ピット

今日は教えのお仕事の日でした。

レッスン終了後、またまた生徒さんのNちゃん(2度目の登場です)とMちゃんと3人でランチに行ってきましたよ。
2人とも私がレッスンを始めた最初の頃から参加してくれている本当に熱心な生徒さんです。

何時間位話し続けてたっけ? 軽く3時間はしゃべりっぱなしでした^^; 
ランチもおいしかったし、(デザートはイマイチでした。)おしゃべりも楽しかったし、また行きたいな~♪ お二人ともよろしくお願いしま~す。


さてさて、今日は実家で飼っているたぶんヨーキーのピットのお話ですよ。

うちでは犬を飼うのも、ペット自体を飼うのもピットが初めてでした。
生後2カ月で我が家にやって来ましたよ。 もともと大型犬が飼いたかったのだけど、狭い我が家では無理なので、親の独断でヨーキーを飼うことになりました。

大学生の頃、クラスメイトの「うちの実家で飼っている犬は、私が泣いていると近寄ってきて涙をなめて慰めてくれるの~。」という話を聞いてとっっってもうらやましかったので、ピットが来たときはもう嬉しくて仕方がなかったなぁ。

その後ピットは病気をすることもなく順調に育っていったのだけど、なんか他のヨーキーに比べてちょっとデカイ?と家族全員が思っていました。

次第にちょっとデカイがだいぶデカイに。。。

散歩していると、「何犬ですか?」聞かれることも珍しくない。
「ヨーキーです。」と答えると、「えぇー?! おっきいですね~!!」と言われるし。
散髪に連れていっても、小型犬のはずなのに、中型犬の料金をとられるようになってしまいました。。。007.gif

親に「ヨーキーじゃないんじゃないの?てか絶対ヨーキーじゃないよ!」と言っても「血統書にはちゃんとヨークシャー・テリアと書いてあったから間違いない!! たまにこんなに大きくなるヨーキーもいるらしい。」と言い張ります。
「じゃあ、血統書見せて!」と言ったら、「どこにあるかわからん。」だと。。。全く意味なし。
ちなみにこんな感じ↓
a0132346_205844.jpg



そんなある日、私が母親と大ゲンカして自分の部屋で号泣していると、
(なんでケンカしたか全く覚えてない。)ピットが私の部屋に入って来ました。
もちろん頭に浮かんだのは大学のクラスメイトの話。
「ピット~慰めにきてくれたん?やっぱピットはかわいいなぁ。」と思って泣きながらピットを眺めていたら、


シャ~


な、なんと私のベッドの脚にオチッコをひっかけてそのまま去って行った。。。



。。。。。(嗚咽)


おまえは悪魔かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


そんなだけどピットはかわいいです。
a0132346_2021386.jpg


ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2009-07-14 20:10 | 犬のこと