人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビのこと 2

こんにちは~。


前回、続きはまた明日~とか言っといて、昨日仕事の後映画観に行って更新出来ませんでした。。。

ごめんなさい040.gif



前回の続きです。

おかんが保護したヨーキーを病院に連れて行った後、とりあえずうちに連れて帰ってきた私たち。

問題は先住犬の巨大ヨーキーのピットです。

ピットはこれまで他の犬と暮らしたこともないし、オス同士だし、自分のこと人間だと思ってるし、仲良くできるのかな? それが心配。

しかも1週間も隔離せなあかんなんて。。。ひろーい豪邸ならまだしも、我が家は狭いマンション暮らし。

さてどうする?



とりあえずうちに着いてすぐに、当時空いていた姉の部屋をワンコの部屋にすることにしました。

ワンコを姉の部屋に入れて、トイレと水を用意してあげて準備完了。



そこでマジマジとワンコを観察してみました。

さてさてお顔をよく見せてください♪

前歯がないので常にベロがちょこっとだけ出てます。そこがかわいいんだけど、口臭強烈~!(◎_◎;)

目はかなり白くなってますねー。ちゃんと 見えるの?

うんうん。おじいちゃんだけどなかなかかわいいお顔ですよ016.gif



さらに観察すると、首の後ろから背中にかけていくつかピンクのイボイボがあります。 腫瘍か何かなの?

付け根がえぐれていた方の前足は変形してすごいO脚になってます。

痛々しいね。。。よく頑張って生きてたね。 どれくらい一人で放浪してたのかな?



一緒の部屋にいても、それほど人間を怖がることはなく、少し離れた所で静かに寝てます。

でも正面から撫でようとするとビクッとなってよろよろ逃げようとします。
殴られてたんだね。 かわいそうに(T_T)



コラァー!この天使の様なワンコをこんなんしたのはどこのどいつじゃー!



出てこーい! お前みたいな人間カァーペッじゃ!!!



とにかく休ませてあげようと1人っきりに。

ピットは何だかわからないけど、姉の部屋が気になる様子で何度もドアの前でクンクンしています。


しばらくすると、



ギャンギャン!!



ほ、吠えた!!

あんなにグッタリして病院でも鳴き声一つあげなかったのに、すんごい声で吠えた!


びっくりして部屋を見にいくと別に異常なし。

でもドアを閉めて1人っきりするとまたすごい声で吠えます。

でも部屋の外に出ようともしないし、人間がいると落ち着いてまた少し離れた所でグッタリモード。。。どうやら1人にすんなー!って言ってるみたいです。

結局その日は私が一緒に寝ることにしました。

お布団敷いて寝る時も別にピットリ寄り添うでもなく私の足元の方で丸くなって寝てました。

そして朝。。。



くちゃい。。。



あの異臭で目が覚め、横を見るとワンコは私の顔の横で寝てました。

ちょっと~、あんた可愛いじゃん!010.gif めっっっちゃ臭いけど。



それから1週間は大変でした。

やっぱりトイレは失敗するし、お風呂にも入れられないので、臭いまんまだし、名前がわからないからなんて呼んでも無反応だし、ピットもワンコの事が気になって仕方ないみたいだし。。。

結局名前は、最初は仙人とか、じーちゃんって呼んでたんだけど、それじゃちょっとかわいそう。

ということで巨大ヨーキーのピットに比べてワンコは普通サイズのチビヨーキーなのでチビにしました。



それからやっと1週間経ち、病院へ。

検査の結果、あちこち弱ってるけど移るような病気はないのでピットと一緒にしても良し!

輪ゴムとった後の傷も落ち着いてきたので、お風呂も解禁!!!

やったぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

こうしてチビはうちの家族になったのでした~。


つづく・・・。



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-09-19 12:17 | 犬のこと