_1021897.jpg

夜桜もいいですね~。



a0132346_10212917.jpg




a0132346_10214768.jpg




ではでは、今日も張り切ってお仕事にいってきます。 みなさんも良い1日を!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-04-11 10:23 | うちのごはん

最近食べたもの

こんにちは。 

今昼寝から目覚めて体中がバキバキで今日の仕事大丈夫かしら?ってな感じのsuimsumiです。

昨日は旦那さん:イギリス人、奥様:日本人というカップルをお招きして鍋をしました。

楽しかったのと忙しかったのとで写真なしです。  

うちの彼とイギリス人の彼はずーーーっとノンストップで話し続けてました。

女2人で「よくあんなに話すことがあるね~。」っていうくらい。 

しかも早口英語(ネイティブのスピードね)で全然わからないのでパートナーに対する日頃のうっぷん晴らしてたりして。



ま、それはさておき最近サボってましたがうちで食べたものです。

ある日の晩ご飯

簡単で美味しくて大好きなブタキムチ。 すっぱいキムチで作るとおいしー!!
a0132346_1382248.jpg




これも大好き大根のナムル。
a0132346_1385031.jpg




大根とこんにゃくを煮たの。
a0132346_139407.jpg




おかんお手製の牛すじのスープ。 辛いけどめちゃうま!
a0132346_13101586.jpg




またある日の晩ご飯は・・・。

ケンタッキー。 食べたくて仕方なかったの。 
a0132346_13115041.jpg

久しぶりに食べるとおいすぃー!! 彼が帰ってくるまでガマンできずフライングで先に1個食べちゃいました・・・。



カリカリに焼いたお揚げ。 
a0132346_13202348.jpg




ほうれん草とフライドオニオンのバター炒め
a0132346_13125871.jpg




ウサギのえさ。
a0132346_13134454.jpg

盛り付けもなんもあったもんじゃないですね。 でもむしゃむしゃ美味しくたべますた。



デザートのいつものスパイスケーキ。
a0132346_13143444.jpg

今までレシピ間違ってた・・・。 aimanさんこないだはごめんね~。 レシピ通りに作ったら焼きたてがすんごいフワフワだったよ。 



今までのよりも高さがあって、スパイスの香りが少しやさしくなりました。
a0132346_13154717.jpg

でも今までの間違ってたのも両方好きですemoticon-0110-tongueout.gif



また違う日。

小松菜とお揚げのオイスターソース炒め。
a0132346_13195022.jpg





韓国のスープ。 子供の頃から食べているので名前とか気にしたことない。。。
a0132346_13214140.jpg

具を5種類いれます。 あっさり味の具沢山スープです。



ちょりママさんの黒ごまだれブロッコリー。 “ちょんちょん方式”。
a0132346_13253979.jpg

トマトもにもめちゃくちゃあう!! 

それとizumiさんの磯蒸し玉ねぎ。

どっちも本当にやさしい味で大好きです。 野菜に飢えてるときに無性に食べたくなります。




最後はシータさん。

大好物のブロッコリーと茎ごとあげてみたらこの通り。 
「んがががががが!!」
a0132346_13332927.jpg




「このやろこのやろ!」
a0132346_13341227.jpg

がんばれーemoticon-0136-giggle.gif



はぅぅぅぅぅぅ。 うんまぁい!!
a0132346_13354851.jpg

バリバリ。ボキボキ。むしゃむしゃ。


このあたりで取り上げました。 全部食べそうな勢いなんです。 シータはうさぎの血が入ってる?




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-17 13:37 | うちのごはん

外食の合間のうちのご飯

こんばんは~。


小掃除をいまだちょこちょこ頑張るsumisumiです。 そして終わらなかった・・・。

もう諦めました(-。-)y-゜゜゜



では久しぶりのうちの晩ご飯シリーズです。 たいしたもん作ってないけど・・・。


いつか分からない日のご飯。

ジャワカレー辛口にいろんなスパイスを足して作ったカレー
a0132346_21291976.jpg

はっきり言ってまずい・・・。 スパイス入れすぎちゃったみたい・・・。

カレーだけじゃさみしいので、レタスとフライドオニオンを炒めたの
a0132346_21303350.jpg

見た目悪いですけど、これ大好きなんですの♪



別の日。

キムチ鍋
a0132346_21313394.jpg

本当においすぃ~♪ キムチをこれでもかってくらい入れます。



また別の日。

お好み焼き♪
a0132346_2132423.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しいです。 私の周りの外国人もなぜかみーんなお好み焼き好きです。

ほうれん草のナムル
a0132346_2134574.jpg

ほうれん草1束くらい軽くぺロリです♪



これは昨日の晩ご飯。

白菜とベーコン、フライドオニオン炒めたの
a0132346_2135483.jpg

ふがーっ!!! フライドオニオンってなぜこんなに良いお味が出るのかしら。 簡単なのにめちゃうま☆

いつものチキンカレー
a0132346_2136413.jpg

トマト入れすぎちゃった・・・。 なのでいつもとちょっと違う味に。 これはこれで美味しいけど、やっぱりいつもの調合の方がコクがあって美味しいです。

今回ある方におすそ分けしたのですが、お口に合わなかったらごめんなさい。。。


デザート。

いつものアップルクランブル。 今回はクランブルに黒糖を使いました。
a0132346_21413445.jpg

黒く焦げてるように見えるのは黒糖です。 今までで一番美味しく出来たかも☆



おまけ。

彼が作った朝ごはんのパンケーキ。 
a0132346_21424034.jpg

きれいに出来たので写真撮ってくれ!とのこと。 ホットケーキミックスとかは使いません。


最近気に入ってるおやつ。 
a0132346_21591852.jpg

ムングダルを水で戻して油で素揚げしたものにカレー粉と塩をまぶしただけのもの。 ブログ書きながらポリポリ・・・。

インド系イギリス人のお友達の家で食べた物を再現してみました。 これだけでも美味しいけど、まだ何かたりない・・・。 今度お友達に聞いてみます。 でもカレー好きな人はぜひ試してみてください。 クセになる味!


そして、こんだけカレー食ってるのにこないだカルディでまた買ってしまった・・・。
a0132346_21441190.jpg

タイカレーペースト(グリーン、レッド、イエロー。なんかヒーロー戦隊みたいw)と、ジュースのパックみたいなのに入ったグリーンカレー。

左奥のはウエハースのお菓子。 カプチーノ味。 これ美味しい!



おまけその2

久々のシータさん。
a0132346_21595945.jpg

寒い日だったので洋服着せてあげたらそのまま人間のベッドにもぐってスヤスヤzzz

布団をめくってみたら・・・

思いっきり上半身脱げてますけど・・・。


a0132346_2201825.jpg

そこまで脱げてるんなら全部脱いじゃえばいいのに・・・。 




明日から全くノープランで2泊3日でお奈良へ行ってきます。 とりあえず何十件と電話掛けまくって宿だけは確保しました(滝汗)

奈良や京都に詳しい方は情報お待ちしています☆




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-30 22:03 | うちのごはん

またカレーよ!

こんにちは~! 

今日はなんとも良い天気! 

こんな良い日にお仕事休みなのに偏頭痛で一歩もお外に出ておりません。emoticon-0106-crying.gif なんか私は首が弱いみたいで肩コリや首コリからくる偏頭痛がひどくて困ってます。 

ひどくなったらお薬も効かないのでひたすら治るのを待つのみ。 しかもゲロ吐く。 あ、お下品ですみませんね。

でも今日はポールダンスの日。 これだけは絶対行ってきます。 楽しい♪&完全予約制なので。




さて、最近のうちのご飯。

カレー王子のとこでまたカレーみてもうて、私もそろそろクミンの禁断症状が出てきたのでさっそく作りました。

豚ひき肉とトマトのカレー。 これもインド風です。
a0132346_15234555.jpg




こんな感じ。
a0132346_1525446.jpg




その他でーす。

あげをカリカリに焼いたのに、にらとお醤油、熱したごま油をジュー。 
a0132346_15264679.jpg




コストコソーセージと野菜炒め。 
a0132346_15265957.jpg

隊長のとこのコメントでみたけど、オクラってもう終わりの季節? うちの近所はまだまだオクラ売ってますよ。 


最後にデザート。
またアップルクランブルです。
a0132346_15372384.jpg

彼が本当に大好物で今日も作れ作れとうるさい・・・。



昨日またまたドゥスポーツの生徒さんにこんなものをいただいちゃいました。

おうちのお庭に生えてるミントとセージ。
a0132346_15305193.jpg

Mさん、こんなにたくさんありがとう!! すんごくいい匂い~。 どうやって使おうかなぁ♪



そして、Nちゃんがお友達にもらったものをさらにおすそ分けしてくれました。
a0132346_15322632.jpg

リンゴと立派な柚子。 

わぁ~い!! 柚子はさっそく皮は半分冷凍、中身は残りの皮と一緒にはちみつ漬けにしました! 

めちゃくちゃ楽しみ♪ Nちゃんいつもありがとう!!

最後にこないだ電車で見かけたかわいこちゃん。
a0132346_15403665.jpg

めっちゃおとなしくかばんに入ったプードルちゃん。



a0132346_15404981.jpg

前足が激萌えポイント!!!





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-02 15:43 | うちのごはん

ビバ!韓国料理!

メガ飲み2009大忘年会!with Mercian

エントリー締め切り今週の水曜日ですよー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●日時  11月28日(土) 12:00~15:00
●場所  銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)
●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン+お土産付き)
●料理  香港飲茶
●申込  11月25日(水)まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エントリーはこちらから。




おこんばんは~。

連休最終日の今日はお天気にも恵まれてよかったですね~。

私は彼とシータと高尾山に行って来ました! つ、疲れた~。 その様子はまた後ほど。。。



では最近のうちのご飯です。

土曜日のランチ。
a0132346_2110114.jpg

先日キムチと一緒に送られてきた韓国海苔を使ったパスタ。 このパスタ大好きなんです。

この海苔はスーパーなどで見かけるパックに入った乾燥した韓国海苔とはちょっと違うんだけど、うまく説明できない・・・。

これといつものちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し。




昨日の晩ご飯。
a0132346_2117155.jpg

また出ました。 ちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し。

もうこれは本当に大好きです。 簡単なのにピーマンがこんなに美味しくなるなんてヒデキ感激!(ヴーさん調)



a0132346_21281366.jpg

見ての通りキムチ。 いつ食べてもおいすぃ~。



a0132346_21285580.jpg

コストコで買ってきたソーセージと野菜の炒め物。 このソーセージ味が濃い! スープに入れても美味しかったし、また買ってこなくちゃ!



a0132346_21301561.jpg

木綿豆腐とさっきのパスタと同じ韓国海苔の混ぜたの。 豆腐の水を軽く切って海苔と混ぜただけ。

この海苔はかなりしっかり味がついているので、ごま油とほんの少しおしょう油を垂らして、あとは混ぜ混ぜ。

簡単でとっても美味しい♪



a0132346_21334636.jpg

トッポキ~。 辛くて美味い!!!



こんな感じのコリアンな夕餉でした♪




ここでちょっと今日の高尾山の写真を。

a0132346_2138666.jpg

紅葉がとっても美しかった。 



a0132346_21385976.jpg

もう疲れたからバッグに入れてけろー!!!って訴えているシータ。



a0132346_21391655.jpg

なんか放心状態のシータ。


また後日レポートしますね^^




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-23 21:44 | うちのごはん

カレーおいすぃぃぃぃ!

こんばんは~。 今日は本当に寒かったですね~。 

さすがにそろそろヒーターの出番かしら・・・。



それでは最近のうちのご飯でーす。

a0132346_2111141.jpg

彼が作ったローストチキン? スマイリーなにんにく♪ とってもジューシーで美味しかったです。



a0132346_21114940.jpg

切干し大根の煮物とブロッコリー茹でただけ。 



a0132346_21125242.jpg

豚肉のプルコギ風炒め。 トッポキ入り。 このトッポキ、韓国人のお友達が韓国に帰ったときのお土産でもらったんだけど、インポートのお店で買うよりモチモチしてて美味しい!



a0132346_21132527.jpg

ちょりママさんの本、「ちょりママの1食198円で作れるおかず」から甘みたまねぎのトマトお浸し。
これねー、めちゃくちゃ美味い!!! たまねぎあまーい! 今日も作ったし♪



a0132346_2115419.jpg

インド風チキンカレー。 スパイスがゴロゴロ入っててちょっと食べにくいけど、美味しいでーす。
ヴーさんとカレー王子におすそ分けしました♪
ヴーさん、今度レシピアップするねー♪



そして、これ!!!
a0132346_21143062.jpg

カレー王子ことかぶらー隊長が作ったチキンとおくらのトマトカレー! カレーのおすそ分けにカレーをいただきました^^ さすがカレー王子☆

も~たいちょー!これ激ウマ~! 辛さもちょうどよくて、スパイスたっぷり~。☆☆☆☆☆ 星5つです!!! 本当に本格的なお味で彼がビックリしてた! あっという間になくなっちゃった。

隊長ごちそうさまでした!!!



そしてそして、昨日のキムチをご近所のあの方におすそ分けしたら、またいただいちゃいました♪

大好物のヨー味噌♪
a0132346_21473112.jpg


ヨーさんありがとー♪




ランキングに参加しています。
最寄り駅で彼と待ち合わせして、改札ダッシュせずにすみました^^; 
明日はお財布忘れないようにね~のぽちっお願いいたします♪

??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-19 21:52 | うちのごはん

久々のうちのごはん日記

こんばんはー!

さっきポールダンスのレッスンから帰ってきました。 今日は頭から着地することなく無事に帰宅しました。

だがしかし、足の青あざとすり傷が激痛。 でも楽しいから頑張る!


さて、まずは今日のお昼にご紹介した中国料理のレストランを改めてご紹介。

花梨糖

~ランチ情報~
月曜日~金曜日(祝日除く)
11:30~15:00(LO14:30)
男性1,100円  女性1,000円  ドリンクバー200円

ふつうに美味しくてお腹いっぱいになります!!! 品川駅からすぐだし、おススメですよ。

ランチは混むので11:30くらいに行くのがおススメです。 かぶらー隊長、お誘いお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif
 



さぁ、久々のご飯日記いってみましょー! たまりまくりなので、ちゃちゃっといきまーす。



まずは、彼が作ってくれたごはん。 (写真が携帯なもんで相変わらずブレブレですが、許して~!)

a0132346_22542158.jpg

イギリスの超有名シェフ、ジェイミー・オリヴァーのレシピから。 チキンの煮込みです。

「この料理の名前はなんて言うのー?」って聞いたら、「忘れた。 でもギリシャ料理みたいだよ。」とのこと。
ちょっとお塩が足りなかったかな? でも美味しくいただきました。



a0132346_22544532.jpg

これもジェイミー・オリヴァーのレシピでカルボナーラ。

グリンピースきらい・・・。 でも味は美味しい!!! また作ってもらおーっとemoticon-0110-tongueout.gif



a0132346_22551288.jpg

最後は彼の定番料理、トマトソーススパゲッティです。 これは私も大好きです。 チーズをかけてうまうま♪

炭水化物祭りですわよ。




さて、ここからは私が作ったごはんたち。 もう記憶が無いのでバラバラ且つてけとーにご紹介。


a0132346_234442.jpg

フォー。 これは麺にスープのもとがついてたのですが、一応鳥肉で出汁をとってレモン汁をギューしてパクチーをパラリ。

まぁまぁかな・・・。



a0132346_2392964.jpg

izumiさんのレシピのねぎ餅春巻き
今回はえのきのみじん切りもいれて、ウスターソースとケチャップで味付け。 幸せ~。



a0132346_2310073.jpg

隊長のとこでみて心奪われたいんげんとツナのグラタン
これもリピ決定! 簡単で美味しいって本当に助かります!



a0132346_23104159.jpg

ほうれん草のナムル。 ほっとする味です。



a0132346_23112131.jpg

ポークソテーのドライフルーツトマトとバルサミコビネガーのソース。
たまねぎでお肉が見えませんw



a0132346_23124122.jpg

豆乳鍋。 鳥のつみれに余ってたパクチー入れてみた。 ・・・。 まずくはないけどビミョー。 いつもの玉ねぎバージョンのほうが美味しい・・・。

白くて見えないけど材料は長ネギ、えのき、大根、にら、レタス、青梗菜、豚肉、鳥のつみれなどなど。

豆乳鍋大好きでーす。これからしょっちゅう登場すると思います^^




最後はデザート。

a0132346_23241030.jpg

市販のケーキミックスを無理やり全部使い切ったら、型が小さすぎて焼いてる途中であふれて割れました・・・。



a0132346_23251854.jpg

ふん! 味が美味しければいいのさ!



a0132346_2325568.jpg

私も彼も大好物のアップルクランブル。



a0132346_2326281.jpg

本当はカスタードやアイスクリームと一緒に食べると一層美味しくなるけど、ガマンガマン・・・。
一応ダイエッターだから・・・。



ヤバイ! お腹空いてきたぁぁぁ!!! でもガマンだぁぁぁぁぁぁぁぁemoticon-0146-punch.gif




ランキングに参加しています。
更新サボってる間もポチしてくださった方々、ありがとうございます!
ダイエット頑張れ!の応援のポチをお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-11 23:32 | うちのごはん