人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理 ファリダバッド

みなさんこんばんは~。 

今日も昨日に引き続き、あたたかくて気持ちのいいお天気でしたねー^^ 



さて、先週の土曜日なんですが、盛りだくさんな1日でした。

まずはノリ君の舞台を観に赤レンガ倉庫へ。 

こんな素敵なことになってました♪
インド料理 ファリダバッド_a0132346_1939554.jpg



インド料理 ファリダバッド_a0132346_19423324.jpg



インド料理 ファリダバッド_a0132346_19425496.jpg


公演の感想は、ノリ君はやっぱり素敵なダンサーでした。 やっぱ極めてる人は違うなぁ~。

でもノリ君しか印象にない。。。ちょっとテーマが難しかったです。


差し入れはママンさんのレモンパウンドケーキ。
インド料理 ファリダバッド_a0132346_19444486.jpg

パウンドの型がなかったので、高さのない型に入れたらこんなぺったんこになってもーた。。。

でも味は美味しくて喜んでもらえたみたいです。


ダンスを堪能した後はお仕事へ。 

そしてその後、待ちに待ったインド料理を食べに蒲田へGO!!!

蒲田駅でシカゴから無事帰ってきたマークと待ち合わせ。

思ったより元気そうでした。 

この日の国籍構成:インド、アメリカ、エジプト、オーストラリア、韓国、日本。

このメンバーで向かったのはインド料理ファリダバッド

インド料理 ファリダバッド_a0132346_19533118.jpg



思ってたより小さいけど、とってもきれいなお店です。 新しいのかな?


お料理いきますよ~。

ひよこ豆のスパイシーサラダ
インド料理 ファリダバッド_a0132346_1955279.jpg

ひよこ豆以外にも豆が入ってました。ドライな感じに炒めてあってけっこうスパイシーです。

うふっ。 うんまい。

タンドリーの盛り合わせとサモサ
インド料理 ファリダバッド_a0132346_19563191.jpg

緑のミントソースの手前の半分にカットされてるのがサモサ。

全部美味しかったけど、色の薄いチキンが絶品でした。 それとサモサ!中にナッツも入っていて、ミントソースをつけて食べると、もー美味いのよー!!

「サモサって作るの難しいー。前に作った時は上手く三角に包めなくて最後はギョウザになった。」ってインド人の友達(千葉からわざわざ来た、このお店の常連)に話したら、彼とお店のシェフが「$&?%#!※・・・・」

「後で包み方教えてくれるって!」 

インド人と来た甲斐があるわ~!!

パパド
インド料理 ファリダバッド_a0132346_2035641.jpg

なんかかわいい。 まん中のはタマリンドソース。 たぶんこれはお店の人からのサービス。



インド料理 ファリダバッド_a0132346_20511100.jpg

中にナッツとレーズンが入ったカブリナン?だった?

これめっちゃうまい! もっちもちの生地の中にナッツとレーズンがゴロゴロ入ってて、香ばしくて甘くて、もーお口の中がパラダイス♪

中身はこんな感じ。 ここはたまたま具はあんまり入ってないとこだった・・・
インド料理 ファリダバッド_a0132346_20754.jpg



ガーリックナン
インド料理 ファリダバッド_a0132346_20101952.jpg

むはー! ガーリックすげー! 私はプレーンなナンのが好みです。 私としたことが、プレーンを頼むの忘れていた。。。


骨付きチキンのバターチキンカレー
インド料理 ファリダバッド_a0132346_20124492.jpg

あ~・・・芸術的なカレーとカブリナンの周りにはおしぼりやら色々なものが・・・。

バターチキン普段は頼まないけど、う、う、うまーい!!! すんごく濃厚なの! 甘さも全然気にならない! 
今までで、一番好きなバターチキンかも。


チキンキーマ
インド料理 ファリダバッド_a0132346_2015223.jpg

これが今回頼んだカレーの中で一番スパイシーでした。 うーーーん、なんでこんなにコクがあるんだろう。。。? 美味しいに決まっております。 はい。


サグパニール
インド料理 ファリダバッド_a0132346_20162288.jpg

今まで食べたサグパニールと全然違う味! 

マークも「初めての味~!」と言ってました。 上手く表現できないけど、美味しかったです。  


チキンキーマをおかわりしたり、サモサやカブリナンをおかわりしたり、かなーーーりいっぱい食べました。

最後にチャイ♪
インド料理 ファリダバッド_a0132346_202598.jpg

は~。 インド人に生まれて幸せ~。 






ね、ヴーさん♪






ここ、お店の人がみんな感じが良くてとっても気持ちのいいお店でした。 しかも、21:30頃になって常連の友達が、「ここ21:00までなんだよ。」って。

早く言えよ!!

結局22:00まで居座った上に、親切なシェフが最後にちゃーんとサモサの包み方を丁寧に教えてくださいました。

その上! 生地に入れるというスパイスがあって、「初めて見た~!」っていったら「少し持っていく?」って言って分けてくれたの!!!

インド料理 ファリダバッド_a0132346_20291438.jpg

こんなちっちゃい容器に~♪ かわいい♪


インド料理 ファリダバッド_a0132346_20302341.jpg

中身は不思議な香りのするすごく小さな実です。


はぁ~大満足の楽しいディナーでした。 ここ、カレーはもちろん、カレー以外のお料理がすごく美味しい!

私とマークも常連になること間違いなしっ!!! 来週くらいまた行こーっと♪






ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????

by sumisumin | 2010-04-26 20:38 | 外食