お奈良食い倒れの旅~1日目~

こんばんは~。 

昨日と今日連チャンでポールダンスのおかげで腕がブルブル震える生まれたての小鹿のようなsumisumiです。


さて、お奈良での食い倒れの旅1日目です。 日程は12月31日から2泊3日。

旅館の予約をとったのが28日、新幹線の切符を買いに行ったのが29日・・・。

当然自由席ですが、なんとか座れました。


今回奇跡的に予約がとれた宿は旅館 松前

もうゲストハウスで大部屋の2段ベッドで寝るのを覚悟してたけど、なんとか個室ゲット!!

本格的な旅館というよりは外国人観光客向けの宿で、宿泊客はやっぱりほとんどが外国人でした。

チェックインしてしばらくぶらぶら散策~♪

あのお気に入りの路地の先はこんな感じでした。

a0132346_21391920.jpg

とっても素敵なお店、MARU-MARUさん。
上の看板「スナック のぞみ」 とのギャップも好き。



a0132346_21394740.jpg

佇まいはもちろんお店の中も本当に私好みでした。


そしてスナックのぞみをはさんだ隣にはあの気になるお店。
a0132346_21462470.jpg

これは夜通ったときに撮影したもの。


a0132346_2147223.jpg

元日の夜はこちらでディナーをいただきました。 その様子はまた後日。



ここからは観光というよりは食べもの中心のご報告になりますので、あしからず・・・。


a0132346_21184247.jpg

このお餅屋さんのお煎餅が美味しかった! おっきくてさっくさく♪ 食べながらブラブラ~。

彼はいらないっていうので買った6枚を1人で全部食べますた。 げふっ。

あとで1枚も残さなかったって文句言われたけど、そんなん知らんわぁ~♪

そしてつきたてのよもぎもちもゲット。

この後旅館に帰って一眠り。 とその前によもぎもち1個味見~。 つきたてめっちゃうまい!!


そして晩ご飯を食べに行ったのはなぜかイタリアンのお店。 

トラットリア ピアノ

a0132346_2132561.jpg

一番シンプルなピザ。 少し変わった味だけど美味しい。 ちっちゃい・・・。


a0132346_21331436.jpg

野菜とベーコンのトマトソースのパスタ。 量が少ない・・・。


a0132346_21332957.jpg

仔牛のソテーしたの。 これめっちゃうまい!!! でもわたしにとっちゃナノ盛り・・・。


このままではお腹いっぱいになる前に破産してまうっつーことでここで退散。



散歩しながら旅館に帰り、お参りに行くまでの間テレビをみながらダラダラ。

みかん食べーのよもぎもち食べーの・・・。


そして23時に東大寺に向けて出発!!

だがしかし・・・ぼっけーでーれー寒かった!!!! (ぼっけーもでーれーも岡山弁ですごいって意味)

やっと東大寺の参道に着いたらファンタスティックなことになってましたw フードフェスタ011.gif

でもお参りを済ませるまではガマンガマン・・・。

いろんな誘惑を振り切り到着~。

a0132346_21554056.jpg

やっぱり人多いなぁ。 中に入るまで20分くらい待ったかなぁ。 でもそっから大仏様を拝むまでにも20分くらいだったかしら?


a0132346_21571662.jpg

修学旅行以来に来たのですごく新鮮な気持ち~。 そして感動。


a0132346_21573347.jpg

彼がめっちゃ喜んでた。 

仏教徒なのでいろいろ説明してくれるんだけど、英語で言われてもわからん。 つかそんなんいらん。 静かに見させてくれ。 心の声・・・。


a0132346_2204459.jpg

観音様。


さぁ待ちに待ったフードフェスタへGO!


a0132346_22155488.jpg

ここで食べたもの~。


a0132346_2216447.jpg

豚バラ塩焼き。 写真撮る前に一個食べちゃった。 うんまいよー016.gif


a0132346_22173896.jpg

おでん。 あったまるわぁ~。


そして別のお店で広島焼。
a0132346_22183233.jpg

恐ろしくブレブレの写真しかなかったの・・・。 そんでもめっちゃお~いすぃ~(^O^)


a0132346_22203016.jpg

どーですか! このそそられる画像!! すんごく食べたかったけど彼に止められました・・・。


そして大満足で宿に戻って食ったばっかりなのにそっこー寝ました。 モーモー(牛)


1日目終了~。



おまけ

先日の鍋パーティーのときのシータ♪
a0132346_2237175.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-01-07 22:27 | お出かけ