カテゴリ:犬のこと( 57 )

シータと彼

a0132346_2215797.jpg

シータ。。。もちょっと反応してあげて。。。




たまにこんな風にカンガルールックでお散歩します。。。この日は雨だったのでシータさん寒くてぶるぶる。。。
a0132346_2261692.jpg





早くおろちて。。。
a0132346_2243057.jpg






ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-15 22:07 | 犬のこと

シータさんです♪

おこんばんは。

今日も寒い1日でしたね。 最近寒さのせいか右のおケツが痛くて、仕事(ダンス)の前などに入念にストレッチしないと危険です。

みなさんもお気をつけて。



チキンカレーをはるはるさんさすけさんが作ってくださいました。 どうもありがとうございます!!!




さて、今日はひっさびさにシータさんの写真ばかりですよ。




ちょっとお母さん。 そこのコーヒーを、
a0132346_2034313.jpg

(背景きちゃない。。。頭の毛をまたもやマークに遊ばれております。)



とってくださる?
a0132346_2041286.jpg






あ、今日はまたカレーね。 私もお相伴に預かろうかしら。
a0132346_20562.jpg






あれ? お母さんどこいくん?
a0132346_2093267.jpg





お仕事だよ。




ふ~ん。。。
a0132346_20101917.jpg





ホンマにいくん?
a0132346_20111185.jpg





行くよー。




つまんないの。。。
a0132346_20114079.jpg







シーター! シーター!! どこ~?




ここ。
a0132346_20152415.jpg






そんなとこにおったん!? 返事ぐらいしーや!





ごめん、寝てた。 てかそんなに近くで見んなや。
a0132346_2021392.jpg







ほいよ。
a0132346_20251875.jpg






シータそのポーズなに?





なにか問題でも?
a0132346_2026235.jpg





全国のシータファンのみなさん(ファンがいると信じて)、楽しんでいただけましたか?
また次回をお楽しみに☆

では今日はこのへんで~♪




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-14 20:35 | 犬のこと

シータがうちにやってきた!

おこんばんは~。 

うぅぅ今日もさぶい。。。

さっきシータが寒くてぶるぶる震えていたので(ヒーターつけてない)服を着せてやったら、外では何ともないのに家の中だと嫌みたいで、今はガジガジ噛んで脱ごうとしております。 さすが裸族のうちのワンコ。

私もさすがにこの寒さの中ではこれまでのように裸(ら)ではおれませんので、最近は服着てます。

開放的な暖かい季節が懐かしいわ。。。



さて、最近出番がめっきり減ったシータさん。 いちおうこのブログはテーマとして犬・7割とダンス・3割くらいのつもりで始めたんですが最近もう何でもありになってきました。。。

ま、いっか\( ̄▽ ̄)/

今日はシータの出番いっぱいですよ~♪

まず、こないだの高尾山に行った日の記事でシータのめっちゃブッサイクな寝顔をめちゃ可愛いと言ってくれたこやさん! これよこれ! 本当にかわいい?
a0132346_2023821.jpg

どーみてもゾンビや。



本当に可愛いのはこういう寝顔です!
a0132346_203575.jpg

はぅぅぅぅっ! もう食べてしまいたい010.gif



続きましてはシータのパパとママです。 ここからの写真はシータパパ、ママの飼い主さんに写メを送ってもらったもの。
a0132346_207172.jpg

ヨーキーがパパ。 チワワがママ。 間にいるパピーがシータかも?



シータとその姉妹。
a0132346_2085786.jpg

なぜか背景に電子レンジ。 伏せているのがシータ。 足の先っちょの白いソックスが可愛い053.gif

ちなみにこのこ頃のシータの名前はニッキーで姉妹がパリス。 お母さんはビヨンセでお父さんはベッカムだったかな?



なぜか洗濯機の上にいるシータとパリス。 もうどっちがシータかわかりますよね~。
a0132346_2162545.jpg

パリス・・・ライオンみたい。



a0132346_2164114.jpg

パリス・・・グレムリンみたい。


ちなみにこの飼い主さん、彼が行った六本木のバーでバーテンダーをしていて、フィリピンから来たきれいな女性でした。 

彼がたまたま犬が欲しいと話したら、ちょうど彼女のうちで子犬が産まれてほとんどの子は売れちゃったけど、後2匹残っててきっともう売れないだろうからタダであげるって言われたのがきっかけ。

そんで、東横線の日吉駅前のスタバで待ち合わせして、ニッキー(シータ)とパリスにご対面。 

私はニッキーを選び(本当はパリスも連れて帰りたかった!!)、ニッキーはシータというインドの神様の名前に改名されましたとさ。

後でわかった驚愕の事実が一つ。 

実は、飼い主さんは元男性だった!あ、現在も男性かもしれないけど・・・。でも彼氏もいたし・・・。 彼は最初から疑ってたけど、私は会ってみてこりゃー女性だろうと思ったの! 

でもその後彼がまた例のバーに行ったときに他のバーテンダーさんに「彼女は?」って聞いたら「彼だよ」だって。


チャンチャン♪





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-30 21:28 | 犬のこと

なんで?

こんばんはー!

やっと風邪が治ってきましたー!かと思えば、今度は肩を痛めたみたいです・・・。そんなにひどくはないので湿布を貼って様子をみます。




突然ですが、犬ってなんでそんなとこで寝るの?ってところで寝たり、その格好で寝れるの?ってポーズで寝たりしますよね?(犬だけじゃないと思うけど。)

シータは最近よく人間の上に乗ってくつろぎます。お腹の上だったり、太ももの上だったり。

たまにそのまま寝ちゃいます。

こないだは彼が座禅している脚の上で寝てました。(彼は仏教徒なので毎日座禅します。) 




最初はこんな感じ。 自分からこのポジションに。
a0132346_21543054.jpg
 



目が死んどる。
a0132346_21553425.jpg

(彼のきちゃないすね毛はスルーで。)



ウインク。 明らかに邪魔そうよ? 目に入っとんじゃないん?
a0132346_21562333.jpg




そしてここから寝に入りました。
a0132346_21565813.jpg


すね毛ちくちくするし、脚はごつごつしてるし、決してそこは気持ち良い場所じゃないと思うんだけど・・・。

彼も気にせずこのまま座禅してました。

まぁ、君たちがいいんならいいんだけどね。 どうせ私は今日も仲間はずれですよーだ。071.gif



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-31 22:09 | 犬のこと

シータさんの動画です♪

こんばんはー。


まだ風邪と親知らずの痛みから回復しておりませんので、すみませんが可愛いシータの動画でもご覧になって心癒されてくださいませ。040.gif


実家です。 ピットのおもちゃで地味に遊ぶシータさん。 ベッドの上がきちゃないのはいつも通りまぼろしですので・・・。




これも実家です。 おやつに甘い母のそばでおやつをもらおうと待ってるシータ。
途中母にカットされてボッサボサのピットが横切りますよ♪ (音が出ます)




では、みなさんお休みなさ~い。



ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-27 21:54 | 犬のこと

ピットの不思議☆

こんばんは~。

台風すごかったですね~。 みなさまのところは大丈夫でしたか?

私は通勤途中に川崎駅でJR全線ストップしてしまい、駅の中で立ったり座ったり携帯で皆さんのブログ巡りしたり、音楽聴いたり、人間観察したりして3時間半を過ごし、12時半にやっと品川に到着しました。

つっかれたぁぁぁぁ。



昨日の出来事。

夜ポールダンスのレッスンに行くため最寄駅までチャリンコで行って、懲りずに駅前にチャリンコを停めようとしていたそのとき、
ものすっごいズボンがハイウエストのちょっと裸の大将みたいな男の人が近寄ってきました。

その男の人は私の目の前で立ち止まって、





「じゃんけんぽん! あいこでしょー!!」





って。





私だしてないのにあいこなんだ。。。





とにかく急いでいたので、無視してチャリンコ停めてその場を過ぎ去ったら後ろから





「ヤァー!!!(バーン!!!) ヤァーーー!!!!!(バーーーン!!!!!)」


※ヤァー!は男の人の絶叫、バーン!は地団太踏む音です。

って聞こえてきました。 怖いんだけど駅のホームに上がりながら笑いをこらえるのが大変でした。




さて、話は変わって今日は実家にいるピットのちっちゃい頃のお話ですよ。

ピットは人間大好きで、はじめましての人にも誰にでもしっぽをブンブン振って飛びついていくワンコでした。

それがあるときからなぜか男の人を怖がるようになっちゃったんですよね~。

うちに宅急便のお兄さんとか男の人が来るとブルブル震えて隠れちゃったり、ちっちゃ~い声で「バゥバゥ」ってほえてみたり。

でも女の人には今まで通りフレンドリー♪ 

家族の間ではピットがどうやって男性と女性を区別しているのかが話題に。 結果、見た目ではなくニオイじゃない? やっぱ犬の嗅覚はすごいんだよ!!ということになりました。

そんなピットの癖?が発覚してしばらく経ったある日のこと。



母の職場の同僚で、母より少し年上のおばちゃんがうちに何かのおすそ分けを届けにきてくれました。

せっかくだからお茶を飲んでってもらうことに。

だがしかし、人大好きのピットがなぜかあまり寄ってこない。 

おばちゃんは犬好きのようで、そんなピットをおかまいなしに抱っこしてくれました。

そのとき。




(((((((°Д°;)))))))




震度6の揺れを確認!




はっ!ピットがめっちゃ震えてるぅぅぅ! 明らかにおばちゃんを怖がっている!!!


おばちゃんは「あれ、ピットがすごい震えてるけど何で? なんかこわいん? どーしたん???」

と不思議そうにしてましたが、家族は笑いをこらえるのに必死!

確かにおばちゃんは顔だけみたらおっちゃんに見えなくもない。。。声も低い。。。

もちろんピットがおばちゃんのことをおっちゃんと思ってるとは口が裂けても言えないので、みんなで一緒に不思議がりました。

ピットが女の人を怖がったのは、そのおばちゃんが最初で最後です。(いまんとこね)

男女の区別、ニオイではなさそう。。。 あ、まさかおばちゃんがおっちゃんのニオイしてたとか? 

ん~。 いまだになぞです。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????







[PR]

by sumisumin | 2009-10-08 22:15 | 犬のこと

かわいい~!!

こんばんは~。

今日は一日中雨でしたね~。  しかもいきなり寒くなりすぎ! 体がついていきません。。。

こういうので体調崩しちゃうんですよね。 皆様もお気をつけください。




こないだの日曜日に仕事帰りの電車の中でこんなにかわいいものを見ちゃいましたよ!

これ!
a0132346_21172731.jpg


かわいいでしょー! めっちゃおとなしいチワワちゃん。 舌がチョロっとだけでてるの~!しかもバッグのワンコと似てる! 

電車から降りるまでもう目が離せませんでした。016.gif



ここで突然ですが久しぶりにセレブなお友達Cちゃんとこのあずきくん登場で~す。

a0132346_21231527.jpg


むふっ053.gif

こないだのシルバーウィークに博多に行ったときにシータを2日間Cちゃんに預かってもらいました。

これはシータを迎えに行ったときにパチリしたもの。

あずきはずっっっと動き回っているので写真撮るのが本当に大変!!


これは私が博多にいる間にCちゃんが写メしてくれました。
a0132346_21292992.jpg

この2ショットかわいいぃぃぃぃぃぃ。 

シータはカーペットにオシッコしちゃったのでオムツをつけられてますよ。 Cちゃんごめんね~。


もういっちょ。
a0132346_2132974.jpg

軽くうちの3倍以上はあろうかという豪邸でのんびりスヤスヤ♪


はい、もういっちょ。
a0132346_21352387.jpg

2ワンでCちゃんの旦那さんの上に乗っかって遊んでます。

2人ともありがとうね~!!! またよろしくお願いしまぁす。


最後はバンブーパークでのシータの見事な走りっぷりをご覧ください♪ (音が出ます)


走り出す前の闘牛みたいな動きが053.gif 



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-10-06 21:45 | 犬のこと

今日もシータで手抜きです・・・。

おこんばんは~。

いきなりですが、今日も疲れております。。。そして持病?の頭痛が。。。こんなときは私を辞めたい。。。


ということで今日もシータの可愛い寝顔3連発です。可愛すぎて鼻血ぶーしないように016.gif 

ジャン♪
a0132346_22223941.jpg

私の腕を抱き枕にして寝てます。


a0132346_22225371.jpg

うっすら片目を開けてるところがセクシーざんしょ?


a0132346_2223102.jpg

おやすみなさ~い☆



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-25 22:26 | 犬のこと

シータかわいいですよ~☆

こんばんは~。

みなさんいかがお過ごしですか? わたくし最近なんだか疲れてますの。。。

なので今日はシータ特集です。(ただ単に手抜き・・・)

いつものように人間のベッドで優雅にお休み中のプリンセスシータ。
a0132346_2148263.jpg

「はぁ~。毎日かわいいプリンセスでいることも疲れるわぁ~」とでも言いたげ。

少しひいてみましょう。 やっぱりかわいい~。
a0132346_21492975.jpg



もう少しひいて見ると・・・
a0132346_21503042.jpg

あらあら、お気に入りのおもちゃが勢ぞろいですよ。 さすがプリンセスです。


今度は、彼の足を枕にして優雅にお休み中のプリンセスの後姿。
a0132346_21534773.jpg



前から。
a0132346_2155268.jpg

「はぁ~。このすね毛の濃さちょうどいいわぁ~」 


もう少しアップで。
a0132346_2244489.jpg



やっぱチクチクするぅ。
a0132346_2251545.jpg



ここからは動画です。

シーツ洗濯中のベッドの上で跳ねまくって「遊べっ!!!」と要求するシータ。(音が出ます)




こないだ蚊にかまれた近所の草ボーボーのバンブーパークで大はしゃぎのシータさん♪(音が出ます)





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-09-24 22:18 | 犬のこと

うちに来てからのチビ

こんばんは~。

今日はとってもさわやかなお天気だったので、近所の草ボーボーの森みたいな公園にシータを思う存分走らせに行ってきました。

楽しかった~♪

だがしかし、蚊にかまれた!(関東の人は蚊にかまれるって言わないのですか? )

今気づいてるとこだけで2箇所。

もう虫刺されの跡とか、傷とかが消えにくいお年頃だから、ほんと~にムカつく!



さて、昨日の晩ご飯。

a0132346_2144228.jpg

ヨーさんとこでみた豚肉の青唐味噌炒め。ネギがなかったから、ニラで。ピーマンも投入!

これをキムチと一緒にエゴマの葉で包んでパクっ。

おーいすぃー!! 大好きな味だわぁ。

野菜スティック。ヨーさん味噌と、韓国の名前わからんけど美味しい味噌で。


a0132346_21444283.jpg

izumiさんのピーマンだけのチンジャオ丼、丼なしバージョン。

これも何回作ったか。。。美味い!

ヨーさん、izumiさん、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

More・・・チビのその後が気になる方はコチラ
[PR]

by sumisumin | 2009-09-20 22:23 | 犬のこと