ピットの不思議☆

こんばんは~。

台風すごかったですね~。 みなさまのところは大丈夫でしたか?

私は通勤途中に川崎駅でJR全線ストップしてしまい、駅の中で立ったり座ったり携帯で皆さんのブログ巡りしたり、音楽聴いたり、人間観察したりして3時間半を過ごし、12時半にやっと品川に到着しました。

つっかれたぁぁぁぁ。



昨日の出来事。

夜ポールダンスのレッスンに行くため最寄駅までチャリンコで行って、懲りずに駅前にチャリンコを停めようとしていたそのとき、
ものすっごいズボンがハイウエストのちょっと裸の大将みたいな男の人が近寄ってきました。

その男の人は私の目の前で立ち止まって、





「じゃんけんぽん! あいこでしょー!!」





って。





私だしてないのにあいこなんだ。。。





とにかく急いでいたので、無視してチャリンコ停めてその場を過ぎ去ったら後ろから





「ヤァー!!!(バーン!!!) ヤァーーー!!!!!(バーーーン!!!!!)」


※ヤァー!は男の人の絶叫、バーン!は地団太踏む音です。

って聞こえてきました。 怖いんだけど駅のホームに上がりながら笑いをこらえるのが大変でした。




さて、話は変わって今日は実家にいるピットのちっちゃい頃のお話ですよ。

ピットは人間大好きで、はじめましての人にも誰にでもしっぽをブンブン振って飛びついていくワンコでした。

それがあるときからなぜか男の人を怖がるようになっちゃったんですよね~。

うちに宅急便のお兄さんとか男の人が来るとブルブル震えて隠れちゃったり、ちっちゃ~い声で「バゥバゥ」ってほえてみたり。

でも女の人には今まで通りフレンドリー♪ 

家族の間ではピットがどうやって男性と女性を区別しているのかが話題に。 結果、見た目ではなくニオイじゃない? やっぱ犬の嗅覚はすごいんだよ!!ということになりました。

そんなピットの癖?が発覚してしばらく経ったある日のこと。



母の職場の同僚で、母より少し年上のおばちゃんがうちに何かのおすそ分けを届けにきてくれました。

せっかくだからお茶を飲んでってもらうことに。

だがしかし、人大好きのピットがなぜかあまり寄ってこない。 

おばちゃんは犬好きのようで、そんなピットをおかまいなしに抱っこしてくれました。

そのとき。




(((((((°Д°;)))))))




震度6の揺れを確認!




はっ!ピットがめっちゃ震えてるぅぅぅ! 明らかにおばちゃんを怖がっている!!!


おばちゃんは「あれ、ピットがすごい震えてるけど何で? なんかこわいん? どーしたん???」

と不思議そうにしてましたが、家族は笑いをこらえるのに必死!

確かにおばちゃんは顔だけみたらおっちゃんに見えなくもない。。。声も低い。。。

もちろんピットがおばちゃんのことをおっちゃんと思ってるとは口が裂けても言えないので、みんなで一緒に不思議がりました。

ピットが女の人を怖がったのは、そのおばちゃんが最初で最後です。(いまんとこね)

男女の区別、ニオイではなさそう。。。 あ、まさかおばちゃんがおっちゃんのニオイしてたとか? 

ん~。 いまだになぞです。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????







[PR]

by sumisumin | 2009-10-08 22:15 | 犬のこと