人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッカリ。。。

先週の土曜日、お友達と4人で渋谷にタイ料理を食べに行きました。
お店はチャオタイ道玄坂店

前からお気に入りのお店で、生春巻き、トムヤムクン、パッタイの辛いの(名前忘れた)などなどいつも通りおいしかった。

が、しかし。。。

なんだか最近は忙しすぎるのかサービスの質が以前より落ちてきているのを感じます。。。

この日はお友達のティボーが激辛のものを食べた直後に熱々のご飯を食べちゃったもんだからお口の中がファイヤー!
「このご飯辛いーっ!!!」って言ってました。面白い。いや、それはただの白いご飯ですよ^^
そこで店員さんにお水を1つ頼みました。

3分くらい待っても来ない。。。

もう一度、今度は別の人にお水を3つ頼みました。(ティボーが2つ飲み干した。。。)

また来ない。。。

今度はお友達が厨房まで行って「友達がヒーヒー行ってるから大至急お水持ってきてください。」(やさしい口調ね)って頼んだけど、やっぱり来ない。。。

その間他のテーブルにはドリンクがどんどん運ばれてきます。。。タダのものは遅くなってもいいってこと?!

そこで、隣のテーブルを片づけに来たウェイターさんに「お水3つもらえますか?」って言ったらそのウェイターさんの態度にびっくり005.gif

「わかってるからちょっと待って!!! こっちは忙しいんです022.gif!!!」的なことをカタコトの日本語でマジ顔で言われました。。。

4人とも唖然。。。そして怒りだす。そりゃーそうだよね。10分くらいお水待ってるんだもん。。。

そして3分後位にさっきの怖い人がお水を6つ運んできました。
ウェイター 「水6つ頼んだ?」
友達 「このテーブルに何人座ってるか見てわかんないの?」(中指立てる寸前)

ウェイターさんはムッとした顔で黙ってお水を4つ置いて行きました。

はぁ~お気に入りのお店だったのでガッカリ007.gif


その後はティボーが素敵なお店に連れて行ってくれました。
ここ。

Indian cafe by CECILEさん。
お店の中がカワイイ☆
ガッカリ。。。_a0132346_2314288.jpg
ガッカリ。。。_a0132346_23145426.jpg


TINTINの絵がいっぱい。
ガッカリ。。。_a0132346_23154157.jpg

これはちっちゃい箱の中にさらにちっちゃなTINTINが入っていました。

ここではデザートをいただきました。テーブルの上の鈴鳴らしたら直ぐに来てくれた店員さんに4人で感動(笑) 今度はぜひ食事に来たいと思いま~す。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしまぁす。
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2009-07-13 23:24 | 外食