カテゴリ:犬のこと( 57 )

ピット

今日は教えのお仕事の日でした。

レッスン終了後、またまた生徒さんのNちゃん(2度目の登場です)とMちゃんと3人でランチに行ってきましたよ。
2人とも私がレッスンを始めた最初の頃から参加してくれている本当に熱心な生徒さんです。

何時間位話し続けてたっけ? 軽く3時間はしゃべりっぱなしでした^^; 
ランチもおいしかったし、(デザートはイマイチでした。)おしゃべりも楽しかったし、また行きたいな~♪ お二人ともよろしくお願いしま~す。


さてさて、今日は実家で飼っているたぶんヨーキーのピットのお話ですよ。

うちでは犬を飼うのも、ペット自体を飼うのもピットが初めてでした。
生後2カ月で我が家にやって来ましたよ。 もともと大型犬が飼いたかったのだけど、狭い我が家では無理なので、親の独断でヨーキーを飼うことになりました。

大学生の頃、クラスメイトの「うちの実家で飼っている犬は、私が泣いていると近寄ってきて涙をなめて慰めてくれるの~。」という話を聞いてとっっってもうらやましかったので、ピットが来たときはもう嬉しくて仕方がなかったなぁ。

その後ピットは病気をすることもなく順調に育っていったのだけど、なんか他のヨーキーに比べてちょっとデカイ?と家族全員が思っていました。

次第にちょっとデカイがだいぶデカイに。。。

散歩していると、「何犬ですか?」聞かれることも珍しくない。
「ヨーキーです。」と答えると、「えぇー?! おっきいですね~!!」と言われるし。
散髪に連れていっても、小型犬のはずなのに、中型犬の料金をとられるようになってしまいました。。。007.gif

親に「ヨーキーじゃないんじゃないの?てか絶対ヨーキーじゃないよ!」と言っても「血統書にはちゃんとヨークシャー・テリアと書いてあったから間違いない!! たまにこんなに大きくなるヨーキーもいるらしい。」と言い張ります。
「じゃあ、血統書見せて!」と言ったら、「どこにあるかわからん。」だと。。。全く意味なし。
ちなみにこんな感じ↓
a0132346_205844.jpg



そんなある日、私が母親と大ゲンカして自分の部屋で号泣していると、
(なんでケンカしたか全く覚えてない。)ピットが私の部屋に入って来ました。
もちろん頭に浮かんだのは大学のクラスメイトの話。
「ピット~慰めにきてくれたん?やっぱピットはかわいいなぁ。」と思って泣きながらピットを眺めていたら、


シャ~


な、なんと私のベッドの脚にオチッコをひっかけてそのまま去って行った。。。



。。。。。(嗚咽)


おまえは悪魔かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そんなだけどピットはかわいいです。
a0132346_2021386.jpg


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-14 20:10 | 犬のこと

シータのお友達

今日もかなり前の写真です。。。

シータの一番のお友達を紹介しますね。

ジャンッ♪
a0132346_2234193.jpg

あずき君です。

昨日ミツバチシータがお友達のクリスマスパーティーにお邪魔したときの写真をupしましたが、その友達の飼っているチワワ×プードル♂のあずき。 可愛すぎるっっっ!!!

a0132346_22371042.jpg


まだ1才を過ぎたばかりでとにかく元気いっぱい066.gif

ずーーーっと動き回ってます。

シータとバナナのおもちゃで綱引き。
とりゃ~!
a0132346_2247646.jpg


どっちが勝ったか覚えてない。。。

そして疲れる2人。
a0132346_224823100.jpg


見つめる先にはおやつ。
a0132346_22485657.jpg


犬まみれな人。携帯に夢中で全く気にならない様子。
a0132346_22495617.jpg


あずきの舌ぺロが可愛い011.gif
a0132346_22535057.jpg


そして私の手を思いっきりはむはむするあずき。。。
a0132346_22544585.jpg


写真撮るために我慢してたけど本当はおばちゃんかなり痛かったんよ~。007.gif
歯形がくっきり残ってました。。。でも可愛いから許す!

また遊んでね~^^

ランキングに参加しています♪
ポチポチっとしていただけるとうれしいで~す。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-03 23:01 | 犬のこと

コスプレ

これはもうかなり前になるけど、お友達の家で開かれたクリスマスパーティーのとき。確か一昨年?

ミツバチのコスプレシータ。
a0132346_2351087.jpg

フード付きの洋服が嫌いな上、ヒート中でおむつまでしてるのでテンション↓

a0132346_2364848.jpg

ちょっとテンション下がりすぎちゃう?せっかくのクリスマスなのに。

でもクリスマスと全然関係ない衣装やったなぁ。。。

ま、可愛かったからいっか!003.gif


ランキングに参加しています。
ポチポチっとお願いします~。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-02 23:12 | 犬のこと

昨日のシータ

シータのお気に入りの場所。
a0132346_23172785.jpg

カーテンと窓の隙間。ひなたぼっこしてる途中ね。

「シータ♪」と呼んだら

a0132346_2318153.jpg

「何か用?邪魔しないでもらえる?」って感じでした。。。

ランキングに参加しています。
ポチポチっとよろしくです↓
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-01 23:20 | 犬のこと

添い寝♡

a0132346_16402754.jpg

昨日到着したお客様とさっそく仲良く添い寝する今朝
のシータ♡(盗撮?)

今日の夜はしゃぶしゃぶ食べに行くんだぁ♪

その様子はまたのちほど。
[PR]

by sumisumin | 2009-06-27 16:40 | 犬のこと

親バカ

a0132346_16192080.jpg

これもシータがうちに来てまだ間もない頃。

天使の寝顔や~。可愛いなぁ。癒されるわぁ。
[PR]

by sumisumin | 2009-06-25 16:19 | 犬のこと

シータ

シータ(チワワ×ヨーキー・♀)がうちにやって来た日。

a0132346_15303488.jpg

                ↑
なんかヨレヨレ。疲れきってますわ。。。

うちに来たのは夜だったけどおびえてベッドから一歩も出ず。。。翌日までオシッコも我慢してたなー。

a0132346_15362799.jpg


そういえば6/22はシータの2歳のバースデーだったのに完璧に忘れてた。ごめんよ~(大汗)

お祝い何してあげよっかなー。
[PR]

by sumisumin | 2009-06-24 15:44 | 犬のこと