外食ばっかりです・・・

おこんばんは~。

今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました~。

ジャン♪
a0132346_21123786.jpg

ガッツことラムママさんから。 シータのおやつと、アボカドの実をきれいにカットするための器具。
こんなの初めてみた~。 ラムママしゃんありがと~! とっても嬉しいです♪♪♪



さて、本日2回目の更新で~す。 最近サボってばっかりだったから写真が色々がたまってました。

ということで、今回は昨日のプチ忘年会に引き続きお外で食べた美味しいご飯です。

まずはタイ料理。 お店は前にも登場したチャオタイ 渋谷道玄坂店

もういつ行ったのか覚えてません。。。

ヤムウンセン
a0132346_20342895.jpg

これ大好き!! なんかすごい旨味がギュ~って詰まってるんですよね。


生春巻き
a0132346_20355295.jpg

これも大好き~!! タイ料理ってなんでこんなに美味しいんだろ?


チキンのドライカレー
a0132346_2036283.jpg

これも彼が大好きで毎回頼みます。 全然辛くないんだけど、味がすごく濃厚でやっぱりおいすぃ~♪


野菜炒め
a0132346_2037552.jpg

この時点で彼はお腹一杯だというので、これは1人で食べました。

火が通りすぎていないコリコリした野菜が最高~♪ 汁まで飲み干しました。 げぷっ。





次はまたもや新大久保で韓国料理。 

この日は韓国人のお友達Hちゃんの引っ越しパーティーに呼ばれて行ったのですが、一軒家を3人でシェアしていてそれぞれが友達を招待した結果、なんと40人くらいくるかも・・・ということだったので、彼と早めに行って早めに引き上げました。

そして二人で新大久保へ。 数日前、朝4時半にサムギョプサル食べたばかりでしたが彼のリクエストでまたもやサムギョプサル。

お店はここも以前の記事に出てきた韓国路地裏食堂 「カントンの思い出」の新大久保別館。


キムチやその他いろいろ
a0132346_2045312.jpg



にくにく~♪
a0132346_20473717.jpg



じゅ~じゅ~!
a0132346_2048102.jpg



でけました!
a0132346_20483183.jpg



チャプチェ
a0132346_20485550.jpg



のり巻き
a0132346_20494271.jpg

私この韓国ののり巻き大好きなんです。

2人で大満足なのでした~。



そして・・・携帯の写真を整理していたらかなり前に女子4人でランチに行った時のお料理の写真が。。。

ついでにアップしちゃいます!

お店は六本木ヒルズのラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション レストラン L'ATELIER de Joel Robushon 。

日本語のHPはないのかしら・・・。


確か夏に行ったのか? 4人とも同じランチプレートをオーダー。
a0132346_20532184.jpg

この日のメインはお魚でした。 

a0132346_20533835.jpg

お魚の下は茄子です。 左上のは確かそら豆のムースみたいなの。 下の赤いのはトマトのソースでした。

デザートは・・・ほとんど記憶なし。

パン
a0132346_20535117.jpg

このパンが全部とっても美味しかった!!! ランチプレートには全然感動しなかったけど、このパンだけもう一度食べに行きたい!!

ランチのお値段は確か2000円もしなかったような・・・。 

やっぱ女子だけのランチは楽しいですね。 また行きたいな~。 


さて、明日こそ少しは掃除してスッキリと新年を迎えたいと思いますが。。。どうなることやら~。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-12-29 21:08 | 外食