人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine's Day!

おはようございます。 今朝は4時半に目が覚めてしまってそこから眠れず腹が減り、マークが仕事に行ってから朝ご飯にこっそりポテチとチョコレートを食べたsumisumiです。

最近自分がジャンクなものを食べるのやめたからってポテチとかお菓子を食べてたら止められるんですの。。。昔なんかご飯食べながらおかずみたいにポテチ皿に盛って食べてたくせに。。。

あ、ちなみにチョコレートはマークからバレンタインでもらいました。(チョコはある程度食べてもいいらしい) 私なんかまだ買ってもないよ。。。



さてさてタイトルとは全然関係なく今日もたまりにたまったカレーです。もう飽きた。。。? ごめんなさいね、何しろ3食カレーが3日続いた日もあったりして。。。

まずは西葛西の行きつけのお店、カルカッタのドーサランチ

三角はキーマドーサ
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7183694.jpg

カルダモンがしっかり効いた美味しい具が半端なく詰まってます! 最高〜!



お友達のマサラドーサと半分こして幸せ〜!!!
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7185352.jpg


ここは南インドと北インドの両方がランチセットにあってしかも安い! でも南のドーサのランチの方が絶対おすすめ。 1000円でおつりがきて、美味しいし本当に満腹になります。



次は自由が丘のお気に入りのお店、サンガワ♪

おうちにデリバリーしてもらえます♪

サグポーク 辛口
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7241731.jpg

ここのサグカレーすごい好きなんですが、サグカレーは辛口じゃない方が美味しいかな〜。


マサラチキン 辛口
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_726123.jpg

お!ほんの少しだけファリダバッドのバターチキンと似てる? 好みです。


エッグカレー
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7275817.jpg

見た目の通り味もマサラチキンと似てます。 トマトベースでこくがあります。



一番好きなキーマカレーの辛口
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7284628.jpg

お肉はチキンとマトンのミックスです。 マトンは苦手なんだけど、ここのカレーは全然大丈夫です。 おいしい〜053.gif 


ナンもね♪
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7312978.jpg


デリバリー便利♪



最後は仰天のうまうまカレー! 

かぶらー隊長の手作りカレー^^ わざわざ送っていただきました♪

ほうれん草と松の実、トマトのカレーだそうです。
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_733174.jpg

これね〜、うまく説明できないんだけど、すんごく複雑で初めて食べるお味。 カレーの味をよく味わいたかったのでご飯にかけたりせずそのままいただきました。

でも秒殺! 

全然味わってない! 

だって美味しいんだもん!

マークが絶賛してた!

隊長、マジでカレー講習会開いて〜。それか誰かのお家でカレーパーティーしようよ〜!

人参サラダも激ウマっす! ほんとにありがと〜!!




おまけ

こないだのファリダバッドの帰りに買ったインドのカップ麺。
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_740895.jpg




開けてびっくり!中にフォークが入ってる! 
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_7402841.jpg

もともと黄色いのかスパイスで染まって黄色いのかは謎。。。そしてこのフォークは使わないよ。



お湯を注いでまぜまぜ〜。出来上がりの図。
Happy Valentine\'s Day!_a0132346_742244.jpg

これね〜美味しいです! クミンやらカスリメティやらスパイスがたっぷり入っててスパイシー!

また買ってこなきゃ!!





クチプラ~!
口コミとSEOを同時にやるなら、クチプラへ

by sumisumin | 2011-02-14 07:50 | 外食