うちに来てからのチビ

こんばんは~。

今日はとってもさわやかなお天気だったので、近所の草ボーボーの森みたいな公園にシータを思う存分走らせに行ってきました。

楽しかった~♪

だがしかし、蚊にかまれた!(関東の人は蚊にかまれるって言わないのですか? )

今気づいてるとこだけで2箇所。

もう虫刺されの跡とか、傷とかが消えにくいお年頃だから、ほんと~にムカつく!



さて、昨日の晩ご飯。

a0132346_2144228.jpg

ヨーさんとこでみた豚肉の青唐味噌炒め。ネギがなかったから、ニラで。ピーマンも投入!

これをキムチと一緒にエゴマの葉で包んでパクっ。

おーいすぃー!! 大好きな味だわぁ。

野菜スティック。ヨーさん味噌と、韓国の名前わからんけど美味しい味噌で。


a0132346_21444283.jpg

izumiさんのピーマンだけのチンジャオ丼、丼なしバージョン。

これも何回作ったか。。。美味い!

ヨーさん、izumiさん、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♪



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????




さて、今回もチビのその後のお話です。


1週間の隔離生活を終えて、我が家の一員となったチビ君。

いよいよピットとのご対面です。
これまでチラ見程度にはお互い顔を合わせてましたが、初めてちゃんとごあいさつ♪

ピットがどんだけ~!って言うほどクンクンするのに比べてチビはお好きにどうぞ状態。

それからも家の中を探検するでもなく、ピットと遊ぶでもなく、ほとんで寝てる・・・。

見かけ通り仙人の域に達しているのか、もう浮き世離れしてて何にも気にならないみたいです。



チビはとにかくマイペースで、一日のほとんどをボーっとしてるか寝て過ごしてました。

チビって名前を呼んで反応するまで1ヶ月位かかったかな? 

そして「チビ!おいで!」って呼んでこちらに来るようになるまで確か2~3ヶ月位?


ご飯の時は、歯がないので口からいっぱいこぼれる~^^; 

たまにピットが噛み噛みしてる硬いガムや骨を、ピットが見てない隙に歯茎でハミハミしてました。

歯がなくても噛みたいんだねぇ。


その後もピットとべったり仲良くなることはなくて、いつも一定の距離を保ってました。

それなりにいい関係だったなぁと思います。



私たち人間にはだいぶ慣れて、ぴっとりくっついて添い寝したりも可能になりましたよ♪


うちに来てから数ヶ月して、咳がひどいので病院に連れて行ったら、小型犬がよくなるようにチビも心臓が悪くなってました。

お医者さんに、激しい運動や、長距離の散歩などは控えてとアドバイスいただき、それからは心臓のお薬を飲みながらの生活になりました。

でもピットと一緒に散歩にも行ってましたよ。 

歩く速度がまるで違うので、結局別々になるのですが外に出るのはチビも嬉しそうでした。 

ちょっと歩くと口から泡ふいてたけど。。。あわわわヽ((◎д◎ ))~



そんな感じで、何年生きたかなぁ・・・。 4年前にチビは虹の橋を渡っていきました。 

最後の方は咳がひどくて夜も眠れず本当に辛そうでした。 

チビの最期のときに私は一緒にいてあげられなかったので、それが本当に心残りです。。。 



おかんと今でもたまに、チビはうちの家族になって幸せだったのかなぁ。って話をします。

チビは私たち家族にとって天使みたいな存在だったよー。 うちに来てくれてありがとうね。


a0132346_22122231.jpg

チビの写真がデータでないので、こんな写真でごめんなさい。 今度実家に帰ったらゲットしてきます。



今後もピットとチビのエピソードをたま~に書いていきたいと思います。 どうぞよろしく~。
[PR]

by sumisumin | 2009-09-20 22:23 | 犬のこと