久しぶりの最近食べたもの特集

みなさまおこんばんは。

彼が今朝早く久しぶりにオーストラリアに帰国したので今日から1週間はシータと2人のsumisumiです。

うっかり気管支炎になってしまったのですが、ここ1週間ほど咳で夜まったく眠れな~い(ToT)

さすがに今日はヘロヘロだったのでお仕事休んでしまいました。

でもご飯はしっかり食べてます。 というわけで久しぶりに最近食べてたもの特集。

自炊もしてますが、写真撮ってませんの。 ということで外食ばっかで~す。


まず先週の土曜日の夜。 次の日がポールダンスの発表会だったのですが、本番前にどうしてもカレーが食べたくなり、ココイチへ。

カニクリームコロッケカレー・3辛
a0132346_211322.jpg




先週くらいのタイ料理。 お店は渋谷のチャオタイです。 いつもは道玄坂店ですが、この日は初めて渋谷東口店に行きました。

大好きヤムウンセン♪
a0132346_2133166.jpg




牛肉のスパイシーサラダ
a0132346_2141048.jpg




必ず注文するドライカレー
a0132346_2145821.jpg


全部おいしかった~。 ここはお料理作る人がすべて女性で、道玄坂よりすこし辛めでした。 彼はこっちの方が好きだって。



今日隊長のブログに出てた渋谷のインド料理のお店ムルギー。 

もういつか忘れちゃったけど、風邪引いたばっかで熱出して仕事休んでた金曜日に、カレー食って寝りゃー治る!!と思って前からずっと行ってみたかったこのムルギーに行ったら閉まってました・・・。



バッキャロー!!!



ということですぐそこの小さなカレー屋さんへ。。。 名前覚えてない。。。

入ったらインドの方と思わしき店員さんに「食券買ってくださ~い」って。 熱あるししんどいし、座ってメニュー見てゆっくり決めたいんだけどなぁ。。。

めげずに食券を買って2階へ。

彼のビール。 
a0132346_21135213.jpg




ソ、ソーセージ・・・。
a0132346_21142149.jpg

食べかけじゃないよ! インパクトある盛り付け・・・確か200円だったかな? 200円だとこんなもん?



奥が彼のキーマカレーセットと手前が私のマサラチキンカレーのセット。 確か800円くらい?
a0132346_21153460.jpg

ナンがでっかー!! これは安い!!

そして、お味は・・・おいすぃーじゃないのさー!!!

チャイもついてました。
a0132346_2120197.jpg




チャイのあとにタンドリーチキンがきた!
a0132346_21205723.jpg

ふつー。。。



これもいつか忘れちゃったけど、久しぶりに1人でのんびりしたくなって恵比寿ガーデンプレイスのカフェへ。

ここ落ち着くので好きです。
a0132346_21233249.jpg




お隣に座っていた上品な女性と可愛いヨーキー君。
a0132346_21242234.jpg




カフェオレとパンプキンプディング
a0132346_21245889.jpg

このときは本当にずーっと忙しくて、つかの間の休息でした。 癒されました~。



そして、こないだのカリパラ! もう色んな方がアップされているのでこれだけどうぞ~。

開店祝いのお花。
a0132346_21285187.jpg

これね、今の今まで、オダギリジョーからだと思ってた・・・。 だから写真も撮ったのに・・・。



そんでもって今日!!! 

隊長のとこでカレー見ちゃったからどーしてもカレーが食べたくなって、ゲホゲホしながら作ったわ!!!(怒)

ほんとはインドカレーが食べたかったけど、おうちにペーストがあったのでグリーンカレー。
a0132346_21322116.jpg

見た目悪し。。。家から一歩も出てないので冷蔵庫の中にあったものを何でもぶち込みました。

おもな材料:ドライカレーリーフ、赤唐辛子、大根、長ネギ、ブロッコリー、鶏肉、豚ひき肉。 

今回使ったペーストはこれ。
a0132346_21382669.jpg

右上のパックのジュースみたいなやつです。 カルディで以前買っておいたもの。

これに最後にナンプラーとお砂糖をちょこっと足して・・・。 おいすぃぃぃぃぃ!

赤唐辛子を1本いれたんだけど、無くても十分辛くておいしいかな。 簡単でおススメですよ♪



最後に久々のシータさん。
a0132346_21485844.jpg




a0132346_21498100.jpg




a0132346_21495590.jpg


相変わらずよく寝ます。 元気です。




ランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いしますぅぅぅ。040.gif
??????? ???? MIX????
???????????
[PR]

by sumisumin | 2010-03-12 21:51 | 外食