肉喰ったどー!!!

さて、改めまして月曜日に行ってきた肉ばかツアーの様子です。

この日の肉ばかメンバーは

M's MEMORANDUMのmasaさん

おいしいおひるごはんのKyoko007さん

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコさん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんさん

ルナコさんの姪っ子さん(ピチピチ大学生)

私の6人。 みなさんはじめましてです。 



さて挨拶もそこそこにして、みんなで向かったのは日暮里のもんじゃ大木屋さん。


日暮里駅で降りたのは初めてだったのですが、なにやら面白そうな町じゃ~ありませんか~!


美味しそうなカレー屋さんも発見したし♪



大木屋さんの入り口
a0132346_10541143.jpg

家・・・? 


入り口にめっちゃちっちゃく「もんじゃ大木屋」と貼ってあるのね。




このお店はとっても有名らしく中々予約が取れないとのこと。 しかも一見さんお断りだそうです。

今回予約が取れたのはmasaさんのおかげ~。 ありがとうございます!



乾杯を済ませたら(私以外はもちろんみんなビール)、さぁ食べるぞ~!





まずはかつおのたたき
a0132346_10543313.jpg

おいしい! 玉ねぎどっさりでしあわせ~。 





いきなりメイン! 800gの肉~!!
a0132346_10573945.jpg




大将(店主)からの命令で絶対肉にさわっちゃダメなの・・・。 でもにんにくは自分たちで炒めます。



絶妙なタイミングで大将がお肉をひっくり返しますよ。
a0132346_1141852.jpg

バターを乗っけてさらににんにくも乗っけて・・・。 うぅ~!じらすね~大将!!



大将がカットしてくれます。
a0132346_117767.jpg





死ぬほどうまそう・・・。
a0132346_1173783.jpg





ようやく食べられる~!!
a0132346_1182087.jpg





はぅっemoticon-0152-heart.gif






肉うめ~!!!(狂喜)






めっちゃジューシーで柔らかい上に、塩コショウが絶妙な塩梅! 


にんにくと一緒にお口に入れると、もうお口の中が花畑牧場でスキップ~♪(*´∀`*)♪


あっという間になくなった・・・。 





おかわり・・・。




この素晴しいお肉カットの様子がこちらで動画で楽しめます♪ 




次はまたしても肉~! 肉汁ジュワワワ~のメンチカツ!
a0132346_13104760.jpg




キャベツで隠れちゃってるけどすごいでかさなの! 



カットすると湯気と一緒に肉汁ジュッワ~~~。 
a0132346_13131259.jpg



このメンチカツもめちゃくちゃおいすぃぃぃ~! 胡椒がきいててすっごく好きな味! ソースがかかったキャベツもたまらんっ!


うひょひょひょ~! 肉最高! emoticon-0170-ninja.gif






おかわりください・・・。






次は牡蠣
a0132346_14322331.jpg

牡蠣も大将の命令がくだるまで触っちゃダメ! でもねぎはちゃっちゃか炒めて~!



牡蠣がダメなのでねぎのみ喰らう。 





そして最後に〆のもんじゃ~。 
a0132346_14345242.jpg

せ、洗面器・・・? バケツ・・・? これで3人分ってでかっ!




まぜまぜ~。
a0132346_1436295.jpg





ジュッジュッジュワ~♪
a0132346_14375822.jpg


すんごい量なので2回に分けて焼きますのよ♪ 土手は作らないんだそうです。 

お味は焼きそばみたい・・・。 でも食べてるとくせになる~。

ウーロン茶もほとんど飲まずにひたすら食べ続けた。。。ぐるじい~。



はいっ!2時間たったのでさっさと席空けて~! てなことで退散!




もちろん2次会行くよ~!





駅前のさくら水産でみんな酒飲みまくり、食べまくり~。 写真撮ることも放棄。。。


そしてもちろんしゃべりまくり!


大人のディープな会話・・・大学生の姪っ子ちゃん大丈夫でしたか・・・? 




いや~みなさん本当にお茶目でかわいくて面白くってなによりよく呑みよく食べる人たちだ!!!





これからもよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





追記

あ! Kyokoさんが11/10(水)に日テレの “笑ってこらえて”にでますよ~! 見るべしっ!







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-05 14:51 | オフ会

狂喜の肉ばかの会

とりあえずこの素晴らしい画像でもご覧ください。






a0132346_2114568.jpg







どーよ?(なぜか上から目線)






この日出会った素敵な肉ばかたちに乾杯!!emoticon-0167-beer.gif




えらそですみません・・・。









SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-03 21:05 | オフ会

夜の部おまたせ~

って待ってなかった?


蒲田で美味しいミニデカ女の会を開催した後は中華街へ♪

道中、3人で腹いーっぱい幸せの黄色い食べ物を食べたことはみんなには内緒にしとこうね・・・。と密約を結び、迷子になりながら目的のお店にむかい、ラムママ絶賛の揚げ唐辛子やらナンやらを購入しているところにひろちんこやユズピカップル合流~♪


あれ~?なんで仕事で夜合流のはずのヴーさんがここに? お昼何食べたの? 


こやさんの尋問に耐え切れず、ヴーさんあっさり5秒で白状しますた。。。


ごめんね。 






・・・とっても美味しかった。
(爽笑)






今度来たときは絶対行こうね~!



そしてみんなでこの日の主役、そこらへんのアイドルよりよっぽどかわいいりぃこちゃんを迎えに行きいよいよ宴会の始まり始まり~emoticon-0167-beer.gif


お店はお仕事で少し遅れて合流したはじめましてのタラゴンさんのお勧めの京華楼

a0132346_2134595.jpg



かんぱ~~~いemoticon-0167-beer.gif



りぃこちゃんはじめまして~。 結婚おめでと~emoticon-0152-heart.gif



では食べ物いきま~す!



全っ然お腹空いてないけど・・・。




前菜 
a0132346_21411127.jpg

山盛り・・・。




いかと野菜炒めたの
a0132346_2142443.jpg

いか好きじゃないけどこれはとってもおいしー! おかわりしました!




酢豚
a0132346_21433417.jpg

お肉はもちろんパイナップルもおいすぃ~。 酢豚大好き!




タラゴンさん絶賛のソフトシェルの唐辛子炒め
a0132346_21444023.jpg

蟹さんも好きじゃないけどこれは好き~っ! 刺激的な辛さがたまらんっ。




激ウマ~!マーボー豆腐
a0132346_21464081.jpg

チャーハンに乗っけて食べたら幸せ~emoticon-0115-inlove.gif




拷問ですか・・・?ってくらい山盛りコーンスープ
a0132346_21482253.jpg

りぃこちゃんがおかわりしまくってたのがかわいかったっす。


ほかにも揚げ春巻きやエビチリ、杏仁豆腐などなど本当に盛りだくさんでした。。。



って結局食ってる~!!!



もちろんみんな飲んでますよ~。 ビール瓶1人1本ずつ分配されてたね(笑) 



そしてりぃこちゃんとタラゴンさんを駅までお見送りした後はホテルで2次会~!!



そう、この日はホテルにお泊りでしたのよ。 しかもさすけさん、ヴーさんと3人相部屋。(ぽ)




みんなデカイ・・・。




そして3人プラスひろちんの4人がこや&ユズピのラブラブカップルの部屋に押しかけ深夜1時半まで酒盛りが繰り広げられました・・・。





わたす一滴も飲んでないけどね・・・。




めずらしくさすけさんがお腹いっぱい過ぎて途中から麦茶になったり、ヴーさんが整体師になってユズピの肩凝り矯正したり、あんなことやこんなことが繰り広げられました・・・。




わたす一滴も飲んでないけどたのすぃ~!




そして自分たちの部屋に戻って私とヴーさんはしばしパン一でリラックスタイム。 





なにか?






鼻血でた?






上を着てるだけマシと思え。
 





そして2時に就寝~!






翌朝デカ女たちはは6時におきて7時には有名なおかゆのお店に朝ごはん食べに行きましたよー!




馬さんの店 龍仙

a0132346_2215630.jpg




私のとりがゆ
a0132346_22154292.jpg

これおいすぃぃぃ!!! 

3人とも違うおかゆだけど、見た目はほとんど同じ。 中からそれぞれの具がゴロゴロ出てくるのね~。


水餃子と小龍包
a0132346_2219325.jpg

どっちもおいちぃ。

京華楼もここも絶対また行きたいなぁ。




そしてこの日は1人お休みする人がいたのでお仕事が休めなかった私は泣く泣くダッシュで仕事へ向かったのでした・・・。








その人会社来てるし!!!









とにかく本当に本当に楽しかった! お土産をくださったみなさん、どうもありがとうございました!







またよろしくお願いします。








SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-10-19 22:27 | オフ会

一番最後になっちゃったけど・・・

今日こそは何が何でも書くぞっ! 





なぜなら今朝カレーの夢を見たから。 




カレーの神様・・・。




さて、約2週間も前になりますが、横浜の中華街であったとっても楽しい会に参加させていただきました。

と、その前に・・・ウッシッシ。 



ミニデカ女の会開催~! 



ミニなの? デカなの?



どっちかというとデカです・・・。



さすけさんと2人で私が愛する蒲田のファリダバッドでランチ♪ 

待ち合わせの蒲田駅に遅れること5分。 ダッシュで待ち合わせ場所に到着するとそこにはもちろんさすけさん。





ん? 






隣にマスク姿で咳き込む怪しいデカ女が・・・。





インドの姉(ヴーさん)でした。




カレー熱が出て会社早退しちゃったんだね・・・。 




じゃ、元気ハツラツ、カレーでも食いに行くか!!!




で、そのときのすヴぁらしいカレーの写真は前回の記事に載せちまったので、別の写真でもどーぞ♪

a0132346_10443419.jpg



a0132346_10445411.jpg



a0132346_10451643.jpg



a0132346_10454337.jpg



今まで溜めまくってたファリダバッドのお料理写真の数々。

どぉ? 美味しそうでしょ?(自慢)



うまさに絶叫しながら美味しいランチを腹いーっぱいいただき、ますますデカくなった女たちは中華街を目指します。




とりあえず昼の部終了~! 




続きは今日の夜? 明日?






SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-10-18 11:10 | オフ会

ケララの風でおっさん女子会

おはようございまーす。 最近PCの部屋が暑すぎて更新するのサボリ気味ですの・・・。

でも朝早いとわりと涼しいのね。



さて、先週の日曜日は素敵なおっさん女子3名とほんまもんのおっさん1名で大森にある南インド料理のお店に行ってきました!

おっさん女子とは、インドのおっさん、いや、姉・ヴーさん、サバサバ系おっさん美女・らるむ。さん、裸族のおっさん・私。 正真正銘のおっさんはうちの彼。


お店はケララの風 

a0132346_5122570.jpg


ケララの嵐だと思ってた・・・。


ランチは1種類のみの食べ放題! しかも1000円!! こりゃー鼻息MAXですな!


そしてかわいいプレートにのってやってきました~。
a0132346_515544.jpg


うほ~! 美味しそう!!

最初はスプーンで食べてたんだけど、すぐに手食にチェーンジ!
a0132346_5164552.jpg


うんうん。 ヴーさんの言うとおり手で食べたほうが美味しい!

このためにらるむ。さんの忠告通り爪切ってきたかんね! 

出かける前にマークにも「手見せて。」っていって爪チェック。 

「なんで?」って聞くから説明したら、「そんなこと?ふっ。(鼻笑い) 僕インドに住んでたから。」って失笑されました。






なのにお前はスプーンで食うんかい!!!





全部美味しいんだけど、特に上の5つの真ん中のカレーがめっちゃ好み! あとご飯の右横のサンバルも美味しかった!

北もいいけど南もいいねぇ~♪

美味しいカレーを堪能した後はおっさん女子3人で品川に向かい、お茶しました。 あ、ヴーさんはお酒がお茶みたいなもんね。

カフェで繰り広げられるおっさん話・・・。 半分くらい裸族と下ネタだった・・・?

次回はもっとゆっくりお話したいわ~。 今度はらるむ。さんお目当てのマレーシア料理行こうね~!!







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-29 05:42 | オフ会

新大久保でデカ女会♪

タイトルのとおり昨日は新大久保でさすけさんヴーさんとデカ女の会でした~。

ちっこいけどaki*ちゃんも参加予定だったのが残念ながら参加できず。 また今度行こうね!

私とさすけさんはちょこっと早めに新大久保で待ち合わせて一緒にお買い物♪ 

さすけさんはいつものお約束のごとく、たっくさんお買い物♪ ビニール袋が破れそう・・・。 

あ、私は結局何にも買わなかったわ・・・。 


途中通った韓国料理のお店の看板犬のセントバーナード。
a0132346_1548719.jpg

やっぱり丸刈りータにされてました。



途中でおやつを買い食いして小腹を満たし、ヴーさんも合流して3人のデカ女がズンズン向かったお店は海鮮宮

ブログでUPするの3回目かな?

まずはお刺身盛り合わせ~♪ ぐはっ!写真撮ってませんでした・・・。 

キムチチヂミ
a0132346_15411197.jpg

まわりはカリカリ、でも中はふわふわしててすっぱいキムチが美味しいです。



トッポキ
a0132346_15423678.jpg

量がすごいー! そしてちょっと甘め。 もう少し辛かったら全部食べられたなぁ。 



チャプチェ
a0132346_15433286.jpg

ここのチャプチェの味付けほんとに好き♪ 美味しいよー♪



ねーさんたちのマッコリ1リットル。(もちろんこの前に生ビール飲んでますよ。)
a0132346_15443717.jpg

この日はマッコリ半額だったので、これで790円くらいだったね!



キムチ盛り合わせ
a0132346_1546185.jpg

まだ浅いけど酸味がちゃんとあって美味しいです。


これらをわっしわし食らいながら大笑いしっぱなし。 ペットネタや宗教の話や裸族の話、そして下ネタ満載ですた!

裸族バンザ~イ!


そして、新宿までズンズン歩き、2軒目へ。

ヴーさんのお友達が働いてるという、とりビアーへ。

ここでもねーさんたちは飲むよ! 

おしんことピクルス
a0132346_15571755.jpg

どっちもうまし♪



砂肝
a0132346_15574962.jpg

これおいしー! やわらかいのね!



サービスで出してもらった鶏軟骨の黒酢漬けだったかな? 携帯やらタバコやら・・・。
a0132346_161491.jpg

あっさりしててこれも好き♪


ヴーさんのお友達ナイス! 2人の漫才おもろかった! 今度はぜひ1次会で来たいお店でしたよ。


ここで、電車の時間もあって名残惜しいけど解散となりました・・・。 まだ22:30だよ!

今度は最初から朝帰りのつもりでデカ女会やりたい!!! もしくは誰かの家で合宿ね!!!



うちに着いたら案の定、電気消されて真っ暗な中シータとルピが起きてきて、マークに「遅すぎ!」って怒られました・・・。


ふんっ! ちょっとくらいいーじゃん!! とは言わずに一応「ごめんなさい。。。」って謝ってやったわ!






隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-14 16:09 | オフ会

念願の!カリーパーリー!!!(嬉涙)

こんばんは!sumisumiです。 退院してからずっとぐ~たらしてたけど、今日から仕事再開してみました!(今日はバレエの教え。) 

楽しかった~。 でも疲れた~!! やっぱりまだまだ本調子ではないので、あせらずゆっくりやっていきます。


さて。 先週の土曜日は念願のカリーパーリーでした! 

お店は半蔵門のインド料理のお店、ガンジス

以前1人で平日のランチタイムに行っています。 以前の記事はコチラ

この日のメンバーは無駄に美肌・かぶらー隊長とデカ女の会・会長のさすけさんとインドの姉・ヴーさんとマークと私。



あ! 簡単に言うとデカ女薄毛!!たちね。(爆)



しかもね、当日までヴーさんとマークと3人でランチ~♪と思ってたら内緒で?隊長とさすけさんも来てくれたの!!



ヒデキ感激~!!!



お店は休日のランチタイムだけど、平日行ったときくらい混んでました。 やっぱり人気店なのね。


そしてお料理・・・みーんな同じもの頼みました(笑)

バーベキューセット
a0132346_20515438.jpg




ナンをめくるとこんな感じ。
a0132346_2164519.jpg

カレーはチキンと野菜の2種類。 味が似てるけど、野菜のほうが酸味があって好みでした。

ナンがぎっしり詰まって硬い感じが・・・。 前はそんなことなかったけどな? 

今回はターメリックライスがとっても美味しかった! 日本米だけどいい具合にパラパラしてて塩加減がいいの~。

ランチセットにはドリンクもついてるので、私とマークはマンゴーラッシー。 ほかのお三方はもちろんアルコールですねemoticon-0167-beer.gif


お店がだいぶ暇になってきたところで、とっても日本語が上手でかわいらしいウェイトレスさんに頼んでディナーメニューからも何品かオーダーしました。

マークから「ENOUGH!!!(もうじゅうぶん食べたでしょ!!!」 と止められながらもそれを無視して頼んだのが、サモサ・サグパニール・なんとかクルチャの3品。

サモサは写真ナシです。 美味しかった! 

隊長絶賛のサグパニール。
a0132346_2135080.jpg
 
おぉー! こりゃうまい!! 少し酸味があってぜんぜんしつこくないないの! これをランチセットで食べたかったなぁ。



ローストオニオンがたっぷり詰まったクルチャ。
a0132346_21361394.jpg

焼きたてうんまぁい♪ ナンより好き♪ オニオンたっぷりで、甘いの~。


わしわし食ってる間にワインが赤・白1本ずつ空いてました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、なんと私とマークはお三方にご馳走になったのでした。

みんな~! ご馳走様でしたemoticon-0139-bow.gif なぜかマークまでスマソ! ほんとにほんとにありがとうございました。 



またよろしくお願いしますね。(殴)



おなかいっぱいになったところで名残惜しいけど体調もまだ万全ではないし、用があったのでみんなと別れてマークと2人で六本木に向かいました。


残るおっさんたちは池袋でしこたま飲んだみたいです。(笑) 

ヴーさんレッスン大丈夫だった? いつもより多く回れたりして(笑) そんでリバースしたりして(爆)

さすけさ~ん!しつこいけど娘ちゃんにお礼をお伝えください。 おばちゃんうるうるだよ~って。

隊長! 最初はしんどそうだったけどガソリン入って少し元気になってよかった! ゴルちゃん早く良くなりますように!!





ここで突然のお知らせ!!

家族が1人増えましたの~♪ 

ジャジャーン♪
a0132346_21551751.jpg


ポメラニアンのメスです。 



うちに連れて帰る途中。
a0132346_2156178.jpg




うちに着いたばっかり。
a0132346_21563367.jpg




かわいくのぞき。
a0132346_21573047.jpg




emoticon-0115-inlove.gif
a0132346_21575650.jpg



名前はたぶん「ルピ」に決まりそうです。 シータと同じくインドの女神様からとりました。


これからもどうぞよろしく~emoticon-0139-bow.gif








隊長がこんなんやってます↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル
無駄に美肌なだけじゃなかったのね・・・。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-07-05 22:06 | オフ会

横須賀にお出かけ♪

昨日1日寝続けて、なんとか復活しました。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。 

風邪ではなく食いすぎ&食あたりでした。。。火曜日の昼から水曜日がピークで高熱&吐き気&頭痛!

でも今は普通にご飯も食べられるようになって、熱も下がりました。 今は頭痛と腹痛と戦ってます。



先週の土曜日に愉快な仲間たち(ひろさんさすけさん、さす家の下の子ちゃん、ヴーさん、ヴー家のBONちん)と行った横須賀でこいつを食べたときから少しおかしかったの。。。

a0132346_20112533.jpg


227gのチーズバーガー・・・。 噂のレギュラー野郎です!!! お店はここ。

このほかにもチキンやポテトを食べました・・・。ひろさんが「おやつにカレー食べるよ。」っていうからバンズ少し残したのに・・・。

食べ終わったときは平気だったけど、何時間たってもこいつがまったく消化されねー!!! そしてどんどん膨らむ!!!

このときからおかしかったのよね。。。だってずっと下向いただけでリバースしそうだったもん!

このあと、おやつにカレーを捜し求めて何箇所か回ったけど幸か不幸か閉まっているお店ばっかりで断念。

お茶して(茶は飲めましたの)、ブラブラして、ひろさんとお別れして、「苦しい~苦しい~。」っていいながらさすけさんちの近くのインドカレーの店にカレー食べに行きました。

ここで、さす家の上の子ちゃん合流。

さす家の娘ちゃんたち、2人ともべっぴん!! そしてスタイル抜群!! 

うんうん、2人とも将来は立派なデカ女だね! キラッ。


そしてカレー屋に着いたよ!

うん・・・。 確かにこのお店、日本人は入りにくいよね・・・。 

この日のカレーはベジタブル、マトン、チキンの3種類。 
a0132346_203425.jpg




カレーやサラダをお皿に盛って・・・。
a0132346_20343181.jpg



のどまであったレギュラー野郎をカレーで流し込む!!!


うまいよ! とくにベジタブルカレー! カレーだから食べられるんだよね、きっと。。。


カレーバンザイ!!! バンザイカレー!!!


カレーを食べた後はミッションを実行するべくトイレへ。

さすけさんがね、「このお店のトイレはどうなってるかわかったもんじゃないから、ここではトイレには行かないことにしてる。」って言うから! 

「じゃあ私行ってくるね!!」

ということでお店のインド人のお兄さんに「トイレどこですか?」って大きな声で聞いていざミッション実行!!





普通の和式便所・・・。




流すところがこんなで、とって?がとれて大洪水になったらどうしようとか少し不安だったけど・・・。
a0132346_20482985.jpg





ミッション終了!!


そしてその後は隣接してる食料品コーナーへ。

ヤギの脳みそとか羊の舌とかいろんなものがあって面白い! 

ちょこっとお買い物して、さす家のみなさんに駅まで送ってもらって家路に着いたのでした。


だがしかし、バカ食いして食あたりになるまでの道のりはまだ続くのでした~。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-05-20 20:56 | オフ会

盛りだくさんだった日曜日

みなさんこんばんは~。 

なんだか最近やっと春らしくなってきましたね~♪ ウキウキ♪



さて、先週の日曜日にかぶらー隊長の娘さんが出演するというダンスの公演を観に埼玉の戸田市文化会館まで行って来ました!

朝もはよから並んで席を確保してくださった隊長さま、マジ感謝です!!!

なのにヴーしゃんと二人遅刻しちゃいました。 隊長、みなさん、すみませんでした。

そんで感想はね・・・。 

もーねー!若さ爆発!!! みんな眩しかった!

私にもこんな時期があったのだろうか・・・。 私も大学でダンスを専攻してましたが、ここまで熱く踊っていたかしら?

まぁ、ダンスの種類が全然違うんですけどね。

ストリートダンスがほとんどでしたが、その中でも何種類ものジャンルを踊りこなしているダンサーさんたち、本当に尊敬します! 

そんでね、隊長の娘ちゃんとってもかわいい~emoticon-0152-heart.gif 奥様似でよかったね!!!


そして、公演の興奮冷めやらぬまま一同新宿へ移動。 

そうそう、この日のメンバーはかぶらー隊長夫妻、yumiさん夫妻とこれまたキュートな娘さん、富山から参戦!こやさんとユズピさんの超ラブラブカップル、違う意味で眩しい熟ダンサーのヴーさん、踊る料理人のケンさんの奥様と可愛いエンジェル君、ボンバヘッなわたし。

新宿に着いたところで予約していたお店の開店時間までまだ時間があるので、ダンス真剣に見すぎてカラッカラだったのどを潤しに居酒屋へ。

ここでこれまた意外に超ラブラブだった(失礼!)さすけさん夫妻合流!

みんなで軽く飲み、軽く食べていよいよ予約していたお店へ。 yumiさんご家族はここでお別れ。 yumiさん今度ゆっくりお話させてくださ~い!


そしてここからさらにケンさん、ヴーさんの相方にはこの人しかいない!!っていうくらいナイスキャラの連れゴンが合流。

みんなで向かった先は上海家庭料理の店 上海小吃(シャンハイシャオツー)



そしてここから怒涛の宴会が始まりましたの・・・。

お料理もいーっぱい頼んだけど特に気に入ったものを載せますね。(ブレブレと影が写りまくりなのは御勘弁を・・・)

お豆腐を細切りにした麺みたいなの。 
a0132346_21172484.jpg

食感も豆腐っぽくない! でもすんごく好き!



隊長絶賛の揚げパン。
a0132346_21183410.jpg

これ毎日でもいけます!!! 外はカリカリ、中はふわふわでめちゃうまっ!



春雨の煮たの
a0132346_21194183.jpg

ピリ辛でとっても好きな味付け。 友情出演 さすけさんの手 ← 訂正 ゴルちゃんの手ですた!



麻婆豆腐
a0132346_21205912.jpg

山椒がきいてて美味しくて幸せ~。



炒飯
a0132346_2124137.jpg

はぅ~! とっても私好みのお味で、もしもはじめの方に出てきてたら間違いなく抱えて食ってました!




そして最後に・・・。 こやさんリクエストの強烈なお料理。(グロいのが苦手な方は見ないでね。)







殺したての(お店のママさんがそう言ってたの!!)豚の脳みそ
a0132346_2125454.jpg

ほんとにちょこっとだけど、初めて食べました・・・。 味付けは美味しい!! でも白子なども食べない私にとっては脳みそそのものの食感が気になる・・・。 つーか、見た目もそのまんま脳みそ!!


食べてる間私はずっとウーロン茶とオレンジジュースでしたが、他のみなさんは当然飲む飲む!!

紹興酒ボトル8本くらい飲んでた! すごいね~!



そして、隊長夫妻とケンさんご家族、ヴーさん相方さんとはここで別れて残ったメンバーで3次会! いざ居酒屋へ。 

もう写真も撮ってないよ。。。

もちろん飲み放題をオーダー。 

ここで、親方(さすけさんのダーリンね)がもの凄い実力を発揮しますた! 

一体何杯飲んだの? 15杯くらい???

そんでね、ビックリしたのが親方の手のおっきさ! 今までこんなに手のおっきい人見たことないよ!!!

そのおっきな手でさすけさんに愛のチョップを繰り出してました。(笑)



そしてそして、この後はコーヒーを求めてなぜかカラオケへ。。。

もうおわかりですね? そう。 熟ダンサー・ヴーの出番ですっ!


この日2回目のダンス公演が見れるなんてヒデキ感激!


ちょっと! 気のせい?もしかしてなんだかせくすぃーなんじゃない?
a0132346_21451282.jpg




ピンコレディー熱唱中♪
a0132346_21461649.jpg





親方とユズピさんはひたすらガンダム。
a0132346_21472134.jpg

もちろんこの間もヴーさんは踊っとります。(爆)

結局みんな酒飲んでました!



もーほんとにほんとに楽しかったです。 可愛いこやさんお土産ありがとー!!! 大事にいただきます!
ユズピさんと一緒にまたすぐ来てね! うちらゆっくり同士これからも仲良くしてねん♪
 
さすけさん! お手製リップクリームありがとー!香りも使った感じもすんごい好き! 感動ものです!


さすけさん、ヤミーさんのケーキのレシピはここだよん。

スパイスケーキ→

チョコレートファッジケーキ→

こやさん、電車の中で話したオリーブオイルのソルべぜひ作ってみてね!


うちに帰ってマークに「今日豚の脳みそ食べたんだよ♪(ちょっと自慢)」って言ったら両手で耳をふさいで「アワワワワワワ~」って聞こえないようにしてました。 




死んでも無理だって。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-23 22:02 | オフ会

味酒乱カレー部活動報告

a0132346_14282738.jpg


詳細はコチラ♪



みなさんこんにちは! 

今日もいいお天気だけど寒いですね。

こう寒いと体の色んな所が痛みますの・・・。 そろそろ真剣に体のメンテナンスをしていかねばならない年になってきました・・・。

早く春こーい!!!(絶叫)



そんな寒さにも負けず昨日は味酒乱カレー部活動の日でした。

今回の参加部員はヴーさん(またかよ!)、aimanさん(またかよ!)、私、私の彼の4人でした。

柚子さんとaki*ちゃんは残念ながら参加できず。 また次回ね^^


場所は品川で、柚子さんおススメのお店。 デヴィコーナー

aimanさんは少し遅れるとのことなので3人で一足先にお店に向かいました。

高輪口から10分弱歩きますが、とっても簡単でわかりやすい場所。

そして中に入ると1回はもう満席!  2階へ案内されるとそこも団体客やらでほぼ埋まってました。

ヴーさん予約しといてくれてありがとね~。

そして遅れてくるaimanさんを待つことなくビールとラッシー(もちろん私ね)で乾杯♪♪

ヴーさんの頭上に飾ってあったヴーさんそっくりの絵。
a0132346_1332118.jpg

これねー、ほんとに似てます!! 美人です!! 

ヴーさんていろんな国の人(主にアジア)に見えるんだね。笑

おっ!パパドがきた~!
a0132346_136365.jpg


と、ここでaiman登場~。(もう呼び捨て)

またビールとラッシーでかんぱーい♪♪

おや? ヴーさんはすでに2杯目・・・。 今日も絶好調ね。にこ。

ここからはさらっとお料理いきましょう。

サモサ
a0132346_1311815.jpg

デカイ! そして美味しい!! 外はサクサク、中はホクホクでミントのソースをつけて食べるともう幸せ~。


タンドリーの盛り合わせ
a0132346_13113363.jpg

チキンがとってもジューシーで美味しかった! 


サグ パニール(ほうれん草とチーズのカレー)
a0132346_1312760.jpg

これうまぁぁぁぁぁぁい!!! ものすごくクリーミーで全然ほうれん草の青臭さがなく程よい甘み。

うちでつくるのとは大違いだ!みんな感動!


チキンビンダルー(チキンとジャガイモのカレー) 
a0132346_131397.jpg

これはベリーホットですの。 ぐふっ。 でもそこはカレー部。 みんな辛いもの全然平気!

チリの味がきいてて確かに辛い! でもすごい旨味があってこういうの好き~♪

中のチキンもジューシーだし、ジャガイモも全然とけてなくてしっかりジャガイモの味が楽しめました。
 

ナンとマサラ クルチャ
a0132346_13221710.jpg

焼きたてはもちろん美味しいです。 あ~幸せ☆

しかしかなりお腹にたまるね~。 芋類が多かったかな?

お腹いっぱいだけど野菜サラダ
a0132346_13235891.jpg

さっぱりしてて美味しい♪ お口直しって感じです。 

みんなお腹いっぱいで途中彼に止められながらもほとんど1人で食べました・・・。

私がこのサラダ食べながら「おいし~♪」って言ったら、彼が「美味しいね~♪」って。 あんたひと口も食べてないじゃん!!


途中でaimanが2杯目のビールを頼むときにヴーさんはビール以外のものを頼みたかったのに、お店の人に「生ビール?2つ? 2つ?」って押し切られて仕方なく3杯目の生ビールを飲んだのでした~。

そしてその後はワインに突入。 白のボトルを2人で美味しそうに飲みきってたね^^

わたしはずっとラッシー、彼は最初の1杯だけビールであとはラッシー。 

しかしこの日はうちの彼氏がよくしゃべった! 

aimanとは3回目、ヴーさんとは初対面だったけど、カレー好き同士は心が通じ合うらしく(笑)まるで以前からの友人のように楽しくお話してました。

2人ともありがとー♪

これは2階のカウンターの様子。
a0132346_133647.jpg

店員さんはみんなインドやその周辺の方たちで、みなさんいい感じでした。 日本語も上手だし。

最初に彼が1人の店員さんに「ナマステ~」って挨拶したらすぐに「あなたインドに行ったことあるの?」って英語で聞いてきました。 

やっぱりインドに行ったことがある人に出会うと嬉しいんですね~。 いいなぁ。 行ってみたいなぁ、インド。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ガールズは黒い会にするべく2次会へ。 

彼はなんだかとっても楽しそうに1人で先に帰っていきました。


2次会の様子はまた後で~。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。emoticon-0139-bow.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-02-06 13:51 | オフ会