人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビのこと

こんばんはー♪

はぁ~。最近過ごしやすい気候でますますご飯が美味しくって参っちゃいます。


いつだったかな? おうちでもんじゃ♪
チビのこと_a0132346_2049285.jpg

明太もちチーズ♪ 美味しかった~。 またやろーっと。

チビのこと_a0132346_20521945.jpg

なすのナムルオクラ和え。ただ混ぜただけ。 野菜スティック。切っただけ。



昨日は1週間ぶりのポールダンスのレッスンでした。

キツイ。。。痛い。。。でも楽しいー♪( ´▽`)

毎回思うんだけど、逆さまになったときの自分の顔のブサイクさにびっくり!

逆さまになっても顔が美しい人がうらやましいです。 

そして今日も筋肉痛・・・。プラス、ポールでいろんな所を強打したらしく、膝から下のあちこちが痛い・・・。





さて、今日は実家で飼っていたヨーキーのチビのお話ですよ。


その前に長くなりますのでよろしければ先にこちらをポチポチッとお願い致します♪

??????? ???? MIX????
???????????




チビはある日あのおかんが車の運転中に、かなり交通量の多い道路をひかれそうになりながらヨロヨロ横断しているところを保護しました。

車を脇に停めて、これまたおかんがひかれそうになりながら追いかけたらいっちょまえに逃げようとしたらしいのですが、反対車線との間の高さ30センチ位のブロックを登れずにそこでヨタヨタしているところを捕まえたそうです。

その後コンビニで餌を買って与えたらすごい勢いで完食し、あとはグッタリと眠って動かなくなってしまったとのこと。

困ったおかんは、私に電話をかけてきて、私の仕事がおわってから一緒に動物病院に行くことに。

おかんからヨーキーを保護したと聞いていたので、私は少しウキウキな気持ちで迎えにきたおかんの車に乗り込みました。

乗った瞬間、

くっさぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


半端ない異臭です。
ワンコは、もうボロボロのヨレヨレのモップみたいで、運転席でおかんにぴっとりくっついてグッタリしてます。

名札付きの首輪をしてましたが、名札が引きちぎられてました。

かなり毛は伸びているけどトリミングにも行っていたようなヘアスタイルです。 なんかウキウキもしてられない状態なのは一目瞭然でした。

おかんによると「この犬虐待されとるわ。体になんか巻かれて、傷だらけなんよ。歩き方もおかしい。だから、病院連れて行くから。」とのこと。

捨てられちゃったの? 迷子になっちゃったの? 誰にいじめられたの?

何年も経った今でもそれが気になって仕方ありません。。。


とにかくそのまま普段ピットをみてもらっている病院へ。

病院で改めてワンコを見てびっくりです。

体に巻かれていたのは、輪ゴムでした。

何重にも束ねた輪ゴムが胴体にはめられていて、特に酷かったのが、左右どっちかもう覚えていませんが、前足の付け根。

輪ゴムが食い込んで足の付け根がえぐれていて変形し、歩き方がおかしいのはそのせいでした。

お医者さんもこれは酷い。こんな虐待された犬は見たことないと言ってました。

毛が邪魔なので、輪ゴムの周りだけバリカンで毛を剃って、体に食い込んでいる輪ゴムを皮膚ごと引き剥がしていく処置の間もワンコは鳴き声一つあげません。

その後血液検査など色々みてもらったのですが、結果は1週間後に聞きにきてくださいと言われました。

そして、何か病気を持ってるかもしれないので検査結果が出るまではピットとは接触させないように言われました。

お風呂も1週間は我慢してくださいって。。。(T ^ T)



この日わかったことは、ヨーキーのオス、未去勢で、かなりの高齢。

白内障がかなり進んでいて、歯もほとんどなく、残っている歯は歯槽膿漏でグラグラ。

もうそんなに長くは生きられないでしょうとのこと。



母と話して、とにかくこの日はうちに連れて帰ることにしました。 

帰りながらもこの先このワンコをどうするかの話し合いです。

というか、どうするどうする~って言いながらも二人とも心の中ではうちで飼うことを決めていたのでした。。。


果たしてワンコはどうなるのでしょうか~。 続きはまた明日~。
チビのこと_a0132346_2127674.jpg

by sumisumin | 2009-09-17 21:25 | 犬のこと