人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食の合間のうちのご飯

こんばんは~。


小掃除をいまだちょこちょこ頑張るsumisumiです。 そして終わらなかった・・・。

もう諦めました(-。-)y-゜゜゜



では久しぶりのうちの晩ご飯シリーズです。 たいしたもん作ってないけど・・・。


いつか分からない日のご飯。

ジャワカレー辛口にいろんなスパイスを足して作ったカレー
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21291976.jpg

はっきり言ってまずい・・・。 スパイス入れすぎちゃったみたい・・・。

カレーだけじゃさみしいので、レタスとフライドオニオンを炒めたの
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21303350.jpg

見た目悪いですけど、これ大好きなんですの♪



別の日。

キムチ鍋
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21313394.jpg

本当においすぃ~♪ キムチをこれでもかってくらい入れます。



また別の日。

お好み焼き♪
外食の合間のうちのご飯_a0132346_2132423.jpg

久々に作ったけどやっぱり美味しいです。 私の周りの外国人もなぜかみーんなお好み焼き好きです。

ほうれん草のナムル
外食の合間のうちのご飯_a0132346_2134574.jpg

ほうれん草1束くらい軽くぺロリです♪



これは昨日の晩ご飯。

白菜とベーコン、フライドオニオン炒めたの
外食の合間のうちのご飯_a0132346_2135483.jpg

ふがーっ!!! フライドオニオンってなぜこんなに良いお味が出るのかしら。 簡単なのにめちゃうま☆

いつものチキンカレー
外食の合間のうちのご飯_a0132346_2136413.jpg

トマト入れすぎちゃった・・・。 なのでいつもとちょっと違う味に。 これはこれで美味しいけど、やっぱりいつもの調合の方がコクがあって美味しいです。

今回ある方におすそ分けしたのですが、お口に合わなかったらごめんなさい。。。


デザート。

いつものアップルクランブル。 今回はクランブルに黒糖を使いました。
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21413445.jpg

黒く焦げてるように見えるのは黒糖です。 今までで一番美味しく出来たかも☆



おまけ。

彼が作った朝ごはんのパンケーキ。 
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21424034.jpg

きれいに出来たので写真撮ってくれ!とのこと。 ホットケーキミックスとかは使いません。


最近気に入ってるおやつ。 
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21591852.jpg

ムングダルを水で戻して油で素揚げしたものにカレー粉と塩をまぶしただけのもの。 ブログ書きながらポリポリ・・・。

インド系イギリス人のお友達の家で食べた物を再現してみました。 これだけでも美味しいけど、まだ何かたりない・・・。 今度お友達に聞いてみます。 でもカレー好きな人はぜひ試してみてください。 クセになる味!


そして、こんだけカレー食ってるのにこないだカルディでまた買ってしまった・・・。
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21441190.jpg

タイカレーペースト(グリーン、レッド、イエロー。なんかヒーロー戦隊みたいw)と、ジュースのパックみたいなのに入ったグリーンカレー。

左奥のはウエハースのお菓子。 カプチーノ味。 これ美味しい!



おまけその2

久々のシータさん。
外食の合間のうちのご飯_a0132346_21595945.jpg

寒い日だったので洋服着せてあげたらそのまま人間のベッドにもぐってスヤスヤzzz

布団をめくってみたら・・・

思いっきり上半身脱げてますけど・・・。


外食の合間のうちのご飯_a0132346_2201825.jpg

そこまで脱げてるんなら全部脱いじゃえばいいのに・・・。 




明日から全くノープランで2泊3日でお奈良へ行ってきます。 とりあえず何十件と電話掛けまくって宿だけは確保しました(滝汗)

奈良や京都に詳しい方は情報お待ちしています☆




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-12-30 22:03 | うちのごはん