人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが食べたーい!

でも材料もないし、雨降ってきて買い物に行くのが面倒なので画像で我慢します・・・。

2週間くらい前かな? お友達と9人で大好きなファリダバッドにいってきました♪

まずはビールで乾杯♪ 私はマンゴーラッシーw
カレーが食べたーい!_a0132346_14475892.jpg


インド人の友達がみんなの希望を聞いてシェフとヒンドゥーでやりとり。

この日は忙しくて、大人数で押しかけた私たちのテーブルはのんびり待ちますよ。 そしたらすぐできるから?サービスでこんなものを出してくれました♪

チーズクルチャでいいのかな?
カレーが食べたーい!_a0132346_14541632.jpg

これすっっっごく美味しい~!! にんにくの風味がたまんな~い!



ベジタリアンのお友達のための野菜のプレート。
カレーが食べたーい!_a0132346_14563179.jpg

ズッキーニとパプリカがとってもジューシーで甘くて美味しかった。



タンドリープレート
カレーが食べたーい!_a0132346_14575074.jpg

ベジタリアンとは正反対の野菜をまったく食べないアメリカ人の友達がうはうはしてましたw



キーマカレー
カレーが食べたーい!_a0132346_1505283.jpg

本当はメニューが変わってこのキーマカレーはなくなっちゃったんだけど、シェフがわがままを聞いてくれました。 やっぱり美味しい~(喜)



愛するバターチキン
カレーが食べたーい!_a0132346_1531120.jpg

もう何も言うことありません・・・。 ただ味わうのみ。



サグパニール
カレーが食べたーい!_a0132346_157037.jpg

サグパニールの作り方教わりたーい!



ここでは初オーダーのチャナマサラ
カレーが食べたーい!_a0132346_154652.jpg

うちでもチャナマサラはよく作るけど、やっぱりプロはちがうね~。



カブリナン
カレーが食べたーい!_a0132346_1554638.jpg




幸せがこの一皿に凝縮されています・・・。
カレーが食べたーい!_a0132346_1563475.jpg

一番手前のマサラクルチャが美味しいんだけど、びっくりするほど辛い~!!  こんなに辛いのは初めて!

というか、この日は全てがいつもより断然辛い!! 韓国人の友達と「辛いね~。」「辛いよね~。」と言い合っててハッと気づいた2人!

インド人だ! あいつニヤニヤ笑ってやがる! 

聞いてみるとやっぱり誰にもわからないようにヒンドゥーでいつもより辛くしてもらうよう頼んでいたらしい・・・。




こいつめ~! 辛くてうまいじゃないかっ!!!(幸)




気がついたらこんなのもきてました。 ちょっと汚くてごめんなさいね。
カレーが食べたーい!_a0132346_15143165.jpg

ケララ地方の鯖カレー! ココナッツ風味でこれもうまし! なにかのスパイスがとってもフレッシュで鯖食べてないから? ほとんど鯖を感じませんでした。


最後はチャイね♪
カレーが食べたーい!_a0132346_15165422.jpg




帰るときになんとシェフお手製のガラムマサラをいただいちゃいました♪ 粉だけじゃなくてリーフも入っててすごーーーくいい香り♪

さっそくこのガラムマサラを使ってチキンキーマカレーを作りました!
カレーが食べたーい!_a0132346_15244939.jpg

今までで一番美味しくできましたよ070.gif







隊長がこんなんやってますよ↓
レシピ コンテストの 東京フードスタイル




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
???????????

by sumisumin | 2010-07-29 15:29 | 外食