人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野でランチ♪

こんばんは~。

ちょっと更新サボりぎみだったsumisumiです。

今日はタイトル通り上野で素敵な味酒乱メンバーのaimanさんとランチでした。

しかし、バカチンお財布を忘れて家まで取りに帰り30分遅刻・・・。

aimanさん本当にごめんなさい。040.gif

なのになのに! バカチンな私を待ってる間になんとaimanさんがお土産を買ってくれてました!

これだから! 出来る女子は! ますます惚れますた010.gif

そんな二人がランチをしに行ったお店は、韓国式居酒屋 トンマッコル

海鮮スンドゥブチゲ定食とタッカルビ定食を頼み二人でシェアしました。


おかず3品
上野でランチ♪_a0132346_2245635.jpg

普通においしいです! これを食べた時点でここは私好みの味だな~と思いました。



タッカルビ
上野でランチ♪_a0132346_226645.jpg

甘すぎずちょうどよい辛さで美味しい! もうちょっとトッポキが入ってたらなぁ。



タッカルビ定食はご飯とワカメスープ付き。
上野でランチ♪_a0132346_2271013.jpg




海鮮スンドゥブチゲ
上野でランチ♪_a0132346_2274723.jpg

これも好みの辛さで美味しい!そして具沢山です。

辛いもの好きの私とaimanさんがちょうどいいという辛さは結構辛いと思います。

そして写真はないけどちゃんとサラダもついてました。



そして料理が来る前に可愛くて写真を撮らずにいられなかったのが、これ。 aimanさんの携帯ストラップ。
上野でランチ♪_a0132346_22113569.jpg

こぶたちゃんとポッキー。 メニューのサムギョプサルの豚肉の上にわざわざ乗っけてます。

「・・・。」

私が心の中で思ったことを口に出そうとしたそのときaimanさんが


「食いしん坊でしょ?」


その通り。


まったく同じこと考えてました。爆 どんだけ食いしん坊さんの携帯なんだよ!

しかもこのポッキーがとてもよく出来てました。 さすが食いしん坊。


たくさんおしゃべりしながら私はご飯も残さず平らげ満足満足。

そしてお支払い。 タッカルビ定食を払おうと思って千円出したら500円のおつりが。

確か750円では?

お店の人に確認したら、「今日の日替わりランチなので500円です。 にこ。」とのこと。

バカチン幸せ~070.gif


ランチの後は上野に詳しいaimanさんに東南アジアンちっくなスパイスやらなんやらがたくさんあるお店に案内してもらってスパイス買い込みました。

ぐふふ。 楽しい~。


そして、すかさずカフェでお茶します。 ランチのお店出て30分後くらいだった? まだ満腹ですけど・・・。


突撃したのは松坂屋の中にあるHARBS


ショーケースの中の美味しそうなケーキにテンションUP! つか、ケーキがデカイ!!

でもホールは大きくても1ピースはきっとちっちゃくカットされて出てくるよね~。と思っていたら!


デ、デカーーーイ!!!


ガゼンやる気が出てきたぁぁぁぁ!!!

ぐえっへっへ。 私が頼んだチョコレートケーキ。
上野でランチ♪_a0132346_22273248.jpg

横にaimanさんの携帯を立てて並べてみましたが大きさが伝わるかしら。(こぶたちゃんがケーキを狙ってます。爆) 

なにしろ縦にデカイ!!! 


aimanさんのミルクレープ。 これもおっきい~。
上野でランチ♪_a0132346_22293035.jpg

心優しいaimanさんは半分こしてくれました016.gif

美味しい紅茶を飲みながらチョコレートケーキ完食。 ミルクレープ半分も完食。

さ、さすがに苦しい・・・。

2時間くらいはいたかな? そして話題の7割は食べ物・・・。 食いしん坊1号・2号なのでした~。

aimanさんどっちが1号だろうね~^^



そしてaimanさんからのお土産。上野駅前 岡埜栄泉総本家の有名な豆大福といちご大福。

しかも彼の分まで~。感激。  

いちご大福
上野でランチ♪_a0132346_22373657.jpg




豆大福
上野でランチ♪_a0132346_2238216.jpg


さっそく両方ともいただきましたよー! おもちがめちゃくちゃ柔らかくて、塩加減がちょうどいい!

うんまぁい^0^


aimanさん本当にありがとう!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2010-01-27 22:41 | 外食