人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの母のこと

こんばんは。

今日も曇り空でしたねー。最近日が暮れるのが早くなっちゃってさみしい。



今日は最初にかなり前にペットショップで撮った萌え~なワンコをご覧ください。
うちの母のこと_a0132346_21465261.jpg

萌え~( ´ ▽ ` )でしょ?

よしっ!おばちゃんがうちに連れて帰っちゃる!!!って言いそうになりましたよ。




さて、ここからはうちの母のことを書きます。


うちのおかんは、イラチン大魔王です。(すぐにイラっとするので我が家ではこう呼びます。)

これまでにイラチン大魔王であるが故に数々の事件を起こしてきました。

中でも多いのは車の運転中の事件です。


ある日おかんが普段通りなれた細い道(車一台通るのがやっと位)を車で走行していたときのこと。
(T字路の縦棒が細道。横棒が広い道。おかんは縦棒の下側から横棒の広い道に向かって走行中。ちなみにおかんはとっても運転上手です。)

あと少しで広い道に突き当たるのでそこで左折しようという所で、広い道から対向車が入ってきました。

当然通れない。。。そしてお互い譲ろうとしない。

すると、対向車を運転していたおっさんが窓を開けていきなり


「貴様が下がれ!」


などと威嚇してきおった!



へっ!そんなことでうちのおかんがビビって道を譲ると思ったら大間違いだぜ、おっさん!



おかん、すかさず窓を開けおっさんの3倍くらいの大声でこう言いました。








「うるせーこのクソジジイ!!! てめえが下がれっ!!!」









迎撃ミサイル命中。





おっさんが下がって行きました。。。


姉と2人で「お母さんいつか誰かに刺されるのでは・・・。」と心配しています。

そう伝えたら、

「お母さん空手とか格闘技習いに行こうかなぁ♪」

ってそうじゃねーだろ!!!





そんな母ですが、虫が苦手です。

昔、肩に巨大カマキリ君が乗っかってるのに気づかないまま近所のスーパーまで車で行き、カマキリ君を肩に乗せたまま仲良く一緒に買い物し、支払いも済ませ、うちに帰って来てようやくカマキリ君の存在に気づきました。





ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!






あまりのパニック状態で殺虫剤で殺しちゃいました。

カマキリ君、ごめんなさい(T_T) 



ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-09-03 22:04 | 家族の話