カテゴリ:犬のこと( 57 )

チビのこと 2

こんにちは~。


前回、続きはまた明日~とか言っといて、昨日仕事の後映画観に行って更新出来ませんでした。。。

ごめんなさい040.gif



前回の続きです。

おかんが保護したヨーキーを病院に連れて行った後、とりあえずうちに連れて帰ってきた私たち。

問題は先住犬の巨大ヨーキーのピットです。

ピットはこれまで他の犬と暮らしたこともないし、オス同士だし、自分のこと人間だと思ってるし、仲良くできるのかな? それが心配。

しかも1週間も隔離せなあかんなんて。。。ひろーい豪邸ならまだしも、我が家は狭いマンション暮らし。

さてどうする?



とりあえずうちに着いてすぐに、当時空いていた姉の部屋をワンコの部屋にすることにしました。

ワンコを姉の部屋に入れて、トイレと水を用意してあげて準備完了。



そこでマジマジとワンコを観察してみました。

さてさてお顔をよく見せてください♪

前歯がないので常にベロがちょこっとだけ出てます。そこがかわいいんだけど、口臭強烈~!(◎_◎;)

目はかなり白くなってますねー。ちゃんと 見えるの?

うんうん。おじいちゃんだけどなかなかかわいいお顔ですよ016.gif



さらに観察すると、首の後ろから背中にかけていくつかピンクのイボイボがあります。 腫瘍か何かなの?

付け根がえぐれていた方の前足は変形してすごいO脚になってます。

痛々しいね。。。よく頑張って生きてたね。 どれくらい一人で放浪してたのかな?



一緒の部屋にいても、それほど人間を怖がることはなく、少し離れた所で静かに寝てます。

でも正面から撫でようとするとビクッとなってよろよろ逃げようとします。
殴られてたんだね。 かわいそうに(T_T)



コラァー!この天使の様なワンコをこんなんしたのはどこのどいつじゃー!



出てこーい! お前みたいな人間カァーペッじゃ!!!



とにかく休ませてあげようと1人っきりに。

ピットは何だかわからないけど、姉の部屋が気になる様子で何度もドアの前でクンクンしています。


しばらくすると、



ギャンギャン!!



ほ、吠えた!!

あんなにグッタリして病院でも鳴き声一つあげなかったのに、すんごい声で吠えた!


びっくりして部屋を見にいくと別に異常なし。

でもドアを閉めて1人っきりするとまたすごい声で吠えます。

でも部屋の外に出ようともしないし、人間がいると落ち着いてまた少し離れた所でグッタリモード。。。どうやら1人にすんなー!って言ってるみたいです。

結局その日は私が一緒に寝ることにしました。

お布団敷いて寝る時も別にピットリ寄り添うでもなく私の足元の方で丸くなって寝てました。

そして朝。。。



くちゃい。。。



あの異臭で目が覚め、横を見るとワンコは私の顔の横で寝てました。

ちょっと~、あんた可愛いじゃん!010.gif めっっっちゃ臭いけど。



それから1週間は大変でした。

やっぱりトイレは失敗するし、お風呂にも入れられないので、臭いまんまだし、名前がわからないからなんて呼んでも無反応だし、ピットもワンコの事が気になって仕方ないみたいだし。。。

結局名前は、最初は仙人とか、じーちゃんって呼んでたんだけど、それじゃちょっとかわいそう。

ということで巨大ヨーキーのピットに比べてワンコは普通サイズのチビヨーキーなのでチビにしました。



それからやっと1週間経ち、病院へ。

検査の結果、あちこち弱ってるけど移るような病気はないのでピットと一緒にしても良し!

輪ゴムとった後の傷も落ち着いてきたので、お風呂も解禁!!!

やったぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

こうしてチビはうちの家族になったのでした~。


つづく・・・。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-19 12:17 | 犬のこと

チビのこと

こんばんはー♪

はぁ~。最近過ごしやすい気候でますますご飯が美味しくって参っちゃいます。


いつだったかな? おうちでもんじゃ♪
a0132346_2049285.jpg

明太もちチーズ♪ 美味しかった~。 またやろーっと。

a0132346_20521945.jpg

なすのナムルオクラ和え。ただ混ぜただけ。 野菜スティック。切っただけ。



昨日は1週間ぶりのポールダンスのレッスンでした。

キツイ。。。痛い。。。でも楽しいー♪( ´▽`)

毎回思うんだけど、逆さまになったときの自分の顔のブサイクさにびっくり!

逆さまになっても顔が美しい人がうらやましいです。 

そして今日も筋肉痛・・・。プラス、ポールでいろんな所を強打したらしく、膝から下のあちこちが痛い・・・。





さて、今日は実家で飼っていたヨーキーのチビのお話ですよ。


その前に長くなりますのでよろしければ先にこちらをポチポチッとお願い致します♪

??????? ???? MIX????
???????????

More・・・続きはこちらから
[PR]

by sumisumin | 2009-09-17 21:25 | 犬のこと

シータ特集です♪

こーんばんはー。

もうけっこう前の話ですが、こないだ台風が関東に近づいてきていた日に、スポーツジムで仕事を終えて駅まで歩いていたときのこと。

前から傘をさして歩いて来る男の人が、真剣な顔で傘の柄の棒の部分をべぇろ~って舐めながら歩いていました。


こ、こわっ(〇o〇;)!!!


つーか、そこ何味?!



さて、シータさん。

ベッドにこんなにスペースがあるのにわざわざたたんだタオルケットの上で寝ます。
a0132346_20493096.jpg

何でフカフカの上でさらにフカフカの上で寝るのかしら?


寄ってみるとこんな感じ。
a0132346_20495472.jpg

かーわいい~♪


さらに寄ってみると。。。
a0132346_20502217.jpg

ブ、ブサイクっ!!!(-。-;


これは彼の足の間(見苦しくてスンマセン・・・。)でまどろむシータさん with こないだきれいさっぱりになったねずみ?さん。
a0132346_2053751.jpg

シーツ洗濯しててベッドの柄が丸見えですが、この柄は私の趣味じゃないざますよ。


これはこないだ病院に連れて行った帰り。 私の自転車のかごに乗ってVIP(Very Important Puppy)待遇な移動です。
a0132346_2057710.jpg


その視線の先には葱を背負ったカンガルー。
a0132346_20583216.jpg



花を愛でるシータ♪
a0132346_213061.jpg


a0132346_21304621.jpg



最後はシスターのようなシータさん。
a0132346_21312215.jpg


a0132346_2132184.jpg


何しても可愛いわぁ016.gif(親バカにもほどがある。)



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-08 21:38 | 犬のこと

久々のシータです♪

こんばんは~♪

今日は変な天気でしたね。 皆さん傘持って出かけました? 私は見事に濡れちゃいました。057.gif



さて、最近ご無沙汰のシータですが、相変わらず元気いっぱいです。
深夜に歩き回るヒート前の癖?みたいなのも相変わらずで。。。

プーさんと仲良く寄り添ってこちらを見つめるシータさん。
a0132346_21413366.jpg


これはこないだ海に行ったときにお友達が高そうなイチデジで撮ってくれたシータ♪
a0132346_21432142.jpg

天使か?!

もういっちょ。
a0132346_21441441.jpg

もー可愛すぎるっっっ!!!

しかしカメラの違いっておっきいですねー!友達の腕もいいんだろうけど、本当にきれい!
ますます新しいカメラほしい・・・。

Thanks Javier!!!



動画もどうぞ♪

果物のネット?をつけたままおやつを貪るシータさん。

彼は、「なんかおばあちゃんみたい」って言ってました。




最後に私の今日のランチをご紹介。

izumiさんのチンジャオ丼とトロロ丼をコラボレイトさせてみました。
a0132346_21521611.jpg


これ私の中の黄金コンビです!!! ヤバイです!!! 美味しすぎて食べすぎちゃいます!!!

izumiさん今日もごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています。
愛のポチポチよろしくお願いいたします!!!
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-24 22:01 | 犬のこと

どうしてるかな〜

a0132346_046649.jpg

[PR]

by sumisumin | 2009-08-14 00:46 | 犬のこと

シータだらけ♪

こんにちは~。

今日は仕事が終わってから飛行機で岡山まで帰るんだけど天気は大丈夫かしら。。。


今日はシータの動画特集ですよ♪ (音が出ます)

まずはクッションのイボイボが気になってなかなか落ち着けないシータさんです。(無駄に長いです。。。)


一生懸命掘り掘りしている姿が萌え~016.gif 彼の足といつも通り背景がきちゃないのはまぼろしっつーことでよろしくです。



お次はシータさんの見事なキャッチっぷりをご覧ください!(冒頭部分です!)


シータはなぜかこの赤い物体が大好きです。



先月海に行った時のシータさんのホットなお写真もどうぞ♪ 

暑くてへばったシータさん。 濡らしたタオルを巻いてます。
a0132346_11415088.jpg



回復したシータさん。
a0132346_11421365.jpg



では、無事に岡山に着けたらまたお知らせいたしま~す。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-10 11:46 | 犬のこと

もういっちょ!

今日のシータですよ。

ベッドの上で。
a0132346_22123724.jpg


おもちゃを持ってきて「遊べ!」と要求。
a0132346_22133637.jpg

私のペディキュアぼろぼろのが見えるのはまぼろしです。

ガウゥゥゥゥ。
a0132346_2214554.jpg

毛むくじゃらの足が見えるのはまぼろしです。

そしてかなり前の動画です♪
私のアホっぽい笑い声と彼のノリノリな声が聞こえますが、シータの可愛さでかき消されるはずです。。。(親ばかすぎ)



かわいい~~~016.gif


ランキングに参加しています♪
ポチポチしていただけるととってもうれしいで~す。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-08-02 22:21 | 犬のこと

シータはどこでしょう?

a0132346_22535399.jpg



忍者活動真っ最中のシータ。
本当はただ寝てるだけだけど(^-^)

どこだかわかりますか? 簡単過ぎですね(^_^;)


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-29 22:53 | 犬のこと

お風呂上がり

こんばんは~。

今日は久々のお休みでしたよ♪ 
彼がいつも通りに起きて仕事に行く準備をしている間もシータとスヤスヤ寝てました。
そしたら突然彼が「今日会社休む。」と言いだし、「なんで?」って聞いたら「なんとなく。」ですと。
結局休みました。。。

ということで2人で恵比寿に遅ーいランチに行きました。
行ったのはアトレの中のお豆腐料理のお店、豆腐百珍 由庵さん。  

二人とも本日のランチをいただきました。
a0132346_21224733.jpg

ちょっと暗いですね。すみません。

お豆腐はお代わり自由で、美味しかったです。

さて、ランチに行く前に今日はシータをお風呂に入れましたよ。

「シータ!おいで!」と呼んでも三歩歩いて2歩下がるの繰り返し。。。結局私に捕まえられていやいやお風呂に^^;

では、お風呂上がりのシータ初披露です♪

a0132346_21264748.jpg

お風呂上がりは猛獣に変身するので、無理やり手で押さえて撮影。

a0132346_21273099.jpg

ソファで拭きまくっているところをパチリ。

a0132346_21274290.jpg

とにかく拭いて拭いて拭きまくっているところをまたもやパチリ。


そして今日一番のお気に入りがこれ!016.gif
ジャジャーン♪♪
a0132346_21281470.jpg

プー! 変な顔~003.gif

偶然撮れたへんがおでした♪


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
 
[PR]

by sumisumin | 2009-07-29 21:55 | 犬のこと

スヤスヤ zzz zzz

a0132346_22451810.jpg




最近ご無沙汰のシータですよ。

かなり前の写真で、脇に収納されてスヤスヤお休み中のところ。

どんな夢をみてるのかな~。


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-27 22:45 | 犬のこと