目黒 築地「濱の屋」

おこんばんは~。

今日は昨日のポールダンスのレッスンのおかげで上半身筋肉痛で仕事もぜーんぜんやる気しなーい・・・。 どんどんマッチョの上半身逆三角形になるよ・・・。066.gif



さぁて、今日は隊長のブログや、ほかの方々のブログで見て気になっていたこちらのお店に行って来ました。

目黒・和食居酒屋 築地「濱の屋」

a0132346_2253217.jpg



一緒に行ったのは韓国人のお友達でこのブログにも何度も登場しているHちゃんです。


まずはビール(Hちゃん)とオレンジジュースで乾杯。068.gif

と思ったら写真撮ってなかった・・・。


付き出しは隊長のときと同じく白貝の煮物でした。

二人ともうまく中身を取り出せず・・・。 腹へってるんだーよー、こっちは! ということで後回しっ! 



たこのから揚げ
a0132346_22534284.jpg

おいしーい! 思ってたよりもたこがすごくやわらかくてプリプリしてました。



真鯛と香味野菜のカルパッチョ
a0132346_22551232.jpg

お魚が新鮮だとどうやって食べても美味しいですねー。 でも普通に刺身でよかったかも。。。



エビフライ
a0132346_22571170.jpg

んっふー。 立派な海老さんだこと。 そしてあま~い! でもタルタルソースがいまいち・・・。



高知 じゃこ天
a0132346_232222.jpg

ん? ん? ん? これは・・・私の好みの味ではなかったなぁ。

もっとふんわりジューシーなのを想像してました。



活きあわびのお造り
a0132346_2331510.jpg

もー新鮮そのもの。 コリコリというより、カリカリ?にちかい食感。 貝が苦手な私も美味しくいただきました。



ホッケ~。
a0132346_2310554.jpg

大好き~。 でももうちょっと塩がきいてるほうが好きです。 



このほかにも築地の玉子焼き、胡麻豆腐、お寿司2品などをあっという間にたいらげました。

本当はイカのお造りが食べたかったけど、2人には少し多いかなぁと思って今回はやめました。
今度もっと大人数でいったときにチャレンジ!!

私は基本的に魚介類はあまり食べられないのですが、やっぱり新鮮なものはおいしい!

ちなみに今日はヴーさんのハートをくすぐった佐藤さんはお見かけしませんでした。
 
でもお店の方もみなさんテキパキチャッチャという感じでとても好感が持てました。


そしてお会計。 や、安い! Hちゃんと2人でにんまり。 「また来ようね~♪」




さて、たらふく食った後はデザート♪ ダイエットは今日はお休みとしましょう・・・。

目黒駅前にあるカフェ「集」。 あれ、確か隊長のとこでもいつか出てこなかった?

ケーキセットを頼んだらナイフとフォーク・・・。 ナイフいるの?
a0132346_23203459.jpg




アールグレイのなんちゃらケーキと本日のプレミアムリッチブレンドコーヒー(たぶんね。 名前なげーよ。)
a0132346_23214055.jpg

ケーキはすごく好みの味! 下の方にピスタチオみたいなナッツの層があってそいつがシャリシャリといいアクセントになってて、美味!

コーヒーは美味しいけど、プレミアム?ってな感じでした。 リチャード・ジノリのカップがかわいかったです。

Hちゃんはロイヤルコペンハーゲンのカップでした。



明日は友達の家で引越しパーティー。 キムチ鍋でーす。 ちなみに私のレシピですの♪ 

久しぶりに会うお友達もたくさんいて楽しみ~070.gif





ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-26 23:35 | 外食