ビバ!韓国料理!

メガ飲み2009大忘年会!with Mercian

エントリー締め切り今週の水曜日ですよー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●日時  11月28日(土) 12:00~15:00
●場所  銀座吉永盛京御膳(ギンザヨシナガセイキョウゴゼン)
●会費  5000円(飲み放題+6リットルのシャンパン+お土産付き)
●料理  香港飲茶
●申込  11月25日(水)まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エントリーはこちらから。




おこんばんは~。

連休最終日の今日はお天気にも恵まれてよかったですね~。

私は彼とシータと高尾山に行って来ました! つ、疲れた~。 その様子はまた後ほど。。。



では最近のうちのご飯です。

土曜日のランチ。
a0132346_2110114.jpg

先日キムチと一緒に送られてきた韓国海苔を使ったパスタ。 このパスタ大好きなんです。

この海苔はスーパーなどで見かけるパックに入った乾燥した韓国海苔とはちょっと違うんだけど、うまく説明できない・・・。

これといつものちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し。




昨日の晩ご飯。
a0132346_2117155.jpg

また出ました。 ちょりママさんのしょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し。

もうこれは本当に大好きです。 簡単なのにピーマンがこんなに美味しくなるなんてヒデキ感激!(ヴーさん調)



a0132346_21281366.jpg

見ての通りキムチ。 いつ食べてもおいすぃ~。



a0132346_21285580.jpg

コストコで買ってきたソーセージと野菜の炒め物。 このソーセージ味が濃い! スープに入れても美味しかったし、また買ってこなくちゃ!



a0132346_21301561.jpg

木綿豆腐とさっきのパスタと同じ韓国海苔の混ぜたの。 豆腐の水を軽く切って海苔と混ぜただけ。

この海苔はかなりしっかり味がついているので、ごま油とほんの少しおしょう油を垂らして、あとは混ぜ混ぜ。

簡単でとっても美味しい♪



a0132346_21334636.jpg

トッポキ~。 辛くて美味い!!!



こんな感じのコリアンな夕餉でした♪




ここでちょっと今日の高尾山の写真を。

a0132346_2138666.jpg

紅葉がとっても美しかった。 



a0132346_21385976.jpg

もう疲れたからバッグに入れてけろー!!!って訴えているシータ。



a0132346_21391655.jpg

なんか放心状態のシータ。


また後日レポートしますね^^




ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援よろしくお願いいたします040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-11-23 21:44 | うちのごはん