肉喰ったどー!!!

さて、改めまして月曜日に行ってきた肉ばかツアーの様子です。

この日の肉ばかメンバーは

M's MEMORANDUMのmasaさん

おいしいおひるごはんのKyoko007さん

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコさん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんさん

ルナコさんの姪っ子さん(ピチピチ大学生)

私の6人。 みなさんはじめましてです。 



さて挨拶もそこそこにして、みんなで向かったのは日暮里のもんじゃ大木屋さん。


日暮里駅で降りたのは初めてだったのですが、なにやら面白そうな町じゃ~ありませんか~!


美味しそうなカレー屋さんも発見したし♪



大木屋さんの入り口
a0132346_10541143.jpg

家・・・? 


入り口にめっちゃちっちゃく「もんじゃ大木屋」と貼ってあるのね。




このお店はとっても有名らしく中々予約が取れないとのこと。 しかも一見さんお断りだそうです。

今回予約が取れたのはmasaさんのおかげ~。 ありがとうございます!



乾杯を済ませたら(私以外はもちろんみんなビール)、さぁ食べるぞ~!





まずはかつおのたたき
a0132346_10543313.jpg

おいしい! 玉ねぎどっさりでしあわせ~。 





いきなりメイン! 800gの肉~!!
a0132346_10573945.jpg




大将(店主)からの命令で絶対肉にさわっちゃダメなの・・・。 でもにんにくは自分たちで炒めます。



絶妙なタイミングで大将がお肉をひっくり返しますよ。
a0132346_1141852.jpg

バターを乗っけてさらににんにくも乗っけて・・・。 うぅ~!じらすね~大将!!



大将がカットしてくれます。
a0132346_117767.jpg





死ぬほどうまそう・・・。
a0132346_1173783.jpg





ようやく食べられる~!!
a0132346_1182087.jpg





はぅっ053.gif






肉うめ~!!!(狂喜)






めっちゃジューシーで柔らかい上に、塩コショウが絶妙な塩梅! 


にんにくと一緒にお口に入れると、もうお口の中が花畑牧場でスキップ~♪(*´∀`*)♪


あっという間になくなった・・・。 





おかわり・・・。




この素晴しいお肉カットの様子がこちらで動画で楽しめます♪ 




次はまたしても肉~! 肉汁ジュワワワ~のメンチカツ!
a0132346_13104760.jpg




キャベツで隠れちゃってるけどすごいでかさなの! 



カットすると湯気と一緒に肉汁ジュッワ~~~。 
a0132346_13131259.jpg



このメンチカツもめちゃくちゃおいすぃぃぃ~! 胡椒がきいててすっごく好きな味! ソースがかかったキャベツもたまらんっ!


うひょひょひょ~! 肉最高! 071.gif






おかわりください・・・。






次は牡蠣
a0132346_14322331.jpg

牡蠣も大将の命令がくだるまで触っちゃダメ! でもねぎはちゃっちゃか炒めて~!



牡蠣がダメなのでねぎのみ喰らう。 





そして最後に〆のもんじゃ~。 
a0132346_14345242.jpg

せ、洗面器・・・? バケツ・・・? これで3人分ってでかっ!




まぜまぜ~。
a0132346_1436295.jpg





ジュッジュッジュワ~♪
a0132346_14375822.jpg


すんごい量なので2回に分けて焼きますのよ♪ 土手は作らないんだそうです。 

お味は焼きそばみたい・・・。 でも食べてるとくせになる~。

ウーロン茶もほとんど飲まずにひたすら食べ続けた。。。ぐるじい~。



はいっ!2時間たったのでさっさと席空けて~! てなことで退散!




もちろん2次会行くよ~!





駅前のさくら水産でみんな酒飲みまくり、食べまくり~。 写真撮ることも放棄。。。


そしてもちろんしゃべりまくり!


大人のディープな会話・・・大学生の姪っ子ちゃん大丈夫でしたか・・・? 




いや~みなさん本当にお茶目でかわいくて面白くってなによりよく呑みよく食べる人たちだ!!!





これからもよろしくお願いします040.gif





追記

あ! Kyokoさんが11/10(水)に日テレの “笑ってこらえて”にでますよ~! 見るべしっ!







SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-11-05 14:51 | オフ会